台湾のBABYMETALファンに向けたすぅともあのメッセージビデオ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、台湾のファンに向けたBABYMETALのメッセージビデオです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
lonewolf_sg
BABYMETAL METAL GALAXY WORLD TOUR IN TAIPEI


 
 
 
lonewolf_sg
新しいビデオが、台湾のBABYMETALのコンサートのチケットエージェントのフェイスブックページに投稿された。
軽い翻訳:
ナレーター:宗派のリーダーがやってくる!
宗派のメンバーたちは要求に耳を傾けろ!
 
すぅ:こんにちは、みなさん。(中国語)
すぅ:あけましておめでとうございます。(中国語)
もあ:4月3日、台北でお会いしましょう!(日本語)

 

    cubervic
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ナレーターの言ってることはかなり面白いな。
     
     
    lonewolf_sg
    ↑だね!
    中国語を理解する人たちだけが適切に評価してくれると思う。
    ナレーターが話した8つのワードで使われた言語のニュアンスを明確に表現するのに失敗するのが恐かったんだ。
    中国語の優雅さや簡潔さは、時々注目するべき美しいものだ。
     
     
    Zeedub85
    >宗派のリーダーがやってくる!
    >宗派のメンバーたちは要求に耳を傾けろ!
    俺たちはカルトじゃあない!(リーダーの指示をひれ伏して待つ)
     
     
    lonewolf_sg
    ↑うん、同意する!
    ぶっちゃけ、最初はナレーターの使った“教主”って言葉を“カルトリーダー”って訳したんだ。
    でも“宗派のリーダー”でも上手くいくことに気づいたってわけ。
    “教徒”ってのも、“カルト信者”って意味になるし、最初は“カルトメンバー”って訳したんだ。
    でも“宗派のメンバー”に変えることにした。😼

 
WarriorsConfirmed
コロナウイルスの所為でこのショーがキャンセルにならないことを願おうぜ。

 

    lonewolf_sg
    そうだね。
    状況は流動的だ。
    でもアジアレグは、アウトブレイクの所為でキャンセルになる危険をはらんでる。
    2020年2月3日の時点で:
    ・タイは19人の感染が確認された
    ・マレーシアは9人の感染が確認された
    ・台湾は10人の感染が確認された
    妙なことに、インドネシアでは今のところ確認されてない。
    ソース:https://www.worldometers.info/coronavirus/
    俺はバンコクとクアラルンプールのチケットを買ったし、初めてのBABYMETALのコンサートに行くのを楽しみにしてる。
    もしキャンセルになったら、がっかりするだろうけど、そうしなければならなかった理由は理解するよ。
    旅行して大勢が集まることが、女の子たち、クルー、ファンに危険を及ぼすなら、キャンセルするってのは正しいことだ。
    安全が最優先であるべきだし、コンサートは深刻なウイルスに感染する価値はない。
    また次に生でBABYMETALを観る機会がくるのを楽しみに待つよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑多分、バンコクはベストの場所でしょ。
    >2月2日、タイの医者は、コロナウイルスに感染した患者を48時間で治療する医学的な方法を発見したと言う
     
     
    XoneXone
    >キャンセルするってのは正しいことだ
    あのね、コロナウイルスより、“普通の”インフルエンザのほうが同時期に遥かに多くの人を亡くならせるんだぞ。
    コロナウイルスに注意を払う価値がないってわけではないぞ。
    でもメディアは、物事を煽って酷くする傾向があるんだよ。
     
     
    trexdoor
    >キャンセルするってのは正しいことだ
    中国以外の場合、すべて隔離されて監視されてるんだ。
    人口7千万の国で19件ってのは、アウトブレイクじゃあない。
    今は心配ないよ。

 
RXRSteelTracks
あのウイルスは深刻なものになっていってる。
だから女の子たちには用心してほしいね。

 

    SilentLennie
    台北では、10件確認されてる。
    誰も亡くなってはいないけど、まだひとりも回復してない。

    https://bit.ly/2RZy9lP
     
    注:こんなのあるんですね。
     
     
    pickledchocolate
    メディアがみんなを怯えさせたんだと思う。
    しっかり衛生に気を遣って、不潔にはなるな。
     
     
    MacTaipan
    ↑数日前、誰かがメディアが俺たちに話してるものよりずっと酷いことになってると主張してたYOUTUBEのリンクが送られてきた。
    メディアよりYOUTUBEの人のほうを信じる理由ってなんなんだろ。
    彼はいくつかのポイントを話してくれたし、事実のように思わせる写真も見せてくれたけどね。
    何百万もの人がいる都市が、食料不足になってるくらい完全に隔離されてるみたいだ。
    でも誰にも分からない。
    個人的には、BABYMETALがショーをキャンセルしても理解するよ。
     
     
    RXRSteelTracks
    >しっかり衛生に気を遣って、不潔にはなるな
    いや、このウイルスはめっちゃ感染しやすいんだ。
    俺にはサンフランシスコの緊急治療室で働いてる友達がいる。
    そして感染エリアの旅行禁止令の1週間前、そのエリアの病院は、その地域から来た人たちに警戒態勢に入った。
    中国やアフリカを含めて、エボラはまだひとつの問題なんだ。
    中国で5千万人が隔離されてる今、メディアが大袈裟に言ってるってよりも深刻な事態だよ。
    それに人から人にうつる伝染性ウイルスってのは良くないぞ。

 
Get9
俺は発売された日にチケットを手に入れた!
台北でまたBABYMETALを観ることに超ワクワクしてる!
もしキャンセルになったら、がっかりするけど、理解はする。
すべてが問題ないことを願うけど、もし無理なら、キャンセルするより延期のほうがいいな。
 
 
ratnaTheOne
コロナはどうなんだ?

 

    Fetusgobbler____
    コロナウイルスは主に中国の問題だ。
    台湾で感染が確認されたのかは知らないけど、たとえひとりかふたり確認されたとしても、1日か2日、台湾にいることでコロナウイルスに感染する可能性なんてめちゃくちゃ低い。
    現在、群を抜いて最悪な中国でさえ、感染する可能性は高くないでしょ。
    基本的に、全く彼女たちにとっての脅威じゃあないんだ。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑台湾は10人だ。
    そして中国本土に次ぐ2位は、20人の日本だ。
    それから3位が19人のタイだね。
    日本とタイは、中国人から人気がある観光地なんだよ。
     
     
    Kmudametal
    3月を乗り切る必要があるだけだ。
    冬にこういうウイルスが出てくるのには理由があるんだ。
    人の免疫を弱めて、広めることが出来るように冬である必要があるんだよ。
    この手のウイルスが広がるために適した時期は、11月から3月なんだ。
    他に、その逆が必要なエボラのようなウイルスがある。
    でもコロナはそういうタイプのウイルスではない。
    高温多湿の時期になれば、コロナウイルスの脅威は消え去るさ。
     
     
    arcturuz78
    ↑その理論がコロナウイルスに当てはまるとまだ科学的に証明されてないと思う。
    コロナウイルスは、シンガポールやマレーシアのような暑い熱帯気候の国々に、すでに存在してるじゃん。
     
     
    Kmudametal
    ↑その国で広まったわけじゃあない。
    中国にいた人たちってだけだ。

 
Richard K Musevid-metal

 
 
 
 
 
 
すぅちゃんの中国語…、可愛すぎか!!!
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  キャンセル キャンセルって
      / ( ●) (●)、  心配しすぎだっての
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  だって あれざましょ?
  / ( ●) ( ●)\  おたくの国は指定されてないんざましょ?
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  日本なんてコロナウイルス汚染地域・国と
    /    (●)  (●) \  指定されたんだぞ
     |       (__人__)   |  日本にいるより安全だっての
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
新型コロナウイルスに関するミクロネシア大統領府による緊急事態宣言:
https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=78340
 
 

      ____
    /     \  でも1番安全なのは “ハリウッドのほう”ね
.  / _ノ   ヽ、_\  まだ感染者0だから
 /  (● ) (● ) \  ハリウッドのほうに来てくれてもいいお…
 | //////(__人__)/// |
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国を鉄床にたとえよう。ハンマーは支配者、打ち曲げられる鉄板は民衆。勝手気ままなめくら打ちに、いつまでたっても地金ができあがらねば、鉄板こそ迷惑である。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ey1ndl/babymetal_metal_galaxy_world_tour_in_taipei/