BABYMETALは日本以外のほうが有名だったよね? 【海外の反応】

0LTikF5inng.jpg
 
 
今回は、今になってその話題?ってのと、ローリー・クレイマーがBABYMETALと仕事したいんだってさ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jairo Limas
27654424_1009988062484067_8040627034156422952_n.jpg
この2015年のインタビューで、Su-METALはメキシコの空港で気づかれたと言った。
それは彼女が衣装を着てないと、日本では起こらないことだ。
このインタビューからほぼ3年経ったから、状況は変わったかもしれない。
だけど、2015年にはすでにBABYMETALは有名だったから、彼女たちが日本人だってことを考えると変なことだ。
つまり、彼女たちは日本以外でのほうが有名なんだよ。
でも、空港でBABYMETALに会うってのは夢だな。

 
注:上記訳です。
 
 
Q:ショーの前の儀式ってあるの?
 
Su-METAL:ヘドバンのためのストレッチとか、ストレッチをたくさんします。
1番重要なことは、私たちが行って、ファンに会える時なので、全てのショーで同じエネルギーを生み出すことなんです。
私たちはみんな一緒なんだって確認するんです。
 
 
Q:人気が出てきたって感じてる?
ショーが大きくなってるって感じてる?
 
Su-METAL:今回のツアーと去年のツアーを比較すると、私たちが気づいたことは、人が私たちのところに来て、“Are you Babymetal”って言ってくることです。
メキシコの空港であったんです。
それって私たちが衣装を着てない時には、日本では絶対に起こらないことなんです。
こっちの人たちは私たちを知ってるんです。
 
 
Q:ファンに言いたいことはある?
 
Su-METAL:BABYMETALで1番重要な部分は、私たちのパフォーマンスです。
私たちは2回目のワールドツアーにとてもワクワクしてます。
ファンの皆さんのために、早くステージに立ちたいです。

 
 
 
 
Robert Sandøy
日本人の多くは彼女たちのことを知ってるけど、そこまで有名じゃあないんだよ。
 
 
Konaru Yabuki
日本の人たちは、基本的な礼儀と敬意を持ってるのよ。
日本の文化は、有名人だってだけで、人を止めるようなタイプじゃあないの。
それは無礼だとも考えられるの。
敬意を払って、普通に1日を送れるようにそっとしておくのよ。
日本にいる間、原宿で多くの有名なファッションアイコンを見かけたけど、誰も群がったり立ち止まらせたりしなかったわ。

 
注:ちなみに、彼女は日本人ではありません。
アメリカ人ですね。
 

    Harry Levin
    それは興味深い。
    興味あるんだけど、礼儀正しいやり方ってのがあるの?
    ハローって手を振って、立ち去るってのはどうなの?
     
     
    Tawnku ImiUru
    ↑それは最高の質問だ。
    俺も同じことを知りたい。
     
     
    Konaru Yabuki
    >礼儀正しいやり方ってのがあるの?
    最初から誰もそんなことをしないから、礼儀正しいやり方なんてないわ。
    もう1度言うけど、みんな普通の日を過ごそうとしてる人を尊重してるのよ。
    お店のオーナーや従業員が、唯一手を振ったりハローって言ったりして、その有名人の注意を引こうとする人たちね。
    だって当然、自分のお店で有名人に買い物してほしいから。
     
     
    Tawnku ImiUru
    ↑教えてくれてマジでありがとう!
     
     
    Konaru Yabuki
    ↑大したことじゃないわ!
    文化は完全に別物だし、みんな日本に行く時は心に留めておくべきだもの。
    有名人を見かけるっていうのは、確かに色々な感情が巻き起こる。
    でも、日本ではその人たちを尊重し、そっとしておくことがベストなのよ。
    有名人には、そういうオフの日があまりないかもしれないし。
     
     
    Harry Levin
    ↑教えてくれてありがとう!
    カフェの向こうでトマトをむしゃむしゃ食べてる人に手を振りたいという衝動があるけど…、OK、そんなことはありえないわな。
    俺はただ楽しんでるだけだw
    真面目な話、“ハイ”って挨拶をしたい。
    だけど、彼女たちを煩わせたくないから、やらないよw
     
     
    Tawnku ImiUru
    ↑日本に関して読んだものから、俺はその尊敬の念ってのをかき集めた。
    ここ欧米世界では完全に忘れられたであろう物凄いレベルのリスペクトの文化のように感じる。
     
     
    Konaru Yabuki
    ↑心配しないで!
    私は大阪にいた頃、仮面女子のシアターの隣りのファミリーマートにいた時、仮面女子のメンバーに出くわしたの。
    もう超興奮しちゃったけど、彼女たちが数時間以内にあるショーの前のショッピングを楽しめるように、普段の表情と体の動きを維持しなければならなかったわ。
    間違いなくリスペクトに溢れた国だけど、当然他の国々のように、問題もある。
    皮肉にも、私が遭遇した最も大きなことは、人種差別と区別だったわ。
    完璧な社会なんてなく、良いところと悪いところがあるんだってことを心に留めておいてね!
     
     
    Tawnku ImiUru
    ↑分かったよ…。
    そしてもう1度、君の個人的な見識を聞かせてくれてありがとう。
     
     
    Robert Sandøy
    ↑アイドル番組で、時々気づかれるかどうか見るために、ストリートにアイドルを送り出すんだ。
    いつも最終的には近づいてくる人が何人かいる。
    もし有名人を見かけて、その人が忙しそうじゃなかったら、近づいて、“excuse me”って言うだろ?
    もし無関心な振りをするなら、それ以上はやめればいい。
    ただ謝罪して、立ち去ればいいんだよ。
     
     
    Konaru Yabuki
    ↑バラエティ番組のことを言ってるなら、カメラクルーが後ろにいるから、人々の注目をたくさん集めるわ。
    カメラの後ろにいる人は、番組に参加するように人々を促してるかもしれない。
    もしライブのプロモーションのことを言ってるなら、それはいつものことだけど、普通はビラ配りをして、自分たちのほうから人々のほうに行くの。
    個人的には、気づかれるのを待ってストリートを歩き回るアイドルなんて見たことないわ。
    その例があるの?
     
     
    Robert Sandøy
    ↑アイドルが気づかれるのを待って歩き回るなんて疑わしいね。
    他の人たちのように、おそらく普通に歩いてるだけだよ。
     
     
    Harry Levin
    3人が衣装を脱げば違って見えるってのが嬉しくなる。
    それって、ショッピングモールかなにかでお互い逆方向に向かってすれ違って、“ん?あれって…?”みたいな感じだ。
    その時には、すでに見えなくなってる。
     
     
    Faliq Haikal
    分からんけど…、きっと“ハイ”って言って、頷くことで十分だと思う…。
     
     
    Damien Petrilli
    >皮肉にも、私が遭遇した最も大きなことは、人種差別と区別だったわ
    何人かの欧米人の日本での振る舞いからすると、人種差別ってのはちょっとフェアじゃないんじゃないかな…。
     
     
    Siu Wai
    そう、日本では、有名人のとこに歩いていって、話したり写真を撮ったりは出来ない。
    それは違法みたいなもんなんだ。
     
     
    Harry Levin
    ↑もしそれを試したら、警棒かトンファーで頭をかち割られるんだっけ?
     
     
    Siu Wai
    ↑そんなことはないけど、それが日本の文化なんだ。
    それこそ、多くのコンサートで写真を撮ったり録画しちゃいけない理由だ。
    遥か遠くからなら写真を撮れるけど、君がその人と一緒に写真ブースにいないなら、一緒に撮るわけではない。
     
     
    Harry Levin
    ↑そりゃそうだ。
    俺はショーにカメラを持っていかないよ。
    まぁ携帯は持ってるけど、まぁ携帯くらいだ。
    パフォーマンス中に携帯を取り出さないしね。
     
     
    Siu Wai
    ↑そうだけど、多くの人はルールに従わないw
    アメリカにScandalが来た時(俺の記憶が正しいなら、Scandalだったと思う)、彼女たちはバッグの中をチェックして、カメラを持ってないか確認しなければならなかった。
    もし持ってれば、ショーが終わるまで安全に保管しておくんだよ。
     
     
    Harry Levin
    ↑俺はいつだって、好きなバンドを見に行くなら、携帯を通してじゃなく、自分の目で観たい。:P
    急に2016年のBABYMETALのウェンブリーのショーに誰かが持ってきた黄色い膨らませるカンガルーのことを思い出したわ。
    俺たちはそのカンガルーをRoo-Metalって呼んでたんだ。

 
Gabriel Meza
メキシコでは、日本人ってのは必ず目に留まるんだよ。
だから、誰かが日本人の女の子を目にしたから凝視して、それからすぅだって気づいたとしても、驚きはない。
俺たちは、他の国みたいな別の場所から来る人たちがあまりいないんだよ。
 
 
Brian N Deb Guillory
ここからどんどん雪だるま式に有名になっていくだけだ!
 
 
Lashae Downing
そのインタビューがすぅの声で再生されたのって俺だけ?
 
 
Esa Widi Adyana
う~ん。

27654885_1997888080452153_6551345781471592421_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にローリー・クレイマーを。
 
 
Mudkoo
ローリー・クレイマーがBABYMETALと仕事をしたいってさ。

http://www.mtvjapan.com/news/interview/30406
 
 
 
Mudkoo
彼の作品:

https://rorykramer.com/pages/freelance-video-work
 

    DGer
    遠慮しとくわ。
    彼のビデオは全部30代の人たちのバケーションビデオのように見える。

 
Tanksenior
そりゃ彼はそうだろうさ。;)
多分、俺はあまりにも心が狭いんだろうけど、日本人の監督を使って、日本的な“雰囲気”が損なわれないようにしてほしいね。

 

    HTWingNut
    同意する。
    欧米のやり方に落ちてほしくない。
    ユニークで、日本の影響をキープしてくれ。
    俺がなにより懸念してることは、欧米に広がることで、欧米の基準に従うことへの多くの圧力だ。
     
     
    Hynke7
    これ以上ないってくらい同意だ。
     
     
    eigogo
    でもさ、他のミュージックビデオと比較すると、KARATEは極普通だったぜ。
    次のミュージックビデオでは、昔に戻る必要がある。
     
     
    Tanksenior
    ↑KARATEが普通だっただと?
    は?
     
     
    FutureReason
    >KARATEは極普通だった
    みんなKARATEのミュージックビデオが大好きだっての。
     
     
    Kmudametal
    作られたミュージックビデオという意味でのミュージックビデオは諦めて、全部ライブにする必要があると思う。
    観客とのやり取りがあるBABYMETALのライブミュージックビデオは、“うわっ、最高じゃん”っていう反応をより引き起こすんだ。
    作られて、演技してるミュージックビデオよりもね。
    すぅの後ろからの60000人が一斉にお辞儀してる景色なんてプライスレスだぜ。
    それは数秒観ただけで、ドキドキモーニングやKARATEを数時間観るよりもインパクトがある。
    RoRやThe Oneでやったようなライブパフォーマンスの映像がいいね。
     
     
    FutureReason
    ↑いいや、作られたもののほうがいい。

 
Kmudametal
彼がジャスティンビーバーのビデオをもう1本やるなら構わないけど、次はGWARのジャスティンビーバーのビデオのテーマを使うんだ。

 
注:ちょwwwwwww これはwwwwww
これ訴えられないんですかね?w
 
 
BlueMetalDragon
どうでもいいわ。
彼のこと聞いたことないし、彼の作品を観るとどうでもいい。
彼のビデオは、個人的にめっちゃ退屈に見える。
 
 
BM-WB-OOK
彼は、芸術的なアプローチで風景をとらえるのが上手いんだ。
多分、彼はいかしたアクションシーンと融合したミュージックビデオの360度タイプで、自分の専門知識を使おうとするはずだ。


 
注:360度カメラを使ったビデオってことでしょう。
 
 
Thejaff72
めっちゃありふれてる。
トリー・ケリーのビデオのライブパートのような興味深いショットがいくつかあるけど、それらのビデオのどこにもオリジナルなものが見当たらない。
All We Knowのビデオのギミックでさえ、おそらく俺が今までに見た中で最悪のギミックの例だ。
彼はBABYMETALと仕事したいのかもしれないけど、BABYMETALが彼と仕事したがらないことを心から願う。

 

    FutureReason
    4K Go Proカメラだな。

 
rickwagner
順番待ちだぜ、ローリー。
 
 
unmei1954
ビデオで彼を見た時に俺が思ったのは、“こいつローガンポールじゃね?”だった。
女の子たちが奴と一緒にいるとこなんて見たくねえ。

 
 
 
 
 
 
にしてもローリー・クレイマー…、ボロクソ言われてるなぁ…。
まぁ彼のようなビデオがひとつあってもいいんじゃない?って思いますけどね。
あと、多くの人がちょっとBand Maidに厳しすぎません?
私はDominationのサウンド良いじゃんって思いましたけど…。
そりゃ人間好き嫌いはありますが、何人か余計な情報まで加味して評価しちゃってる人もいるんじゃないですかね?
個人的には、最近の曲はいまひとつだったけどDominationは気に入ったので、そのうちライブ行ってみたくなりました。
萌え萌えはこっぱずかしいのでやめてほしいですがw
そのうち、“管理人、Band Maidのライブに行くってよ”をやるかも!
 
 

     ____
   /      \  最初のネタの件なんだけど
  /  ─    ─\  基本的に 俺は芸能人を見かけて立ち止まるとかないお
/    (●)  (●) \  普通に通り過ぎる
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  だって 芸能人だから好き なんてことはありえないから
/    ─   ─ ヽ  
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  たとえば 芸能人だからすぅちゃん好き なんてことはなく
          /( ●)  (●)\  すぅちゃんが才能あって可愛らしくて良い子だから好きなんだお
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

        ___
     /)/ノ ‘ ヽ、\  つまり芸能人という肩書きなんて
    / .イ ‘(●)  .(●)\  他の肩書きとなんら変わらない
.   / 二)  (__人__)   \  その他大勢と一緒だから 日本人は別にリスペクトしてる
.   | 二ノ    ´ ⌒`     |  わけじゃないと思うんだよね… どうでもいいだけで
.  \ ヽ           /

 
 

     ___
   /ノ  ヽ、_ \  なんでこんなことを言ったかというと
  /(●) (●.) \  別にどこに行こうと “ブラピさんサインください!”なんて
/  (__人_,)    \  声かけられないから それ以外に説明付かないかなと…
|  l^l^ln ⌒ ´        |
\ヽ   L         ,/
   ゝ  ノ
 /   /

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の価値は、その人の財産や名声や職業が決定するのではない。そうしたものの受け取り方が問題なのだ。
デール・カーネギー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/7w5r34/rory_kramer_says_he_wants_to_work_with_babymetal/
https://www.facebook.com/groups/254041488129814