11月28日は、BABYMETALのライブデビューの9周年記念日だ! 【海外の反応】


 
 
本日は、初パフォーマンスから9周年です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NoRaD6
11月28日は、BABYMETALのライブデビューの9周年記念日やで!


 
 
 
Facu474
彼女たちは、横浜赤レンガ倉庫でのさくら学院祭2010でドキドキモーニングをやったんだ。
これは、実際はその日の2回目のパフォーマンスなんだ。
このビデオは、さくら学院 First Live & Documentary 2010 to 2011 SMILEのDVDに収録されてる。

https://bit.ly/2OXI2hd
https://amzn.to/2OuyScT
 
 
NoRaD6
日本は数時間前に28日だったよ。
HAPPY ANNIVERSARY BABYMETAL!!!🎉🎂
 
 
Nabazul
WSG(訳注:白シャツのこと)万歳!

 

    fearmongert
    White T-Shirt Guyのこと?
     
     
    NoReapers
    ↑ファンゼロや。
    レジェンドや!
    彼は光を見たんや。:)
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    ↑>レジェンド
    次のテーマがあるBABYMETALのショーのアイデア:全員、白シャツを着なければならない。
    レジェンドW:オリジン。
     
     
    NoReapers
    ↑:D
     
     
    Vin-Metal
    オリジナルのアヴェンジャーだ。

 
araujorenato
Kawaiiもあの先走り。:)

 

 
FutureReasonr
この前か後に、屋外のモールっでコンサートをした?

 

    Cuzittt
    これがBABYMETALの初めてのコンサートだ。
    さくら学院の初めての大きなコンサートでもある…。
    でも、これはTokyo Idol Festivalでデビューした後だった。
     
     
    FutureReason
    ↑クール、ありがとう。
     
     
    Facu474
    最初のショーは2013年だった。
    メギツネのプロモーションだ。
    ビデオ:

    君は、“KOBAはレンズにワセリンを塗る”ってジョークを知ってる?
    そのショーの“オフィシャル”写真を見た途端、みんなそれに同意するだろうね。


    ショーの前の写真:
    Pre-show_tweet.jpg
    ショーの後の写真:
    Pre-show_tweet_2.jpg
    で、こっちはプロの撮った写真:
    https://bit.ly/2R15Tze
    https://bit.ly/2L2kK8w
    https://bit.ly/35J02T9
    https://bit.ly/2XXA77z
    https://bit.ly/34I10Pi
     
     
    surfermetal
    ↑プロの写真の3枚目に、明らかに嶺脇育夫(タワーレコードJAPANの社長)が写ってるぞ。
    左端にいるライトブルーの半袖シャツを着て、メガネをかけて、黒のキャリーオールを肩にかけてる人だ。

     
    注:あら、ほんまやw
     
     
    FutureReason
    >こっちはプロの撮った写真
    素晴らしいものだ!
    ありがとう。

 
SambaLando
そこからここまで来るとはなぁ。
 
 
Un1queUsern4meOK
それは、俺たちは10周年から365日離れてることを意味する…。
ある種のドキュメンタリーを観られるといいなぁ。

 

    space-cube
    いや、28日は考慮されてない。
    BABYMETALはその前から存在したんだよ。
    俺たちは、BABYMETALが10周年に特別なことをするって分かってるんだ。
    物凄いコンサートがあるんだよ。
    BABYMETALはそれを仄めかしてもいた。
    それは2020年、10月10日だ。


     
     
    SilentLennie
    BABYMETALはイベントのために10月10日を選んだぞ。
     
     
    DGer
    ↑それって、レジェンドSのクールなXXのロゴを再利用できるようにでしょ。
     
     
    SilentLennie
    ↑だね、プレイするには良い日だ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑KOBAは90年代のコレクトコールのナンバーをオマージュしてるだけだよ。

 
awispyfart
俺はBABYMETALに感謝してる!
 
 
Saiyan_Pride
本物の感謝祭だな。
 
 
Reddit_Isfor_NPCs
OK、みんなを怒らせることなく、検証させてもらっていいかな?
俺はBABYMETALが大好きだ。
アメリカでのBABYMETALのライブショーにたくさん行った。
エネルギーが完全に別物って感じなんだ。
アメリカでは、みんな音楽が大好きだからBABYMETALのショーに行くし、みんなモッシュしてエネルギーを感じたいだけなんだ。
でも日本のオーディエンスは、主に若いレディたちをやらしい目で見ようとしてる中年男性のように思える。
間違ってるか?
まぁ明らかに全員ってわけじゃなく、自分が一般化してるってことはことは分かってる。
でも若いアイドルをやらしい目で見るってのは、日本では凄く一般的のように思えるんだ。

 

    petewarrior
    >やらしい目で見るってのは、日本では凄く一般的
    まぁそれを否定はしないけど、さくら学院ってのはそれを避けようとしてるグループだと思うぞ。
    そういうのを望む人たちは、さくら学院以外のグループを追っかけるよ。
    どっちかというと、俺たちは女の子たちを使って他とは違うアプローチをとってるアミューズを称賛するべきだね。
     
     
    MightMetal
    ↑それが事実だとは思わない。
     
     
    alblks
    君の言ってることは、めっちゃ性差別的で人種差別的だぞ。
     
     
    Reddit_Isfor_NPCs
    ↑俺は少し日本語を話すんだ。
    長いこと日本に住んでたし。
    もし君が、日本文化に未成年の女の子をやらしい目で見る問題はないと思ってるなら、君はファッキン盲目か、正気じゃないか、その両方だ。
    君が感情を害したからって、馬鹿ないちゃもんをつけないでくれ。
    OPのビデオを観て、おそらく興奮しちゃってるであろう最前列にいる中年男性じゃない人を教えてくれ。

     
    注:こいつやべえなw
    私は遠回しに“興奮”って言い回しに変えてますが、凄く直接的なこと言ってますからね。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    最初はそんな感じだったかもしれないけど、petewarriorが言ったように、アミューズがセクシャル化を強要したことなんて1度もなかった。
    BABYMETALは、簡単にそういう安っぽい人気のために、その道に進むことが出来たはずだ。
    でもそんなことせずに、音楽とパフォーマンスとクレイジーなスキルに焦点を当てたんだから、間違いなく称賛されるべきだ。
    君のいう変態のフェチが、遥か遠くから肘や脛をチラ見するために大金を出すことじゃない限り、BABYMETALじゃ大したものを得られんぞ。
    もっと近くて、安くて、若くて、肉付きの良いアイドルパフォーマーなんてたくさんいると確信してる。

 
 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \  いや待って みんな落ち着いて
   / ─   ─ \
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

         ___
        /     \  みんなの言いたいことは十分に分かってる…
      /         \  
    /     \ , , /  \  
     |      (ー)  (ー)  |
    \  u.   (__人__) ,/
     ノ     ` ⌒´  \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
        /     \  だから俺に任せてくれ!
      /   \ , , /\  ビシッと言ってやるから!
    /    (●)  (●) \
     |       (__人__)   |
    \      ` ⌒ ´  ,/
     ノ          \
   /´      _i⌒i⌒i⌒i┐ ヽ
   |    l  ( l / / / l
    l    l  ヽ       /

 
 

         ___
       /     \  いいか Reddit_Isfor_NPCs!
      /   \ , , /\  そういう目で見たいなら それに適したアイドルなんて
    /    (●)  (●) \  いくらでもあるんだ!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

     ____  そもそも全然露出してないし
   /      \  ちょっと外に出れば
  / ヽ、   _ノ \  もっと露出度の高い人なんて
/   (●)  (●)   \  そこら中にいるわ!
|  U   (__人__)     .|  ってことはつまり!
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  世の中の女性たちは 俺を王子様を見るような目で
    /    (●)  (●) \  見てるってことじゃないか!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
およそ人を扱う場合には、相手を論理の動物だと思ってはならない。相手は感情の動物であり、しかも偏見に満ち、自尊心と虚栄心によって行動するということを、よく心得ておかねばならない。
アンドリュー・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e2l1hm/nov_28th_marks_the_9th_anniversary_of_babymetals/