MOMOKOMETAL(岡崎百々子):アーティストさんにつくダンサーになりたい 【海外の反応】


 
 
本日は、岡崎百々子の昔のインタビュービデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SakuraGakuinIND
2016年のMOMOKOMETAL:アーティストさんにつくダンサーになりたい。(英語字幕)

 
 
 
Katerina2016
うん、そうだな、彼女は確かに痩せる必要がある。(ジョーク)
百々子がそのビデオのものよりも激しくて先進的なダンスを俺たちに見せることが出きることが嬉しいわ。

 

    Tanksenior
    それは適切なジョークじゃあない。
    コメントを編集するか、削除されるかだ。
     
     
    MightMetal
    ↑痩せてる女の子が、体重を落とすためにダイエットしてるって言ってるのを見たんだから、適切なものだろ。
    文字にすると理解するのは難しくなるけど、俺はそう受け取ったぞ。
     
     
    Tanksenior
    ↑他の人の食習慣に関するジョークは必要ないんだ。
    無関係なんだよ。
    特にそれに関するアヴェンジャーズの話がすでに不健全なくらいあったんだからね。
    このジョークの意図は悪意がないものかもしれないけど、これを受け入れることは、この手のことを標準化してしまうかもしれない。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑まぁ、誰かがなにかを悪い意味に受け取ることにしたからって、Redditのユーザーを責めることが標準化するべきだとは思わない。
    それは良い先例にならないぞ。
     
     
    Andrew_LZ
    >それは適切なジョークじゃあない
    彼はダイエットしてると言ってる痩せた女の子をからかってるだけだ。
    不適切な意図なんてなにもないよ。
     
     
    JMSMinnesota
    >コメントを編集するか、削除されるかだ
    過剰に敏感になることでサブを破壊しないようにしようぜ。
    そのコメントに攻撃的なものなんてなにもない。
     
     
    Ravears
    ↑その通り、明らかに百々子はダイエットする必要ないから、ただのジョークだ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑うん、特にもあが食いしん坊であることを示唆するコメントが1年に何百もあることを考えるとね。
    そしてそれはもあを愛してる人たちによって冗談半分で言われてるわけだから、それもまた不適切ではない。
     
     
    Tanksenior
    ↑だけどみんなは、体重に関してもあを非難したりしないでしょ。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑君の言ってることは馬鹿げてる。
    誰も体重に関して百々子を非難なんてしてないだろ。
    あのコメントは、どっちかっていうと百々子への賛辞だ。
     
     
    BeauHindman
    アイドルの世界で、いっつもダイエットの話をしてるのが大嫌いなんだ。
    それって、特に若い人たちにとって恐ろしくなり得るんだぜ。
    アイドルがダイエットに言及するとおそらく一部のファンはダイエットのことを考えるから嫌なんだよ。
    とにかく、百々子は最高だ!
     
     
    MightMetal
    ↑それに関してはあまり悪いことじゃないと思うぞ。
    アスリートがすることと変わらないじゃん。
    だけどアスリートは、アイドルよりも常に食事やジャンクフフードをあまり食べないことについて話してると思う。
     
     
    BeauHindman
    ↑君がアイドル文化に詳しいなら、ダイエットの話があまりにもありふれてることを知ってるはずだ。
    痩せることへのプレッシャーについて話す多くのもとアイドルがいるんだ。
    スタミナや筋肉を作ることに言及するなら、それは間違ってる。
    運動をすることではなく、本質的に食べ物を避けることについて話すんだぜ。
    世界中の若い女性は、そのプレッシャーを知ってるよ。
    すでに健康的で若い人からそういう話を聞くのって残念だ。
    健康的でハッピーな若者と同じように、百々子は最高じゃん。

 
Kiko_G
ビデオと字幕をありがとう!
ただ、百々子のメタルネームは、Su-METALみたいにMo-METALじゃない?

 

    SakuraGakuinIND
    BABYMETALは、アヴェンジャーズに正式に名前は与えてないと思う。
    でもみんなは、百々子をMOMOKOMETALって呼んでるように思える。
    MOMOMETALって言ってる人も少しいるけどね。
     
     
    Andrew_LZ
    ↑個人的には、Momoko-Metalがいいな。
     
     
    rickwagner
    ↑俺はZakiokametalかPumpkinmetalがいいけど、そんなの俺だけだなw
     
     
    Andrew_LZ
    ↑ふむ、OK、Zakiokametalってのを説明してもらわなければならん。
    でも響きが良いな。😃
     
     
    rickwagner
    ↑“Zakioka”ってのは、さくら学院の他のメンバーが百々子につけたニックネームのひとつなんだ。
    百々子の姓の“Okazaki”を反転させることで作られたんだよ。
     
     
    rickwagner
    Su-METALは、“Su”に長い“u”の音があるから、ハイフンがつくんだ。
    もしアヴェンジャーズが正式なメタルネームを与えられてたなら、百々子はMomometalかMokometalのどっちかになってるね。
    もちろん、ただの推測だけどね。

 
Velmetal
ボストンでの百々子の満面の笑みを覚えてるよ。
百々子はそこで俺の心を勝ち取ったんだ。

 

    LastOfThe80s
    俺はボストンで百々子にビールを投げた奴をぶん殴りたいね。

     
    注:これですね。

    ボストンのショーで、数人がBABYMETALにビールを投げつけたぞ 【海外の反応】


     
     
    Kmudametal
    ↑俺がマイノリティだってことは分かってるけど、俺はあのビールが百々子を狙って投げられたとは確信してない。
    俺の意見は、誰かにはたかれたってものだ。
    だけど、もし誰かが意図的にステージにビールを投げたのなら、俺たちでそいつらを森に連れ出し、切り株に縛り付けて、ライターの液体を切り株にかけて、そこに火を点けてその場を立ち去ることを提案する。
     
     
    LastOfThe80s
    ↑事故だったのかもしれないけど、俺のいたところからはそうは見えなかった。
    故意に見えたね。
    百々子を狙ったわけじゃないかもしれないけど、ステージに投げる意志ははっきりしてるように見えた。
     
     
    HedobanKun
    >誰かにはたかれた
    かなり離れたとこから投げられたんだぞ。
    百々子やステージに直接投げられたというのは難しいけど、近くに到達したんだ。
    そしてそれはビールだけじゃなく、氷が一杯入ったプラスチックのカップだ。
    それはダンスしてる女の子たちの足元にばら撒かれて、1分かそこら、その氷の上で彼女たちはダンスをしたんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ここにそのビデオがあるけど、前のほうから投げられたように見えるぞ。
    最長でも2列目だね。


     
     
    HedobanKun
    ↑別角度のビデオもあったけど、そのビデオのカップの軌道からでさえ、“誰かにはたかれた”ようには見えない。
     
     
    Jedi-Metal
    >百々子にビールを投げた奴をぶん殴りたい
    でもビールがなかったら、俺たちにはタオルメタルというレジェンドはいなかったんだぜ。

 
CedriCapristo
百々子の夢が叶ったのは良いことだ。
MOMOMETALはベストだ。
 
 
jabberwokk
前にも言ったけど、俺はゆいともあがさくら学院をそつぎょうした時、自分がさくら学院をフォローし続けるか分からなかったんだ。
次の年度、6人の新しい女の子が加わって、その全員をフィーチャーしたさくら学院の初のステージパフォーマンスを観た。
するとひとりの女の子がダンスのクオリティで際立ってたんだ。
そして俺はその女の子のことをあちこちで聞いてまわった。
岡崎百々子は、新しい女の子たちの中で、顔と名前が最初に一致した子だったんだ。

 

 
MacTaipan
どうして俺はそれを1度も観たことなかったんだろ?
 
 
facufeg
超才能があって、超キュートだ。
百々子の笑顔は、もあの笑顔を思い出させる。🦊🤘❤
 
 
LordApparition22
百々子がさくら学院を卒業する前、お気に入りのメンバーのひとりだったから、数年後にBABYMETALで笑顔を見せてる彼女を見れるなんて最高だったよ。
Ganbare百々子ちゃん!
 
 
Jay-metal
携帯ゲームをするのが好きって言ってるのが最高だ。
日本では、携帯ゲームは凄い人気なんだ。
俺だって日本の携帯ゲームをちょこっとやるしね。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
春名風花さんがネット中傷の告訴状提出 → 神奈川県警受取拒否「うちはそういうのやってないから」:
https://snjpn.net/archives/178333
 
 

     ____
   /     \
  /  ─    ─\  これマジで嫌なこと思い出させる…
/   ‐=・=‐ ‐=・= \
|       (__人__)    |
\     ` ⌒´   ,/

 
 

     ____
   /      \  知り合いの女の子が とある被害にあって
  /         \  告訴状を警察が受け取ってくれないって
/           \  相談を受けたのよ…
|     \   ,_   |  だから俺は警察に電話をかけて…
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

       ____
     /     \
   /::::::::::::::::    \ _
  /::::::::::::::::       || |    〇〇の知人だけど おまえらに受け取り拒否する権利
  |::::::::::::::::::::::::     ∩! ,ヽ  なんてないだろ! 適当やってんじゃねーぞ!
  \::::::::::::::::       | ー ノ     あ?電話番号? こっちは非通知になんてしてねーんだから
   | :::::::::::::::    | i j  ̄ ̄ ̄|  そっちで分かるだろうが! さっさと受理しろよ!
   |  :::::::::::::    ゝ__/____i
   |  ::::::::::     /      /
  (__(__   ヽ⌒⌒⌒ヽ
  /  ,_/  ___ノ    /
  `ー’  `ー’       /

 
 
これ実話で、私の電話番号を聞いてくる意味が分かりませんでしたね。
警察って黒電話使ってんの? なわけねーだろって。
 
 

         ____
       /      \  って怒鳴りまくったんだよ…
     /   _ノ  ヽへ\  受理すると捜査する義務が生じるからね
    /   ( ―) (―) ヽ  ほんと嫌がるのよ…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |  こっちには医者の診断書や ビデオ映像等の
    \     ` ⌒r’.二ヽ〈  証拠があったっていうのにね…
    /        i^Y゙ r─ ゝ、 ほんとまんまお役所仕事って感じ
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重圧がかかる選手であることは誇りに思う。
イチロー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/evkblz/momokometal_in_2016_i_want_to_be_a_dancer_for_an/