BABYMETAL / Metal Galaxyの曲の人気投票の結果 【海外の反応】


 
 
今回は、Metal Galaxyの中で1番好きな曲投票の結果です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jedi-Metal
Metal Galaxyの1番好きな曲調査。(結果)
1位 BxMxC 19.9%
2位 Arkadia 14%
3位 Night Night Burn 11.3%
4位 Shine 10.9%
5位 Brand New Day 9%
6位 Kagerou 8.6%
7位 DA DA DANE 6.8%
7位 Shanti Shanti Shanti 6.8%
9位 ↑↓←→BBAB 4%
10位 PA PA YA 3.2%

https://docs.google.com/forms/d/1DM1GBnCR5k2RQBC8R-6L4QCxHfs3ZXmjWhxxa6UqCRo/viewanalytics
 
 
 
Jedi-Metal
1週間の投票で、Metal Galaxyのトップソングは…、BxMxCだ。
・投票期間は10月20日から30日まで。
・Future MetalとElevator Girlへの愛はない。
どっちも1票も入ってないんだ。
・ITNOは1票、Distortionは2票、Starlightは4票だ。
・全体的に接戦だったことに驚いたけど、アルバムリリース前に公開されてた曲の結果が酷い。
投票の時点で、直近バイアスがかなりかかってたんだと思ってる。
 
 
meta_tom
そして勝者は、こっちじゃストリーミングで利用できない曲だ。
まぁ俺にとって16曲中、13曲が1位タイだから、大した問題じゃないけどね。

 

    Jedi-Metal
    欧米でシングルとしてリリース出来ない限定曲がある意味はなんなんだろ?
    誰か分析出来る人いる?
     
     
    meta_tom
    ↑アメリカ/ヨーロッパから輸入したCDより、30%から60%くらい日本の小売店は日本のアルバムを多く売ってる。
    ボーナストラックっていうのは、日本人の顧客に輸入盤を買わせないように発明されたんだ。
    そう俺は学んだ。
     
     
    Djent_1997
    >誰か分析出来る人いる?
    分析ではないけど、俺はちょっとしたEPとしてそれらの曲をBABYMETALがリリースすることを望んでる楽観的な人間だ。
     
     
    Jedi-Metal
    ↑もしシングルとしてリリース出来るなら、日本のファンはそれを買う必要はないけど、ここ欧米でもストリームで聴けるようになるな。
    Amazon musicを通してDistortionとElevator girlのシングルバージョンにアクセスできるけど、俺もEPがいいな。

 
-the_one-
驚くべきじゃないことは分かってるけど、BxMxCがそんなに投票されただなんてちょっと驚いたわ。
トップはDA DA DANCEだと思ってたよ。

 

    Djent_1997
    まぁ全体的に称賛されてた曲だしね。
    アルバムの他の曲は好き嫌いが分かれてるように思えた。
    特にBrand New DayとOh Majinaiなんてそうだ。
     
     
    MsMittenz
    ↑DA DA DANCEは俺的に最下位のひとつだ。
    DA DA DANCEより下はFuture Metalだけだ。
     
     
    -the_one-
    ↑は?
     
     
    MsMittenz
    ↑世の中ってのはそんなもんだ…。:p
     
     
    Troggles
    俺は、ここで目にした称賛されっぷりからして、余裕でArkadiaだと思ってた。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    BxMxCは初っ端から多くのヘイトがあったよ。
    でも今は、それがベストなのか分からないけど、そのダイナミックな人気の動きを楽しんでる。
    俺はどう思うのかって?
    俺は投票しなかった。
    投票の科学的な価値が証明されたら、投票するよ。

 
FutureReason
これはファンベースの多様で広範囲な好みを再確認させてくれるね。
こんな順位なんて全く予想しなかったわ。

 

    Jedi-Metal
    ほんと多岐に及んでるね。
    マジで接戦だったけど、BxMxCが広範に引き離したんだ。

 
Oortap
投票者は、1曲しか選べなかったの?
素晴らしい曲がたくさんある中、1曲だと選ぶのは大変だったと思う。
次は3曲選べるようにしたほうがいいかもしれないね。

 

    Jedi-Metal
    うん、1曲しか選べなかった。
    俺は“全部”っていう簡単な答えが好きじゃないんだ。
    アルバムリリース後の第一印象を知りたかったんだよ。
    またこの調査をやったら、結果は変わると確信してる。
    いくつかの曲は、だんだん好きになったしね。
    多分6か月後に、また調査するよ。
     
     
    Abarathian
    ↑参考までに言っておくと、1曲しか選べないと、結果は一部の人が大好きなだけの風変わりな曲が有利になる傾向がある。
    3つ選べるようにすると、結果は大きく変わる傾向があるぞ。
    たとえば、Elevator Girlなんて3番目には入る可能性がある。
    順位に応じてポイントをつければ、もっと複雑なものになり得る。
    でも次は、3つ選べるようにして、変化があるのかを見てみようぜ。
     
     
    Kmudametal
    ↑順位に応じてポイントをつけられる無料のネット投票を見つけたら教えてくれ。
     
     
    Jedi-Metal
    >1曲しか選べないと~
    そのロジックは理解するけど、俺はリリースの1週間後のトップソングを望んでたんだ。
    結果が幅広いものになってるのは、Metal Galaxyの全体的なクオリティの証拠なのかもしれないぞ。

 
da_one1morelight
なんてこった、こんな投票があったの知らなかったよ。
まぁ仕方ない。

 

    faygo5000
    俺も知らなかった。
     
     
    Soufriere_
    俺もだ。
    まぁもちろん、BABYMETALなわけだから、週によって1番好きな曲が変化する可能性が高いけどね。

 
quirkipea
俺が1番好きな曲はOh! MAJINAIだっていうと、自分がマイノリティのように思えるわ。
だってサバトンとフォークメタルが大好きなんだよ。
反復的だってのは分かるけど、それってむしろヘドバンする理由を与えてくれるじゃんw

 

    JapanesePolkaMETAL
    4の歌とBABYMETAL DEATHが大好きな人間として、Oh! Majinaiなんて反復的じゃあない。

 
Cadiazm
この結果に同意するわ。
俺が1番好きな2曲は、BxMxCとArkadiaだしね。

 

    Diamannte
    俺も似たような好みだ。XD
    その2曲は、ジャンルもタイプもちょっとかけ離れてるってのが興味深いね。
     
     
    Jay-metal
    俺はShineに投票したけど、BxMxCとArkadiaはトップ3に入るよ。

 
ZeppLives
BxMxCがトップであることの説明は…、圧倒的にベストソングだからだ!と思う。
 
 
Devesh92
この投票を見逃してたよ!
でも結果には同意出来る。
すげえ接戦だけど、もしMetal Galaxyから1曲しか選べないとしたら、俺だってBxMxCを選んでた!
 
 
ejmetal
BxMxCはめっちゃ楽しい曲だよ!
 
 
jcdark
残念ながら、これ知らなかった。
あと、次はランク付け出来る投票にするべきだ。
1番と2番と3番のお気に入りの投票して、それに基づいて結果を編集するんだ。
より正確であることを望むなら、それがいい。:)

 

    Kmudametal
    それが出来る無料のとこがあるなら教えてくれ。

 
indyjohn59
俺は、たとえ女の子たちが歌ってなくても、ITNOが1番だと思う。
間違いなくアルバムで1番ヘヴィな曲だしね。
そして俺にとって最下位はBxMxCなんだ。
全体的に見て、Metal Galaxyはヘヴィメタルアルバムじゃなく、むしろプログレロックアルバムだ…。
 
 
YAMXT550
俺はマイノリティかもしれないけど、Oh! Majinaiを聴く度にニコニコしちゃうんだ。
ヘッドホンで聴きながら道を歩いてる時は、みんな俺を頭おかしいやつだと思ってるに違いないね。
でも少なくとも、すぅは俺の味方だ。:P
 
 
letawookieewin7
こんなのやってたなんて知らなかった。
BxMxCが国際版に収録されててほしかったね。
個人的には、ベストはKagerouだと思うけど、Shanti ShantiもDistortionもStarlightもShineもPa Pa Yaも楽しんでるよ。

 

    Jedi-Metal
    素晴らしいのは、間違った答えなんてないってことだ。
     
     
    letawookieewin7
    ↑だね。
    このアルバムには、みんなにとってそれぞれ好む曲があるように感じる。

 
 
 
 
 
 
 

 
 

       ___
     /     \  これを見てくれ
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

 
 
沢尻エリカ被告“不機嫌保釈”のナゾ スタッフ説得も「マスコミの前で頭下げたくない」:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191207-00000036-tospoweb-ent
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  当たり前だよ こんなもん
          /( ●)  (●)\  なんであいつらに頭下げるんだよ
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  そんで偉そうなこと言うんだろ?
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  そんなの馬鹿馬鹿しいよね
      / ( ●) (●)、  彼女の気持ちはよく分かるよ
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____
   /      \  マスコミに頭下げないからって
  / \    / \  反省してないことにはならんからね
/  fてハ`  ィて刀 ::\
|      (__人__) :::::::::::|
\      `^´  :::::::/
/     ー‐    \

 
 

           ____
         / )  (  \  イナゴみてーのには頭下げないけど
r、     r、/‐=・=- ‐=・=-\  心の底で反省してるはずだ
ヽヾ 三 |:l1⌒(__人__)⌒:::::: \  そうでしょ?
 \>ヽ/ |` } /| | | | |     |
  ヘ lノ `’ソ(、`ー―’´    /
   /´  /

 
 

      / ̄ ̄ ̄\
    ../ _, 、_.  \  ってなわけで
   / (● ) (● )  \  おい “アレ”持ってこい
   |    (__人__)     |
   \   ` ⌒´     /
   〆~\       /ヽ
 /:::;;;、:::::::i::ヽ`介´/::::i::::::::::ヽ
<:::::::::::|:::::::l::::ヽ| | i::::::7;;;;;;:l::::}
. \::::::::\:::::\;;;i,,/:/:::::::::i:::::{

 
 

          ____
       |〈三`’ヨ′     本当にすまないという気持ちで胸がいっぱいなら
      _/6|ー廿┤      イナゴの前以外なら土下座出来る
    /l ̄ KL.三.」 ̄h    たとえそれが肉焦がし骨焼く鉄板の上でも・・・
.   / |   レ兮y′/ l
  〈  く   ∨ l/ ,イ |
   \_,.>、    /,L..」_
. 0ニニニ)而}ニニニニニ),リリニニ)
.   L| |_____|____| |
    l | |._______| |  ,:
 ,  l \ヽ l  |   , ‘/  ;’
 :, ____l_|_|_;_|_|___|_|__   ;
  |\゙;三三゙’;三三三,;゙三三\ ;’
  |\\三三゙三ジジ三三,”三;’\,;’  ;’
  |、 \\三゙;三三ジジ・’三三三;\ ;
  0ト、\\\;’三三;’三三三;”三三,;’\
    \\\| 炎炎炎炎炎炎炎炎炎 |
      \\| 二I二二I二二I二二I二 |
       \LI二二I二二I二二I二二」
        0」            0」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マスコミや評論家が何を書こうが知ったことか。名前の綴りさえ間違っていなければな。
マイルス・デイヴィス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/dpsyem/whats_your_favorite_metal_galaxy_song_poll_results/