Road of Resistanceにはギミチョコと同じ爆発的に広まる訴求力がないのが残念だ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、RoRがギミチョコみたいに爆発的に広まる魅力がなかったみたいなのが残念だ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
blossom-
Road of Resistanceが、ギミチョコと同じ爆発的に広まる訴求力がなかったみたいなのが残念だ。
数年前にギミチョコを聴いた時、めっちゃキュートだと思ったけど、それ以上には思わなかったし、BABYMETALの他のものをチェックする気にはさせられなかった。
そして今週早くに、ふとBABYMETALが他にどんなことが出来るのか見てみようって思ったんだ。
俺がチェックした最初の曲は、Road of Resistanceだ。
今、他の曲をいくつか聴いてみたけど、Road of Resistanceが余裕でベストのような気がする。
特にライブビデオ。
旗を置いてから広げて、長いコールアンドレスポンスをして、Su-METALのベストの歌かもしれないものだ。
なにより重要なのは、この曲がアポカリプスとして真剣なアンセムのように感じるってことだ。
女の子たちが笑顔を楽しんでるのを見るのは素晴らしいけど、色んな瞬間があるんだ。
特に最後のSu-METALがオーディエンスを凄く自信を持った目で凝視する“Resistaaaance”だ。
ぶっちゃけシンガーが以前にあんなことやるのを見たことがない。
他になんて言っていいか分からない。
素晴らしい曲だ。

 
 
 
Exbuk
俺たちの美しきクイーンは、最高の死の睨みを持ってるんだよ。

 

    dracardOner
    ごめん、俺は断トツでベストの睨みはアンジェラ・ゴソウだと思う。
     
     
    STEV3-METAL
    ↑カエルの穴の準備をしろ!
     
     
    Exbuk
    >断トツでベストの睨みはアンジェラ・ゴソウ
    考え直せ!


     
     
    XoneXone
    死の睨みは最近じゃ減ってるように思える。
    笑顔に置き換わったね。
     
     
    Exbuk
    ↑分かってる、最近は睨みを見ることは出来ない。
    すぅはあまりにもハッピーでスマイリーなんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑睨みはまだあるよ。
    ずっと減ったけどね。

 
Zorbane
ミュージックビデオに対する君の説明こそが、爆発的に広まるものじゃないことを明らかにしてると思うぞ。
RoRはずっとシリアスで、“なんてこった、君はこのキュートな日本のデスメタルバンドのクレイジーなミュージックビデオを観なければならない”ってシェアするのではなく、容易に音楽として観てしまうんだ。

 

    Captain_Username
    それと、RoRはストレートなパワーメタルだ。
    それに対してギミチョコは、キャッチーな歌詞とリフと共に、メタルとポップの要素の完璧なバランスを持ってるのさ。
     
     
    space-cube
    ↑あと長さな。
    ギミチョコは4分のエネルギーと奇妙さの爆発だ。
    それは軽く観てからシェアするのに遥かに適してる。
    逆にRoRはかなり長く、ギミチョコの2倍以上だ。
    10分近いんだぜ。
    曲が始まるまでに1分半もかかるんだ。
    そして“wo-o-o-oh”のコールアンドレスポンスパートは数分続く。
    俺がRoRを見せたほぼ全員が、最初は驚くけど、ちょっと長すぎるだろこれってコメントすることになるんだ。
    本質的に曲が終わった後も、1分半近くある。
    RoRは素晴らしいショーの〆だし、おそらく俺が1番好きなBABYMETALのプロショットだ。
    だけど結局、爆発的に広まってほしいなら、短くて要を得たもののほうが遥かに可能性が高い。
     
     
    perkited
    ↑同意するよ。
    “wo-o-o-oh”パートの間、6本のネコのビデオを余裕で観れる。
    そう考えるのが平均的なYOUTUBEの視聴者だ。

 
Kirijama_4
みんなが言及したすべてが、この前代未聞の傑作を俺のBABYMETALのお気に入りのビデオTOP3にし、過去最高に好きな曲のひとつにするんだ。
2月に初めて生でBABYMETALを観る時、RoRをプレイしてくれることをキツネ様に祈るよ。
 
 
mawariyu
観客の中に立って、RoRのコールアンドレスポンスに参加してるとこを想像してみなよ。
完全に半端ないぞ。
2018年にユトレヒトでBABYMETALを観た時、すべての人が出来る限り大声で、出来る限り長く“whoowoo”って歌ってた。
エネルギーは半端じゃなかったよ!
 
 
Trent_Boyett
ほぼ同じ経験を持ってるよ…。
ギミチョコを観て、超キュートでウィットに富んでると思ったけど、もっと観に行かせるのに必要なものはなにもなかった。
数か月後に、プレイリストに加えるには良いかもしれないと思ってデビューアルバムをダウンロードして、それでハマったんだ。
あと、もし君がファンになったばかりなら、君にとっての御馳走がある…。
出来る限りボリュームをあげて、出来る限り大きなスクリーンで、このビデオを観ろ。


このサブのみんなは、そのリンクをクリックするまでもなく、それがなんなのかを分かってる。
ファンになったばかりの人に勧めるのが一種の伝統なんだ。:)
ようこそ!

 

    Ambitious_Berry
    クリックする前に、それがなんだか分かったよ。
    最高のお勧めだ!
    追記:ハハ…、このコメントを投稿する前に君のコメントの最後の部分を読まなかったわ。
     
     
    Trent_Boyett
    ↑俺たちは分かりやすい集団なんだよ。:)
     
     
    DanielGunz
    生でそれを観るチャンスのあった人たちが本気で羨ましいよ。
     
     
    lonewolf_sg
    君の期待を台無しにしてしまってごめん。
    俺にはそのリンクがちっともわからなかった。😩

 
FutureReason
リアクションビデオを全部観る人として、色んな人にとって色んな入口があることは明白だ。
ギミチョコは、新しいものを受け入れる人たちにとってのチャンピオンだと証明された。
RoRは、おそらくオーディエンスとのやり取りが好きな人たちとっての最高の入口だ。
神のイントロがあるCMIYCか悪夢の輪舞曲は、熱狂的なメタルファンにとってベストだ。
PA PA YAとKARATEは、普通のロックファンにとって素晴らしい。
NRNRは、純粋なポップファンにとってベストだ。

 

    Calaway65
    >PA PA YAとKARATEは、普通のロックファンにとって~
    普通のロックファンに、KARATEがどんな風に響くのか想像するのが難しい。
    普通のロックからすると、ジェントすぎるでしょ。:D
    おそらくKARATEは、近代的なメタル/メタルコアに夢中な人たちにとってベストなんだと思う。
     
     
    SilentLennie
    そのすべてにメギツネは当てはまる。
    みんなのためにあるものだ。;-)
     
     
    FutureReason
    ↑それは明らかにBABYMETALの1番巧みに作られた曲とミュージックビデオだ。
    でもWTFファクター、或いは他の曲のヘヴィさを持ってないんだ。
    とはいえ、分からんな。
    曲の人気投票があると、常に俺が見たどんなグループよりもBABYMETALのファンベースは多様だし。

 
-Skaro-
爆発的に広まるものは衝撃がすべてなんだ。
RoRは、ギミチョコよりシリアスに感じるからってだけで、普通の人に大きな衝撃を与えたりしない。
ギミチョコは“日本って奇妙だw”のお陰で広まったんだよ。
 
 
ChknAd0b0
人気のある曲は、アーティストのベストの作品ではない傾向がある。
当時のYOUTUBEのアルゴリズムと設定が、ギミチョコの成功の大きな部分だったと言って間違いないと思う。
ギミチョコをフロントページのど真ん中にしたんだよ。
最近じゃ爆発的に広まるには、ザ・トゥナイト・ショーに出なければならない…。

 
 
 
 
 
 

爆発的に広まるにはなにが必要なんだろうか?
            / ̄ ̄\
          / ─  ─\
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }
|       (__人__)    |    ノ.ヽ
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /

 
 

ちょっと知り合いに聞いてみるわ
                         / ̄ ̄\
                        _ノ  ヽ、   \
          ____            (●)(● )    l
.        /       \.          (__人_)     |
.       /   ―   ―\.        ヽ⌒ ´      l
     /     (●)  (●) \      {         /
.    |       (__人__)   |         ヽ     /
    \.      ` ⌒´   /.        /      `ヽ
        >          <.>

 
 

       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    はい… はい… なるほど…
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ     そういうものが必要なんですね…
  \::::::::::::::::       | ー ノ
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー’  `ー’       /

 
 

分かったわ 笑いと涙とロマンスと
アクションが必要だけど なにより重要なのは
出だしの一文らしい…
                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  それ大先生だよね?
       /      \        (__人__)     |  大先生が爆発的に広まる“小説”
     /::          \     (`⌒ ´     |  という前提で話してるよね?
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
映画を宣伝する時は一行にすること。一行で表現できない映画はヒットしない。
リチャード・D・ザナック

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ecwwzx/bit_of_a_shame_road_of_resistance_didnt_seem_to/