今度のツアーでの藤岡幹大追悼のアイデア + ラストパフォーマンス 【海外の反応】

vsJlVbu2ZXE.jpg
 
 
今回は、藤岡先生です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jadis4742
幹大追悼のアイデア。
幹大が亡くなって間もない時にツアーをやるっていうのは、BABYMETALファミリーにとって辛いに違いないことは分かってる。
そして、俺たちファンがサポートを示すシンプルでありつつも効果的な方法は、リストバンドだと思ったんだ。
無地の白いリストバンドね。
喪の色だから、白だって思ってたんだ。
ステージからも見えるはずだしね。
でも、もし他にお勧めの色があるっていう人がいたら、言ってくれ。
それはシンプルなことに思えるかもしれないけど、クルーや神や女の子たちを狼狽させたくないんだよね。
でも同時に、ショーのお決まりとしてやれる気はしない。
多分、俺たちが彼女たちと一緒に歌ってる時、彼女たちが宙に掲げられたリストバンドを見ても、問題がないと思ったんだ。
 
 
 
BS-NIB70
それはクールだね。
君は正しいよ。
それはショーのお決まりじゃあない。
俺たちは、シャーロットでステージの幹大の側にいるだろう。
そこで彼の笑顔を見れないのは辛いね。
 
 
kripkrip
クールなアイデアだ!
今年、俺がライブを観れても観れなくても、年末までブレスレットを買って身につけておくよ。
 
 
Dpvillanueva
それクールだね。
後から、そのすべての収益を幹大の奥さんに送ることが出来るし。
もし俺たち全員がひとつに5ドル払うなら、かなりの金額になるぞ。

 

    Jadis4742
    俺は、リストバンドを各自で揃える、或いは余ったものを人にあげると考えてた。
    もちろん、幹大の家族への公認の募金活動があるなら、俺は寄付するよ。

 
vinz0r
こういうものの白いやつ?

https://www.wrist-band.com/debossed-custom-silicone-wristbands
 

    Jadis4742
    そういうのだけど、AmazonやeBayで選択肢がたくさん見つかるよ。
    https://goo.gl/SkGsov
     
     
    HTWingNut
    いいね。
    シャーロットに着けていくよ。

 
FutureReason
パッと見じゃ分かりづらいものがいいな。
それぞれのショーで、俺たちが女の子たちや神の傷口を開かせるなんて嫌だ。
 
 
HTWingNut
白い文字が彫ってある白のリストバンドだな。
それは分かりづらい方法だ。
俺もそういうの考えてて、そこに“Ko-Gami”って入れるつもりだったんだ。
シャーロットで、いくつか配ることが出来るぞ。
 
 
superkatchick
コストを考えたら、確かに素晴らしいアイデアだと思える!
もし無地のものにするなら、俺は喜んでいくつか買って、カンザスシティのショーで配るよ。
Amazonで、凄くリーズナブルな白のシリコンゴムのリストバンドを見つけたんだ。


 
 
BS-NIB70
こんなこと言っても意味があるか分からんけど、アイデアを出すよ。
白のシリコンのリストバンドのアイデアは良いと思うけど、それを何千個も買って配るってのは難しいだろうね。
白のシリコンリストバンドの代わりに、白いボロボロの小さな布切れでリストバンドを作るってのはどうかな?
それは、幹大がステージで着てた神バンドの衣装のように見えるよ。
それか、どっちもやる。

babymetal-guitarist-death.png
 
 
CavZee
それクールに見えるだろうな。
 
 
SeanGMetal
そのアイデアいいね。
そこにKo-Gamiか158㎝って書いてあったらクールだ。
俺的には、Ko-Gamiのほうがいいな。

 

    HTWingNut
    俺は“Ko-Gami”って入ってるのをいくつか作ってるよ。
     
     
    SeanGMetal 1
    ひとつちょうだい。
    それか、100個。
    どっちでもいいぞ。
    もしバンドがそれがなんなのかに気づいたら、マジでクールだ。

 
Starfishsnail
Ko-Gamiって入ったものを着けるのはクールだな。
敬意を表するために、絶対にひとつ買うよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、藤岡先生のラストパフォーマンスです。
 
 
MightMetal
幹大のラストパフォーマンス。
大村のバースデイイベントからThe Hellion/Electric Eyeのカバー。


 
 
 
FutureReason
また悲しくなったわ。
 
 
Kmudametal
ワォ…、大村の横に立ってるのを見るまでは、Tomo-Zoがそんなに小さなだなんて気づかなかったわ。
彼女は台に乗っても、大村より低い。
Maiは、パフォーマンスの大部分でキツネサインをやってる。
Gacharic Spinをリスペクトするわ。

 

    minh1997
    フェアにいって、大村は神バンドのメンバーの中で1番身長が高いと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑大村は170㎝くらいだと思う。
    そうすると、Tomo-Zoは152㎝以下だね。
    妙なんだけど、ネットで彼女の身長が分かるものが見つからないんだよね。
    ひとつ確かなのは、彼女は“最高のものは小さな包みでやってくる”を証明してるってことだ。:)

     
    注:最後のはことわざで、価値は大きさじゃ測れないってことです。
     
     
    MightMetal
    ↑近いね、彼女は151㎝だ。
    この写真は、Kogaも同じ身長のように見えるからちょっと面白い。
    https://goo.gl/JP4Tcq
    でも彼女は椅子に座ってるんだ。:)
     
     
    Kmudametal
    ↑Kogaはウィルト・チェンバレンじゃあない。
    それだとTomo-Zoは穴の中に立ってないとおかしい。:)

     
    注:クソ笑ったw チェンバレンwwww

    あれ?てか、私が生まれる前の選手なのに、なんで知ってるんだろ?
    一時期NBAが好きで、NBAの雑誌とか買ってたからかな?
     
     
    AJH-METAL
    >そうすると、Tomo-Zoは152㎝以下だね
    間違いない!
    ロニー・ジェイムス・ディオ:163㎝
    ドロ・ペッシュ:160㎝
    中元すず香:155㎝
    そしてもちろん幹大は、これ以上言う必要はないだろ?
    すぅはまだ155㎝なのかな?
    それとも、俺たちはコアラで女の子たちの身長(或いは体重)を測らないといけないのか?
     
     
    Soufriere_
    ↑去年更新されたアミューズのサイトのプロフィールによると、すぅは今じゃ160㎝だ。
    そんでゆいが156.5cmで、もあが154.5cmと書いてある。
    そして、コアラ(Kla)で測るのは、彼女たち(或いはもあ)の体重だ。
    当時のもあは、自分の体重が3Klaだと言ってた。
    それからかなり成長したから、おそらく今のもあの体重は、少なくとも4Klaだ。😛
    てか、ディオがそんなにチビだなんて知らなかったよ。
    日々新しいことを学ぶな。
     
     
    SilentLennie
    ↑Hirokazu Satoは、アミューズのプロフィールが更新された時、それに関するファン
    アートを描いたんだぜ。
    https://i.pinimg.com/originals/66/59/7c/66597c26c97e370e7954fb100ad58cf6.jpg
     
     
    Kmudametal
    >ディオがそんなにチビだなんて知らなかった
    ステージでの彼は、10㎝か15㎝高く見せるモンスターヒールを穿いてた。
    163㎝で、メタルゴッドでいるのは難しいんだ。
    でも、もし君の声がパワフルなら…、他のすべてに打ち勝つことが出来る。
    それについては、俺たちの小さなクイーンに聞いてみなよ。
    ロニーが女の子たちと一緒に写真を撮る機会がなかったのが残念だよ。
    それはロニーの身長が高く感じる1枚になってただろうな。:)
     
     
    Soufriere_
    ↑ディオがBABYMETALが始まる前に死んでなかったら、彼は俺たちの女の子たちを
    サポートしたと信じたいね。
     
     
    Kmudametal
    ↑ロニーは、完全にBABYMETALを声に出してサポートしてたと思うぞ。
     
     
    BigBobby2016
    BOHってかなり大きいの?

 
fearmongert
まぁ、ステージにいる幹大を観るってのは、ツアー前のテンションの高まりを明らかにさましてくれるね。
 
 
BabyGakuinmoimoi
ビデオをありがとう。
今じゃ幹大を観る度に笑顔になるよ。
 
 
Andrewsarchus-Metal
安らかに眠れ、レジェンド。
それは俺が子供の頃から大好きだったプリーストの曲だよ。(今は26歳)

 

    BigBobby2016
    俺もだよ!
    ラジオでよくかかってた彼らの曲のひとつではないけど、おそらく多くの人たちが、史上最高のアルバムのひとつの1曲目として、最初に聴いたプリーストの曲だね。
    ロブハルフォードとBABYMETALがコラボするって発表された時、その曲であってほしいと思ってたんだ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑大学生の頃、毎週金曜日に授業が終わった後、アパートに帰って爆音でかけてたよ。
    Hellion/Electric Eyeなしで始まる週末などなかった!

 
CavZee
ワォ、後でこれちゃんと観ないとな。
俺の1番好きなプリーストの曲のカバーだ。
 
 
Andy-Metal
俺の大好きなプリーストの曲の素晴らしいカバーだ!
幹大がソロで速弾きしてる時、キーボードの人とその隣の人が幹大のほうにキツネサインをやってるのを見たら、ちょっと胸がいっぱいになったわ。:(
すげえパフォーマンスだよ。
彼が忘れられることなんて決してない。
シェアしてくれてありがとう。
このライブでその場にいた人たちが羨ましいよ。

 

    Kmudametal
    >その隣の人
    それはMaiだと思う。

 
BrianNLS
名曲の素晴らしいソロに対する幹大のユニークな解釈を聴くのっていいな。
あと…、まだすげえ悲しくなったよ。
クソッ。
 
 
BiruMetal 2
もっと多くのものがリリースされるのを見るのが待ちきれない。
 
 
JoltsBaker
このビデオで幹大がやるような、曲の終わりに彼がやる“鳴り響くサイレン”が恋しくなるな。
WOWOWの巨大キツネ祭りのBABYMETAL DEATHの終わりにやってたね。
そしてすぅがThe Oneで、それぞれのヴァースを歌いだす直前に幹大がやる繊細なワーミーワークが。
 
 
The_Larchh
オールスタージャムじゃねーか!
なんてこった!

 
 
 
 
 
 

     ____
   /:::     \  ほんと また悲しくなってきたお…
.. /::::::::::     \
/::::::::::         \
|:::::::::::::::         |
\::::::::::::::       /ヽ
 /:::::::::        くゝ  )
;|::::::::::::          / ;
;|::::::::::::::       イ ;

 
 

       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:  藤岡先生のためになんかしようっていう
     ;: |          :::::::| :  気持ちが嬉しいよね
      \…..:::::::::    ::::, /
      r “     .r  /゚。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,’:     .::(  :::}:
     :i      `.-‐”

 
 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::: :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::…… ….:::::::゜::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::  ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::..    :::::::::::::     ::::。::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::…..:☆彡:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::::::::::::゜:::::::::: …:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::::::::::::::::::::::::::::。::::::::::::::::: :::::::::::…. …. .. .::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::  :::: ::::::::::::::::。::::::  :::::::::::….. . .::::::::::::…….. ..::::
:…. …. .. .:::::::::::::   :::::::::::::::::::::::: ::::::::。::::::::::::::::::…. …. .. .:…. …. ..
:…. …. ..:…. …. ….. …. .. .:…. …. .. ….. …. .. ….. …………. .. . …….. ……
:::::::::::::::::::: ..::::: …___:::::::::::::::::::: ..::::: . ..:::::::::::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::
:::::: ..::::: . ..::::: /::::::::: .  \:::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
  … ………./::::::::::::    `゚ o:。.. …. .. ….. …. ………. .. . …….. ……
  … …../::::::::::::::::      \…. .. .:…. …. ………….. .. . …….. ……
….. ……….|::::::::::::::::::         |..俺も藤岡先生のように愛される存在になりたいお
 ….. …….\:::::::          /…. .. …….. …. …………. .. . …….. …..
  … ……….>::::        〈 …. .. .:.. …. ….. …………. .. . …….. ……
  … ……..( |::        / )…. ..  .:…. …. .. ……… .. . …….. ……
… …   …….`|:::::::     /’…. .. …… . .. ….. …………. .. . …….. ……
  … …… ….|:::::::::人  /::.. …. ……. …. .. ….. …. ……… .. . …….. ……
  …  ……….ヽ::::::ヽ,.L_)…. .. .:…. …. .. ….. …. .. ….. …………. .. . ……..
 … …… ….  >__ノ三三…. .. .:…. …. .. ….. …. .. ….. …………. .. . ……..
.. …….. ……….三三三三…. .. .:…. …. .. ….. …. .. ….. …………. .. . ……..
. ..    … 三三三三三…. .. .:…. …. .. ….. …. .. ….. …………. .. . ……..

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は何を愛すかという問題に対して人がなし得る唯一の答えは、人は愛されるにふさわしいものを愛す、ということである。
キルケゴール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/80t5m0/mikio_remembrance_idea/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/814if0/mikios_last_performance_the_hellionelectric_eye/