愛するBABYMETALへの不満を吐き出そう 【海外の反応】

o8sQS_KG2ko.jpg
 
 
今回は、BABYMETAL批判です。
これまたコメントが多いので、part2をやるかも。
なんか“part2をやるかも”がどんどん溜まっていく…。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
malarkySA
BABYMETAL批判。
BABYMETALに関する他のファンと共有するかもしれないフラストレーションについて投稿したかったんだ。
実際のリストを挙げる前に、この批判は悪意とか怒りとかじゃなく、建設的なものであることを意図してるってことを分かってほしい。
 
・ミュージックビデオが、ファーストアルバムには6本あったのに、Metal Resistanceにはひとつしかない。
注釈:ライブショーは個人的にベストのひとつだけど、コンサートの映像はカウントしない。
あと、公式チャンネルにはないけど、BABYMETALが作ったミュージックビデオだし、YOUTUBEで容易に見つかるから、ウキウキミッドナイトをカウントした。
 
・限定の/高額すぎるグッズ。
注釈:俺は数個グッズを持ってるけど、もっと買うのを阻止した唯一のことは、eBayで最近のショーのシャツを80ドルで買うことを正当化出来ないってことだ。
 
・ファンとの交流が皆無かそれに近い。
注釈:どうして女の子たちがファンと交流するための舞台を用意出来ない/しないんだ?
多分、ツアーでの出来事やストーリーをシェアしたり、彼女たちの考えてることをシェアしたりするTwitterのアカウントとかさ。
 
・小さなツアー
注釈:俺の知る限り、彼女たちが行くところは、サイズや国に関わらず、かなり容易に会場を満員にすることが出来た。
世界的なスタジアムツアーをやれとは言わないけど、それぞれ数千の会場は凄く上手くいくよ。
 
・アルバムや新曲のないショーのDVD以外のEPやコンテンツがない。
注釈:それぞれのバンドにはそれぞれのアルバムを作るやり方ってのがあるから、これはフェアじゃないかもしれない。
でも、なんで他のアイドルグループは、定期的なスケジュールでフルアルバムをコンスタントにリリースしてるんだ?
ヘヴィメタルのバンドだって同じだ。
BABYMETALは明らかにその2つのハイブリッドなのにそういう特徴はシェアしてないから、その2つのジャンルを挙げた。
 
まず、俺はこのバンドとメンバー全員を愛してる。
だって本当に特別なことをやってると信じてるからね。
言語、国籍、音楽のバックグラウンド、年齢がなんであろうと人々の心に届かせることが出来るのって滅多にないものだ。
少なくとも、BABYMETALはそのレベルにある。
日本語でチョコレートの歌をメキシコシティのコンサートでみんな歌ってるビデオを観るだなんて思ったこともなかったけど、それって素晴らしい。
俺は2017年5月からファンなんだけど、今じゃBABYMETAL熱がちょっと治まって、もう少し客観的にバンドを見始めたんだ。
俺はアメリカに住むファン、もっと特定的に言えばテキサスに住むファンで、現在は噂されてるツアーで、俺のとこの近くに来てくれることを祈ってる。
また、俺たちが敬愛するバンドに持ってるかもしれない不満やぶっちゃけた話をみんなが表明する機会のために、このスレを立てたかったんだ。
俺が挙げたいくつかのことは、多分彼女たちの年齢や、ゆいともあがまだ学生であることや、ファンに女の子たちが迷惑かけられることから守ることや、他の色んなもので説明がつく。
だけど、俺も君たちの大部分と同じように、コンテンツを切望してるんだ。
長くなったことを謝る。
そして読むのに/レスするのに時間をかけてくれてありがとう。
 
 
 
 
BS-NIB70
低評価の波から身を守れ!:)

 

    malarkySA
    うん、分かってる。
    でもさ、吐き出すことで心を軽くしたかったんだ。
    そしてそれは、なによりバンドへの愛から生じてるんだ。
     
     
    BS-NIB70
    ↑他の多くの人たちも同じ疑問を持ってると確信してる。
    でも、モデレーターや大量の低評価を恐れて、わざわざ投稿しないんだよ。
     
     
    malarkySA
    ↑最善の結果といくらかの議論を期待するよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑低評価があるから、ここで議論するのって難しいのよね。
     
     
    AJH-METAL
    ↑低評価なんてクソどうでもいい!
    みんなちゃんと言葉を選んで、思うことをはっきり言って、低評価みたいな馬鹿げたものに気を回すべきじゃあない。
    そうじゃないなら、匿名の荒らしに君の表現の自由を明け渡すことになる。
     
     
    DrKeithsune
    ↑その通りだ!
    高評価入れたわ。
    匿名のキーボード戦士に俺の表現の自由を渡すつもりはない。
    そういう奴らの大部分は、ここに書き込むことさえないくせに、会話を検閲する必要があると感じてるんだと確信してる。
     
     
    Kmudametal
    ↑理屈に合わない低評価や荒らしなんてクソくらえ。
    このRedditで低評価入れる奴の殆どは、てめーをスーパーヒーローだと思ってるんじゃないかな。
    キーボードの前に座りながらマントをつけて、BABYMETALを…、あぁ…、えっと…、人類を1度にひとつの低評価で、守ろうとしてるんだよ。
     
     
    TheThrawn
    >モデレーターや大量の低評価を恐れて、わざわざ投稿しないんだ
    他のモデレーターはどうか知らないけど、俺は誰かがバンドを批判したって気にしない。
    好きにしてくれ。
    俺も2015年に同じ不満を持ってたからね。
    その時からなにも変わってない。
    だから、苦情、或いは“建設的な批判”スレは、無意味で反復的なように思える。
    だってこれは何度も言われてきたことじゃん。
    みんなが落胆してるのは理解するけど、公式な回答なんて1度もあった例がない。
    1度もだ。
     
     
    malarkySA
    ↑フェアにいって、俺は他の人たちと同じくらい長いファンじゃないし、こういうものを目にしなかったから、これを書いたんだ。
     
     
    TheThrawn
    ↑いや、俺はこの手のスレに反対しない。
    少なくとも、みんなが溜まったものを発散出来るしね。
     
     
    BS-NIB70
    >他のモデレーターはどうか知らないけど
    それこそ、問題の一部じゃないか?
    何人かのモデレーターはいつもコメントやスレを削除してきたし、モデレーターにはそうすることに対する説明責任がある。
     
     
    TheThrawn
    ↑え?
    俺は削除する時、プライベートメッセージかコメントでメッセージを送るぞ。
    俺の過去の投稿をざっと見れば、それを示してるはずだ。
    もし君がスレを削除されたことがあって、理由を聞いてないなら、サイドバーにあるボタンでモデレーターにメッセージを送ってくれ。
     
     
    BS-NIB70
    ↑何度かそれを試したよ。
    削除された理由を知りたくてね。
    回答を受け取ったのは、1度だけだったと思う。
    他はすべて、“他のモデレーターだよ”か“記憶にない”だった。
    俺はそんなに投稿するのをやめた:問題解決だ。

 
Rapha_MTH
>ヘヴィメタルのバンドだって同じだ~
メタルバンドは、普通は2年に1枚アルバムを出す。
それはBABYMETALがやってることだ。

 

    malarkySA
    同意するけど、2010年に結成されたじゃん。
    まぁそれでも良い指摘だよ。
     
     
    fearmongert
    ↑そういう風に2010年から2014年をカウントしちゃダメだ。
    それは基礎を築く期間だったんだよ。
    さくら学院の一プロジェクトとして始まって、それから独立したんだ。
    2014年のアルバムは、多くが以前にシングルとしてリリースされたもので、殆どベストアルバムみたいなものだったんだよ。
     
     
    poleosis
    正当な指摘だけど、殆どのメタルバンドは複数のミュージックビデオとシングルで、アルバムをプロモーションするよ。

 
DanFZ
このスレは、成熟していて博識なコメントで溢れると確信してる。

 

    malarkySA
    ぶっちゃけ、思ってたよりずっと良いよ。

 
LordApparition22
個人的には、みんな18歳以上になった今、ソーシャルメディアのアカウントを持つことを許可されてほしい。
俺たちにはなんの権利もないけど、さくら学院の頃のようにもっと頻繁に彼女たちを見れたら嬉しいな。

 

    Hynke7
    コミュニケーションの量を制限し、すべてを秘密のままにしておくことでバンドに神秘的な雰囲気を生み出すことがKOBAのビジョンなんだと思う。
    俺にとってはそんなもん上手くいかないけどね。
    もっとメンバーの性格を見れた頃のほうがずっと好きだったし、間違いなくその当時が恋しい。
     
     
    XoneXone
    ↑あと、かなり馬鹿げてるけど、すず香、ゆい、もあと比較して、Su-METAL、YUIMETAL、
    MOAMETALはキャラを演じてるんだ。
    彼女たちが素で喋るってのは、そのキャラやバンドの神秘性にダメージを与えると見てるのかもしれない。
    個人的には、インタビューで素で喋ってるとこを聞きたいけどね。

 
DieGenerates97
俺が困惑し、落胆してるひとつのことは、Metal Resistanceのミュージックビデオの欠如だ。
もっと多くのミュージックビデオが、もっと多くの人たちがBABYMETALを発見することを意味するって絶対に分かってるよな?
多分、アミューズから必要なだけの資金を貰えなかったのか?
まぁおそらく俺たちが知ることは決してない。
 
 
le_hohoho
俺はグッズの値段には落胆してないけど、手に入らないことに落胆してる。
そういうもののヨーロッパのショップはあるけど、良いシャツやパーカーはめっちゃ限られていて、日本でしか手に入らない。
或いは、アメリカのショップを拡張してる。
あと、馬鹿げた送料ともちろん基本的には日本以外ではなんの役にも立たないThe Oneのメンバーシップを含めてね。
BABYMETALは金が欲しくないように思える。
ファンとの交流については、現状で問題ないね。
狂ったファンがどれだけ注文が多いかよく目にするし、そんなもんを女の子たちには見せないほうがいい。

 

    THICKSANDWICH
    >狂ったファンが~
    同意する。
    マジで彼女たちに会いたいけど、一部の人がどれだけクレイジーになれるか知ってるし。
     
     
    Kmudametal
    ↑>マジで彼女たちに会いたい
    メディアや台本のあるイベントでBABYMETALに会うことは、ストリップバーに行くようなもんだ。
    俺には、触れない、或いは心の通った交流が出来ない裸の人に会いたいと思う理由が分からないんだ。
    なんの意味がある?
    そんなもんはアルコールの入ってないビールみたいなもんだ。
    なんの意味がる?
    本物が飲めないなら、むしろチョコレート牛乳を飲みたいね。
    俺は女の子たちや神やMikikoやKOBAに会いたいのかって?
    そりゃそうだ。
    でも、それはサイン会とかそういったものでじゃあない。
    だってなんの意味があるんだ?
    彼女たちは俺のことなんて覚えちゃいないんだぜ。
    そして俺は彼女たちのことを知るつもりもない。
    俺たちは、情報交換とか、自然な心の通った会話なんてしないぞ。
    お互いのことを学ぶつもりなんてないんだ。
    そして俺たちはどんな種類の精神的なつながりも持たない。
    俺の顔は、すぐに忘れ去られる顔の長い列に並んだ面々のひとつに過ぎない。
    なんの意味がある?
    みんなに対して同じ動きをして、同じことを言う以外は、絵画を見たり人形を見たりするのとなんら変わらない。
    誰がそんなもんを経験したいんだ?
    俺はしたくない。
    たとえそれが俺が尊敬し、高く評価してる人でもだ。
     
     
    THICKSANDWICH
    ↑君の見解は論理的だし、なんでそう思うのか理解するよ。
    以前、コンサートでVIPサイン会に参加したことあるんだ。
    俺にとってそれは、忘れられない経験であり、ものだった。
    そりゃバンドは俺を覚えてはいないさ。
    だけど、それは回想して、思い出を楽しむものなんだ。
    それはアミューズメントパークやディズニーランドみたいなものなんだよ。
    君はそこにいる間に楽しみ、上手くいけばそこに戻った時のことを考えて楽しむことが出来る素晴らしい思い出を作る。
    サイン会で君のアイドルに会うっていうのは、かなり主観的なものなんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑明らかに触ることが出来ない裸の人を何人かは楽しむ。
    どうやら、そういうことに関して俺は少数派らしい。
    なんの意味があるんだ?
    それは本物じゃあない。
    今…、俺のリビングルームに裸の人がいて、触ることを許されない。
    それは別の話だ。
    それは本物だ。
    ディナを食べたり、コーヒーを飲んだり、ビールを飲んだりするために尊敬してる人と実際の情報交換をして一緒に座ってる。
    それは本物だ。
    どれだけの人がVIPサイン会が楽しいと思ってるかは議論の余地があるね。
    それは仕事の一部なんだから、どれだけの人がそれを強制されてるんだろうか?
    俺はそういうのが嫌なんだ。
    もし俺がVIPサイン会にいて、その人が俺の目を直接見て、“こんなの嫌なんだ。君が金を出したから俺はここにいるだけだぜ”って言ったら、俺はハッピーになるね。
    それなら少なくとも本物だし、俺が“俺も嫌なんだよ。自分が好かれてるのに、ここにいたくないって人と会うために金なんて出したくねーし”って返してもいいことになる。
    それなら少なくとも、情報交換したってことだ。
     
     
    psxndc
    ↑君は一生、俺にとってのミート&グリートを台無しにしちまったかもしれん。
    7月にプライマスが俺の街に来るんだけど、俺はレス・クレイプールが大好きなんだ。
    VIPだと彼と一緒に写真を撮ったり、彼のワインを試したり出来るんだ。
    俺はVIPを買おうと思ってたけど、君の指摘で、それは“本物”じゃないから、買うのをやめたわ。
     
     
    Kmudametal
    ↑俺はむしろ、人々のストリップバーの楽しみを台無しにしちゃうことを心配してたわ。
     
     
    DRYBONG-METAL
    ↑少なくとも、そっちは金を投げることが出来るぞ。=D

 
perkited
>ミュージックビデオが、ファーストアルバムには6本あったのに~
同意する。
少なくとも数本Metal Resistanceのミュージックビデオを作らないってのは変だ。
>限定の/高額すぎるグッズ
これはアイドルの世界に蔓延してることだね。
>ファンとの交流が皆無かそれに近い
これは、アイドルは通常ショーごとに多くのMCをやるから、彼女たちがアイドルと距離を置いてるとこだね。
これは主に女の子たちを守るためにおこなわれてるんだと思う。
 
 
DrKeithsune
>ミュージックビデオが、ファーストアルバムには6本あったのに~
これは2つの理由のうちのどっちかだね。
1、それはショートビデオシンドロームに似てる。
アルバムやブルーレイをファンに買わせるために不完全なミュージックビデオをいくつも公開するんじゃなく、ひとつのミュージックビデオをリリースする。
或いは、
2、グループの人気をコントロールしようとする。
過度にやり過ぎることなく、メインストリームに行くことを確実にするためにアミューズは、3人の女の子がみんな高校を卒業するのを待ってる。
言い換えるなら、アミューズは焦ってBABYMETALを物凄いビッグにはしたくないんだ。

 

    Vin-Metal
    KOBAはあまりにも早くビッグになることを心配してないと確信してる!

 
sknight1337
俺は、ミュージックビデオの欠如は、もいもいが学校に通ってて、卒業試験のために勉強しないとダメだからだと思ってる。
ソーシャルメディアがないことについては、まだアイドルだと思われちゃうからだね。
みんなが20歳になったら、なにが良くてなにがダメかの発言権をもっと持って得てほしいね。

 

    poleosis
    Twitterをやってる未成年のアイドルなんてかなりいるぞ。
     
     
    GregHall44
    小中学生の時にミュージックビデオを1年で6本作れるなら、高校の時に1年当たり
    ひとつかふたつ作れると確信してる。

 
jabberwokk
>この批判は悪意とか怒りとかじゃなく、建設的なものであることを意図してる
簡単に言えば:
・もっと多くのミュージックビデオ
・もっと手に入りやすい/安いグッズ
・もっと多くの女の子たちからの直接のコンテンツ/交流
・もっと多くのツアー
・もっと多くのリリース
まぁ基本的に、“もっとBABYMETALをよこせ”ってことだな。;)

 

    THICKSANDWICH
    まさにそれこそ俺がこのサブに参加した理由だ!
     
     
    jabberwokk
    ↑俺もさ。:)
     
     
    malarkySA
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    そうだね、そうやってまとめられると、俺はかなり貧欲なファンだってことを気づかされたよ。
    俺はもっと多くのことを彼女たちにやってほしいけど、まだそのすべてをやる時間はたっぷり残ってるしね。
    願わくば、数年後に振り返ったら、これが過去の問題であってほしい。
    加えて、彼女たちは私生活を楽しむべきだ。

 
 
 
 
 
 
 

             ,.. r ァ,r ‘ ” ‘ ‐-,-,,… 、,,
         ,, -‘ノ´        ´       `ヽ、
       / ´                `~’ ‐-、_
.      ,. /                      ’ 、 ヽ
     /!ノ              、  、      `ヽ、
     l               イ  λ   ヽ  ヽ     ヽ
.    |          l   (ヽ、 ヽ、ヽ  l`’) .人   、 |
.    ト、       ,  lヽ、,__ヽ `”´ ノノ ‘´’ィ’‐、} i   !ノ
   l        ヾ >=‐-、,,__,..ノノ   = ,.ニ=、ノノ   !
.   ヽ         / _ィび,l ̄ヾ       が;i   レ〃 iノ
.   i´ィ      //  `~ノ  ,,.     ; ヾ’r’..   { lノ´
.    ‘´|    ,,…、 ´l ι , ,  ̄        ヽ  ”=  l./
     !.   i ヾl  ~ヽ. ”           ” ヾ.    | !  不満をぶちまけて発散する場なら
     ヽ、. ! ヽ !、. i”              ,;.”     ト’   言わせてもらうけど
      1 ヽ、ー’l. ヽ                /
      ヽ、, ヽ、.ノ`       '”´ ”‘      /
          ヽ ヾ {.           -      /
          ` 、..,,_ノ              /
           ,,….l,,…… — 、,ー―;;;;;tイヽ
           |         lニ二キ’f´ニl |
           |        |    !. ! !. |. |
           |.         |     ! ! ! l, l “ヽ—ニ、ヾ ̄、
         i‐ l______ └-、 ,,,ヽヾ〈       ヽ ヽ、
   _,..-、,,-‐'”~´          ``””ー‐ ‐ヾ ヽ     ,…  ゝ
 r’ヾ ヽ ヽ、                  ヽ ヽ   /
´ヽ  ヽ ヽ \,,,,                 ヽ ヽ  /

 
 

 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.:/:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ゝ
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:/ ノ:.:ハ:.:.:.:.:.{  \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.人:.√ ̄Vヘ:.ヽ、>:(_   :.:.:.:.:.:.人:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._ >
  – 、:.:.:.:.:.:.:.:.(  、>=ァゥミ、ー-≦彡  _}:.:./  }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
  >、 i:.:.:.:.:.:./   〈   ヾニン }       yー=>ミ1:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.}
     Y:.:.:.:.:(       ` ー―一’     /r7ャ尤、  }:.:.:.:.:.:.:.ハノ
   ( {:.:.:.:.:.:.:(_ ミ-‐””          { { ヾ-” <:-‘:.:.:.:.:ノ
   Jハ:.:.:.:.:T´  ニ””           ヽ ヽ – ‘´ /:.:.:.:.人{
     ヽrー'”                 }     /:.:} ̄  ゆいちゃんを出して
 :.:.\_/             ,. ―- 、 <_7'”    }/
 :.:.:.:.:.{           /ヽー- 、 \_      /     みんなを安心させてくれよKOBA!!
 :.:.:.:.:.:.:>        {____    ̄/     /
  二´ -┴– 、    `ヽ:.:.:.:.:.:\ /    ,∠_
  ::::::::::::::::::::::::::/二 ー┐   ̄ ̄      /::::/三三ヽ
  ::::::::::::::::::::::::::|三三//   ̄``     /:::::::/三三三/

 
 

                     ____
               . . :,x≦ 、: : :,,イ/ヾ:` :..
             /: : /  \`,ili!,’/   !: : : : :`ヽ
.              /: , =1  三ヾi!i!・)   ,_: : : : : : : : \
          ̄: ` :〆、  ゝ-, ;;;;;;;;;;;)ヽ _/  ヾ.: : : : : : : :\  もっともあちゃんの
       , ´ ̄` ゝ   ヽ  ヾ;;;;;彡’  ─‐‐ =’ 丶.: : : : : : : ヽ  笑顔を見せろKOBA!
       ゝ─‐─‐‐—    |l       ̄ ̄ ̄  丶 : : : : : ::…
         > _  ==─    |   _..,,x== x、  丶 : : : : : :.!
.         { ` |`>=‐—-─-‐ 彡  , =..、     ヾ  i : : : : :::
              li         x≦三} {三三ヽ    、 ¦ : : : : i!
                 , -x,;ニ三ヾ=’彡三ニ!    }  } : : : : ::,
           \ \    (   ` ‐-‐ ‘       )  ,  ,: : : : : ソ
             \ \   ヽ  ,, = 、       /   ,’ /: : : : :/
.          _ _  ,ゝ  ヾ==彡’   ` =====彡’ , : :_:_:_/_
    , =x≦: : : : : `》三三三三=三三三三三三三二x≦: : : : :`/ ̄   、

 
 

 ,r’ニニニヾヽ、       \/〈     //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     __〉,ヘ   ((/ ̄ ̄`゙`)
|   、ィ_ノと)’   /”\三/”\  (つ(_,,ア   |!
i|   ` イ_/  ./((○))三((○))\  _Y   |!
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  / すぅちゃんに俺の良さをもっと
  \  \l     i|    |!     l/  /  伝えろKOBA!
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。

 
 

          _ , ,- -v- – 、 _
        /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
       /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      .(::(:::(::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::::::):::)::)
      (::(:::(:::)/・\  /・\(:::):::)::)   チッ、ウッセーナ
      .(::(:::(:::)  ̄ ̄    ̄ ̄ (:::):::)::)
      (::(:::(:::)   (||||人||||)  .(:::):::)::)   反省してまーす
     .(::(:::(;;;)    \   |  .(;;;):::)::) 
      (::(:::(::::\    \_| /::::):::)::)
      (::/ ̄| ̄|\     /| ̄| ̄\::)
      |    .〉 |人\_/入| 〈   |
      |  | .|  |  ヽ_/.  |  | |  |
      |  | .|  |  .|__/.  |  | |  |
      |  | ヽ |  ./ ヽ  | / |  |
      |  |  ヽ|  .|  |  |/  |  |
      |  |.   |  |  |  |   |  |
      |_|___./  ヽ_./   ヽ__|_|
      .(/:::::::::\ ___|___ /:::::::::\)
      |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      .|::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
       |:::::::::::::::::::::::/ ̄ヽ::::::::::::::::::::::|

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間追いつめられてはじめて本音を吐く。その時どんな本音を吐くか、それが大事。
相田みつを

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7wfsc7/babymetal_criticism/