友達にBABYMETALを紹介したぞ! 【海外の反応】


 
 
今回は、友達にBABYMETALを紹介したぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
InFerrNoAl_desu
友達にBABYMETALを紹介した。
BABYMETALは上手くいくぞ!
面白かったよ。
(幕が上がる)
俺:これは日本のメタルグループなんだ…。
 
友達:俺は文化的レイシストなんだ。
アジアのものは全部好みじゃあねえ。
特にメタルとなるとな。
 
俺:(グループがどれだけユニークで、Su-METALがどれだけ上手く歌えるかを説明する)
 
友達:まぁそれがおまえの言う通りのものなら…、OK、見てみよう。
 
(ウェンブリーの紅月を再生する)
 
友達:ジャップの歌だな。
 
俺:それは明白だけど、最後まで観てくれ。
 
(曲が終わる)
 
友達:まぁプロダクションは最高レベルにあるし、すべてはどんな細かいこともよく考えられてる。
そしてミュージシャンはマジで良いな。
でも、おまえは彼女が上手く歌えるって言ったけど、俺にはそう思えない。
 
俺:OK、ベストのステージではあるけど、ベストの歌ではないんだ。
 
(手ごわい奴との戦いに全力を向けよう。状況と歌詞を説明して、レジェンド1997の魂のルフランを再生する)
 
友達:声は特殊だ、うん、でもパーフェクトだ。
あと…、どれくらい長かった?6分?
30秒くらいに感じたよ!
 
俺:うん、そういうものなんだよ。
武道館ブラックナイトの別の紅月は、歌がウェンブリーのやつよりもっと良いぞ。
 
(それを聴く)
 
友達:ワォ、彼女は自由に歌ってるな。
“こう歌わなければならない”ってものに縛られてないことが見て取れる。
一晩中歌ってられるかのように見える!
あとギタリストは、アメージングなミュージシャンであり、パフォーマーだな。
クオリティは傑出してるよ!
 
俺:ほら、そう言ったじゃん!
紅月のUnfinishedを観ようぜ。
 
友達:…、うん…、これはアーティストだ…。
そのグループは、絶対に世界中にたくさんファンがいると思う。
 
俺:それほどでもない。
特にメタルエリートの中ではね。
批評は、一般的にあまりポジティブなものじゃないんだ。
 
友達:なにについての批評?
 
俺:一般的に“キーキーいってる声”についてだね。
それにメタルエリートは、メタルミュージックで踊ってる女の子が好きじゃないんだ。
 
(ダウンロードフェスとHellfestについての話を教える)
 
友達:そいつら馬鹿か?
それとも盲目なのか?
それとも耳が聞こえないのか?
パフォーマンスの質なんて見ないのか?
花の中からがらくたを区別することが出来ないアホがどこかに座って、誰がフェスでプレイする権利を持ってるかを決めたのかよ!
 
俺:まぁ必要なら、ドイツのレビューを見れるぞ。
 
(Kikaのレビューを見る)
 
友達:これは性差別であり、人種差別であり、嫌な野郎だ!
このレビューを通報するわ!
かなりのクソだ!
 
俺:落ち着け、“BABYMETALの批評”の完璧な例として残しておこうぜ。
 
友達:まぁ…、でもそのレビュアーはクソ野郎だぞ。
OK、俺の友達にBABYMETALを見せてみるわ。
あいつらがなんて言うか興味深いわ。
(幕が下りる)

 
注:Kikaのレビュー?Kika?Kikaってこれ?

BABYMETALがドイツのテレビ番組KIKAに出演 【海外の反応】

別にそんな怒るようなもんじゃないでしょ…。
 
 
 
 
13megatron13
Kikaのドキュメンタリーを観たよ。
これ観たことなかったわ。
でも君がキツネ様の影響下にもうひとりもたらしたことが嬉しい。
俺にはBABYMETALのいくつかの曲が好きで、残りの曲はあまり好きじゃないって友達がひとりいるんだ。
でも俺はそれで満足してるよ。
俺だってすべての曲が好きなわけじゃないしね。

 

    InFerrNoAl_desu
    キツネ様やBABYMETALの伝承に関する考えが、友達にとって混乱しちゃうとこなんだ。
    でも音楽とパフォーマンスのクオリティは評価してくれてる。
     
     
    Calaway65
    Kikaのドキュメンタリーの問題は正確になんなのかを詳しく説明してもらってもいいかな?
    俺の記憶がおかしいのか確認するために観直したんだけど、マジでなにが問題なのか分からないんだ。
    かなり短いけど、かなり的確でしょ。

 
lonewolf_sg
>友達:これは性差別であり、人種差別であり、嫌な野郎だ!
可能なら君の友達にビール奢ってるわ。🤘
読んでて笑顔になったよ!

 

    InFerrNoAl_desu
    そしてそのドキュメンタリーのターゲットは子供たちだ。
     
     
    Calaway65
    Kikaのドキュメンタリーの問題は正確になんなのかを詳しく説明してもらってもいいかな?
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑君は問題がないと思うのか?
    もあとゆいの名前を逆にしてるんだぞ。
    でも当然、それは問題ではないわな。
    どっちがどっちの名前だかは重要なことではない。
    Duke Nukemが言ったように、“おまえのケツとおまえの顔、違いなんてあるか?”
     
     
    Calaway65
    ↑おいおい、それが君にとって大きなことなの?:D
    みんなテレビで間違われたことあるし、これからだってある。
    そんなちょっとしたことに過剰反応する理由はない。;)
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑編集者やオブザーバーが自分のボスに手紙を書いたり、金を貰った相手についてレビューする時は、間違ったりしないだろ。
    そういう場合、それは大事なことだからだ。
    そしてBABYMETALの場合、大事じゃないんだよ。
    その点は君が正しい。
    BABYMETALは、ボスと同じ敬意に値しないのさ。
     
     
    Calaway65
    ↑そういった番組の短い部分でさえ、関わってる人が大勢いるんだよ。
    そしてひとりのビデオ編集者が、2人の人間の名前を不注意で間違ってしまっただけだ。
    そんなものはいつだって起こることだ!
    馬鹿馬鹿しいミスってのは、何百万ドルもかけた映画にだってある。
    人間はミスをするんだ。
    大事にする必要なんてない。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑俺たちは何百万ドルの映画ではなく、このドキュメンタリーの話をしてるんだ。
    そして、そう、人はミスをする。
    俺のさっきのコメントを見てくれ。
    それが、その手のタイプのミスを避けるために彼らが行動するケースだ。
    君にとって名前を間違うのは普通のことなんだろうけど、俺にとっては違う。
    何故なら、それは敬意を払ってないことの証だからだ。
    ミスだろうが怠慢だろうが関係ない。
    敬意がないからそうなる。
     
     
    Calaway65
    ↑俺は比較のために何百万ドルの映画を持ち出したんだ。
    どれだけの人が、公開する前にミスを見つけようとして何日も過ごすと思う?
    それでもミスが見落とされるんだ。
    こういうタイプの短いもので、どれだけの人がミスを見つけるのに時間を使うと思う?
    敬意がないこととはなんの関係もないんだよ。
    友達の名前を間違って呼んだことがない人なんて、地球上に誰もいないと断言する。
    ミスは俺たちみんなにいつだって起こる。
    人類史上、君だけが例外の振りなんてしないでくれ。

 
Ashcoop17
もうひとりキツネの穴に落ちたのか…、GJ!

 

    InFerrNoAl_desu
    そこまでじゃないよ。
    でも彼は、落ちてなくても広めてくれるさ。

 
skumfukrock
ぶっちゃけ、世界中にたくさんのファンがいるでしょ。

 

    Treyred23
    だな、そしてもう批判してるのは小さなグループだ。
    大部分が去ったしな。
    Metal Galaxyは素晴らしいよ。

 
weebsauceoishii
>ジャップ
ジャップじゃなくてジャパニーズって言う必要がある。

 

    InFerrNoAl_desu
    分かってる。
    でも彼はグラン・トリノのコワルスキーみたいな人なんだ。
    アジアの文化にアレルギーがあるんだよ。
    彼にBABYMETALを観させるのに2か月もかかったんだぜ。
    自分の世界とは真逆の“文化的なもの”を聴くことを喜んだりしないんだ。
    そんな彼でも、BABYMETALのクオリティを評価してくれるってことを俺は分かってたんだ。
    そして実際、そうなった。

 
注:グラン・トリノのコワルスキーとは、グラン・トリノっていう映画でクリント・イーストウッドが演じた役です。
私は観たことあるけど、典型的なアメリカ南部の頭の固いレイシストって感じの役です。
まぁ結局はそんな彼が、他人種の子を守るためにギャングと戦うんですけどね。

 
 
Calaway65
>友達:これは性差別であり、人種差別であり、嫌な野郎だ!
俺には君が友達になにを見せたのか分からない。
ただ、間違いなく俺の知ってるKikaのドキュメンタリーではない…。

 

    InFerrNoAl_desu
    これだよ。


     
     
    Calaway65
    ↑俺の知ってるものだわ。
    君の友達がどこを“性差別であり、人種差別であり、嫌な野郎だ”と思ったのかさっぱり分からん。
    短いけど、かなり正確なドキュメンタリーだと思うぞ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑質問がある。
    君がどこが性差別とかなのかを知りたいのか?
    それとも、ドキュメンタリーに問題があることを否定したいのか?
     
     
    Calaway65
    ↑俺には性差別とかに思えるとこがなかったから、他の人たちにはどの部分がそう見えるのかを知りたいんだ。
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑OK。
    0:17の表情はなにを意味する?
    0:37は?
    0:50 – 全体は、女の子たちとメタルは互換性がないことが普通であるかのように作られてる。
    特にそれが日本人であるとね。
    “キーキーいってる声と漫画のコスチューム”
    2:08 – 寿司ってなんだ?
    日本=寿司なのか?
    2:25 – その“Japanisch”って言葉の発音はなんなんだ?
    3:47 – 彼はそこに15人から20人いる(それが普通)と思ってたけど、列はあまりにも長かった(それが普通じゃない)。
    8:46 – “Jポップが含まれてるかどうかなんてどうでもいい。俺は女の子たちがクールだと思う”
    これはどんな目的で言ってるんだ?
     
     
    Calaway65
    ↑君は過剰に解釈しすぎてる。
    >0:17の表情はなにを意味する?0:37は?
    その男は、人々に奇妙な音楽を見せてる時に面白い顔をしてる。
    明らかにみんなが音楽に反応するのを楽しんでるんだよ。
    >0:50
    君は3人の日本人の女の子のメタルバンドがありふれたものだと言ってるのか?
    >“キーキーいってる声と漫画のコスチューム”
    女の子ってのは凄く甲高い声をしてるし、凄く甲高い声ってのはキーキー言ってるっていうんだよ。
    そして彼女たちの衣装の多くは、漫画やアニメで観られる美学を使ってる。
    >2:08
    だな、日本のバンドに一般的な日本の食べ物が出されるかもしれないって考えた彼はなんて無責任なんだ。
    >2:25
    それはドイツ人が強調したいものを発音する時の普通のやり方だよ。
    >3:47
    別にBABYMETALがどれだけ人気があるかに驚いたのは彼が初めてってわけじゃあない。
    大観衆の前でプレイするわけじゃないニッチな音楽をプレイするバンドだと想定することは不当ではないよ。
    >8:46
    彼はメタルが好きじゃなくて、そこにJポップが混ぜってても好きじゃないって言ってるだけでしょ。
    なにが間違ってるんだ?
     
     
    InFerrNoAl_desu
    ↑>人々に奇妙な音楽を見せてる時に~
    奇妙な音楽なんかじゃあない。
    ジャンル的には普通じゃないけど、奇妙ではない。
    >~ありふれたものだと言ってるのか?
    これは3人の女の子のいる日本のバンドだって言ってるんだ。
    >凄く甲高い声ってのはキーキー言ってるっていうんだよ
    フロール・ヤンセンにそう言ってやれ。:)
    >日本のバンドに一般的な日本の食べ物が出されるかも~
    ステレオタイプ的な考えじゃないわな。
    特別なものはなにもない。
    >ドイツ人が強調したいものを発音する時の普通のやり方
    いいや、普通のやり方じゃあない。
    普通のやり方に近いけど、普通のやり方ではない。
    しかも強調するべきことなんてなにもない。
    >どれだけ人気があるかに驚いたのは彼が初めてってわけじゃあない
    その通り。
    何故なら、“そうであってはならない、それは普通じゃない。俺たちの普通を返してほしい”からね。
    >なにが間違ってるんだ?
    質問は変わらない。
    それを言う目的はなんなんだ?

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  今回は凄い勉強になったね
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

             / : : : : : : : : : : \
             / : : : : : : : : : : : : : : :ヽ
            ,!: : : :,-…-…-ミ: : : : : :’,  なにが?
            {: :: : i.’⁀’;;’ー i: : : : : :}
           . {: : : | ェェ  ェェ  |: : : : : :}
             { : : |   ,.、   |: : : : :;!
            .ヾ: : i .r‐-ニ-┐ | : : : :ノ
              `イ! ヽ 二゙ノ イゞ‐’
                ノ` ー一’´, ‐’ヽ
               / !  _, ‐”   _ !
              .,レ‐”´   _, -‘  !、

 
 

            ____
          /      \  日本に来たアメリカ人にバーガーなんて出そうものなら
         / ─    ─ \  それは人によってレイシズムだと受け取られてしまうんだ
       /   (●)  (●)  \
       |      (__人__)     |
       \     ` ⌒´    ,/
r、     r、/          ヘ
ヽヾ 三 |:l1             ヽ
 \>ヽ/ |` }            | |
  ヘ lノ `’ソ             | |
   /´  /             |. |
   \. ィ                |  |

 
 

         ,..-──- 、
        /. : : : : : : : : : \
       /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :’,
   r、r.r {:: : : : :i ’⁀’  ‘⁀’i: : : : :}
  r |_,|_,|_,|{: : : : |  ェェ  ェェ|: : : : :}
  |_,|_,|_,|/.{ : : : |     ,.、 |:: : : :;!    なるほどなるほど・・・
  |_,|_,|_人そ(^i :i   r‐-ニ-| : : :ノ
  | )   ヽノ |イ!  ヽ二゙ イゞ
  |  `”.`´  ノ\ ` ー一’丿 \
  人  入_ノ   \___/   /`丶´
/  \_/ \   /~ト、   /    l \
      /    \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
     /i    ⊂ニ”ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:i
    /|    >‐- ̄`    \.  | .r’´  ヽ
    / |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \

 
 

         ,..-──- 、
        /. : : : : : : : : : \
       /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
      ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :’,
   r、r.r {:: : : : :i /” ’\i: : : : :}
  r |_,|_,|_,|{: : : : | (・ )  (・ )、|: : : ::}
  |_,|_,|_,|/.{ : : : |    ,.、 |:: : : :;!      で ?
  |_,|_,|_人そ(^i :i ,´⌒⌒ )| : : :ノ
  | )   ヽノ |イ!(ーノ ̄i-/゙ イゞ
  |  `”.`´  ノ\ `ヽニニノ丿 \
  人  入_ノ   \___/   /`丶´
/  \_/ \   /~ト、   /    l \
      /    \/l::::|ハ/     l-7 _ヽ
     /i    ⊂ニ”ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:i
    /|    >‐- ̄`    \.  | .r’´  ヽ
    / |    丁二_     7\、|イ _/ ̄ \

 
 

              /)         ,..-──-
           ///)      /. : : : : : : : : : \
          /,.=゙””/      /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
   /     i f ,.r='”-‐’つ    ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :’,i
  /      /   _,.-‐’゙~     {:: : : : :i ‘⁀’  ‘⁀’ i: : : : :}  俺がモスまで連れていってやる。
    /   ,i    ,二ニー;     {:: : : : | ェェ   ェェ |: : : : :}   レイシズムとか忘れちまうくらい
   /    ノ    il゙ ̄ ̄      { : : : :|    >   |:: : : :;!    むっちゃ美味いからついて来い
      ,イ「ト、  ,!,!         ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ
     / iトヾヽ_/ィ”___.       ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,r|、` ” ー–‐f´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間はおのおのものの見方を持っている。そして同じ一人の人間でも、時が変われば同じ対象に対して違った見方をする。
ベッカリーア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/e77f2c/introduced_babymetal_to_my_friend_babymetal_works/