カテゴリ

Loudwireの2019年のベストメタルアルバム50枚にBABYMETALのMetal Galaxy 【海外の反応】

 
 
今回は、Loudwireの2019年のベストアルバム50枚です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
chomoloco0990
2019年ベストメタルアルバム50枚。(Loudwire)

https://loudwire.com/best-metal-albums-2019/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
BABYMETAL ‘Metal Galaxy’
YUIMETALのいない初のLPだっていうのに、Metal Galaxyは日本のスーパースターBABYMETALがまだ順調に世界征服を進めていることを証明した。
オープニング曲の“FUTURE METAL”のようなエレクトロニックでSF的なサウンドが曲に浸透することで、Su-METALとMOAMETALとバンド仲間は限界に挑み、大衆にKawaiiメタルを届け続けてる。
だが、実験的なのにキャッチーなメタルパーティは健在で、Elevator GirlやPA PA YAのようなイヤーワームが、BABYMETALのサードアルバムの商業的なアピールを強化している。
—Jake Richardson
 
 
 
 
HTWingNut
ワォ、2019年に50枚もメタルのアルバムがあったの?

 

    fearmongert
    俺は考えることなくアーティストの殆どを挙げられる…。
    メタルは最も人気があるジャンルではないけど、死んじゃいない。


    Zooropa_Station
    ↑シーンの外の人が誰も存在を知らないバンドが大量にいるジャンルのひとつだよ。
    このアルバムリリーススケジュールを見てみなよ。
    決して終わらない音楽の洪水だ。
    https://www.metal-archives.com/release/upcoming


    snowlock27
    ↑新しいリリースを追っかけ続けてから大分経ったから、1年か2年後とは言わないまでも、数か月後に俺の好きなバンドがなにかをリリースしてたことを知ったってことは頻繁にある。
    そういったスケジュールは、マジでありがたいものだ。
    でも、バンドがめっちゃいるから、面倒臭いな。


    HTWingNut
    >このアルバムリリーススケジュールを見てみなよ
    なんてこった、アルバムが大量にある…。
    知らなかったわ。

 
faygo5000
今年買った3枚のメタルアルバムのうちたった1枚だけがそのリストに入った。

 

    fearmongert
    う~ん…、おい!
    俺はジジイだけど、そんな俺でさえ、今時どこのどいつがアルバムなんて買ってんだ!?って言うぞ…。


    shinpuu
    ↑シンプルだよ。
    アーティストをサポートするためだ。


    fearmongert
    ↑デジタル、グッズ、コンサートチケット…、場合によっては遥かに便利だし、アーティストにとっても収益が多いぞ。
    俺は52歳だけど、アルバムの時代は終わった受け入れてる。


    shinpuu
    ↑ストリームとアルバムセールスを比較すれば、ずっと利益はない。
    アーティストは、1枚のアルバムセールスと等しくするために5000ストリームくらい必要なんだぜ。


    fearmongert
    ↑それこそ俺たちがグッズを買うべきである理由だ…。


    skumfukrock
    ↑アルバムを所有するのって面白いじゃん。
    個人的に俺は、ショーで1枚シャツを買う他には、グッズなんてどうでもいい。
    CD、ブックレット、アートワーク、すべてがあるアルバムを手に入れるよ。


    poleosis
    >アルバムの時代は終わった受け入れてる
    君が多くのアイドルに夢中じゃないのは良いことだな。XD


    Dead_Poets
    >俺は52歳だけど、アルバムの時代は終わった受け入れてる
    俺は54歳だけど、最後のアルバムが地球から消え去るまで、アルバムを買うのをやめない。
    たくさんデジタルファイルを持ってるけど、それは“本物”じゃあないんだ。
    俺は、聴きながら手にして眺めるものがないとダメだ。
    今週はIron Bunnyとムーディー・ブルースが俺のコレクションに加わったよ。


    Kagitsume
    ↑俺は来週52歳だけど、同意するよ。
    俺は今までに、人生で4枚のアルバムといくつかのシングルをダウンロードしただけだと思う。
    他方で、毎月4枚はアルバムを買ってる。
    1番最近は、Loudwireのそのリストに入ってるJinjerのMacroと、東京スカパラダイスオーケストラの30周年アルバムを買った。
    俺はファイルなんかに愛着を感じないし、そんなもんに金を出すなんて不快だ。
    それに対して、レコードショップで眺めるのを積極的に楽しんでるし、ネットに殺されるまではそうし続けるよ。


    Kmudametal
    ↑俺は56歳だけど、理解するよ。
    同じ気持ちだ。
    アルバムを眺めて、音楽を聴いて、ちょっとぶらぶらするために、“ドラッグショップ”の役割も果たしてたレコードショップに行った古き良き時代を覚えてるよ。
    でも認めなければならない。
    俺はダウンロードするか、デジタルにすべてリッピングして、車にある64GBのUSBにほぼすべてを入れてる。
    ドライブしてる時に“アーティストのフランク・ザッパをかけてくれ”って言うだけで、ザッパの曲が聴けるなんてクールだ。
    或いは、“アルバムのMetal Galaxyをかけてくれ”でもいいし、“曲のThe Torture Never Stopsをかけてくれ”でもいいし、“ジャンルのKawaiiメタルをかけてくれ”でもいいんだ。
    でも、俺はCDを買って、無料のデジタル版を手に入れるか、自分のCDをリッピングするかだけどね。


    Jetwave1
    ↑俺は61歳だけど、BABYMETALのようなアーティストが好きなら、主にCDを買うし、時々レコードを買うよ。


    DoomMetal4WorldPeace
    >でも認めなければならない
    認めるよ。
    Band Maidの新しいCDを予約したけど、届くのを待ったり、Spotifyで聴けるようになるのを待つことは出来なかったから、リリースされてから1時間以内にOtotoyでデジタル版を購入した…。
    多分、それは俺がデジタル版に金を出した2回目か3回目だと思う。
    俺の120GB以上の音楽の残りはすべて、CDからリッピングしたか、アルバムについてきた無料のFLACファイルだ。


    Mindflizzle
    >今時どこのどいつがアルバムなんて買ってんだ!?
    俺はフィジカルが好きだ!
    俺の神棚にmp3なんて上手く加えられないだろ?


    fearmongert
    ↑神棚なんて必要か?
    俺はBABYMETALを愛してるけど、神棚なんてない。
    音楽を聴くだけだ。


    SuperShadowStar
    ↑俺はまだ買うよ。
    CDのサウンドクオリティには勝てないんだ。


    DoomMetal4WorldPeace
    >今時どこのどいつがアルバムなんて買ってんだ!
    (君の5、600枚のCDと300枚のレコードを見ながら)ど…、どれがアルバム?

 
Djent_1997
俺のTOP5のうち3枚がそのリストに入ってる。
欠けてるのは、MelancholyとBattle of Yaldabaothだね。
 
 
JohnF-
ハードコアであればあるほど、ロゴが理解出来ないってジョークがあるのは分かってる。
でも真面目な話、Blood Incantationのロゴは、エイリアンの宙にあるトゲトゲの蔓に過ぎない。

https://bit.ly/33H555e
 
 
YourPainTastesGood
Kawaiiメタルファンを宥めるためにMetal Galaxyを入れてくれたことが嬉しい。

 

    Jedi-Metal
    50枚ってのは多いし、BABYMETALのメガファンの多くがなんでも買ってくれるとささやくんだと思う。


    Djent_1997
    俺はマジで驚いてないぞ。
    少なくとも、それぞれの主要サイトにひとりはBABYMETALファンのライターがいるように思えるし。

 
luighi82
2019年はメタルミュージックにとって素晴らしい年だったな!

 

    Vin-Metal
    ちなみに、ハッピーケーキデイ。
    そのリストにある中で俺が持ってる唯一のアルバムはBABYMETALとToolだ。
    他にいくつか好きなバンドも入ってるけどね。

 
DoomMetal4WorldPeace
今年は音楽にとって濃厚な年だった。
俺が見落としてた、或いは再考する必要があるアルバムがそのリストにたくさんある。

 
 
Katerina2016
なんで俺はMetal Galaxyがリストに入ったことが嬉しいんだろうか?
Loudwireは自分たちの仕事をしただけだし、BABYMETALはそのリストに入るに値するどころじゃあないのに。
商業的な成功は悪いことじゃあないな。

 
 
 
 
 
 

   ______
/:∪::─ニjjニ─ヾ
/:::li|.:( ○)三 (○)\  はぁ!?
(:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|  ________
  ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |          |
/:::::::::::::::   `ー ‘ ::::::ヽ | |          |

 
 

  ____
/   \  /\  いや これはなにかの見間違いだ…
/  し (>)  (<)\  こんなバカな政治家がいるはずがない…
| ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
ノ            \ | |          |

 
 

  ____
/  \    ─\   チラッ
/  し (>)  (●)\
| ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
ノ            \ | |          |

 
 

  ____
 /::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\  存在した!!!
|::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
.  \::::::::   |r┬-|   /  | |          |
ノ::::::::::::  `ー’´  \ | |          |

 
 

https://twitter.com/norinotes/status/1201848638000910336?ref_src=twsrc%5Etfw

 
 

   ____
/   u \  どんな犯罪者だって発言の機会を与えられるし
 /  \    /\  弁解録取だってとられるのに…
/  し (○)  (○) \  それらの機会を与えることが義務なのに…
  | ∪    (__人__)  J |
\  u   `⌒´   /

 
 

___
/      \  自分が神にでもなったつもりなんだろうか?
/ ::\::::/::: u\  その程度の頭で
/  (⌒):::::::(⌒)  ヽ
  |     (__人__)  u  |
\    `‐’´     /
/⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

神はこの世にキツネ様しかいないってのにな
/ ̄ ̄\
/  ヽ、_  \
____          (●)(● ) U |  え?
     /      \        (__人__)     |
/::          \     (`⌒ ´     |
 /::::::::::           \     {           |
|::::::::::::::::::          |    {        ノ
 \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
/::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
|:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
|:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
競争を甘く見てはいけない。その傲慢さが巡りめぐって自分を傷つけることになりうるからだ。
トム・ステンバーグ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e5ljey/the_50_best_metal_albums_of_2019_loudwire/



Brad Pitt

ハリウッドのほうで生まれ、ハリウッドのほうでムービースターになったクリソツのイケメンでギリJKのプロフェッサー。 みんなのアイドルでもある。 出演作は多数あるが、日本では未公開である。 好きな女性:すぅちゃん、もあちゃん、ゆいちゃん、杉咲花、白石聖、森川葵。 嫌いな女性:アンジェリーナ・ジョリー。

View Comments

  • トム・ステンバーグって誰だろ?ってググっても
    アマンドラ・ステンバーグって人がたくさん出てくる!

  • さあ今日から大統領弾劾の公聴会をJudiciary Committee(上院司法委員会)に場所を移して行われることあと数時間。まあ嘘つきSmear Campaign(組織的中傷)で成り立っている共和党に言い負かされること想像つく。前回のIntelligence Committee でも共和党のトップが不正して、結局のところ嘘に嘘を重ね続けた共和党。証人9人中9人が大統領からの指示での不正行為を証言されながらもスピンマスターし続けるクズ集団共和党。 まあ、1人だけ(ティム・モリソン)嘘がバレてしまった形で最終的には、不正を行ったと言及せざるを得ないとこまできたにもかかわらず、そ弾劾はできないだろう。何せ共和党の議員20人を賛同させなければいけない。チキン集団の共和党がそういった行動をとるとは到底考えにくい。レイムダックになってくとこまで待つしかないのかね。 日本は絶対に屈しちゃあかんよ? トランプのでたらめ外交に。馬鹿すぎて話にならんから、民主になった時、絶対に日本が有利になる交渉できるし、今までの情報を開示したらあんなでたらめ言えるわけないから。 

    • あなたとは違う世界が私には見えているようです。
      米国の民主党なんて日本の立憲や国民民主党と大差ないよ。

      • それはあなたが無知だからですよ。
        米国の民主党は日本の反日原理主義政党とは全く異なる政党。
        2005年からの共和党こそが、立憲や国民民主党と同じ思想を持っている政党。
        もう2005年に共和党なんていう政党は破壊してしまって完全に腐敗してしまった党だから、他の国や同盟国のことなんてどうだっていい。

        日本人に共和党が良くて民主党が悪いなんて吹き込んでるのはディスインフォメーション・プログラムに嵌められている証拠。7つの罪に問われ、7件とも有罪判決が下されたロジャー・ストーンやブライトバートのディスインフォメーションが日本列島を襲ったのも事実。それを信じ込んでいるのがあなたような無知な人なんだよ。ディープ・ステートだとか言い出したのも ストーンや超低俗白人至上主義のメディアであるインフォウォーズの仕業。蓋を開けてみたら、トランプのヤクザ集団がトルコから見習った言葉でロシアのタクティックを反対する者全てに行っているプロジェクト。

        言っておくが、米民主党を擁護したり、支持しているのではなく、最低最悪な政党は共和党だという事実を知るべきなんですよ、無知なTV信者さん。

        在日米軍の費用を日本が今(現在は8割負担)の5倍賄うのも トランプ信者と共和党は「理にかなっていて、妥当な額」だと言っているし、トランプに投票した人たちは、日本がそれなりのリスペクトを表するのは当然のことと言っているが? そういう風潮にさせていいと思う? あんなでたらめ言われて世界に拡散されていいと思う?
        自衛隊の武器の9割強アメリカ様から買っているのに?

        日本もこれから1年間、慎重に進めて行かないと、少しでも反論したら また「事実歪曲・捏造」されて脅迫に恫喝をされて日本経済が危うくなるから、締めるところはとことん締めて、トランプのヤクザ外交に屈することなく、情報戦で勝つしかない。

      • 完全にマスゴミに洗脳されてる肌だなお前
        民主党は日本の自民党と似てると言えば似てる
        共和党なんて頭悪くて性格が最悪な人間しか存在していない
        少しでも反対意見(正論)を述べられるととことん相手を潰しにかかる
        あることない事並べて叩きのめす これが共和党
        ヒラリーの時も全て嘘で固めた情報をロシアと組んでディスインフォメーション
        バイデンにしろ日本だと「バイデンと息子のハンターの方がどう考えても悪い」という
        完全にロシアとトランプマフィアのでっち上げに洗脳されているが中身はこういう事↓

        バイデンがオバマ政権時に副大統領として、EUやN A T Oと組み、その時に腐敗していたウクライナのプロ・ロシア政治家や、民主化、国家安定のため、ロシアの対 西欧諸国のフロントラインとして立つウクライナのために 軍事支援(武器調達)や巨額な資金を援助したわけだが、それすらも現場には届かず、腐敗に腐敗を重ねたプロロシアン(自分の懐やロシアに流していた)当時の検事局長であったウクライナ史上最低な輩ヴィクトル・ショーキンを排除することを EUとN ATOとで決定し、ウクライナ国民の安全と平和のために動いたのがバイデンであり、 

        事の発端は、そのプロロシア(トランプはプーチンの犬だからな)のヴィクトル ・ショーキンとトランプ、ジュリアーニ、共和党のインテリランキングオフィサーのデヴィン・ヌーネズ(こいつも世紀のクズ)、その他 トランプが任命した司法長官デブのウィリアム・バーなどがタッグを組み、バイデンや民主党に対し、でっち上げディスインフォメーションを実施し始めた。

        お前は見てないと思うが、インテリコミッティーでの最初の12人の公聴証言での共和党のクズっぷりときたら とにかく酷い 罪の無い人に対してもそのクズっぷりでっち上げは、ジム・ジョーダンやデヴィンヌーネズを見てもわかる通りだ。日本の小西、蓮舫、辻元、福島を全員足して割ってもこいつらほど(共和党員ほぼ全員)のクズっぷりには及ばないほど人間として最低な政党が米国共和党だ。覚えとけよ、間抜けが。

  • 海外のメタル雑誌界隈だとbabymetalは日本のスーパースターと思われてるのかね
    間違ってはいないが、うーむ…

  • 1940年代からの音楽は世界の音楽愛好家から収集した
    およそ10万曲くらいで約500GBのコレクション
    しかし、その間にPCを2機お釈迦にした

    • 10万曲なら1000GB近く行く 自分はレファレンスとして100万曲ぐらい入ってるけど、そこまで揃えてるならアナログ盤とCDを揃えましょうよw 自分自身は好きだからというのもあるけど、色んな意味で必要なので何度もiPod classic(1番容量が多かったため)が潰れては容量内で必要なものをいっぱい入れ、と繰り返し今では7th generationが出た時に変えたけど、結局はレファレンスに過ぎないから CDをあらゆる場所で聴き、部屋で好きなものを聞くのは大抵アナログ盤。

      • 1TBね
        というかマックにしろ何にしろTB以上無いともうダメだね
        MacBook Proは2台持ってて1台は512GBしか無いけど