幕張メッセでのBABYMETALのショーの全員集合イジメ、ダメ、ゼッタイのファンカム 【海外の反応】


 
 
今回は、全員集合IDZのファンカムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilentLennie
【全員集合】BABYMETAL – イジメ、ダメ、ゼッタイ(2020年1月25日、幕張メッセ)

 
 
 
TrveKvltBlackBabymtl
この曲がもうやらないわけじゃなかったことが凄く嬉しい。
これが、アメリカツアーでもやることを意味することを願う。
生で観るチャンスが1度もなかったし。

 

    Paulh64
    まさにBABYMETALのベストライブソングだぞ。

 
hiyoko_kiitos
2020年10月10日にBABYMETALは解散するだろうけど、俺たちはその状況を乗り越えなければならない。
このファンへのプレゼントのIDZは、アメージングだ!
ありがとう、BABYMETAL!

 

    SilentLennie
    解散なんてしないよ。
    ひとつの時代が終わり、次の時代が始まるってだけだ!
     
     
    aertyar
    ↑ステップ1:初の本物のワールドツアーをする。
    ステップ2:夏のヨーロッパのほぼすべてのビッグロックフェスでプレイする。
    ステップ3:その後に解散する。
    ステップ4:利益を得る。
     
     
    SilentLennie
    ↑新時代は、トラップMETAL Resistanceだ。:-)
     
     
    genius3edition
    >ひとつの時代が終わり
    ひとつの時代の終わりじゃあない。
    ひとつのフェーズの終わりだ。
     
     
    CedriCapristo
    Kpopじゃないんだぞ。
    “解散”なんて言葉は存在しない。XD
     
     
    DrKeithsune
    BABYMETALはアミューズにとって金のなる木だ。
    解散なんて論理的に理に適ってない。
    そんなことにはならないよ。
    アミューズはBABYMETALをなにと置き換えようとしてるっていうんだ?
    アミューズはアップフロントエンタテインメントじゃないんだぞ。
     
     
    ratnaTheOne
    ありえない。
     
     
    TerriblePigs
    君って最近、脳しんとうになった?

 
YAMXT550
なんてことだ、これのプロショットを出してくれ。

 

    Soufriere_
    ひとつのファンカムが、スポーツの試合で目にするようなステージを飛び回るUFOカメラの姿をとらえてたよ。
    だからプロショットはある。

 
turbodaxter1980
日本の携帯って全部1秒ごとに1フレームなの?

 

    Pappy_OPoyle
    自動ぼかしシステムと乗り物酔いフィルターのある1FPS(訳注:フレームレートの単位)だね。
     
     
    De1One
    いや、腕時計で撮影されたに違いない。:-)
     
     
    bogdogger
    このポテトカムを撮った若者は、会場から追い出されるリスクがあったってことに気付いてくれ。
    俺はその努力にA評価をあげるよ。

 
JayJayTheRocker
今でも1番好きなBABYMETALの曲だ。
まだこれをやってることが凄く嬉しい!
そういえば、ファンカムを観てなかったからよく分からないんだけど、ステージに4人いる?

 

    meta_tom
    うん、マイクがあるぞ。


     
     
    JMSMinnesota
    ↑最初は普通のダッシュをしなかったんだと思う。
    滑ったら落っこちちゃいそうじゃん。
     
     
    Lizzie-Metal
    meta_tomの写真はなんて凄い光景なんだ!
    だけどマイクが見れるほどズームイン出来ん。
     
     
    meta_tom
    ↑いや、写真ではなくて、このサブのコメントのひとつで知ったんだ。

 
Kmudametal
どのアヴェンジャーがこれをやったの?
華乃か百々子なら、これは夢の実現に違いないな。
ゆいがレジェンドDでOver the Futureをやったみたいにね。

 

    M3lodicBunny
    アヴェンジャーズ全員と神全員だよ。

     
    注:これ、タイトルの【全員集合】が日本語なので、分かってない人がいるんです。
     
     
    Kmudametal
    ↑ファイトシーンをやってる3人のアヴェンジャーズともあなんてなかったぞ。
    ありえない。
     
     
    M3lodicBunny
    ↑BABYMETALに不可能なことなどない。
    ファンカムがとらえたものによると、彼女たちは円になってやったんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑ファンカムじゃあまり分からないけど、もし円になってやったなら、ジャンプキックなどの振り付けはなかったんだと思う。

 
da_one1morelight
これは、IDZの過去2番目に素晴らしいパフォーマンスだと言ってもいいかな?
1番はソニスフィアね。

 

    SilentLennie
    もうちょっとクオリティの高いものを待とうぜ。:-)
    とはいえ、これは壮大なもののように見える。

 
Joe-_
アヴェンジャーズは歌ってるの?
それともバッキングトラック?

 

    zeitzeph
    バッキングトラック。

 
brunofocz
もっと解像度の高いファンカム。

 

    gregmart
    でも、一体なんで…、彼は天井を撮ってるんだ?

 
MacTaipan
2018年の4人、7人、10人のフォーメーションのファンじゃなかったのに、アヴェンジャーズ全員を観るのは凄くクールに思うのって変かな?

 

    SilentLennie
    いや、おそらく
    1、今回はコミュニケーションがとれてた
    2、前の時は心構えが出来てなかった
    ってことでしょ。
     
     
    Geiseric222
    ↑アヴェンジャーズにも愛着を持つようになったからでもある。
    マッスルマンたちはそこにいなかったし。
     
     
    MacTaipan
    ↑それは俺の推測でもある。
    特に百々子は、今までで1番好きなさくら学院のメンバーなんだ。
    でもずっとってのは望まない。
    注目するべきものがあまりにも多すぎるし。
     
     
    Geiseric222
    ↑そんなの大したことじゃないよ。
    でも、マッスルマンたちを入れるってのはミスだった。
    彼女たちは根本的にスタイルが違うものと困難な戦いをしてたんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺は決してマッスルメタルシスターズに反感は持ってない。
    彼女たちは凄くプロフェッショナルにやってくれたよ。

     
    注:マッスルマンってなんのこと言ってるのかと思ったら…。
    男じゃねえっての!!!!
     
     
    Ima_Nanji
    全然変なんかじゃあない。
    状況が完全に別物じゃん。
    2018年のバックアップダンサーは素晴らしい仕事をしたけど、個人的に今回のほうがずっと上手くやったと思う。
    アヴェンジャーズは、個人として彼女たちを知るチャンスを俺たちにひとりずつ与えてくれたし、彼女たちのスキルを示すチャンスを彼女たちに与えて、どうしてすぅともあのサポートに彼女たちが選ばれたのかを示してくれた。
     
     
    Zeedub85
    ↑アヴェンジャーズは、すでにファンの多くに知られていたことも助けになったんだよ。
    里保の場合は、すでに有名だったじゃん。
    2018年は、“未知のサプライズダンサー”だったんだ。
    2019年は、“すでに知ってるサプライズダンサー”だったんだ。
    それって物凄く大きな違いだ。
     
     
    Ima_Nanji
    ↑素晴らしい指摘だね。
    俺はさくら学院をフォローしてないし、里保のことを全然知らなかったから、そのケースには当てはまらないけど、すでに知っていたファンにとっては君は絶対的に正しい。
    物凄く大きな違いだよ。

 
注:私は3人とも名前は知ってたけど顔は知りませんでしたね。
いや、百々子と華乃は、ひょっとするとRedditでミームや集合写真の形で見たことがあったかもしれませんけど、里保は100%見たことなかったです。
 
 
sugarbear431
半端ない!
ちょうど今夜のショーに関して遅れを取り戻そうとしてて、これを最初に観たんだ。
目に涙が浮かんだよ。
 
 
OhBeSea
もあがその振り付けをやるには歳をとりすぎたから、もうIDZはやらないってここの人たちが言ってたのを覚えてる。
まるでもあが20歳ではなく、60歳かのようにね。

 

    Plastic_Metal
    みんなはヘドバンギャーも、もうやらないと思ってたけど、全然違った。
    BABYMETAL自身がそう言わない限り、もうやらない曲なんてないんだよ。
     
     
    facufeg
    みんな愚かさで俺を驚かすのを止めないな。🤦🏻‍🤦🏻‍🤦🏻‍

 
Voserr
なんてこった、頼むからヨーロッパのショーでもやってくれ。
どういうわけか、やらないだろうなって思ってるけどね。:(
 
 
jimmy-metal99
このビデオは、LSDの幻覚体験のように見えるw
この曲をまたやってくれて嬉しいよ。
 
 
Drei-Metal
俺は泣いてなんかいない、君が泣いてるんだ!😭🤘🏻🦊
 
 
kafunshou
俺はたった2日間、このサブを見てなかったんだけど、俺の1番好きな曲が帰ってきた!
今はすげえハッピーだ!
2017年遅くにBABYMETALを発見したから、生でIDZを経験したことがなかったんだ。
でも今は、数日後のウィーンで俺がIDZを目にするかもしれないというチャンスを持ってる…。
10周年に復活させることを願ってたけど、まさかヨーロッパツアーの前に復活させるだなんて思ってもみなかった。
 
 
Felipe_S
これはすげえハッピーであると同時にすげえ悲しくする。
この曲の間、ソニスフィア2014で、もつれたチュチュのスカートに手がからまりながら、ゆいが“Dame Dame Dame”って叫んでるのを思い浮かべないことは不可能だ。
もしファンの俺たちが感情的になってるなら、すぅともあの頭にはどんなことが浮かんでるんだろうか…。
このブルーレイのために貯金し始める時だと思う。
プロショットを観るのが待ちきれない。

 
 
 
 
 
 
いや、これほんとやばかった…。
個人的には、BxMxCよりも最高の瞬間でした。
 
 

    __
   /   \
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)            ____
. |     (__人__)           /\   / \  そういうえばさ この前のBxMxCの記事で
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \  すぅちゃんに出来ないことはないのか
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \  って外国人が言ってたじゃん
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー’´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  俺もないと思いたいけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  出来るか怪しいのがあるんだよ…
.  |        }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
 

         ___
       /     \
      /   \ , , /\  やい すぅちゃん!
    /    (●)  (●) \  みんなの期待に応えたかったらなぁ!
     |       (__人__)   |
      \      |r┬-|  ,/
     , -‐ (_).ヽ`ー’´   ィヽ
      l_j_j_j と)         i
       ̄`ヽ        | l

 
 

         ___
        /     \  クリソツを好きになってみろ…
      /          \  
    /  \ , , /     \
     |  (ー)  (ー)     |
    \  (__人__)      ,/
     ノ  ` ⌒ ´       \
  ._i⌒i⌒i⌒i┐          ヽ
 ( l  l  l  l l
  ヽ      /

 
 

   / ̄ ̄\
 /   ─ ─\  出来ることと出来ないことg…
 |    ( ●)(●)               ___
. |  U  (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  .\  すぅちゃんはなんでも出来るんだよね?
.  |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  あれぇ? 口だけ? 口だけ番長?
.  ヽ        }     \    ..|   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の心を打つもの、それは感動だ。美しいものは国境を越えて美しい。
福原義春

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/eu6ptk/%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88idz_legend_metal_galaxy_day2/