BABYMETALワールドツアー2019-2020 EUレグ8日目 ドイツ、ベルリン 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALワールドツアー2019-2020のヨーロッパレグ8日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Voserr
誰かスウェーデンまで車で来て、俺を拾って、無料のチケットを俺にあげてもいいって人いる?
ハグと笑顔をあげるからさ。
望むならキスだってするよ。=)
 
 
Tarumo
ユトレヒトからもう1年半経った。
そして、やれやれ、物事は変わった。
またBABYMETALを観ることにほんとワクワクしてる。
 
 
aertyar

IMG_20200214_115955545.jpg
 
 
Jefumetal


 
 
MOAisEnergy
なんて風景なんだ

image0 (12).jpg
 

    Merks
    そいつらは酔っ払ってるのか?
     
     
    MOAisEnergy

    600028810188161067 (1).gif
     
     
    DoubleAngel
    バスの駐車の仕方が変だ。
    少なくとも、同じ方向に駐車すると思うだろ。
     
     
    kapanak
    ↑そう駐車すると、外に出る時間が最小限でバスから会場に直行できるのさ。
    太陽はメタルを溶かすから、彼女たちは外にいられないんだ。

 
MOAisEnergy
もあのビールトラックが到着したぞ。

image0 (14).jpg
 

    aertyar
    今、列に何人くらいいるの?
     
     
    MOAisEnergy
    ↑VIPが9人で、Chosen Oneが14人だと思う。
     
     
    aertyar
    ↑一般はいない?
     
     
    MOAisEnergy
    ↑いない。
     
     
    aertyar
    ↑ありがとう、友達が来るのを待たなければならないんだよね。

 
AelricArulaq(Flo)
ウィーンでの俺の後ろの観客。

IMG_20200211_195121.jpg
 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
俺はこのツアーでのKOBAのファッションにちょっと失望してる。

EQvneB2XUAIw0p4.png
 

    Merks
    KOBAはもっと金を奪う方法を計画してるんだな。

 
Lenzer
玄米茶。

IMG_20200214_164130.jpg
IMG_20200214_164121.jpg
 
 
Lenzer
ドイツにいるように感じないんだが。

image0 (14).jpg
IMG_20200214_172535.jpg
 
注:なにこれ…、1枚目をクリックして大きなサイズで見てください。
ドイツのアパートの紹介が日本語で書かれてます。
 

    forcer
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Ruzvel
    目を覚ませ、1月のショーが終わっても君はまだ日本にいるんだよ。
     
     
    Lenzer
    IMG_20200214_173107.jpg

 
MOAisEnergy
新しいVIPタグだよね?

image0 (17).jpg
 
 
Ruzvel
KOBAに君の金を渡せ。


 
 
Lenzer
めっちゃロマンチックだ。

 

    Calluna
    いいね。

 
MOAisEnergy
2列目ゲット。

image0 (18).jpg
 
 
JekPorkins
ストリームはどこ?
 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ


 

    natnicgle
    それって桃?
     
     
    J3N4
    RIP 里保カルト。
     
     
    JekPorkins
    里保はバンドを去ったことが確定した。
     
     
    Ruzvel
    華乃は日本だけか。
    さくら学院で忙しいんだな。

 
Ruzvel


 

    Merks
    MOMOKOOOOOOOOO

 
Daniel


 
 
Tasher
百々子はキュートね。
ショーにさくら学院のタオルを持っていかなくちゃ。
 
 
Tasher
アフターパーティの時のビデオ。

 

    forcer
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Thrawny
    安定しない携帯、安定しないターシャw
     
     
    J3N4
    そのビデオは複数の言語が入り混じってるな。

 
forcer


 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ


 
 
Merks
86262186_125719945645792_5666922877048324096_o.png
 
 
forcer
NAI NAI NAI NAI


 
 
kranzx
誰かステージに物を投げた?


 
 
Stef2016
誰かがステージになんか投げたように見える。(おそらくボトル?)
カエルの穴を準備して、そのクソ野郎を投げこめ!
ステージに、空のカップが複数あったように見える。

 

    Kmudametal
    次に俺が聞きたいリポートは、血しぶき、髪、歯、身体の一部がピットを飛び交い、そのなんか投げた奴が教養を身につけるってものだ。
     
     
    magusr
    悪い意図じゃないんだよ。
    女の子たちと酒をシェアしたかっただけさ。:)
     
     
    DrKeithsune
    ↑彼女たちの誰かに怪我させてたかもしれないんだぞ。
     
     
    Voserr
    ドイツ人は怒りの問題かなにかを抱えてるのか?
    ドイツのコンサートでは殆ど毎度こんな話を聞いてるような気がする。
    ファンカムからはドイツの観客は素晴らしく見えただけに残念だ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑アメリカツアーでは、ビールと赤いサイリウムが投げられたろ?
     
     
    DrKeithsune
    ↑赤いサイリウムは、多分アイドルファンが投げたんだ。
    BABYMETALファンはサイリウムなんて使わない。
    ずっと昔に日本とアジアで使われただけだ。
    赤ってのはモーニング娘での里保のカラーだから、それをやったのは間違いなくオタクだったんだよ。
     
     
    XoneXone
    >ドイツのコンサートでは殆ど毎度こんな話を聞いてる
    アメリカでも毎回起こるやろ。
    でも、女の子たちがアグレッシブにダンスしてるステージに液体を投げるってのはクールじゃあない。
     
     
    trexdoor
    >ドイツのコンサートでは殆ど毎度こんな話を聞いてる
    どんな村にもピエロはいるんだ。
    最も馬鹿な奴を見て、その村を判断するんじゃあない。
     
     
    Hoschi91
    >ドイツ人は怒りの問題かなにかを抱えてるのか?
    怒りの問題?
    アメリカ人にはならないでくれ。
    ハンブルグでは、誰も投げたりしなかった。
     
     
    TerriblePigs
    まぁメタルバンドだしな。
    メタルのショーではそういうことがあるのさ。
     
     
    darthalex73
    ↑ダンスしてて転ぶというリスクは?
    馬鹿にしかそんなことは出来ない。
     
     
    TerriblePigs
    ↑俺はそいつが馬鹿じゃないとは言ってない。
    だけどそれはメタルのショーで起こるものだから、受け入れなければならないんだ。
     
     
    CedriCapristo
    ↑そんなことを受け入れることは出来ない。
    俺がそこにいなかったことで、そいつらは救われたよ。
    酔っ払いの負け犬め。
     
     
    TerriblePigs
    ↑>俺がそこにいなかったことで、そいつらは救われた
    いや、君はなにもしなかっただろうね。
     
     
    Cuzittt
    正直になろうぜ、そういうことはどんなタイプの音楽のショーでもある。
    そしてそういうことするのは、ひとり残らず馬鹿だ。
    BABYMETALのショーに関わるすべての人が、そういう可能性があると分かってることは間違いない。
    俺たちは、障害があっても、もあと百々子が全くリズムを外さないファンカムを観たことがある。
    彼女たちはプロなんだ。
    俺たちの保護を必要としてなんかいない。
    とはいえ、うん、この行動は非難されるべきだ。
     
     
    Airine
    うん、2回投げられたよ!
    ローディーが超素早くステージからそれを取り去ったのは良いことだね。
    女の子たちが簡単に滑っちゃってただろうし。
     
     
    CedriCapristo
    百々子の番がきたと思ったら、なんという偶然の一致なんだ。
    みんなは好きなように考えればいいけど、俺は馬鹿じゃない。
    里保のファンだと見破ったわ。XD
     
     
    Daniel
    どうして物を投げるの?

    image0 (19).jpg
     
     
    Ruzvel
    誰か共産主義者を放り出せ。
     
     
    Merks

    tenor - 2020-02-15T165213.647.gif
     
     
    Sniatch
    ドイツの観客が盛り上がってるのは素晴らしいけど、数人の馬鹿がすべてを台無しにしちまう。
     
     
    forcer
    しっかりしろよ、ドイツ人。
     
     
    Merks
    これは冬にロシアを侵略する結果だ。
     
     
    BxMxC5
    アメリカツアー:カップを投げる – 1
    EUツアー:カップを投げる – 1
    チョコレートを投げる – 1
    ボトルを投げる – 1
     
     
    batteria
    ↑ボトルなの???
     
     
    Lenzer
    フェアに言って、俺たちにはSkyndがいる。
    人々が頭おかしくなっても驚きはない…。

 
Depressed Yui fan


 
 
Merks


 

    batteria
    う~ん、どうやらDistortionのシングルバージョンだ。

 
Alba sees BM in Madrid&Barcelona

 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ


 
 
fin-metal
俺の夢を叶えたわ。


 
 
Jefumetal
https://www.youtube.com/watch?v=ze8lG07YOnk
 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ
嘘を吐くつもりはない。
BxMxCは、ニューアルバムで俺が1番再生してる曲だ。
BxMxCがかかる度に、リピートしちゃうんだよ。
ロンドンはまともな観客だし、熱狂するぞ。

 
 
MȆÄLƝƇᾄʀᾗἔҭ


 
 
Jefumetal


 
 
Jefumetal


 

    J3N4
    弱いチャントだな。
     
     
    BxMxCharlotte
    バゲット(訳注:フランス人のこと)のチャントのほうが良かった。

 
Calaway65
今夜は素晴らしいコンサートだったし、サウンドもかなり良かった。
でも、サウンドマンとちょっと話したんだけど、意外なことを言ってた。
BABYMETALには、自前のサウンドマンがいないんだってさ。
ツアーごとに、いつもフリーランスと契約するんだって。
だからサウンドが首尾一貫してないってのは予想されるべきなんだ…。
 
 
Animadrius
なんて夜なんだ!
素晴らしいイベントをありがとう!
ステージにカップを投げた人がいたのは残念だけどね。

 

    darthalex73
    残念なんて言葉じゃ足りないわ。
    踊ってる女の子たちが転ぶかもしれないステージに物を投げるなんて本物のマヌケだ。

 
JimmySullivan96
素晴らしいコンサートだった!
でも一部の人が、メギツネとPA PA YAの時にかなりハードに押してたね。
それは楽しむのを難しくした。
それ以外はアメージングな夜だった!
・アルバム

Babymetal 14.2.2020 Berlin


・この写真


 
 
Tarumo
2018年以来のコンサートだったけど、BABYMETALがどう進化したかを観るのは歓びだ。
新曲は生だと本当に上手くいってて素晴らしい。
照明もアップグレードしたし、トリオの振り付けも戻ってきた。
百々子がアヴェンジャーだったのは、ボーナスだったよ。
ダンスからスポットライトを奪っちゃうから、バックグラウンドのグラフィックは好きじゃないけどね。
 
 
Chuuei
今夜のショーのビデオをアップしたぞ。

 
 
CedriCapristo
やっと百々子だわ。
ひとりのアヴェンジャーに対するこのファンダムのえこひいきと悪化する偶像崇拝にうんざりしてたんだ。
ツアーの残りは百々子が続けてほしいわ。
アヴェンジャーズの中でベストのダンサーを観れるしね。

 

    Geiseric222
    そのコメントがジョークなのかどうか判断つかない。
     
     
    Kraier
    ↑ジョークであってほしい。
    なんせひとりのアヴェンジャーに対するえこひいきを悪いことのように言っておきながら、“ベスト”だからって残りをひとりのアヴェンジャーに続けてほしいって言ってるわけだからね…。

 
Q-METAL
すぅの髪がめちゃくちゃだ。


 
 
 
 
 
 
みなさん誤解してますけど、すぅとゆいとブラピの画像は、私が作ったものではありません。
すぅとゆいがブラピが好きなんだっていうのは世界の共通認識になってるんです!
 
 

         ____
       / _ノ  ヽ_ \  かわいそすぎるだろw
     /。(⌒) (⌒)o\
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |

 
 

          ____
         / \  /\  キリッ
       / (ー)  (ー)\  そいつら俺がいなくて助かったな
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 

          ____  って台詞を格好良く決めたのに
        /_ノ  ヽ、_\  どうせなにも出来ない みたいなこと言われるなんてw
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒) :::::⌒(__人__)⌒:::\      /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    |   (⌒)/ / / //
| :::::::::(⌒).    | |  |   /    ゝ  ::::::::/
|      .ノ     | |  |   \   /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l       バ
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、       ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))  バ
                               ン

 
 

        ____
      / ─  ─\  俺もその台詞よく言ってるけど
     / (●) (●)\  みんな言葉通り受け取ってるでしょ?
   /    (__人__)    \
    |     ` ⌒´     |
   \             /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 

        ____
<クスクス  /      \
     /ノ  \   u \ !?
   / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
   \ u.` ⌒´      /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 

        ____
      /      \!??
     /   u   ノ   \            クスクス>
   /      u (●)  \
    |         (__人__)|
   \    u   .` ⌒/
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 

          __  __
       /          \
     / ノ   \ ≡u.ノ  \  お… 俺は太陽フレアにも勝tt…
    / (●)  (●)  (●)  \
   |   (__人__)     (__人__) |
   \ u.` ⌒´   ≡  .` ⌒./
     ノ           \
   /´               ヽ
  |    l              \
  ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やらねばならないことをやる。個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。そしてそれが人間倫理の基礎なのだ。
ジョン・F・ケネディ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f3qkx9/official_tour_thread_berlin_germany_14th_february/