COUNTDOWN JAPANのBABYMETALインタビュービデオ 【海外の反応】


 
 
本日は、COUNTDOWN JAPANのBABYMETALインタビュービデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SakuraGakuinIND
BABYMETAL:2020年はみなさんに恩返ししたい。


 
 
 
meta_tom
スウィート!
備忘録:タオルを忘れるな、もあを失望させたくないだろ。
キャリアが10年に近づいてることをその2人が話してるのを見るってのは、今でも印象的だ。

 

    facufeg
    10年…、凄く誇らしい気持ちになる!
    何人かの“天才”は、BABYMETALは長続きしないって言ってたな…。
    🦊🤘❤
     
     
    AJH-METAL
    🤣

 
martin84jazz
“2020年にみなさんの信頼に報いたい”ってどういう意味?
典型的なキャッチフレーズのように聞こえるんだが。
だけど、もし神を自由にして、もっと長いショーをやるってことなら、歓迎するよ。

 

    anitgos
    最近、BABYMETALが経験していた困難な時期を認める方法なんじゃないかな。
    それが君が“サポートをありがとう、私たちもかなり怖かった”って言う時だ。
    とにかく、君の答えはベストアンサーだ:“いやいや、まだ終わったとは思わない。神のマスクをとって、好きなようにやらせて、もっと長いショーをやってくれ”
     
     
    kafunshou
    ↑すぅは今年10周年だってことと、10年間のファンのサポートの話をしてたんだ。
    2018年のことじゃあない。
    俺は、IDZやCMIYCのような名曲が、いくつか10周年ってことで復活してほしいね。
    ゆいがいなくなってから、それらをプレイしなかったことがちょっと心配なんだ。
    ファーストアルバムは、1番でも断トツで1番好きなアルバムなんだ。
     
     
    FutureReason
    俺たちは10年間で貰った歓びに対して恩返しする必要がある!
     
     
    martin84jazz
    ↑俺たちはすでにそれをやってる。
    BABYMETALのコンサートに行くし、BABYMETALのグッズを買うじゃん。
     
     
    CedriCapristo
    ↑それじゃ足りない。
    多分、ネガティブな態度を変えて、自分たちの個人的な問題をバンドの所為にしないってほうがもっと良い。
     
     
    Geiseric222
    かなりシンプルだ。
    2019年の前半は再構築の段階だったんだ。
    おそらく、それこそショーをやらなかった理由だ。
    後半になって、新しい環境に慣れていったんだ。
    2020年は、新しいBABYMETALの最初の1年だし、それだけに基づいて、以前とは異なったものになるんだと思う。
    みんなBABYMETALの新編成がまだ出来て間もないことを忘れる傾向があるんだと思う。
     
     
    martin84jazz
    ↑>以前とは異なったものになる
    どんな風に?
     
     
    Geiseric222
    ↑誰にも分からない。
    BABYMETALのやることややらないことなんて俺には予想出来ん。
    変化があると思うけど、君が喜ぶ形の変化かどうかは、なんとも言えん。
    俺が目にしたものに基づいて判断すると、ショーの長さは、アヴェンジャーズのスタミナ次第なのかもしれない。
    アヴェンジャーズの子が最後には疲れ切ってるように見えて、より長いThe Forumのショーではアヴェンジャーズがスイッチしたことは偶然であるとは思わない。
    俺が正しいかどうかは分からないけど、それが最も論理的な推論だと思う。
    あとマスクは変化だけど、やがてまたその変化は変化する。
    そういうのはかなり一貫してる。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺は、2020年にはなにも変化しないと思う。
    多分、Metal Galaxyのまだやってない曲をセットリストに加える方法を見つけ出す以外にね。
    以上。
     
     
    Geiseric222
    ↑もし君がそれをクールだと思ってるなら、俺からすればその悲観的な態度は無意味に思える。
    でも一部の人は、自分を変えることが出来ないしね。
     
     
    martin84jazz
    ↑悲観的であることと現実的であることを混同するな。
     
     
    Geiseric222
    ↑悲観論者のしるしだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺の言ってるのは“悲観的”ではなく、“あまり期待しないようにする”って呼ばれるんだ。
    ファンダムに広く行き渡ったモットーじゃないか。
     
     
    Geiseric222
    ↑それが悲観的なんだ!
     
     
    martin84jazz
    ↑ありがとう、シグムンド。(訳注:神話に出てくる英雄)
     
     
    Geiseric222
    ↑どういたしまして、もし君が俺の個人的なアドバイスを望むなら言わせてもらうと、君のその態度は君の助けになってるとは思わない。
    俺が見た君のコメントはすべて、見ててちょっと悲しい。
    これは俺の意見に過ぎないわけだから、嫌わないでくれよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺のBABYMETALに対する態度はBABYMETALから生じる。
    もしBABYMETALが、少なくとも俺が好む形で変化するなら、俺の態度は結果的に変化する。
    心配するな、BABYMETALは俺の存在ではなく、俺の人生で楽しむべきものだ。
    でもここはBABYMETALサブなんだから、俺は自分がBABYMETALに感じてることを書き込む。
    とにかく、君にこれを言うことで少しでも慰めになるなら、俺はすでに何度も言ってるように、Metal Galaxyが本当に好きだよ。
     
     
    Geiseric222
    ↑個人的には疑わしいと思うけど、俺が間違ってることが証明されてほしい。
     
     
    martin84jazz
    ↑なにが疑わしいんだ?
     
     
    Geiseric222
    ↑君が変化することだ。
    でもそれは可能だ。
     
     
    martin84jazz
    ↑現実で俺のことをよく知っていて、このサブに9日前に初めてログインした人の発言か。
    なら君の予想は凄く信頼出来るように思えるな。
     
     
    AJ-Metal
    そうなら素晴らしいだろうな。
     
     
    M3lodicBunny
    すぅが言ってることは、目を見張るパフォーマンスをやって、ショーに来てくれたファンを絶対に笑顔にすることでお返しをしたいってことだ。
    ついてきてくれて、今でも彼女たちを信じてくれてることにBABYMETALは感謝してるってことを示すだけに、自分のためだけじゃなく、ファンのために確実に毎回110%を与えたいと思ってるのさ。
     
     
    martin84jazz
    ↑なら基本的にそれは彼女たちがいつもやってることだ。
    プロであるってだけのことだ。
    まさに他のプロフェッショナルなバンドはすべてやってることだね。
    もしそうなら、キャッチフレーズじゃん。
     
     
    BrianNLS
    ↑>他のプロフェッショナルなバンドはすべてやってる
    ロックとメタルの世界には、文字通り何千もの例外があるんだよ。
    たとえば、The Whoのドラマーのキース・ムーンは、ミシガン州フリントで、ホテルのプールに高級車で突っ込んだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑それ60年代でしょ。
    今、俺たちは2020年代にいるんだ。
    物事は変化したんだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑カニエ・ウェストは、ブーイングされたからってツアー全体をキャンセルしたぞ。
     
     
    martin84jazz
    ↑う~ん、そうくると予想するべきだったな…。
    今、君はテーブルの上に例外を乗せてる。:)
    でもそれは重要ではない。
    音楽業界とミュージシャンの態度が、昔と比較して今は完全に別物になってるという事実は変わらない。
     
     
    ATC-Metal
    >カニエ・ウェストは~
    カニエ・ウェストはロック/メタルじゃあない。
    カニエってキム・カーダシアンの男じゃね?
    あと、アクセル・ローズもブーイングされてステージを去ったって話を聞いたけど、それが事実かは分からない。
     
     
    fearmongert
    ↑アクセルはすぐにカッとなることで悪名高いんだ。

 
Cuchulane
俺はすぅともあに対する信頼を決して失わない。
小林は話が別だ。

 

    Kmudametal
    ここの人たちはそういう意見を口にする傾向があるな。
    でも彼と一緒に働いたことがある人が、彼に軽蔑的なことなど殆ど言わない。
    すべて個人レベルから音楽レベルまで、彼を賛辞する言葉だ。
    すぅともあは、何度かチームBABYMETALに感謝を表した。
    彼らがいなかったら今みたいになれてないってね。
    KOBAはチームBABYMETALのお父さんなんだ。
    彼女たちはKOBAを“お父さん”と呼ぶし、もし軽蔑的な関係であったら、そんなこと言ってない。
    他の人たちだって、KOBAは常に女の子たちの健康が第一だってことを明らかにした。
    KOBAは、その点に関して、ファンが好むものを犠牲にする決定をくだす。
    それこそ、ファンダムで彼の評判が良くない唯一の理由だ。
    他にはない。
    俺は、自分の周りに同じ人をどれだけ長く置き続けるかで、良いボスであるかを判断出来るという哲学に従って生きる傾向があるんだ。
    KOBAはどうだ?
    チームBABYMETALは、結成されてから基本的に変わらないままで存在してきた。
    ソングライターから振付師、バンドのメンバー、サウンドマン、照明さん、通訳まで…、基本的に何年も変わらない。
    もしKOBAが一部の人が思ってるような邪悪な暴君だったら、そんなことにはなってない。
     
     
    Cuchulane
    ↑はっきりさせるべきだな。
    君が言ったすべてが事実であることに俺は疑いを持ってない。
    でも、彼がくだすクリエイティブ面の選択についてはよく分からないけど、ぶっちゃけリリースされてから何度も聴いたってのに、Metal Galaxyはあまり好きになれない。
     
     
    ThePalmIsle
    ↑俺もだよ。
    魔法が消えてしまってる。
     
     
    CedriCapristo
    ↑君たちにとってはそうなのかもしれないけど、魔法が消えてないよ。
    だってBABYMETALこそが魔法なんだから。

 
phosxe
彼女たちはもっとタオルを見たいのか?
なら俺たちはタオルを見せてあげないとな。
 
 
BhutaMetal
素晴らしい映像とメッセージなのに、彼女たちを非難してる人がいる。
君はファンなのか?

 
 
 
 
 
 

        ____
      /::::::::::  u\
     /:::::::::⌒ 三. ⌒\  これは…
   /:::::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  |  _________
   \::::::::::   ` ⌒´   ,/.   | |              |
   ノ::::::::::u        \   | |              |
. /::::::::::::::::     u      | |              |
 |::::::::::::: l  u            | |              |
 ヽ:::::::  -一ー_~、⌒)^),-、    |_|_______|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)二二二     | |  |

 
 
韓国のファクトチェックは日本に圧勝 東大とヤフーが組んで、朝日も産経もNHKもみんな協力するレベル:
https://news.yahoo.co.jp/byline/furutadaisuke/20200113-00158587/
 
 

             -─‐──‐-、
        /             \  この物凄いファクト攻撃に ぐうの音も出ない…
       / ;            ヽ
       l  U                l
       |     , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
      !、  _ノ” ”ヽ、__  ∪        \
       ヽ ((●)  (●) )::  /⌒゛`       l:
        /ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,     |
        /   /` ⌒ ´    |     |    ,   !
.      /   /    | `ー-,,,|”   |___,ノ   |
      /   /     |    |    |     ,lー─- 、
   , –‐-ー、_/      l     ,|    |   ,/  )   )
  く / / ァ- ,ノ      \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\  /^ー-‐’
   `ー’ ー´ ̄       (_イ_,イ、_,ィ’´__/   ̄

 
 

           -─‐──‐-、
        /             \  こんな非人道的なファクト攻撃が許されるのか…
       / ;              ヽ.
      l  U                l
      |      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
      !、  _ノ” ”ヽ、__  ∪         \
       ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:
        /ヽ∪(_人__)∪__ ,ノ|     ,      |
        /   /` ⌒ ´     |.    |    ,   !
.       /   ∪    |∪`-,,,.|”   |___,ノ   |
      /.   /     |    |    |     ,lー─- 、
   , –‐-ー、_/∪    l ∪   ,|    |   ,/ )    )
  く / / ァ- ,ノ _   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐’
   `ー’ ー´ ̄ (_)  (_(_イ_,イ、_,ィ’´__/  ̄

 
 

               -―─- 、
           /         \  まさにこの嘘を垂れ流す記事自体が
        /⌒’  _ノ   \  (⌒ヽ,  ファクトチェックが全く出来ないことの
.       /  ′ ( >)}lil{(< ) \ 丶  証拠じゃないか!!!!
      {  {   | (__人__)l |   }  )
.       丶 、 | i| ::::::::|│ | / /
.       \ ー| lLェェェl│ |   /
           7| l     | |   l
          /             |
.          ′           |
         i             l
.        乂            イ
          | /ー――一、 |
         し′      、_j

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘とは、相手を騙す意思を持つ一切のコミュニケーションを指す言葉である。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/enks11/babymetal_we_want_to_repay_everyones_faith_in_us/