BABYMETALのLegend – Metal Galaxyがどんなショーになるかの予想 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのLegend – Metal Galaxyの予想です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Exbuk
Legend – Metal Galaxyの予想!
Legend – Metal Galaxyのショーは、来週末におこなわれる。
予想、推測、どんなものを見たいかをシェアする時がきたんだ。
 
・フォーマット
2日の豪華なショーであるってことは、SunとMoonナイトに分ける計画があるんだと思う。
最初のショーはSunの曲をすべてプレイし2日目はMoonの曲をすべてプレイする。
そこにそれぞれファーストとセカンドアルバムから4曲を足す。
俺がそう思うのは、すぅがNylonのインタビューで“ポスターのビジュアルがヒント”だと言ったからだ。
ポスターは、太陽の下にDay 1と日程が書かれてて、月の下にDay 2と日程が書かれてる。


だから、東京ドームスタイルのそれぞれ別々のセットリストでの経験をすることになるのかもしれない。
Legend – Metal Galaxyであることは、アルバムの全ての曲をプレイするってのはなにより理に適ってる。
でも、俺たちはThe Forumでそれを考えた。
Day 1:FUTURE METAL、DA DA DANCE、Elevator Girl (日本語ver)、メギツネ、Shanti Shanti Shanti、Oh! MAJINAI、Brand New Day、ドキドキモーニング、BBAB、Night Night Burn!、The One、Road of Resistance
Day 2:IN THE NAME OF、Distortion、PA PA YA!!、ギミチョコ、Karate、BxMxC、Kagerou、シンコペーション、ヘドバンギャー、Starlight、Shine、Arkadia
 
・演出
俺は、センターの移動ステージをやめて、前回の日本のショーの3つのトライアングルを演出に使うような気がしてる。
となると、どうすればトライアングルのセットアップを最大限に利用できるだろうか。
後方のトライアングルから、それぞれアリーナのサイドの2つのトライアングルに向かう花道が出るのかもしれない。
2015年のさいたまスーパーアリーナのセットアップに凄く似たものだ。
或いは、2つのトライアングルが合体して大きなトライアングルになるか、メタルアークの形で移動するかだ。
巨大スクリーンは、The Forumと同じようなもので、煙とレーザーと炎と火花はたくさんあるだろうね。
 
・神バンド
日本のショーの最後の伝承ビデオで、“西の神と東の神が出会う”と言ってた。
最も可能性の高い答えは、それぞれの神が別々の日をやるってものだ。
1日目を日本の神、2日目を欧米の神ってね。
それって超最高だけど、可能性がもっと低いのは、8人の神が一緒にステージに立つことだな。
2つのドラム、2つのべース、4つのギターってのは良く聴こえないかもしれないけど、それって“メタル交響楽団”になるな。
 
・アヴェンジャーズ
またもやこの前の日本のショーの伝承ビデオで、アヴェンジャーズは“3本の放たれた矢が星空に弧を描き、アヴェンジャーズに変身する”って言及された。
だから3人のアヴェンジャーズ全員が、The Forumと同じようにそれぞれ4曲ずつローテーションするんだと思う。
3人のうちひとりが正式メンバーになるのを目にするのかって?
いや…、10周年のショーの時にまた聞いてくれ。
 
・衣装
レジェンドMGの1回限りのバトルドレスになるのかな?
それとも、衣装をアップデートするのかな?
 
・発表
最後の伝承ビデオのことだw
今後6か月の活動を俺たちは知ってるし、ビッグなことはないから、あまりやることはないけど、10周年のショーのもっと多くの情報を俺たちに与えてくるかもしれない。
とはいえ、それはFox Dayになると思うけどね。
クールだと思うのは、その時点までにアルバムが達成したすべての偉業をハイライトするのに使った場合だね。
 
以上がレジェンドMGで起こるであろうことに対する俺の見解だ。
みんなが起こると思うものや起こってほしいと思うものを聞きたい!
 
 
 
 
martin84jazz
神は一緒にプレイしないと思う。
でも、別々の日に日本の神と欧米の神が分かれるってのは俺もそう思う。
だってMetal Galaxyのディスク1は、DA DA DANCEとかBrand New Dayのような曲があって、ディスク2より“欧米化”してるしね。
あとそれぞれ12曲ずつってのは多分少ない。
60分もやらないとは思えない。
これが特別なショーで、去年はその手のコンサートで75分やったことを考えるとね。
だからそれぞれ14曲ずつだな。
まぁ俺の予想はいつものように外れるだろうことは言うまでもない。

 

    Exbuk
    俺も12曲はちょっと短いと思ったけど、長い伝承のイントロがあると思うし、神のソロも戻ってくると思うんだよね。
    東京ドームはたった13曲だったし、ダークナイトカーニバルは12曲だったから、驚きはないよ。
    Metal Galaxyのお祝いのショーのようには感じなくなるから、Metal Galaxyに収録されてない曲はあまりプレイしなたがらないと思うんだ。
    まぁ俺が間違ってることが証明されてほしいから、見てみよう。
     
     
    martin84jazz
    ↑君は去年やったMetal Galaxyに収録されてない8曲を全部入れてきたから…、可能性はあるな。
     
     
    Ima_Nanji
    ↑いや、俺の勘違いじゃないなら、去年ドキドキモーニングはやってないでしょ。
     
     
    martin84jazz
    ↑君が正しい。
    Yava!をやったんだ。

 
HTWingNut
俺はステージにすぅともあがいると予想する。

 

    Kmudametal
    今朝は不愉快モード全開なんだ。:)
    やれやれ、BABYMETALに関しては、その予想が大胆な予想になることだってあり得ると思う。
     
     
    HTWingNut
    ↑“BABYMETALに不可能なことはなにもない”- キツネ様。
     
     
    Exbuk
    君は真実を話してる。
     
     
    DrKeithsune
    なんてラブリーな予想なんだw
    高評価を入れとくよ、笑いをありがとう!
     
     
    DoomMetal4WorldPeace
    彼女たちがパフォーマンスをすると思うか?
    多分、チョコレートに関する曲?
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑格闘技に関する最低限の歌とダンスだ…。
    あと多分、人を縦に動かすことに関するちょっとした歌だ。

 
-the_one-
新しい衣装と、Metal Galaxyのすべての曲をプレイするってことだ!
それと、神とアヴェンジャーズがローテーションするってのに同意するよ。
俺の究極の願いは、もあのソロだ。
でもしばらくの間、それが実現するだなんて疑わしい。
 
 
jwa725
まだ1度もプレイしてない曲が5つあるってことを指摘させてくれ。
あと、準備する時間は前回のショーからあまりなかった。
BABYMETALは東京ドーム以降、2日連続のショーでセットリストを変えたことはない。
だからBABYMETALにとっても、それはちょっと無茶に思える。

 

    Exbuk 
    そうだけど、1日でやってないすべての曲をやるわけではない。
    1日目に4曲、2日目に1曲だ。
    横アリのSun Also Risesのショーでは、4曲を初披露したじゃん。
    Futire metal、Shanti、Pa pa ya、Arkadiaだ。
     
     
    jwa725
    ↑Future Metalはなんもやることがないから、ウェンブリーと同じで俺は3曲とカウントする。
    そしてそのどっちのショーも、数か月の準備期間があった。

 
nomusician
モップちゃんがゲスト出演する予感がしてる。
ただアンプによりかかる形でね。
誰かがモップで拭き取るべきなにかをこぼすのをボケッと待ってるんだ。
 
 
AJH-METAL
もっと多くの伝承!😀
 
 
Voserr
少なくとも、すぅのソロを1曲は復活させる必要がある。
ぶっちゃけ、復活させないってのは犯罪だ。

 

    Gir633
    俺はShineを待ってる。
    それがNo Rain No Rainbowに値する感動的なすぅのパフォーマンスになるかもしれないと思うんだ。
     
     
    Exbuk
    ↑Shineはすでにやったことあるぞ。
    レジェンドMとThe Forumでやった。
    レジェンドMでは信じられないほど素晴らしいパフォーマンスだったよ。

 
Geiseric222
すぅのソロは、Sunの夜にやる可能性が1番高いと思う。
Moonの夜はもあがやるかもしれないけど、すぅのソロよりは当てにならない気がする。
たとえやるとしても、おそらく前にひとりでやったころがあるから、GJ!だね。

 

    Exbuk
    ソロが近いうちに復活するってのは疑わしい。
    レジェンドMGではなく、10周年のショーならあり得る。
     
     
    Geiseric222
    ↑ソロは10周年に復活させるような特別なものではない。
    だからそうする理由が分からない。

 
ThisIsMaddening
Night Night Burnが1日目の〆だね。
俺はそれをずっと言い続けてる。;)
 
 
Pappy_OPoyle
KOBAがどんどん金持ちになっていくと予想する。
俺はそれで問題ない。
N.W.A.の引用:“君のポケットが痩せ細っていってる一方で、彼のポケットは太っていってる”

 

    YAMXT550
    KOBAってアミューズの一社員なんじゃないの?

 
space-cube
みんな楽観的すぎる。
The Forumはアルバムリリース日にあるからって、みんな全ての曲がプレイされると予想してた。
でも、DA DA DANCEを加えただけで、後はツアーのものと一緒だった。
そしてみんなApocryphaのショーで新曲をやると予想してたけど、The Forum/ツアーと同じセットリストだった。
なのにまだ、アルバムのすべての曲がプレイされると予想するのか…?
俺はそんなのに乗らないよ。
あと、2日やってセットリストが違ってた時から、もう何年も経った。
レジェンドMはどっちも同じだった。
横浜はどっちも同じだった。
Apocryphaはどっちも同じだった。
俺の予想:新曲をひとつか、最大でも2つ加えるだけで、あとはApocrypha/The Forumと同じショーになる。
そして2日ともセットリストは同じものになる。
多分、神が違うことを除いてね。
そしてトライアングルステージで、衣装は多分ちょっとだけ変更がある程度だ。

 

    XoneXone
    2日を別々の神バンドにするってのは、セットリストが変わるという良い指標になると思うぞ。
    それぞれのバンドは、別々のセットリストを練習してるさ。
     
     
    space-cube
    ↑The ForumとApocryphaは完全に別のバンドだったじゃん。
    なのにプレイしたものは一緒だ。
    つまり、俺が間違っててほしいけど、俺が君ならあまり期待しないようにするよ。
    俺の最も大きな願いは、ショーのオープニングと〆のためにユニークな特別シアトリカルなショーをやってほしいってことだ。
    でも、みんなが東京ドームver2を期待するってのは楽観的すぎるし、がっかりする準備をしてるだけだと思う。
    まぁもうすぐ分かるよ。

 
TerriblePigs
1時間のショーで、どっちも同じセットリストだ。
 
 
pillsbury600rr
ゆいのサプライズ出演と、ソロだ!

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \
     / ─    ─ \  俺の予想は…
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

ピットにいたら なんか急に吹っ飛ばされて
                          | |! || |              , -、//
                       \    ! | || || |             )  `-、,、   //
          / ̄ ~/   __ __   | | || || !               )      `-、,_
.        /   /___./  //  /\ | | || ! l |              ,/          _)
    / ̄ ̄       /  //  /  ヽ  | |! ||             _ ,/         , ”¨ /
.   /__   __ /  //  /    ヽ  |. || | !         (__, –― 、_     /
      /   / / /._M//_M/       ヽ  | || ||      //f      \  /.//
      /   / /   /               l  | || | !        {        }. | /
.     /   / /   /               !  !  | |   //   ゝ     _  .|.J
    /   / /   /               !    !  /.      `’-、,____.ノ.
.   /μM/ /   / _ _ _      ヽ |   |    //,・・¨¨    //
        /μM/ / // // /      ヽJ .       ,;   /   /
           /M//M// /       ,_≧     。
                   / /        ≧
               /M/          ~

 
 

誰じゃコラァァァァアァァァア!て振り向くと
       ___
     /      \
  ,—、   \, 三_ノ \―、
.  l   l  (●)  (●) \ |
  |    |    (__人__)    | |
.  |   |   |!!il|!|!l|   / /
   ゝ     |ェェェェ|   ノ
   \         /
    /          |
   /          |

 
 
なんと ゆいちゃんで
D9btIRNU0AAEwUe.jpg
 
 

よーし じゃあボクと勝負だぁぁぁぁあぁ
     ____
   /_ノ ‘ ヽ_\
.. /(≡)   (≡)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
\      `ーlj’´    /

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  と ゆいちゃんとモッシュ出来ると
       /      \        (__人__)     |  思いきや…
     /::          \ え… (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

       _____
     / ノ ●ヽ_\
   / .( 〇) ( 〇)\  いくぞぉ~ ゆいty…
  /  ::::::⌒(__人__)⌒ \   
  |      |r┬-|     |
  \       `ー’´ __/   ズキューーーーーン
  /        (
  |     \/⌒) /⌒)
  |    \   /|,,.__ノ
  |    ( \/
  /   /⌒\
 |        \
 \___ノ\  l
  ノ  ノ   ) ノ
  レ´ ^    レ´

 
 

しっかり 始末されてしまうと…
|二|::::::::|⌒|
|二|:{:::}|⌒|
|二|::::::::|⌒|   _______
|二|::::::::|⌒l  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ、
ニニニニニニニ/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
二二二二/:::::::::::::::::/ __`゙”’-、::::::::::::::::::::ヘ
///||三三|::::::::::::::::::l.  ,-=、\  `”’-::::::::::::::ヘ
///||三三|::::::::::::::::// \ニ`’‐、_ | ─‐ ̄ヽ::.|
///||三三|⌒l::::i'”  〈==。ヽ三Z/ミレr―ニヘ.|::|
///||三三|ソ 1:::i   ` ̄ ̄   ヽ |三三/ i::|
///||三三|ゝ.|::::|    /.    | |=。=ィ |::|
///||三三| 〉1:::1.   /     .| |ヘ ̄´./:/
///||三三| ./:::::| /     >ーく } ヘ /:/  汚い手で触るんじゃあない…
///||三三|::::::::::ゝ          ヽ,iー’′ヘ:::/
///||.─‐┛. ̄´      ,,—‐‐-、.  //
///||二/\ (            `’ .レ゙
-‐=||⌒|‐‐ト、\.\、    ノ⌒ヽ  /
フ ||三| {_,ノ    `‐        /
r”´ ̄ ̄`ヘf⌒メ    `–_  /.|_
–‐―─ヘイ  /:\       / ./  ∧
`゛  r‐^ ̄\/三三゙ヘr____ハ./へ  ∧
Y⌒^     |三三三三三/\.三三マ ∧
   .へ`ヽ、ノ三三三三/XXX.\三ミマ ∧_
 .////\ ヽヽ三三./\XXX./\三マ \ `’====
 ./二二二iニ} \/三三/⌒リ三三\/マ. \─
  |//////|     .\三三|XXXヘ三三三マ   \
 メ//////|      .\三|XXXXヘ三三ミマ  /
ノ |//////|        (`ー’ ̄ ̄XXヘ三三ミマ ̄\
三|//////|        rーー.’ ̄ ̄”” ̄ ̄ ̄ ̄ヽ.  \
//ヽ/////      `’ーi-テ–ィ‐──────ヘ
///|三三|\        `ー──────―一
///|////|  \      rー──(`ー’ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
///|////|    \    (    彡``¨⌒ ̄ ̄ ̄ ̄´
///|////|      \    ⌒゙゙゙”””──ー、
///|////|       \     ‘,.XX./  フ──–
///|////|\        \.    ‘,.X/
///|////|  \      ヽ    ∨

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺れには絵の真贋などはわからない…。しかし、人間の目の動きの真贋はわかるつもりだ…。
ゴルゴ13

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/epywd2/legend_metal_galaxy_predictions/