BABYMETAL以外にコンサートを観たいとは思わないんだが 【海外の反応】

icSuV4btAwk.jpg
 
 
今回は、BABYMETALのコンサートしか行きたいと思わない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
deleted
BABYMETALは、俺がライブを観るであろう唯一のバンドだ。
俺は物心ついてからずっとメタルを聴いてきたけど、コンサートでは、BABYMETAL以外の音楽への興味をちょっと失っちゃったんだ。
System of a Down、Clutch、アーチエネミー、ヘイトブリード、カンニバルコープス、スレイヤーなどを観たことあるけど、いつも失望感と退屈な気持ちを残すんだ。
それから、Avenged SevenfoldやBMTHのようなバンドが現れ、音楽を完全に見捨てた。
Metal Resistanceを聞いて、すぐにBABYMETALの両方のアルバムを購入するまでは。
今じゃそれしか退屈することなく聴けるものがないんだ。
彼女たちのライブ映像を観ると、実際にライブを観に行く価値をもった唯一のバンドだと思わせられるんだよね。
でも、ひとつの良いバンドをたった30分観るのに、決してフェスに行って時間を無駄にはしない。
コンサートについてそう感じるのって俺だけ?
 
 
 
Zorbane
ぶっちゃけ、俺は聴いてるバンドは全部観たいね。
多分、コンサート自体が君は好きじゃないんじゃないか?
それも問題はない。
俺は、早く行って、オープニングやサポートをやってるバンドを観ることで、最高のバンドをたくさん発見したぜ。
アルコナ、君らに言ってるんだ。
君らは最高だよ!


 

    deleted
    おそらくそうなんだと思う。
    みんなが楽しんでるなら、人々に歓びをもたらしてる限り、素晴らしいことだ。
    それだけが重要なことだしね。
     
     
    Zorbane
    ↑君がBABYMETALを観ることが出来る時、楽しむことを願ってるよ。
    俺もまだその時を待ってるんだ!
     
     
    deleted
    ↑俺がBABYMETALのショーを楽しまないなんてことはありえないよ!
    アリゾナに彼女たちが来るってニュースがないか、毎日チェックしてるんだぜ。
     
     
    foodninja00
    ↑BABYMETALのコンサートの経験は、普通の経験とはかなり違う。
    殆どの人にとって、それはポジティブな違いだ。
    でも、広い心を持ってアプローチして、あまり期待しないようにしなよ。
    キツネの穴へようこそ!
     
     
    nohalo7
    >アリゾナに彼女たちが来るってニュースがないか~
    同じだけど、BABYMETALがここに来ることは決してないね。
    レディガガのオープニングが、俺たちの唯一の希望だった。
    彼女たちがここでプレイする唯一の理由は、フェニックスコミコンだよ。
    だけどKOBAは、女の子たちにコミコンでやらせたりしないことは殆ど明白だ。
     
     
    GimmeXtraCheese
    ↑BABYMETALは、ガガのオープニングの時、アリゾナで嫌な思いでもしたの?
    なんで決して来ないなんて言うの?
     
     
    nohalo7
    ↑酷いショーだったとか、“こりゃ一体なんなんだ!?”って感じで30分間オーディエンスが観てた以外のものだったとかいうわけじゃない。
    俺が2度とここでプレイしないって言った理由は、BABYMETALは大きなマーケットやフェスでしかプレイしないからだ。
    フェニックスは、一般的な音楽にとっては素晴らしいマーケットだけど、BABYMETALはもっとビッグなものの一貫でもない限り、財政的にここには来ないかなりニッチなグループなんだよ。
    とにかく、俺はそう思うんだ。

 
imboredatworkdamnit
BABYMETALは、俺がライブを観続けたいと思う唯一のバンドだったね。
 
 
le_hohoho
まぁライブショーに行く理由はいくつかある。
ひとつは、エンタテインメントで、良いステージショーを経験することだ。
それは通常、メタルバンドが酷い点だね。
長髪の男4、5人がライブ中、80%の時間ヘドバンして、残りの20%は突っ立って楽器を弾いてて、良いショーだって見做されちゃうんだ。
2つ目は、技術的な面だな:速く、複雑な曲/ソロをやってるのを観る。
それはおそらく、たとえば人々がプログレメタルのショーに行く主な理由だ。
素晴らしいステージショーの欠如なんてどうでもいいのさ。
俺に考えられる3つ目の理由は、交友だね。
音楽なんてどうでもよく、何人かの友達と一緒に行って、ライブミュージックに合わせて酔っ払うって感じだ。
もし最初の理由で君がライブショーに行くなら、君は多くのメタルバンドで失望する可能性が高い。
フェスは、3つ目の理由の人たちにとって素晴らしいものだね。

 

    SilentLennie
    ラムシュタインのようなショー/スペクタクルか、BABYMETALのビッグショーに行きな。

 
BaconBoy2015
>Avenged SevenfoldやBullet for my Valentineのようなバンドが現れ、音楽を完全に見捨てた
(ノД`)シクシク

 

    deleted
    ん? Bullet for my Valentine?o_O
     
     
    BaconBoy2015
    ↑あぁぁぁ、BMTHじゃなくて、BFMVって誤読しちゃった。
    まぁそれでも(ノД`)シクシクは有効だけどね。

 
rickwagner
俺は違った反応だったね。
BABYMETALのライブを観ることは、コンサートに行くことに対する興味を再燃させてくれた。
3月に、すでにチケットを持ってるマーモゼッツと幾何学模様のショーがあるんだ。
おそらく、サンディエゴに来る時、少年ナイフもまた観るし、ここでプレイする時にマストドンを観ることもなんとなく考えてる。

 

    SilentLennie
    少年ナイフのようなバンドを観たことに関する短いレポを書いてくれない?
    どんな感じか知りたいんだ。
     
     
    rickwagner
    ↑いいよ。
    簡潔に書き上げるよ。: )
     
     
    SilentLennie
    ↑ありがとう。
    少年ナイフって、経歴的にも常に面白そうなんだよね。

 
Jedrus
ライブショーに行くのが大好きだけど、俺は主にパンクのギグに行ってる。
ヘドバンやって、ビール飲んで、スラムダンス(モッシュ)をしてめっちゃ楽しむんだ。
 
 
TheThrawn
ボッチで行ったの?
それとも、友達と一緒に?
俺にとって、ライブを観に行くことの楽しみの半分は、友達や家族と一緒に行って、交友することだ。
ボッチでショーに行った時でさえ、他のショーで会ったことのある人たちに出くわす。
そうじゃない場合は、いくらか酒を飲んで、人々と音楽について話す。
素晴らしい時間だぞ。

 

    deleted
    いつもグループで行って、どういうわけかずっとモッシュピットにいるよ。
     
     
    TheThrawn
    ↑なら話す友達がいるのに退屈だったの?
    君の友達もみんな退屈してたの?
    それとも、君はモッシュが好きじゃないの?
    君は退屈でがっかりしたって言ったけど、その理由を言ってないんだよね。
    BABYMETALのショーにだってモッシュはあるし、正気じゃない圧縮があるぞ。
    もしそれが君の趣味じゃないなら、ぶっちゃけシートチケットを手に入れたほうがいい。
     
     
    deleted
    ↑観て楽しかった唯一のバンドは、System of a Downだった。
    何故なら、1か所に突っ立ってパフォーマンスが終わるのを待つのではなく、観客を楽しませようとしてたからだ。
    カンニバルコープスを観た時は、以前観た4つのバンドとまさに同じだった。
    スレイヤーを観るのは、カンニバルコープスを観るのと一緒だった。
    アーチエネミーを観るのは、ヘイトブリードを観るのと一緒だった。
    それはすべて、金の無駄だったんだ。
     
     
    TheThrawn
    ↑ぶっちゃけ、ライブショーは君に向いてないように思える。
    でも、君は観た僅かな回数で、すべてのバンドをジャッジするってのは、素晴らしいショーをやるバンドにとってフェアじゃない。
     
     
    skaboom420
    >それはすべて、金の無駄だったんだ
    カンニバルコープスに、彼らの曲をプレイすること以外にやってほしいことってなんなの?
     
     
    Kmudametal
    ↑死体を食べるとか?
    あぁ待ってくれ、それはGwarのギミックだわ。:)
     
     
    skaboom420
    ↑Gwarは、間違いなく楽しいショーだよ。
    何度も赤い血のようなもので覆われてた。

 
Jetwave1
俺は去年、PallariumとBABYMETALが他のバンドと一緒にやったフォーラムのショーを観た。
フォーラムは、Korn以外になんのバンドがやったか思い出すことさえ出来ん。
 
 
ejmetal
俺は通常、1年に少なくとも2回か3回コンサートを観て楽しむ。
だけど、PalladiumでBABYMETALを観てからは、3回コンサートを観たけど、比較的“つまんねえ”って感じだった。
マジで好きなバンドを2つ含んでたのにね。
BABYMETALは、他のバンドをダメにしちゃったんだと思う。
 
 
teirin
さっぱり分からん、
俺は4月に初めてビッグなコンサートに行くけど、かなりワクワクしてるよ。
それはBABYMETALではなく、キャメロットだ。


 
 
DanFZ
実験してみることを勧めるよ。
いくつかロックアイドルを探して、そのうちのひとつのショーに行ってみな。
君は、それが完全に君にフィットしてると気づくかもしれないし、気づかないかもしれない。
君の発言に基づくと、俺は君にフィットすると思うね。

 

    deleted
    ロックアイドルってなんのこと?
     
     
    DanFZ
    ↑つまりロックとアイドルミュージックのミックスをやる日本のアイドルだよ。
    BABYMETAL以外に、色んなものを見つけられるよ。
    その殆どは小さなインディーズグループだから、プロダクションにはあまり期待出来ないけど、ライブは標準的なヘヴィメタルのショーよりずっと楽しいぞ。
    いくつかは、アメリカやヨーロッパに時々来るしね。
     
     
    deleted
    ↑なるほど。
    まぁLadybeardがいるグループならなんでも、ここに来れば、観るために自分が金を出すことは分かってるよ。

 
Andy-Metal
俺はコンサートが大好きだけど、BABYMETALを観たいという衝動は、俺の知ってる他のどんなグループとも比較にならないと思う。
時々、ヘッドライナーを待ってクソみてーなオープニングアクトを2つか3つ観ることにうんざりするんだ。
今月は2つコンサートを観るよ。
24日にDoyle、25日にLess Than Jakeだ。:D


 

    deleted
    しばらくLess Than Jakeのこと聞かなかったな。
    俺の持ってるCDを聴かないとな。
    楽しんでくれ!
     
     
    Andy-Metal
    ↑彼らは今でもしっかりした音楽を作り続けていて、基本的にずっとツアーしてるよ。
    彼らを観るのは22回目だから、それが良いものだってことは分かってる。:D

 
注:気のせいですかね?Less Than Jakeの名前ってBABYMETALの海外のファンの間で、よく話題になりますよね?
 
 
Jay-metal
確かに、BABYMETALはライブでは信じられないほど凄い。
でも、他のバンドがどんなもんか知らんだろ。
俺はもっと多くのコンサートに行こうとしたし、今年の夏には初音ミクのライブを観る。
彼女は実在の人物でさえないのに、すげえ楽しみにしてるんだ!
 
 
FutureReason
今でも他のバンドが大好きだけど、BABYMETALがそのすべてをさえないものにしたんだ。
特にドラムね。
 
 
eigogo
BABYMETALに夢中になる前、俺はロックコンサートに飽き飽きしてた。
BABYMETALのコンサートでは我を失っちゃうけど、去年のKornのサポートツアーは、今でも俺がもう一般的なシーンにあまり夢中じゃないことを示した。
その一方でヒップホップは違う。
多分、最近深くハマっていってるからだね。
モッシュさえあるんだぜw
 
 
trailobabymetaldeath
俺はあらゆるライブミュージックが好きだ!
たとえディクシー・チックスのようなのを聴かないとしても、偶々ライブを観たら、マジで楽しんだ!
バンドがプロフェッショナルで、嫌な野郎じゃない限り、フェスで退屈したことなんて1度もないね。
そして、スカタライツやホーンセクションがあるファンキーな良いスカバンドに勝てるものなどなにもない。
フィッシュボーンのコンサートにNOだなんて言うな。


真面目な話、君はステージ上で怒ってる攻撃的な人たちに疲れ切ってるんだよ。
それは確かにうんざりする。
もっと、ゆいが必要なんだ。

 

    Andy-Metal
    >~フィッシュボーンのコンサートにNOだなんて言うな
    なんてことだ。
    俺たちは親友になったな!
     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑またもや、俺たちって完璧にお似合いだな!😍😍😍
    てか、OPになにが起こった?
    アカウントを削除しちゃったのか??
     
     
    ejmetal
    ↑彼はKOBAだったのか!?

 
dave-gonzo
俺は37年間、ずっとメタル狂だった。
もうとっくの昔にショーに飽き飽きしてたね。
それから2014年のある日、フェイスブックの投稿で俺の女の子たちを目にしたんだ。
今じゃ毎年、コンサートの時にグルーピーになる機会を楽しんでるよ。
それに今じゃ、柵前をゲットするためにショーの2日前から会場の外で眠るんだぜ…。
そんな風に、人生ってのは面白いんだ。
 
 
Crusty_Dick
俺は音楽のコンサートに行ったことがない…w
でも、BABYMETALのライブパフォーマンスを観てからは、マジで1度でいいから彼女たちを観に行きたい…。
モッシュピットは楽しそうだし、俺のストレスと不安から解き放たれたい…。
 
 
Nabazul
初めてのBABYMETALのコンサートの後、いくつかコンサートに行ったよ。
だけど、そのすべてが超退屈だった。
“なんて時間と金の無駄なんだ”って思っただけだった。

 
 
 
 
 
 

        ____
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \  へー そんなことがあったんだ
   /   ( ●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
乃木坂・白石麻衣、スタッフ「ガン無視」で炎上 「態度悪すぎ」批判で動画削除に:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000013-jct-ent
動画:

 
 

        ____
        /     \  ゲフ
     /   ─  ─ \  別にどうでもいいじゃん そんなことで怒るなって
   /   ( ―)  (―) \
    |      (__人__)   |     ___________
   \    。 | |    /=3  .| |             |
__/        ⌒    \     | |             |
| | /   ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ || | |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ   ヽ|| | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/   .(⌒)|_|___________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( 一)(●) いやでもやっぱ失礼だろ
 |     (__人__)  天狗になってると思われても仕方ないぞ?
  |     `⌒´ノ  BABYMETALの3人にはありえない話で俺は嬉しいよ
  |   ,.〈))/´二⊃ 
  ヽ / /  ‘‐、ニ⊃
  ヽ、l    ´ヽ〉
   ,-/    __人〉
  / ./.   /    \
  | /   /     i \
  |”  /       | >  )
  ヽ/      とヽ /
   |       そ ノ

 
 

          ____
       / ノ  \\  いやまぁ落ち着けよ
      / (●)  (●)\  確かにあの3人なら考えられない
    / ∪  (__人__)  \  でもよく考えてみ? 彼女だって伊達に秋元グループじゃないんだ
    |      ` ⌒´    |  だから彼女が挨拶すると
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) ./ / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  ::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

 
 

..     . … .
     :____:
   :/_ノ  ー、\:  命を… 削るのかもw
.. :/( ●) (●)。 \:
:/:::::: r(__人__) 、 :::::\:
:|    { l/⌒ヽ    |:
:\   /   /    /:

 
 
正直、人間には不機嫌な時はあるに決まってるけど、その不機嫌をそれとは関係ない他人にぶつける人は嫌いです。
そういう人っていますよね?
A「さっきCに“おはよう”って言ったらスルーされたんだけど。俺なんかした?」
B「あー、なんか今日は機嫌が悪いみたい」
A「はぁ?なんだよそれ」
って感じで、一切関係ない人に伝染していっちゃうんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人が見ても心地よい表情や態度を心がけて、感情の乱れを表に出してはいけない。
安岡正篤

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7vpcl6/babymetal_is_the_only_band_i_will_see_live/