おめでとうBABYMETAL + BABYMETALに言及したCreeperのインタビュー 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、おめでとうBABYMETAL!と、イギリスでオープニングをやるCreeperがBABYMETALに言及したインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
wkonay
おめでとうBABYMETAL!
俺は、すぅともあがKawaiiメタルのジャンルを大人Kawaii、或いはアダルトKawaiiに引き上げるために次に段階に進んだって言ってたのを読んだ。
これは2つのレベルでエキサイティングなニュースだ。
まず、BABYMETALは常に俺たちが夢中になるよりビッグでより良いスペクタクルになっていってる。
そこら中で爆発するんだ!
それが展開するのを見て、ショーをエンジョイすることは、あまりにも楽しすぎる。
今じゃ7000人以上のファンを獲得するためにロシアに行くんだぜ!
BABYMETALならなんだって可能だ。
個人的に、BABYMETALの未来はこれ以上ないってくらい明るい。
次に、Kawaiiメタルの穴を埋めるために別のグループが準備してる必要があるってことだ。
俺の言ってる意味が分かるか知らないけど、KOBAが身内から作ることを願う!
おめでとう、BABYMETAL!
 
 
 
Geiseric222
10周年イベントで明かされる伝承が、さらにこの傾向を押し進めると思うね。
多分、概念としての伝承の終わりでさえあるかもしれない。

 

    JMSMinnesota
    >概念としての伝承の終わり
    BABYMETALが2020年の終わりに解散するっていうミニパニックを引き起こした発表をした時、俺は伝承を終わらせる、或いは少なくとも伝承を大幅に減らすのかもしれないって思った。
    その考えを補強する材料はないけど、他の人もそれを言ってるのは興味深い。
     
     
    DrKeithsune
    ↑KOBAは自分の伝承が大好きなんだよ。
    君や他の人は、KOBAが完全に諦めると思ってるのか?
    ただ聞いてるだけだぞ。
     
     
    Geiseric222
    ↑KOBAは自分の伝承が大好きだけど、最終的には終わらせなければならないって分かってると思う。
    それにKOBAは間違いなく自分自身で終わらせたいでしょ。
    ゆいの件が、KOBAを動揺させたのかもしれない。
     
     
    DGer
    >KOBAが完全に諦めると思ってるのか?
    俺は諦めないと確信してるし、どうして諦めるのかが分からん。
    伝承って、BABYMETALのサイドクエスト(訳注:ゲームなどで、別にゲームクリアするために必須ではないけど遊べるクエストのこと)みたいなもんじゃん。
    君が望むなら注意を払うことが出来るけど、別に絶対に注意を払わなければいけないってわけじゃあないんだ。
    俺は、大部分の伝承が好きだぜ。
    魅力の一部だしね。
     
     
    AJH-METAL
    >KOBAが完全に諦めると思ってるのか?
    KOBAにとって伝承を諦めることは、アルコール中毒患者が酒を断つより難しいね。
     
     
    JMSMinnesota
    >KOBAが完全に諦めると思ってるのか?
    諦めることもあるかもしれない。
    でも俺が諦めるほうに賭けることはない。
     
     
    darkness_above
    >伝承を終わらせる、或いは少なくとも伝承を大幅に減らす
    詳しく話してもらっていいか?
     
     
    JMSMinnesota
    ↑俺は別に、伝承が終わるっていう説を誰かに納得させようとしてるわけじゃないぞ。
    当時考えてた多くのことの中のひとつってだけだ。
    多分、伝承は自然消滅して、新鮮さを保つために物事をちょっと変える必要があるんだ。
    10周年ってのは、そういう変化をするには素晴らしいタイミングのように思える。
    すぅは大人のBABYMETALを望んでることを明らかにしたし、おそらく彼女はバンドの方向性により影響を与えるようになった。
    その説の2つの大きな欠陥は、殆どのファンは伝承を好きじゃないっていうのに、それがないと同じBABYMETALではないってことだ。
    あと、伝承の終わりを発表するために伝承を使うと信じなければならないだろうな。
    だから…、当時考えてたことに過ぎないんだよ。
    全く真剣ではない。
    世界征服の次の段階に移るもうひとつのストーリーが始まる可能性のほうが遥かに高い。
     
     
    Gir633
    BABYMETALは終わり、次はOtonaMETALだ。
    まぁBABYMETALに固執したほうがいいね。

 
Ravears
もうひとつのバンド?
それはもうひとつのすぅの声を意味する。
そんなの存在し得ないぞ…。

 

    facufeg
    うん、無理だな。;)
     
     
    paulwyse
    BABYMETALとSu-METALは共存してる。
    すぅがいないものはBABYMETALにはならない。

 
SilentLennie
ロシアに来る殆どの人たちがすでにファンでしょ。
VK(ロシアのフェイスブック)は、このサブよりメンバーが多いんだぜ。

 

    Ravears
    え?
    でもすげえでかいぞ。
     
     
    SilentLennie
    ↑さっきチェックしたんだけど:
    ・VKのメンバー 25628人
    ・Redditのメンバー 24762人
    でも忘れないでくれ:ロシアも巨大だけど、殆どの人はロシアのヨーロッパ側に住んでる。
    そこはBABYMETALがショーをやる場所だし、観客の中に旧ソ連諸国の人がたくさん含まれてるんじゃないか?
    ロシアに行く手段は知らんけどね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑君はこのサブがグローバルであることも考慮に入れることが出来る。
    結局のところ、英語は共通言語だし。
    ロシアのVKは、ロシア語を話す/理解する人たちしかいない。
     
     
    SilentLennie
    ↑Redditの数字は、どれだけVKが大きいかを分かってもらうための比較だったんだ。

 
meta_tom
俺は自分がBABYMETALをいつか聴くのをやめる、或いは熱狂的なファンであることをやめるとは思わない。
BABYMETALのようなものなんてなにもないからね。
とはいえ、10年経って、さくら学院で新しい重音部をスタートさせても嫌じゃない。
クローンではなく、独自のKawaiiでね。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にCreeperのKerrangインタビューを。
 
 
Mudkoo
Creeperのウィル・ゴールドが、インタビューでBABYMETALのオープニングについてちょっと語ったぞ。

https://www.kerrang.com/features/creepers-will-gould-were-trying-to-challenge-the-audience/
 
注:というわけで、BABYMETALが言及された部分を訳します。
 
 
Q:2000trees(訳注:フェスの名前)の前、2月にBABYMETALのサポートをするよね。
BABYMETALのオーディエンスは、君がプレイするには凄く異なったオーディエンスだ。
その機会を君は楽しむのかな?
 
ウィル:ニューアルバムで、俺たちは色んなアプローチを取り入れて、自分たちのオーデイエンスに挑戦してみることにしたんだ。
俺とオリー(ギター)は昨日、電話で話をして、俺たちって今までどんなラインナップでも上手く適合しないよなって話をしたんだ。
俺たちが誰かをサポートする時、完璧にはマッチしないんだよ。
俺たちは奇妙なヴォードヴィルバラードをやってるんだぜ。
もうちょっと既存の枠にとらわれないバンドとツアーしたいと思ってたんだよ。
だからBABYMETALは本当に面白いチョイスのように思えたんだ。
BABYMETALは俺たちとは全く違って聴こえるから、すげえ楽しくなるぜ。
ジャンルとしてかなり違うから、ヘヴィメタルのファンっていつだって心が広いんだ。
そういう広い心で、俺たちのアイデアも受け入れることが出来る。
それは1年を始めるにはクレイジーな方法だね。
 
 
Q:Eternityのショーのプロダクションは、サポートのショーでもやれるの?
 
ウィル:BABYMETALのショーのために、俺たちは自分たちのサウンドとステージでのショーマンシップに関して全力でいくつもりだ。
2000treesでは、大きなステージだし、プロダクションをもたらすためにベストを尽くしてみる機会を手にするよ。
いくつかスペシャルサプライズもあるしね。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  …
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 
Billie Eilishが自身とネットでやりとりをしているDrakeに対する「気持ち悪い」との声に反論:

Billie Eilishが自身とネットでやりとりをしているDrakeに対する「気持ち悪い」との声に反論


 
 

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

 
 

     ____
    / ⌒  ⌒  \  俺はやり取りになってないからセーフ
  ./( ―) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒::::  | 
  |    ー       .|
  \          /

 
 

..    ____
    /_ノ ヽ、_ \  ギリセーフじゃなくて完全にセーフ
.. o゚((●)) ((●))゚o
/:::::⌒(__人__)⌒:::::\
|       |r┬-|      |
\     `ー’´     /

 
 

   / ̄ ̄\__
 /  _ノ ,ヽ\  \
 |   ( ●)(.●)ヽ、\ セーf…
. |     (__人__)(<)゚o\
  |     ` ⌒人__)   |
.  ヽ      .}⌒ ´  ./
  (⌒) (⌒’― .ニ二 .イ
  .√  .ヽ ̄ ̄, -‐ i´
  .|      i ̄  . |
  .|      |     . |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を取り戻す“心の処方箋”を服用しなさい。この薬だけは害が一切ありません。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ewoq5j/congratulations_babymetal/