本日は、紅月のカバーです。
カバーしてる人たちのグループ名のHAGANEってのなんか聞いたことあると思ったら、この前のSSAのBABYMETALのライブに来てた子のいるグループですね。
それでは、どうぞ。
rezarNe
BABYMETAL / 紅月 【最強タッグ!】(HAGANEのメンバーによるカバー)
martin84jazz
やっとか、俺が今までに聴いたBABYMETALカバーで、本当に良い声と歌は初めてだ。
唯一、時折出るビブラートはこの曲にフィットしないと思うけどね。
幸いにも、すぅはビブラートを使わない。
ギタープレイも素晴らしいね。
FredFaraday
いつかこの曲のLiSAのカバーを聴きたい。
Kmudametal
俺が聴いたこの曲のカバーの中で、すぅを除けばベストボーカルだ。
凄く上手くやったな。
bm999mdeath
これは問題ない程度だな…。
彼女のボーカルは普通で、本当のカラーを持ってない。
彼女は偶にピッチが半音下がるけど、ハーモニーのよって簡単に隠されてる。
これは、すぅのソロ曲を歌う時、どれだけ難しくて正確である必要があるかを示してる。
何故なら、裏声なしで、普通のベルティング(訳注:普通は裏声で歌う高い音を叫ぶのではなく地声風に歌うこと)のみでこんなに高いボーカルレンジだからだ。
すぅはエイリアンなんだ。
jakdak
ギタリストのYOUTUBEチャンネルをチェックしな。
https://www.youtube.com/channel/UCAvjq4-Y65QCskuFhB_ibpw
Roger Ritchie
彼女は良い声してるね。
Pyndah Vickers
素晴らしいギタープレイと完全に美しい歌だ!
衣装も最高だね!
HAGANEは大きなことを成し遂げるだろうな。
どうか日本以外でひとつかふたつのデモが手に入るようにしてくれ。
後悔することなんてないぞ!
chel Valentino
素晴らしい!
この曲は簡単じゃないぞ。
見事にやってるし、聴けて本当に嬉しい。
シェアしてくれてありがとう!🦊
Calamari
ついにBABYMETALやったんだね!
そして俺のお気に入りのひとつの紅月だなんて素晴らしい選択だ。
2人とよくやった!👍
tenma0528
素晴らしい!
君は今、神バンドのメンバーでなければならない!
Marcelo Pinheiro
どっちも最高だ!
君たちがいつかBABYMETALと一緒にプレイしてるのを観たい。
J.Jamieson
BABYMETALは大村/Yoshidaであるべきだ。
diosnake
Sakuraのギターワークからプリーストの影響を聴くことが出来る。
彼女はいかしてるな。
Rugaliz
彼女のギターパフォーマンスは、BABYMETALのオリジナルレコーディングバージョンよりも良いと思う!
Lance S
素晴らしいレディたちだ。
他のバンドのメンバーはどこにいるんだ?
まぁ大した問題ではない。
バンドをするという君の夢が叶うことを願うだけだ。
Ken Farnsworth
俺の人生にはもっと日本人女性が必要だ…。
Giuga
どっちもアメージングだけど、ギターのトーンを君のサウンドに合ったものに変えてくれ。
rockets push off air
顔を見えなくするものは使うべきじゃない。
ビデオを台無しにする以外なんの役にも経たない。
うん、ボーカルに関しては、おそらく紅月のカバーの中ではベストだと思いますね。
コメントで誰かが指摘してたベルティングについては、そもそも日本人シンガーには少ないし、日本人には難しいし、生まれ持ったものも関係してくるので。
ベルティングだと声が通るんですよ。
何事にも不可能はない。必ず道はある。
ラ・ロシュフコー
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ejw2d8/babymetal_紅月_最強タッグcover_by_hagane_members/
View Comments
このビデオの娘も普通に上手だけれどれもこの手のアカツキカバーを見るたび思うことはすぅのレベルの違いというか驚異的と言うかあまりにたぐいまれな才能を痛感させられってこと ビデオを見終わったあとに残るのはやはりすぅはボーカリストとして別格だよなって気持ち
最近なんかの海外の女性シンガーのランキングですぅは5位になっただけのことはある
あれはほぼ海外の人の評価だと思うしそういう意味でも凄い(日本人の票が入っていたら一位になっていると思う)
同じことを思いました。
このカバーは上手い、ただし、高1のSU-はもっともっと遥かに上手かった。
人の感情に訴える力があるか無いか、の違いだと思います。
ところで、紅白でMISIAが圧巻のステージを繰り広げましたが、MISIAのEverythingは彼女が22歳の時のもの。そう、今のSU-と同じ歳。
それを考えるとMISIAもやっぱ凄い。
ってことでSU-も、頑張って欲しい。
ブラピって、歌う時に目が白目になるのね
頑張っているんだけれど弱い。
改めて スーメタルのヴォーカルのすごさが分かってしまう、、。
曲の入り始めからすでにドラマが見えているスーメタルの声は
いったいどーなっているんだよぅ~~
スウメタルの紅月は胸に迫るものがある。
またスーちゃんの偉大さがわかる動画が出てきたか
トップ画像のゆいちゃんの表情が何とも言えないものがあるね。
これはこれで可愛いんだけどね。
紅月はやはり名曲だなぁ...久し振りに感動した。
もし、紅月を初めて聴く時が彼女達のパフォーマンスだとしても確実に自分には刺さっていたと思うね。
さくら学院によるギミチョコカバーを聴いた時も全く同じ事を思ったが...自分を感動させたものは曲の良さとパフォーマンスだった。
初期のベビメタの良さは何と言っても曲の良さに尽きる事を今、再確認した。
そして、かわいいとかは実は自分としては割とどうでも良かった事も思い出したよ。
自分だったら「良い」とは感じただろうけど
刺さりはしなかったと思う。
すぅちゃんの歌唱はやっぱ強いのでズン!と来る。
少々曲の褒め称え方が中途半端になってしまったかも知れない。
ただの良い曲では無くて物凄く、極めて良い曲だと思うんだよね。
ある種、日本の歌謡的メロディーの極致とでも言うか。
ギターソロの展開もコンパクトに良く練られていて凄いし、聴き飽きない。
クラシックの名曲とかスタンダードナンバーは誰が演奏しても曲の素晴らしさは同じ(勿論、奏者によって感動のレベルは違うが)なのと同じ事だと思う。それ位曲が良い。
それに加えてすぅちゃんの歌と神バンドの演奏の手堅さ、更にもあゆいのそれまで見たこともないようなダンスの斬新さも相まって、嘗てのベビメタが、世界中の音楽にうるさい親父達の心を鷲掴みにしたのも無理はないと自分は思うね。
この人はなかなか上手い。
確かに今までのカバーの中では一番だと思う。声も良く出てるし細い声に逃げてない。
ただ、やっぱり高くて次の準備の時間がないとこはしゃくっちゃうんだよなぁ。
これはもうしょうがないんだろうねぇ。
で、やっぱりすぅちゃんの、高いとこに一発で持っていくストレート歌唱の良さが
あらためて実感できる。
しゃくらずにストレートに歌うから曲のテンポ、スピード、疾走感を損なうことなく
ボーカルがグイグイひっぱる感じになる。
でも ほんとこの人も良いと思う。頑張って売れていただきたい。
うん、頑張ってるよね。。。
ノンビブラート唱法は実はとても難しいらしい。
SUと比べずに聴けばなかなかの出来だと思った。
ギターも素直な演奏で好感がもてたよ。
しゃくってるところがひとつの'彼女の歌い方'なのではないかと僕は思います。
自分の歌で歌いつつスゥメタルをリスペクトしている感じが、僕すきです。
バンメのボーカルとギターよりは上手じゃない?ギターはオクターブチューニングまでやってほしかったが…今までのカバーならロシア人の彼女が一番良かった。
https://youtu.be/eolfK7c9zlk
おまけBMCカバー。
https://youtu.be/zf9S6XkXiK8
上手さよりも声のパワーの方が重要だと思う。声圧が圧倒的なんだよなすぅさんの声。
海外の方でここまで日本語を違和感なく歌えるのはすごい。けど…ピッチ補正でロボットみたい。
そして弱い…
宇宙史上至高の名曲・紅月と天使の声を持つすぅちゃんというまさに奇跡の神のコラボが我々人類の魂を揺さぶらないわけがない。
この奇跡に遭遇した幸運に素直に感謝し存分に涙を流すがいい。