BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(広島の姉妹都市ハノーファー)編 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ワンダフルジャーニーです。
 
BABYMETALのワンダフルジャーニー計画始動か!? 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454816999.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー計画 正式決定 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/454928127.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー 最初の旅が始まる 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455041500.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコ編 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/455803659.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ、アンガーミュンデ編 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456292076.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー:エストニア、フィンランド編 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456686486.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー:チェコへの帰還編 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/457633347.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ハンガリー編 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458627739.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ニース)編 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/458734313.html
  
BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ドローム)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:フランス(ドローム)編 【海外の反応】


 
BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヒルデスハイム)編 【海外の反応】:

BABYMETALのワンダフルジャーニー:ドイツ(ヒルデスハイム)編 【海外の反応】


 
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
WolleMetal
BABYMETALワンダフルジャーニー:ハノーファー/ドイツ(広島の姉妹都市)
やぁ、みんな。
ついに俺はアメリカツアーのdistortion(歪み)を取り除いた。
今回、ジャーニーは、ドイツのニーダーザクセン州の州都であり最大の都市でもあるハノーファーへと俺たちを導いた。
ハノーファーは、緑の都市として知られていて、エキスポ2000のホストだったんだ。
 
ジャーニーをフォローしてる人たちにとって、ハノーファーは最初に計画されてた場所じゃなかったと認識してるかもしれない。
俺は、自分の運命がどういうわけか広島と関係してることに気づいて、3月にジャーニーに応募したんだ。
最初の繋がりは、第二次世界大戦の間に広島にいた俺の祖父で、最後の繋がりはすぅのBaptism XXだった。
でも、BABYMETALのワンダフルジャーニーのオーガナイザーがこの特別な場所に加えることを可能にした本当の理由は、1983年以降、ハノーファーは広島の姉妹都市だからだった。
ハノーファーの市長は、平和首長会議の副議長でもあったんだ。
平和首長会議とは、1945年8月6日、原爆の所為で約140000人が亡くなったことで、広島市長の荒木武が音頭をとって1982年に設立された平和を促進する都市の国際組織だ。
 
ハノーファーと広島は、2つの大きな共通点を持ってる。
どっちも第二次世界大戦で完全に破壊され、どっちも世界平和への取り組みを支援してるんだ。
それが今の友情に繋がり、その結果たくさんの文化交流プログラムがあるのさ。
 
だから、俺にとってこれはBABYMETALがすべてじゃあない。
俺の故郷と広島の友情に関するものでもあるんだ。
今でも毎年8月6日、広島と原爆を追悼してる人たちが世界中にいるってことを彼女に示すから、中元すず香にとってちょっと特別なんだ。

https://www.haz.de/var/storage/images/haz/hannover/aus-der-stadt/uebersicht/hannover-gedenkt-der-opfer-vom-atombombenabwurf-auf-hiroshima/610064660-1-ger-DE/Hannover-gedenkt-der-Opfer-in-Hiroshima_master_reference.jpg
(訳注:ハノーファーは、8月6日に平和の鐘を鳴らすんです。平和の鐘は、広島にも平和記念公園内にあります。ちなみに、ハノーファーの平和の鐘は↓です)

 
さぁ、ハノーファーに関する伝統/特別な場所から始めよう。
俺たちには、ハノーファーメッセという世界で1番大きな産業見本市のひとつがあるんだ。
俺にとって最も重要なイベントだ。
彼らが主催するのは、イノベーションとデジタル化のためのCEBITヨーロッパビジネスフェスティバルだ。

https://www.cebit.de/en/
 
ハノーファーは、世界で最も大きなマークスマンファンフェア(訳注:10日間のお祭りみたいなものですが、ちょっと日本ではない規模のお祭りです)の主催地だ。
https://en.wikipedia.org/wiki/Hanover_Sch%C3%BCtzenfest
これの起源は、1529年にある。
もし君がそこに行くなら、Lütje Lageを飲みたいかもしれないね。

Lütje Lage


Lütje Lageってのは、穀物で作られた純粋なアルコールと上面発酵ビールの2つの部分があるメートル単位で注文する飲み物だ。
 
もうひとつの訪問するべき素敵な場所は、ヘレンハウゼン王宮庭園だね。

https://castlewelt.com/fileadmin/_processed_/0/9/csm_Grosses_Parterre_c_Lars_Gerhardts_a7d9085a85.jpg
俺たちが緑の都市と呼ぶ理由が分かる良い写真だ。
 
Redditにはアメリカ人がたくさんいるから、これを教えたい。
アメリカ人がこういう小さな家を見ると、

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/87/Uetersen_Kleingartenverein_01.JPG
そこはスラム街に違いないって思う時があるんだ。
でも、そこは市民農園だ。
彼らは、自分たちを保護するための法律に関してマジで強力なロビー活動をしてる。
だから、君は偶に、都市の真ん中で市民農園を目にすることに気づくだろう。
誰も自分の小さな土地を売りたがらないし、誰も売るように強制出来ないからね。
 
なんか前置きが長くなっちゃってごめん。
BABYMETALワンダフルジャーニーを始めよう。
まず、俺たちはHiroshima-Hainでおこなわれるさくら祭りに行った。

Cherry Blossom Hiroshima-Hain Hannover


広島と広島の人たちに捧げられてる場所だ。
その林には、1945年8月6日に原爆が落とされて広島で亡くなった11万人を偲んで、110本の桜の木がある追悼施設があるんだ。
 
お祭りでは、太鼓、茶会、武道の色んなスタイル、衣類を運ぶのに使われた伝統的な風呂敷、お土産や他のグッズなどのようなたくさんの日本のアートを見せてくれる。
ハノーファーのコスプレイヤークラブと漫画クラブ(漫画を読むし、描きもする)は、最新作を披露してた。
今年は囲碁クラブがいなくて寂しかったけど、彼らはその週末にトーナメントがあったんだよね。
だから俺たちは、その日は凄く楽しんだし、天気も完璧だった。
あと、何人かBABYMETALファンに会ったんだけど、俺のカメラには失望させられたよ。
 
翌日、広島と関係のある場所を訪問した。
その場所の目印的な時計とハノーファーの全姉妹都市が書いてある銅のプレートがあるKröpkeっていう中心地でスタートしたんだ。

New post Kröpke (central place in Hannover / Germany


 
その後、俺たちはハノーファーの市庁舎に行った。

New Town Hall from Hannover


市庁舎には、俺が1枚目の広島道からの眺めの写真を撮った裏庭の小さな公園があるんだ。
 
そこから俺たちはエギディエン教会に行った。

Aegidienkirche Hannover / Germany War Memorial


そこは、子供の頃に初めて観た時、俺に深い印象を残した戦争記念碑としての残骸が残ってる。
広島からの贈り物である平和の鐘のある場所でもあるんだ。
毎年、広島の日に、俺たちはこの場所で茶会から始まって平和の鐘を鳴らし、爆撃を追悼するんだ。
追悼した後、この場所やハノーファー中の色んな場所で、平和のスピーチや瞑想のような色んな活動があるんだ。
その大部分は、日本文化に関するものでもある。
 
さて、安らげる場所である茶室を訪れる時間だ。
茶道に関するすべてを学ぶことが出来るハノーファーの市立公園にあるその茶室も、広島からのプレゼントなんだ。

Hannover City Park. Hiroshima Tea House


この公園では、毎年、ジャパニーズサマーフェスティバルもやるんだよね。

(訳注:7:34から音頭が始まります)
 
ここに、ハノーファーの代表的なものがもうちょっとある。

Wonderful Journey Hannover Impressions


俺たちは連邦国立博物館に行って、キツネ様のサインを探した。

Gods and animals.


そしてここまで読んでくれた報酬として、この地域で最高のトマト共にいくつかの食べ物の写真を。

Moar Food and tomatos.


 
ハノーファー/広島の社交活動に関してもっと見せよと計画してたんだけど、このスレはすでに長い。
もしそれに興味があるなら、いつかやるよ。
さて、3本のビデオで、これを終えたい。
1本目と2本目は、ハノーファーから広島へのプレゼントについてのものだ。


 

その小さな路面電車を良く手入れしてくれてる広島の人たちに感謝したい。
俺は以前、その路面電車に乗ったことがあると断言できる。
広島で、ではないけどね。
3本目は、90年代初期に聞いた国連でのセヴァン・カリス=スズキのスピーチだ。
The Oneのことを最初に聞いた時、俺は彼女のことを考えたんだ。
それで、Su-METALが理由を知りたいなら、これがその大きな部分だ。


(訳注:上記スピーチの日本語訳はここを見てください→ https://www.sloth.gr.jp/relation/kaiin/severn_riospeach.html#jpspeach
 
 
 
 
 
 
すぅちゃん、ここで出てきたこと知ってるんですかね?
もし知らないなら、すぅちゃんに見てほしいなぁ~。

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  万が一見た場合に備えて言っておくと…
/    ─   ─ ヽ
|    (●)  (●) |
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

     ____
   / \   /\  すぅちゃん大好き!
  /  ( >) (< )\
 |      (__人__)  .|
  \      |r┬-|  /
  /     `ー’´  \  fY´)       ,.-、/⌒ヽ
 |      ,― 、,― f^Y^! |/  ,.-、  { | O j
 \   ̄ ̄ (⌒⌒) \/    (⌒ /  ヽ  /
     ̄ ̄\\// ̄     `ヽ/    }/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人類が、ハートと精神、知と愛、あらゆる能力をもって互いに結び合い、互いに理解し合うという希望が実現されたら、今日、まだ誰もが考え得ないような世界が生まれるだろう。
ヨハン・ウォルフガング・フォン・ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8me0zl/babymetal_wonderful_journey_hannover_germany/