家族や友達にBABYMETALを聴いてることをどう説明すればいいかな? 【海外の反応】

tqdp5HS.jpg
 
 
今回は、BABYMETALを聴いてることを家族や友達にどう説明したらいいかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
-Raggie-
俺はここしばらく、BABYMETALと他のJポップ/Kpopグループを聴いてた。
そしていつもそれって変だと思われるかもしれないから、みんなに隠れて聴いてた。
家族や友達にどう話すべきなんだろうか?
 
 
 
imboredatworkdamnit
君は君だ。
説明する必要なんてないよ。
なんでも楽しみなよ。
誰か人になにを好きになるべきだなんて指図するってんだ?

 

    ejmetal
    そうだな、気にすることない。
    君が好きだということがなにより重要なんだ!

 
Vin-Metal
君が好きだから、それが好きなんだ。
もし家族や友達が君を変な奴だと思うなら、それはその人たちの問題だ。
 
 
Jetwave1
その人たちの損失だ!
君は楽しんで、幸福であり続ければいいんだ。
 
 
AJH-METAL
俺は音楽の好みは人には言わないでおくね。
でも、最近家族に聞かれた時、BABYMETAL、特にすぅのことを話した。
家族は自分の目で観たがったから、武道館の紅月にするように言った。
結局家族は、悪夢の輪舞曲にしたんだけど、メタルな人たちじゃないのに、俺たちのクイーンの美しさと声に、心から畏敬の念を抱いてたよ。
その後、家族がもっと観たがったから、ダウンロードフェスのIDZを見せてあげた。
反応は同じだった。
家族がメタル狂になることはないって確信してるけど、少なくともクイーンが支配するために生まれたってことを理解することになったね。
だからつまり、堂々と君のクイーンへの忠誠を意思表示しなよ。
クイーンの素晴らしさは、君を批判から守ってくれる鎧だ。
 
 
Kunai118
聞かれたら言う。
シンプルだ。
 
 
Soufriere_
俺の中の大部分は…、“自分らしく振る舞え。自分の好みを他の奴らに口出しさせるな”って言ってる。
つまり聞かれたなら、嘘は吐くな。
嘘なんて自分を傷つけるだけだ。
君の家族や友達が“メインストリーム”じゃないものを好きな君を変な奴だと思うなら、あか抜けない好みを持ってるその人たちの過失だ。
君がもっと歳をとれば、他の人がどう思うかなんて気にしなくなる。
折り合いをつけるのにしばらく時間がかかったけど、俺は大人だし、自分が望むものを聴くことが出来るんだ。
もしさくら学院の“ベリシュビッッ”をリピートするために列に並びたいなら、俺はそうすることが出来る。
もしきゃりーぱみゅぱみゅやHyun-Aのものを探したいなら、俺はそうすることが出来る。
結局、俺は普通かそうじゃないかに関わらず、自分の音楽の好みを吹聴するタイプじゃないけどね。
BABYMETALの良いとこを称賛してまわったりはしないんだ。
あちこちで遠回しに彼女たちに言及して、聞かれれば直接答える。

 

    Komebitz
    まさに俺の思ってることだね。
    音楽ってのは、食べ物みたいなもんだ。
    つまり個人の好みがすべてなんだよ。
    俺は誰にも俺の音楽の好みを無理やり押し付けたりしないし、俺の音楽の好みに口出しさせたりはしない。
     
     
    Soufriere_
    ↑それこそ、俺が自分でたくさん料理する理由だね。;)
    時々、ソーシャルメディアで俺が本当に好きな音楽をシェアするんだ。
    この前聴いた、ビッグバンドのギミチョコのカバーみたいなやつ。
    上手くいくとは思わなかったけど、あれは上手くいってるんだよね。
    俺はジャズが大好きだし、BABYMETALも大好きなんだ。
     
     
    MrPopoGod
    ↑なんてこった、そのビデオを検索したら、どういうわけか上手くいってた。
     
     
    Soufriere_
    ↑だろ?
     
     
    TeuchterLoon
    >ベリシュビッッをリピート
    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
     
     
    Soufriere_
    ↑俺が正気だったとは言わない。
    でも真面目な話、1日に何度も聴くんだ。
    俺って大抵正気じゃないんだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑問題なんてないよ。
    それは俺の疚しい喜びでもある…。
    でも、あのビデオが好きなんだよ。
    魅了するんだよね。

     
    注:うんうん、あのビデオのすぅちゃん可愛いよね。まぁいつも可愛いけど。

    ただ、ひとつ気になるんですけど、弁当食べてるシーンで、すぅちゃんだけ映ってないんですよね…。なにあれ?俺と同じでボッチ扱いなの?
     
     
    -Raggie-
    ↑今までにMy Graduation Tossのビデオだけはループしたことあるw
     
     
    Soufriere_
    ↑どれ?
    完全版?
    それとも、すず香のソロバージョン?
     
     
    -Raggie-
    ↑すず香のソロバージョンw


     
     
    musicgarryj
    >ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    スコットランドの風笛を吹くベリシュビッッのイントロを想像するだけで…、君はそれを気に入るかもしれないぞ。:)
     
     
    TeuchterLoon
    ↑なんだって管楽器を使ったほうが良く聴こえるっての!
    風笛を使ったBABYMETALの曲が必要だ。
    KOBA、実現させてくれ!
     
     
    musicgarryj
    ↑なんだって管楽器を使ったほうが良く聴こえるだと…?
    それってAC/DCのLong Way To The Topも含めてか?
    そしてもちろん、ミスターマッカートニーのMull of Kintyreを含めてか?w


    風笛は、Meta Taroにフィットするかもしれないな…。
    間違いなく、もっと酷くするってのは無理だ!w
     
     
    ejmetal
    >ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    そのギャーが意味するものは、最高ってことだと思う。
     
     
    -Raggie-
    ありがとう!
    俺はまだティーンエイジャーだから、なんも気にしないでそのことを話せるまで、しばらく時間がかかるんだと思う。

 
MrPopoGod
少なくとも、君の家族や友達のうちひとりは変だと思うと確信してる。
でも、そんなの問題ない。
だって、君だってそいつが好きなもので、変だと思うものを見つけると確信してるからね。
 
 
malarkySA
俺はライブショーを多くの人に見せたけど、最初のWTFって反応を切り抜ければ、それを楽しむことになる。
俺の家族でメタルに夢中な人なんていないけど、大抵“彼女たちがなんて歌ってるかさっぱり分からないけど、彼女たちは楽しませる方法を知ってるし、才能が有り余ってる”みたいなことを言うよ。
 
 
RichCormano
君は自分の好きなものを好む。
それについて家族や友達が否定的であるなら、無視すればいい。
君が誰かを傷つけない限り、自分の趣味を弁解しなければならないはずがない。
もっとBABYMETALのことたくさん話せるように、俺の友達がもう少し興味を持ってほしいと思うけど、少なくともBABYMETALを嫌ってはいない。
おそらく、友達は変なものが好きな俺に慣れてるんだと思う。

 

    -Raggie-
    うん、俺もBABYMETALのこと話せる友達が欲しい。
    でも、ネットコミュニティがそのためのものだね。

 
Benjirich
俺は家で爆音でかけてるぜ。
なんで自分の好きな音楽を恥ずかしく思わないといけないんだ?

 

    -Raggie-
    恥ずかしくなんて思ってないよ。
    ただ、違う言語のものを聴いてる俺をみんなは変に感じるだろうなって思うんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君に父として、そして友達としてアドバイスするのを許してほしい。
    理解するのは難しいだろう…。
    でも、今、君が自分にとって重要だと思ってる人付き合いすべては…、なんの意味もない。
    長い目で見れば、その重要性はゼロだ。
    数年以内に、君にとってなんの意味もなくなるのに、なんで今、そんなに重要であることを許してるんだ?
    人気取りか?
    なんの意味もない。
    今後10年で、“人気のある”子供たちの殆どは、学生時代が人生最良の時だったと考えるルーザーになる。
    一方で、ナードやギークだと思われてた人たちは、金も家も立派な車も美しい嫁も持っていて、最良の時がまだ目の前に広がってる。
    君がどんな子か知らないけど、俺なら喜んで人気者の4年間と、60年の成功を交換するね。
    俺が学生の頃、そのシンプルな事実を理解していたかった。
    周りに合わせ、人気者であろうとするってのは、あまりにも頻繁に子供たちを間違った道へと向かわせるものなんだ。
    変であることはなにも間違っちゃいない。
    変ってのは良いことだ。
    変ってのは、“異なってる”ことを意味する。
    自分の頭で考えることが出来る人ってことだ。
    一方で、その人気者の子供たちは、自分たちのために他の誰かに考えさせる、或いは集団で一緒に考えるんだ。
    どっちにしろ、彼らは自分たちの頭で考えてはいない。
    いいか、人気者の一員であることは、他の誰かのような型にはまってることを意味する。
    誰がそんなこと喜んで望むんだ?
    ありのままの自分でいろ。
    他の人たちの君に対する意見なんて心配するな。
    そんなもんにはなんの意味もない。
    なんらかの意味がある人ってのは、君が君でいることに敬意を払うはずだ。
     
     
    -Raggie-
    ↑アドバイスをありがとう。
     
     
    Benjirich
    Kmudametal、俺は注意欠如多動性障害と現実逃避を抱えていて、学校では社交的な子
    じゃなく、イジメの標的になってた。
    俺は仕事も金もない21歳で、精神的支援が遅すぎたから、俺の人生はめちゃくちゃだ。
    両親は、未だに俺をただの怠け者だと思っていて、助けるのを拒否する。
    学校の友達がいるってのは重要だよ。
    人気者であることは良いことだよ。
    俺は学校なんてどうでもいいっていうクールな子供のひとりになろうとなんてしないね。

 
TeuchterLoon
俺にとってBABYMETALは疚しい喜びなんかじゃあない。
ただの喜びだ!
みんな俺が彼女たちを好きであることをこき下ろすことが出来るし、そうする。
でも、そんなもんはどうだっていい。
俺はBABYMETALを爆音で聴く。
ヘイターなんてクソくらえ。
ありのままでいることを、或いは君のやりたいことを恥ずかしくなんて思うな。
君がハッピーなら、それがなにより重要なんだ。

 

    -Raggie-
    ありがとう。

 
trexdoor
>それって変だと思われるかもしれないから、みんなに隠れて聴いてた
うん、それは変だ。
それこそ、俺たちがこのグループを愛する理由だよ。
だって彼女たちは凄く異なってるし、凄く常識にとらわれてないからね。
だからなんだってんだ?
 
 
Andy-Metal
自分からは一切言わないけど、聞かれたら嘘は吐かないね。
俺はメインストリームのラジオフレンドリーな音楽を聴く人だったことなんて1度もないから、誰かに聞かれれば、変な顔されたり追加の質問されたりするのは慣れてるんだ。
 
 
musicgarryj
君はこうするべきだ…。
本当にあった話:今週早くに、仕事関係である中年の男を家まで送ってやったんだ…。
彼は、その夜遅くにビヴァリー・ナイトのギグに行くつもりだったと言ってた。
だから…、俺はこう言った。
“ヘヴィメタルをどう思う?”
彼は“マジで興味ない”と答えたから、俺は“殆どの人たちをすぐにうんざりさせるメタルミュージックに関して最も大きいことってなんだと思う?”って聞いた。
すると彼は、“まぁ俺からすると、シャウトとスクリームだね”って答えた。
きた!俺は、“ならもしスクリームするうるさい男を追い出すことが出来たなら…、メタルをよりユーザーフレンドリーにするためにどんなものと交換出来るかな?”って聞いた。
彼は笑って、“さっぱりわからないよw”って言った…。
俺:“ティーンエイジャーの日本の女の子が、振りつけられたダンスルーティンをしてほぼ全部日本語で歌うってのはどうかな…?”
彼:“なんだって?”
俺:“BABYMETALって名前聞いたことないか?”
知らないみたいだ…。
俺:“モーターヘッドって覚えてるか?…まぁそれをAbbaがスウェーデン語でボーカルをやってるのを想像してみなよ”
彼:“はぁ?”
そして彼は、携帯を取り出して、WikiでBABYMETALを調べ始めた。
びっくりすることに、俺はほんと偶々、カーステレオにMetal Resistanceを入れてたんだw
だから、“彼女たちの曲、ちょっと聴いてみるか?”って言ったら、彼は“OK…”って答えた…。
さっそくRoRをかけたんだけど…、心変わりしてあわだまフィーバーにスキップした。
短いドライブだから、長いイントロがある曲はちょっとね。
彼は、RoRの最初のちょっとをマジで気に入ったみたいで完全に夢中になってたけど、ドライブは曲が終わる前に終わってしまった。
彼はBABYMETALはアメージングだったから、多分息子にも聴かせるべきだなって言ってた。
俺は、自分のYOUTUBEチャンネルの詳細を教えてあげたんだけど、彼の顔には笑顔で帰っていった。
おそらく、ひとりかふたり新しいキツネになったかもしれない。

 

    -Raggie-
    Abbaがスウェーデン語でボーカルをするモーターヘッドってw

 
sodronez
俺は嫁と息子と一緒にBABYMETAL観てるぞ。
 
 
LordApparition22
年を追うごとに、BABYMETALを人に説明するのが簡単になったと思うぞ。
殆どの人は、音楽を好きだろうとそうじゃなかろうと、彼女たちに関する好きなことを見つけ出すことが出来るんだ。
一方でさくら学院は、まだ説明するのが難しい。
それが秘密のままにしておく大きな理由だねw

 
 
 
 
 
 
えっと、プレゼントの件ですが、まだシャツとビブの2人の方からしか返事きてません。
まとめて発送したいので、明日のこの時間までにお願いします。
ひとりの方は急いで受け取りたいそうなので。
時間までにこないようなら、別の人にしますね、ごめんなさい。
なんていうか、返信が来る保証がないものをいつまでも待ってたら、まとめて発送できなくなるんですよね…。
まとめて発送したい気持ちは理解してほしいかな…。
ってことなので、発送はもうちょっと待ってください!
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  俺はBABYMETALなら全然平気
          /( ●)  (●)\  むしろ言いまくるね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

     ____
   /      \  ただ… やっぱ さくら学院を聴いてるってのは…
  /         \  すげえ言いづらい…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  BABYMETALはアイドルだと思ってないからいいのよ
  /         \  でも さくら学院はアイドルだし…
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  だってブラピクリソツのイケメンが
  /_、 ,,/”  \  アイドル聴いてますとは やっぱ言えないんだよ…
/ (●) ゙(●) U \  これって改めないといけない偏見だと思うけど
|    (__人__)      |  時間かかると思うなぁ…
\   ⊂ ヽ∩     〈
  |  |  ‘、_ \ /  )
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間というものは、知性に根拠を持たず、たいていは無意識に、ただ感情によってのみ支えられた先入観に囚われていることが稀ではない。こういった本能的な嫌悪、感情的な憎悪、決めつけられた拒否というような柵を乗り越えることは、欠点のある、あるいは誤った学説を正しく直すことよりも、千倍も困難である。
アドルフ・ヒトラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/745j7p/telling_familyfriends_you_listen_to_babymetal_and/