BABYMETAL / Metal Galaxyの曲のディスカッションスレ Shine編 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Galaxyの曲のディスカッションスレです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
Metal Galaxyの曲のディスカッションスレッド。 [Shine] みんなはKagerouをどう思う?
 
 
 
Un1queUsern4meOK
この曲をやる時、ライブショーでまたもあがアコースティックギターを弾いても嫌じゃないし、アコースティックバージョンや曲の始めになにかをやってもいい。

 

    ThisIsMaddening
    意見が合わんな。
    レジェンドMのあの瞬間は、ユニークで特別だったんだ。
    もあのお祝いであると共に、幹大へのトリビュートだったのさ。
    あの瞬間は、特別なままであるべきだ。
     
     
    UridiMetal
    あれはもあが生でギターを弾くという素晴らしい瞬間だった。
    みんな静かに聴いてたし、おそらくギグでみんなが静まり返る唯一の瞬間だ。
    またもあにShineを生でプレイしてほしいね。
    あれは、もあが俺たちにもうひとつのスキルを見せる特別な瞬間だ。

 
BLAKEPHOENIX
俺のShineに対する考え:Metal Galaxyは、“エンディングが多すぎる”問題を持ってるように思える。
Starlight、Shine、Arkadia、すべてアルバムの〆のように感じる。
でもこう言うことによって弁護させてもたう:3つのフィナーレが必要。
Starlightは、幹大のための曲だ。
Shineは、ゆいのための曲だ。
Arkadiaは、俺たちファンとBABYMETALの2019年の新たな聖約だ。
沈黙と秘密の長い“月食”の後、その3つは必要だったのさ。

 

    Kmudametal
    Shineはゆいがバンドを辞める前だし、ゆいと関係があるバンドの人間が書いたわけじゃあない。

 
mawariyu
この曲は、フルでアコースティックカバーをやって、私のボーイフレンドをイライラさせ続けるくらい素晴らしいわ。
Brand New Dayと同じくらい歌うのが大好きなのよ。
高い音は凄くクリーンで、全体のアレンジと同様に完璧だわ。
 
 
Swissmountainrailway
3:00から3:30のすぅのボーカルパートは純粋に至福だね。
 
 
Ziro2k
Shineの始まりはマジで俺の心をとらえる。
最初のラインのすぅの歌い方が凄く美しいんだ。
そこをまた聴くためだけに、何度もリピートするんだぜ。
 
 
Kmudametal
アルバムの曲の中で、1番聴いてない曲だ。
何故かって?
めっちゃ良いから、飽きちゃいたくないんだよ。
初めて聴いた時に得たのと同じ効果を得たいんだ。
何も聴いて飽きちゃった天国への階段みたいになってほしくないのさ。
俺はこの曲がBABYMETALのベストだと思う。
質の高いヘッドホンで聴かないとフルの効果を得られないぞ。
それは、俺がBABYMETALの曲/アルバムについて1度も行ったことがないものだ。

 

    BLAKEPHOENIX
    間違いなく同意するよ!

 
ThisIsMaddening
The Forumのファンカムをシェアするわ。


2:45で、すぅがボーカルの感情的なピークに達した直後、観客の誰かが“ワォ”って言ってるのが聞けるだろ。
そりゃそうだよね。
妙なことに、The Forumのファンカムで、もうひとつ“ワォ”を見つけたんだ。


8:08で、すぅが出来る限り長く最後の音を維持した直後、誰かが“ワォ”って言ってる。
 

    DoomMetal4WorldPeace
    Shineのビデオの君が言ってるところは鳥肌ものだね。
    マジでそのショーのブルーレイが待ちきれないわ。
     
     
    facufeg
    すぅは俺たちファンを驚かせることを決してやめないな。
    俺たちはみんな、彼女が女神のクイーンだと知ってるのに、いつも俺たちを驚かせるんだ。
    女神のクイーン万歳。🦊🤘❤

 
Djent_1997
これは純粋なパワーだね。
この曲は、ゆいに関するものかもしれないという自信がある。
他の誰かが、3部作は“深い悲しみ、受け入れ、前進”って表現してたんだ。
それはそれぞれの曲にフィットしてるように思える。
ゆいの姉妹たちはゆいなしで戦い続けることを知って、沈んだ心でゆいが脱落した悲しみを受け入れてるように感じるんだ。
 
 
RemarkablyCalm
なんてアメージングな曲なんだ。
たくさんハイライトがあるんだよ!
そしてすず香の声は美しく聴こえる。
 
 
fearmongert
よりメロウでソフトな音楽的に、これはThe OneやNRNRよりも遥かに俺に合ってる。
アルバムのお気に入りのひとつだよ。
シンプルだけど美しい。
 
 
JohnF-
成熟したThe Oneだね。
The Forumのショーの前に、1回聴いただけだったんだ。
予想通り、The ForumのアンコールでShineが始まった時、“新しい6分のパワーバラードだな”って思った。
6分後、俺はアリーナが埃まみれかのように涙を拭って、“どういうことだよ、もう終わったのか!?”って思った。
 
 
sky_Pharaoh
なんてことだ…、この曲は格別に素晴らしい。
イントロのボーカルが始まると、胸に響くんだ。
あまりにも美しいもんだから、自分が涙し始めるんじゃないかと思ったよ。
この曲はすぅのベストボーカルだと思うし、彼女の声は半端ないから、それは多くを物語ってる。
あと、アコースティックギターを期待してなかったから、嬉しい驚きだったね。
まぁインストについては特別なものはなにもないから、すぅがこの曲を押し上げたんだと思う。
個人的には、これがアルバムの〆であるべきだったね。
Arkadiaよりもラストソングとしてフットしてるように感じる。
この曲は、俺がアルバムで1番好きなKagerouと1位タイだと思う。
間違いなく、10/10点だ。

 

    HTWingNut
    だな、これこそ、俺がすぅのアカペラ、或いはアンプラグドを望んでる理由だよ。
    インスト大好きだけど、すぅの声はギター、ドラム、プレイバック、恐ろしいオートチューンによって曇っちゃうんだよ。
    すぅの声は俺の心を和らげるのに。

 
AJH-METAL
新しい曲について俺が最初に不満に思ったことのひとつは、すぅの声が完全に開放された曲が十分になかったことだ。
まぁこの曲がその問題を解決するのを助けたけどね。
 
 
meta_tom
この曲は毎回俺の心をとらえる。
ゆいのことを考えて、それからすぅがどんなボーカリストになったかに畏敬の念を抱くんだ。
 
 
BrianNLS
これは俺が1番好きなMetal Galaxyの曲だ。
物凄いスケールを持ってる。
最初から最後まで壮大な小説を読んでるかのように感じるんだ。
あと、他の人たちが言ったように、ShineはStarlight、Arkadiaと共に、喪失、受け入れ、救済を表すMetal Galaxy三部作だ。
ShineとArkadiaは長いひと繋ぎの曲で、Metal ResistanceのThe One/TOTDの後継曲だ。
そして曲の雄大なメタルの構造の中でのアコースティックギターの使用は、BABYMETALの成熟を羽根井してる。
あとすぅの抑制のきいたデリケートなボーカルは、この曲に俺を深く引き込む。
 
 
MsMittenz
この曲はファンカムで初めて聴いて、BABYMETALの他のどの曲よりも俺の心に触れることは分かってた。
YOUTUBEでこの曲を聴く度に、目に涙が浮かび、震えるんだ。
アルバムバージョンはなにかが欠けてるけど、それでもこの曲がかかる度に鳥肌が立つ。
生で観るのが待ちきれないよ。
これはBABYMETALのコンサートで俺を泣かせる曲になると思ってる。
 
 
da_one1morelight
The Oneのほうがいいね。
リフとアコースティックギターは好きだけど、すぅのボーカルでもっとやれたんじゃないかって思うんだよね。
スタジオバージョンで、クライマックスのようには感じないんだ。
まだ生で聴いてないけどね。
 
 
Andrew_LZ
アルバムバージョンは、鳥肌を立たせる素晴らしいパワーバラードだ。
でも、The ForumのステージとLEDのビジュアルは、俺にとってこの曲をより良いものにしたね。
 
 
LastOfThe80s
ここのみんなのコメントを読んでても涙が出るくらいこの曲が大好きだ。
凄く美しいし、すぅの伝染しやすいボーカルは凄く輝いてる。
 
 
sleepyeye89
The Forumのショーで生で観て、俺を涙で溢れさせた曲だね。
パフォーマンスを観ながら聴くっていうのは素晴らしかった。
 
 
facufeg
美しい曲だ。
アコースティックギターのパートなんて最高だね。
そしてすぅのボーカル…、俺たちは彼女が女神のクイーンだってことをすでに分かってる。
真面目な話、すぅはどうしたらあんなに最高になれるんだ?
彼女は俺たちを驚かせることを決してやめない。
どんどん良くなり続けるんだ。
すぅはいつになったら立ち止まるんだろ?
 
 
HTWingNut
この曲はMetal Galaxyの中で1番のお気に入りだと思う。
それが言わなければいけない全てだね。
 
 
MacTaipan
おそらく1番好きな曲だ。
他の曲よりも、すぅの声が俺の心を掴むって言いたくなるんだよね。
あのすぅの声のソフトさは信じられないほど素晴らしい。
 
 
Orbmetal
俺のこの曲の簡単なレビューは、すぅが歌い始めると別次元になるってことだ。
 
 
cubervic
アルバムで1番エモーショナルな曲だ。
レジェンドMのファンカムが出た時、聴くのをやめられなかったよ。
ちなみに、ここの俺のThe Forumでのファンカムがある。


 
 
 
 
 
 
前から何度か言ってますが、私はスローな曲があまり好きじゃないんです。
気分が上がる曲が好きなんですよ。
だって気分が下がるものなんて、人生に山ほどあるし!
だからこの曲も、あまり好きじゃないです。
もちろん、すぅの声は美しいですけどね。
 
 

 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  疑問なんだが…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  このルックスに欠点ひとつないクリソツでも
  /  ─    ─\  人生は気分が下がるもので溢れてるのに
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  どうしてバラードを好む人が多いんだろうか?
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  そりゃあれじゃないか?
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

            / ̄ ̄\
     ____/   _ノ  \
   /       |   -=・=- -=・
  /  ─    |     (__人__) 自分が思ってるほどクリソt…
/    (●)  |    (  ヨノ
|      (__人__,|    ノ  厂}
\     ` ⌒´.ヽ /  /  }
 /       ―――’  _/  ノ
 |     ―――┬ ´     ξ)
 |           |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弱さに強さがあると、この上なく美しい。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dndslb/official_metal_galaxy_song_discussion_thread_shine/