本日もまたすぅネタです。
すぅはいずれ素晴らしいシンガーになれるのかな?ってスレですが、OPは恐らく日本人かな?
あと、OPには“追記”がありますが、それは後から付け加えられたものなので、多くのコメントはその追記がない時点で書き込まれてます。
それを念頭に置いた上で、ご覧ください。
すぅはいずれ素晴らしいシンガーになれるのかな?
MakoMetal
すぅはまだ17歳だし、歌唱力をもっと上げるための才能を持ってる。
個人的に、先人たちのように、将来的に日本を代表するシンガーになることを願ってるんだ。
俺が思うに、次の2人は、すぅにとっての良いお手本だと思う。
Deams come trueのボーカリスト兼、シンガーソングライターの吉田美和。
彼女は凄くパワフルな声で、ピッチが安定してる。
日本のインターナショナルな友人の多くが、美和を日本で最高のシンガーだと認識してるんだ。
1989年に亡くなった、日本の伝説的なシンガーである美空ひばり。
彼女の歌唱力に真の完成されたプロフェッショナルを見ることが出来る。
日本のシンガーは誰ひとり、彼女のプロフェッショナルなボーカルスキルに達してないと思う。
(これはとても美しい曲で、作詞はAKB48のプロデューサーとして知られる秋元康だ)
君はすぅが最高の日本を代表するシンガーになれると思う?
そして、前述した2人のシンガーをどう感じた?
追記:タイトルは誤解を招くかもしれない。
俺が言いたかったのは、“すぅはどうすれば今よりもっと素晴らしいシンガーになれるのか。2人の女性シンガーが、すぅの目標になるかもしれない”ってことだ。
俺は彼女がそれを出来るって信じてるし、彼女は目標を高く設定するべきだって思ってる。
Hbz
素晴らしいシンガーになれるかだって?
彼女はまだ素晴らしいシンガーじゃないってことか?
- MakoMetal
彼女は素晴らしいシンガーさ。
でも、俺が言いたいのは、正に人々の感情を揺さぶるようなレベルのシンガーにはまだなれてないってことだよ。
ajisthegreat
↑彼女はすでに俺の感情を揺さぶるんだが…。
VKiritsugu
人々の感情を揺さぶるだって?
それを言ってたさくら学院のメンバーがいたことを覚えてるよ。
どのビデオだったか覚えてないけどさ。
oneweekfriend
そもそも、すぅが素晴らしいシンガーじゃないなら、俺たちはここにはいなかっただろうから、君の投稿の前提に問題があると思う。
でも、君の言いたいことを理解するとすれば、コメントは以下の通りになる。
確かに基準を持つのは素晴らしいことだけど、みんなはこの時点で、誰とすぅを比較すればいいのかが難しいと思ってるって分かったんだ。
すぅは、メギツネや紅月のような曲で、新しいボーカルにチャレンジしてるけど、IDZや悪夢の輪舞曲のほうが彼女のスキルによりマッチしてるように思えるんだ。
もしそれにKOBAが注意を払えば良くなると思うから、俺たちが危ぶむことじゃあない。
PS:本当にすぅのパフォーマンスは俺たちの感情を揺さぶらないっていうのか?
これはどうだ?
MakoMetal
↑OK、分かったよ。
俺は、すぅは素晴らしいシンガーじゃないって言った覚えはないけど、俺は正しい英語で意見を言ってないか、みんなの意見を聞くための議論を始めるのに言葉が足りてないか、タイトルを誤解されたのかな?
俺は君にひとつ聞きたい。
なんでみんなは誰かとすぅを比較するのが難しいと思うのだろうか?
oneweekfriend
↑すぅの能力は、明らかに普通のアイドルの歌唱力を遥かに超えてるけど、明らかに彼女は未だにアイドルなんだよ。
それに、俺はJ-rockの大ファンじゃないから、比較することなんて出来ない。
欧米の人で考えてみろって?
そんなの考えられない。
ここの何人かは、ロニー・ジェイムス・ディオとすぅを比較してた。
でも、俺はすでに超えちゃってると思う。
krackythehoodedone
MakoMetal、君の言いたいことは分かるよ。
17歳のすぅの声は、まだ発展途上で、経験と指導によって、彼女が素晴らしくなれない理由はないよ。
どうやら、彼女の声域は2オクターブ半で、稀なものってわけじゃないけど、それは変えることが出来るし、俺は心配してないんだ。
すぅは完璧にBABYMETALにフィットしてるし、凄く美しい声で俺を泣かせてきた、たったひとりの女性シンガーだよ。
彼女の演技力やステージでの存在感は、彼女を俺にとって特別な何かにするんだよ。
そうじゃないなら、俺たちはここにはいないだろうから、かなりの人が同意すると思うよ。
他の女性シンガーでは、ハリエット・ウィーラーとアラニス・モリセットと、スザンヌ・ヴェガが好きだったんだ。
その3人は、かなり若い頃に始めて、時間と共に声が良くなっていったんだよ。
注:おーっと、まさかのアラニス・モリセット!私、大好きでした。
すぅの話題で彼女の名前が出るなんて、嬉しいです><
アラニス・モリセットははんぱないですから。
作曲の才能もあるし、ボーカルは癖が強いけど素晴らしいシンガーですよ。
彼女と比べると、最近の海外の女性ソロシンガーってみんな似たようなものでつまらないです。
kettenkraftrad
俺は、今よりもずっと偉大シンガーになるっていう信念のもとに、すぅを見守ってるよ。
でも、彼女の歌唱力はメインストリームから少し外れてるように見えるんだ。(すぅの声は感情を揺さぶるし、凄くパワフルだってことは分かってる)
彼女のようなタイプが、大衆から賞賛されるのか確信が持てないんだ。
aleste2
彼女はBABYMETALやJpop、アイドルにとっては素晴らしいよ。
彼女は、ターヤ・トゥルネンやシャキーラ、マライア・キャリー、セリーヌ・ディオンにはなれない。
彼女は自分のスタイルを持ってるんだ。
そして、俺はそれが好きなのさ。
- BubbleDreamer1234
俺には分からない。
でも、すぅが国際的なスターの座や評価のレベルを上回る可能性を秘めてるとは思う。
すぅはまだ17歳だ。
すぅが始めた時、セリーヌ・ディオンは12歳や14歳じゃないだろ?
これは、すぅがどうなりたいかに全てはかかってるんだ。
俺たちは、すぅがシンガーソングライターになりたがってることを知ってる。
ワールドツアー以降、俺はただのアイドルの世界を超えて、彼女の本当のポテンシャルを理解出来てるのか分からないんだ。
aleste2
↑彼女はたくさん改善していってるけど、それは彼女のやり方でだ。
そして、俺はそれが本当に素晴らしいって思うんだ。
彼女は、“もう後がないシンガーのように歌う”代わりに、メタルの世界でユニークなんだ。
BubbleDreamer1234
↑すぅは音楽の世界全体でユニークな存在になるだろう。
彼女は世界的なスーパースターになる可能性があるよ。(願わくば歌姫じゃなくてね)
aleste2
↑俺もそう願ってる!
allo_ver
とにかく、俺は良いシンガーってのがどういうものであるかを決める良い裁判官じゃあないんだ。
それに、ジャンルの他のシンガーとすぅを比較するだけJpopやアイドルの音楽に全然はまってない。
メタル狂としては、俺は数年前にNightwishを観て、マジでシンガーとしてのターヤ・トゥルネンのファンじゃなかった。
確かに、彼女は上手く歌う。
でも、俺の好きな女性シンガーはいつだってシャロン・デン・アデルなんだ。
しかし、最近の俺のお気に入りはすず香になった。
彼女はかなり良い声域を持ってるし、幅広い曲のスタイルで素晴らしいパフォーマンスを引き出すことが出来る。
俺は専門家じゃないけど、ソプラノタイプのメタル女性シンガーで一番だと思うよ。
すず香はメゾ・ソプラノみたいだけど、それはメタルにより適してるんだ。
BABYMETALが、十分長く続くことが出来たなら、すず香はメタルの最も象徴的なシンガーの1人として認識されるって信じてる。
クイーンは全てを支配するべきだ。:P
- aleste2
そうだな、それが俺の言いたかったことだよ。
彼女は他とは異なるから、完璧にBABYMETALに適してるんだ。
彼女が自分のスタイルを持って、君の言ったように幅広く注目されて、その注目を持続させられれば、それは本当に良いことだよ。
過去には、彼女が俺の聴きたい方法で歌ってくれたらいいのにって思ってたけど、今は彼女が歌う方法をただ聴きたいんだ。
DiiMetaru
↑その通りだよ。
これを書くことによって、低評価を入れられるだろうけど、俺に、賞賛しない、又は彼女の声に言及するメディアのレビューや報道を思い出させたよ。
だって、彼女は歌姫、又はエピック/シンフォニックメタルバンドの度を越えたソプラノのひとりってわけじゃないからね。
歌うのと同時にノンストップでダンスする彼女の能力を理解する必要があるんだよ。
良く考えた結果、フロール・ヤンセンは、歌ってる時に少しの移動、又はダンスをしない最高の女性メタルシンガーなんだ。
spineyrequiem
↑分からんけど、フロールはステージを歩き回って、ヘドバンするよ。
だけど、それは疲れるようなことじゃないってことに同意するよ。
同様に、デスメタルのシンガーも楽しませてくれるけど、特に激しいわけじゃない。
例えなにがあろうと、すぅはフロールと同じマーケットを持ってないと言える。
もしすぅが英語で歌ってたら、日本語のアクセントでやってるだろうから、残念だけどオランダ人やフィンランド人と同様にそんなに人気になってないと言える。
もし日本語に拘った場合は、発音するのに苦労してるように聞こえないけど、外国語で聴くことがない人たちには人気にはなれない。
だから、メタルの女性ボーカリストのファン層で意見が割れるのさ。
それって素晴らしいことだよ。
Ceresx
俺はその2人のシンガーを知らん。
最近、俺はすず香は宇多田ヒカルと同じくらい良くて人気になれる可能性があるって思ってる。
すず香は、まだ歌の技術的な面を改善する余地があるけど、彼女はすでにステージで存在感を示して、感情に訴えるやり方でパフォーマンスすることが出来るんだ。
それらの特徴を持ってるから、俺は彼女がいずれ偉大なシンガーになれるって思ってるのさ。
偉大なシンガーであるには、ステージでの存在感とカリスマ性という必要不可欠なものを彼女はすでに持ってて、君の学ぶことの出来ないクオリティを持ってるから、良い声とスキルを持ってることよりもずっと興味をひきつけるんだ。
だから、彼女が年齢を重ねるごとに声が変わるだけじゃなく、経験と成長を得て、歌う能力が改善していくことを期待してるんだ。
:::::::::::/ ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::| 自 な 勉 i::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::.ゝ 分 き 強 ノ::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::/ が。 ゃ し イ:::::::::::::::::::::::::::::
::::: | ゙i ::::::::::
\_ ,,-‘
――–、..,ヽ__ _,,-” /´⌒⌒\
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ / \
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、 ./ ///| .| /ヽ ヾ
/. ` ‘ ● ‘ ニ 、 i / ━ |/|/━! |
ニ __l___ノ i (・ ) ( ・)i,/ ベビメタはもっと英語で歌うべき!
/ ̄ _ | i l (__人_). | 僕なんか10年たってしゃべれるのは
|( ̄`’ )/ / ,.. \ `ー’ / グッドモーニングだけ!
`ー—―’ / ‘(__ ) / \ これは自民党のせいだ
====( i)==::::/ | | .| |
/´⌒⌒\
/ \
/ ///| .| /ヽ ヾ
i / ━ |/|/━ ! |
!/ (・ ) ( ・)i/ はぁ?
| (__人_) | 当選してから言え
\ `ー’ /
/ \
| ヽ(⌒/⌒,l、ヽ
| \ `´ ,
クスクス 。 。 。 。 。
|∨∨∨∨|
|維新⌒⌒\, クスクス・・・いやーねー、暴力団みたい
プッ / \
/ ///| .| /ヽ ヾ.. ?
i / ━ |/|/━ ! | ヒソヒソ
!゙ (・ ) ( ・) i/ ・・・あの決め台詞でいつも勝利宣言するんですって
| (__人_) |
クスクス \ `ー’ / ●
/ . , . |ヽ、∥ クスクス
/ / |ヽ、(__) ・・・そんな小学生みたいな人が政治家なの?
(__) | □■□ ∥ ・・・いやーねー
/\ ■□■ ∥ プッ
(__/ \_)
まぁ、なんていうか、確かにLOVELOVELOVEを吉田美和以上に、川の流れのようにを美空ひばり以上に美しく歌うことはすぅには出来ないかもしれない。
けど、IDZを吉田美和と美空ひばりがすぅより美しく歌えるかといえば、そうじゃないと思う。
シンガーになると決めたとき、ママからは、これからもっと一人ぼっちになるわよ、と警告されたわ。基本的にエンタテイナーは皆そうなのよ。エンタテイナーの人生に、孤独は付きものよ。
ホイットニー・ヒューストン
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/2v394d/can_su_be_a_great_singer_in_the_future/