NylonのBABYMETALインタビューを見た海外のファン 【海外の反応】


 
 
今回は、Nylonのインタビューに対する反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Lenzer1232
NylonのBABYMETALインタビューの英訳。

https://lenzer-metal.com/nylon-feb-2020-interview/
 
 
 
anitgos
>すぅ:最近、どんどん若い世代の、特に女性からサポートが増えてるんです
それを聞けて凄く嬉しい。
 
 
Kiko_G
>インタビュアー:年明けの幕張メッセでの2日のパフォーマンスがあります。
>リハーサルはすでに始まってるんだよね?
>すぅ:はい、たくさん歌って踊りますし、新しいものもやるので、リハーサルをたくさんしてます
やったぜ!

 

    space-cube
    それはかなり明白だ。
    まだニューアルバムの曲で1度もやってないものが5つある。
    次にレジェンドショーが文字通り“Metal Galaxy”というアルバムタイトルと同じ名前だってことを考えると、明らかに新しい曲をもっとたくさんやりたいと思ってるってことだ。
    それは新しい振り付けを学んで、練習しなければならないことを意味する。
     
     
    Kiko_G
    ↑だな、最終的に生でMetal Galaxyの曲をすべてプレイすると確信することが出来る。
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    (もあとすぅが新しい帽子をかぶってステージに登場する)
     
     
    Djent_1997


     
     
    Soufriere_
    ↑クリックする前からそれがなんなのか分かってた。
    そして失望することはなかった。

 
mawariyu
英訳してくれてありがとう。
もあがドイツを好きなことがマジで嬉しいよ。
2月にドイツに戻ってくる時、もあとすぅがここドイツの最高の料理を食べられることを願う。
そして彼女たちがリハーサルしてる新しいものを観るのが待ちきれない!
ワォ、俺は今、2月25日/26日をマジで楽しみにしてる。
俺はそこにいることさえないってのにねw

 

    Lenzer1232
    ドイツ人のメタル好きとして、俺はもあがドイツや俺たちの食べ物やビールの話をする度に笑顔になるんだ。
     
     
    YAMXT550
    ↑俺なんて2006年にドイツから出ていったのに、まだ笑顔になるよ。

 
martin84jazz
ほんとレジェンドショーが楽しみだよ。
大胆予想:すぅの夜ともあの夜があるわけだから、もしそれぞれの夜に少なくとも1曲、昔のソロ曲をやったら、どれだけ素晴らしいだろうか。
大胆予想2:もあの夜に、もあがまたShineでギターを弾くってのは、無理がありすぎる願いだろうか?

 

    Kmudametal
    それはSunとMoonナイトだと思うし、すぅともあと解釈することが出来ると思う。
    でもむしろMetal Galaxyに関係してるんじゃないかな。
    1日目:Sunナイト
    Metal Galaxyのディスク1+古い曲を4つから6つ。
    願わくば、古い曲の4つから6つが、それぞれの夜で別々の曲であってほしい。
     
     
    martin84jazz
    ↑>古い曲の4つから6つが、それぞれの夜で別々の曲であってほしい
    6月以降、古い曲をいくつやった?
    ギミチョコ、メギツネ、RoR、The One、KARATE、ヘドバンギャー、Yava!、シンコペーション。
    8曲だ。
    それぞれ12曲になるように、それぞれの夜に4曲ずつやるのかもしれないな。
    でもMetal Galaxyのディスク1は26分で、ディスク2は33分だ。
    だからそれぞれ古い曲を4曲ずつだと、60分にもならないんじゃないかな。
    加えて、今年特別なショーで70分から75分やってたわけだから、おそらくもっと曲を加えてくるよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それぞれ14曲ずつだと思う。
    Future Metalを1曲として数えるなら15曲だな。
    それは今年、横浜とレジェンドMとThe Forumでやったものと一致してる。
    それぞれの夜にMetal Galaxyの曲を8つずつやるから、古い曲は6つだ。
    そのうち3つは、2日ともやるだろうな。(ギミチョコ、メギツネ、KARATE)
    あと伝承ビデオと曲の間の休憩とコールアンドレスポンスを加えれば、14曲で90分まで引き延ばすことが可能だ。
    とはいえ、おそらく70分から75分だな。
     
     
    martin84jazz
    ↑>そのうち3つは、2日ともやる
    東京ドームみたいに同じ曲なしなら素晴らしいだろうな。
    それを実現するのは不可能だとは思わない。
     
     
    Kmudametal
    ↑明らかに不可能ではないし…、俺も同じことを望んでる。
    BABYMETALの曲が十分にないってわけじゃないしね。:)
    すぅのソロとBLACK BABYMETALの曲をすべて取り去るなら、どんな曲がセットリストに入るんだろ。
    Yava!、あわだまフィーバー、シンコペーション、Meta Taro、ドキドキモーニング、CMIYC、BABYMETAL DEATH、ウキウキミッドナイト、いいね!、IDZ。
    最初の3曲は、おそらく目にすることになる。
    ドキドキモーニングは、目にすることになるかもしれないけど、可能性は低いと思う。
    だから古い曲は、ギミチョコ、メギツネ、ヘドバンギャー、RoR、The One、KARATE、Yava!、あわだまフィーバー、シンコペーション、Meta Tatoだな。
    それぞれ6曲ずつにするには、あと2曲必要だ。
    ドキドキモーニングとCMIYCかな…。
    1日目のセットリスト:
    Future Metal
    Da Da Dance
    Elevator Girl
    CMIYC
    Shanti
    ギミチョコ
    メギツネ
    Oh! Majinai
    Yava
    Brand New Day
    Karate
    BBAB
    Night Night Burn
    RoR
    The One
    2日目のセットリスト:
    ITNO
    Distortion
    あわだまフィーバー
    Pa Pa Ya
    Meta Taro
    ヘドバンギャー
    Future Metal
    BxMxC
    Kagerou
    Karate
    ドキドキモーニング
    Starlight
    シンコペーション
    Shine
    Arkadia
     
     
    martin84jazz
    ↑CMIYCか…、う~ん、俺もやってほしいけど、主にゆいパートが理由で、実現するとは思わないな。
    もあが2人分やることで上手くいくとは思えん。
    それに歌詞が今の彼女たちにとって子供っぽ過ぎる。
    でもCMIYCはマジで戻ってくるべきだね。
    なんせ生でCMIYCに匹敵するものがないから。
    とはいえ、俺はやっぱり少なくともひとつソロ曲を観たい。
    すぅはAmoreか悪夢の輪舞曲で、もあはGJかSis Angerだ。
    それらの曲が、なによりもあがひとりで歌う曲がめっちゃ恋しいんだ。

 
meta_tom
>もあ:1番好きな国については、ドイツって本当にラブリーだと思います
(“ベストメタルは誰?”投票の答えをMOAMETALに変える)
 
 
fearmongert
>インタビュアー:幕張メッセのパフォーマンスについて、出来る限りヒントを教えて。
>もあ:えっと…、6月から現在までの今年のツアーの集大成と言えると思います。
>すぅ:あとポスターのビジュアルもヒントです。
>インタビュアー:ポスターのビジュアルは、Su-METALが“SUN”を表し、MOAMETALが“MOON”を表すニューアルバムの限定版のモチーフを使ってますよね?
>すぅ:これ以上は言えません!(笑)
お決まりのOTFGKを使うことなく、“これ以上は言えません”って言ってるのを初めて聞いたかもしれん。
 
 
Cuzittt
良いインタビューだ…。
俺が理解したことは、アヴェンジャーズのコンセプトが、近いうちに終わることはないってことだね。
それは素晴らしいことだ。
で、すぅはツアーに関する曲をいつ書くんだ?
そしてそれは“On The Road Again”になるの?
 
 
YonNoUta
>すぅ:たとえ私に出来ることがほんの少しだけだとしても、10年に亘って私たちが受けたサポートの恩返しがしたいんです。
一部の人たちは、今でもどうして彼女たちが心から愛され、凄くリスペクトされてるかを疑問に思うんだ。
俺たちのクイーンは、何事も当たり前のこととは受け取らず、自分の臣民を気にかけてくれる本物のクイーンなのさ。
そういう姿勢が、ずっと変わらないことを願う…。
 
 
-the_one-
すぅともあがどれだけ仲が良いかを聞くのが大好きなんだ。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
>すぅ:空港に到着して、そこからツアーバスで移動して、到着した場所でライブするので、正直、自分がどこにいつのか難しいこともあるんです。
>もあ:私は、ローカルフードを食べてると、“あぁ、ドイツだ”みたいに分ることがよくあります。
なんかこういうAriyukiのコミックがあったな。
すぅが自分たちがどこにいるかを聞いて、アヴェンジャーズがみんな肩をすくめて、もあが宙の匂いを嗅ぎ始めるやつ…。
 
 
jabberwokk
>もあ:カメラマンさんは、写真を撮りながら光を当てる素晴らしい方法を知ってるんです。
そのカメラマンのウェブサイト:

https://www.yuliashur.com/
あとBABYMETALのページもあるね。
https://www.yuliashur.com/nylon-babymetal
残りの写真はインスタだ。
https://www.yuliashur.com/nylon-babymetal
 
注:もあの答えは、誤訳ですね。もあが“(自分が)照れちゃう”って言ったのを“照らす”ってことだと思ったんですね。
 

    jabberwokk
    彼女は、このBABYMETALの仕事を得るためにロビー運動をしたか、その機会を手に入れた時にワクワクしたかのどっちかだと思う。
    だって2年前のKITSUNéっていうビデオがあるんだぜ。
    そこには数秒ギミチョコが映ってるし、彼女が自分でキツネマスクをつけてるのが映ってるんだ!

 
Geiseric222
みんなよくインタビューに関して文句を言うけど、これはどんな質問がされるかがなによりも大事だってことを示してると思う。
みんなが欲してた情報がたくさんあるから、これは素晴らしい。
 
 
Djent_1997
>すぅ:見た目は凄く怖いんですけど、本当に優しいんです。
>私たちの場合、最初はメタルのことをなにも知らなかったので、目の前にいる人がどれだけ凄いのかを知らないことが多かったのが役に立ちましたね。
>私たちより上の世代の人にとっては、神のような存在かもしれませんが、私たちはむしろ優しい親戚みたいに感じました。
>そして世界中をまわる度に、親戚が増えるんです。
>もあ:自分たちが彼らの姪っ子みたいに感じました。
彼女たちが自分たちをメタルレジェンドたちの姪っ子として見てることは、世界一キュートなものだな。

 

    surfermetal
    そこはいつも笑顔になってしまう。:)

 
 
 
 
 
 
 

       ,,<’T ̄| ̄| ̄,j`7ヽ,、
      /\ヽ.,-r‐、  |/ノ ̄|/ /|
      ト、_〈l ヽ,,   1ノ-‘-7ノ|
       ト-キ t三ヲ   /ノ⌒´|:/  露伴先生 グレタをどう思います?
       テ} y’⌒   r’⌒’ .ト、
       r‐|   9  __  9  |1 |
       {`t| ….:::::::´ ヽ:::::::::::|_ノ
       ヽヨ、   rニニニ、  /ヽ、
        / \  ゝ=ヲ /::ヾ、|
        /:::::::、`ヽ、二_/:::::::::::|ノ_ r、/7_ V
      ノ、:::::::::::\_ロ:::||C::::::::::::::/ |/ / //
     /:::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|/ヽ y/7
 l |  |::::::::::::彡|::::::::::::::::::::::o::/::::ム .ハ  /
 ヽヽ .{:::::::::::::彡|::::::::::::::::::::/::::ン、::::ゝ_/|
    |::::::::::::::::ミ|::::::::_/:::::::::/ \|:::::::::::::|

 
 

                /;;;;/:レ’´::::::\ミミミミミミミミ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\     >’´:::::::::::::::::::::\ミミミミミ
|  ハ  ハ  ハ |   /ヘ/|::::::::::::::_:::::`ヽミミ
|            |   |  ヽ !-‐””´ └┬┐::`
|  ハ  ハ  ハ |  /r=、,ノ   、、_i_,. \.|::::::
|            |  / /     ‘´`ヾゝ-‐ !-i::
|  ハ  ハ  ハ | /  | 、          /ヽ
|            | /r、,└‐”          |
|  ハ  ハ  ハ |/ |;;’-ニ_‐—、     ./ l
\______// 、ヽ、_ `_フ’´    /  |
         __/|  `ヽ、二     /   /ノ
        / ノ .|        /   /´
       ノ-‐’´ .\_         __/ `フ´
             ヽ―― ”” “” ̄ /´`)

 
 

          __
      _,. ‐彡三三ミヽ、
    ,.-彡彡彡彡‐’::::`ヾミ|   
   彡彡彡彡‐’::;;∠ヾr’ヾ;!    
 <三三‐’´:::「”t;;ヾブ ,゙kテ    
  ヾ三r’::::::「ミ/ヽ     ゾ !  可愛いもんじゃないか
    ヾヽ/ iヽ, ヽ  ー=ラ |  子供ってのは純粋に疑問を口にするものだ
      ヽニゝ,      ー’ |ヘ  大人を振り回すのが子供の仕事さ
       |「~! ̄`”‘ー-,.‐’ `′ 今のまま大人を振り回し続けてほしいね
      __| `′ ヽ  |
    _r゙,.ニー-、,__ ヽ ヽ=,、     
  ,.-‘゙–、`’ー- `”ー`/ ̄二ニ\    
 r7″””’‐-、,    ヽ \,. –〈’ \  
 |’⌒”ヽ、_ `’ヽ、   `ー’T”|\ヽ ヽ
  ! i   `  ヽ \  V | |:::::::ヽ | 

 
 

              ,
              _,. -‐’ノー=’ ̄7
          _/  ! /     ´ ̄ ̄ハ
          /´ ,へ  , ⌒ヽ    ノ ヽ
         X/ ,、、   ヽ ゝ /  { ハ
          } 〉==ヾ’ ‘ “> ,ィ=-、   ´ ハ
          ! { ‘ ̄    ̄’ーヘ ヽ-―‐´ ヽ  ならよかったぁ~
        ハ == ‘    ´   ‘   \==  ハ  ホッとしましたよ
        y´ ̄ へ   ゙==   {    /  どうやらグレタが日本に来たがってるみたいなので
        i   r= 、        j ィ―f‐’
        ’,  ’く__ノ        ´fヘ ヽ
         ヽ  -       イ、_ニ-‐’´
          ‘ 、___, -= =’イ
       ,. ‐=ー’ヘ:.:.i!:.r!:.:.:.:.:.:.:.:.:ノ、
     /:.:/:.:.:.:.:.:.vL:L!:.:.:.:.:./:.:.:.\
    /:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:○:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>v-、
   ./:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.ヽ
   /:.:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.○:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}

 
 
グレタさん、初訪日に意欲:
https://this.kiji.is/586162759186285665
 
 

                   ▂▃▅▇
            ▂▃▅▆◤▀   ▎
        ▅▆▇████◤     ▎
       ▐▓◥█████▎ 断 だ.▎
      ▐▓▼▓◥██▊       ▎
       ▐▓▓▓▓▓▓▀▍ る   が▎
      ▐▓▀▓▓▓▓▓▓◣       ▎
     ▐▓ ▐▓▓▓▓▀▓▓▍ ▃▅▓▌
     ▐◣▃▐▓▓▓▀▐▓▓▓■▀▓▊
    ▐▃ ◥▌▓▀  ▐▓■▀▂▃▲ ▎
   ▐◣ ◥▅▌ 〓▅▃▅◢◤▀▀〓▇◣▎
   ▐〓▃▼ ◢◤▀▃◢◤▀◥◣▃▂◥▀▎
  ▐  ▐◤◢◤    ▀◥◣◥◣▀▀◤ ◥▎
  ▐  ▼ ▐◣          ▼ ◢◤ ▎
 ▐  ▐◣ ▅◢◤        ▌ ◢◤ ▎
 ▉ ▲◥◤▃        ▐◤◢◤  ▅▎
▐▊▐▐〓▃ ◥◣      ▍    ◢▀▎
▀■▆▃  ▀■◣     ▎   ▲▃▎
     ▀◥◣▃▂   ┃   ◢▌   ▎
           ▀◥◣▃▂◢▉     ▎
                 ▀◥◣▃▌

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仲良き事は美しき哉。
武者小路実篤

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ejdp7f/interview_translation_nylon_2_2020_anniversary/