BABYMETALのマンチェスターのショーのメディア記事2本 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのマンチェスターのショーのメディア記事2本です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
aertyar
TotalNtertainment – マンチェスターレビュー

Japanese Sensations BabyMetal visited Manchester


 
注:というわけで、上記訳を。
 
 
ジャパニーズセンセーションBABYMETALがマンチェスターを訪問した
By TotalNtertainment
 
ジャパニーズセンセーションBABYMETALが今週、マンチェスターを訪問した。
その日は、最新アルバムMetal Galaxyをサポートする現在おこなわれるイギリスでのたった4つのショーのうちのひとつになる。
 
ヘヴィミュージックシーンの意見を真っ二つに分れるさせるグループのApolloでのこのショーは、臆することのない熱狂的なだけで満員だった。
そのファンのために3人の日本の女の子たちとバンドは、猛烈なパフォーマンスをした。
部分的にはエクストリームメタルで、部分的には振り付けられたダンスムーブで、部分的には網膜が焼き付くようなビジュアルで、本当になにが起こってるのか理解するのが難しい。
だが明白なことは、オーディエンスが絶対的にそれを愛してるということだ。
オーディエンスの中の日本人の代表団と共に、DA DA DANCEやPA PA YAのような曲を満喫してる日本人以外のファンがたくさんいる。
 
君たちは、全体的なものが完全に馬鹿げてると論じることが出来るかもしれないけど、どういうわけか上手く振り付けられた動きを通してバンドは力を発揮するから、君たちはそれが上手くいくことを認めなければならない。
完全にクレイジーなギミチョコやメギツネの狂気によって、夢中にならないなんて不可能なんだ。
多分、執拗なメタルギターやぶっ叩くドラムや電気を消費するビジュアルの下で、それらの曲が殆どのポップバンドが欲しくてたまらない種類のポップなフックを持ってるというのは事実なんだ。
 
女の子たちがステージを去る時、支配のメッセージがApollo周辺に轟く。
そして今夜という証拠に基づくと、BABYMETALが目標を達成するのを止めることは殆ど出来ないように思える!
 
 
 
 
wbzys
飛んできたパーカーがもあに当たった時、マジでむかついたわ…。

 

    Iain1970
    それロンドンな。
     
     
    wbzys
    ↑あちゃー、訂正してくれてありがとう。:)

 
greg225
ギグは楽しかったけど、短すぎた。
ヘッドラインギグで1時間ってのはちょっと悲しい。
俺はバンドが一晩中プレイすることを期待するような人間じゃないけど、いつだってこのサイズのバンドには最低でも90分だと思ってたよ。
BABYMETALのヘッドラインショーを以前に2回観たけど、多分もっと長くプレイしてた。
それはアルバムが2枚しかなかった時だ。

 

    ginger_metal
    俺の知る限り、最も長いショーは90分だったウェンブリーのままだね。
    The Forumは、俺の記憶では80分ちょいだったし。
     
     
    Kmudametal
    ↑レジェンドSはウェンブリーより長かったけど、あれは紙芝居を含めてだね。
    あと、The Oneの12分バージョンと、ITNOの7、8分バージョンね。
    でもウェンブリーは、やった曲の数の最高記録だ…。
    そしてその時間の殆どで、女の子たちはステージでパフォーマンスしてた。
     
     
    SilentLennie
    ↑それはまだソロ/BLACK BABYMETALの曲をやってた時だね。
     
     
    waisonline99
    でも肉体的な限界なのかもしれない。
    まぁ演奏で引き延ばすことは可能だけど、どっちにしろ観客は40分後にはくたくたになってる。
     
     
    Wombatmetal
    ↑ダンスで疲れるんだと思う。
    しかも週に3つか4つのショーをやってる。
    だからすぅの声がダメにならないようになんだよ。
     
     
    waisonline99
    ↑だね。
    最近の曲のいくつかはかなり疲れる。
    BxMxCなんて君はボロボロになっちまうぞ。

 
FloGiston
確かに俺は馬鹿げてると論じることが出来るね。
馬鹿げてるほど楽しい。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもう1本。
 
 
レビュー:マンチェスターのO2 ApolloでのBABYMETAL + Creeper
by Mick Brichall
 
俺はイギリス中のコンサートにたくさん行くし、多くの普通とは違うショーを観てきた。
だが、これは俺が忘れることはないであろう夜だったと言わなければならない。
俺はここしばらくの間、BABYMETALのファンだった。
アルバムを聴いてたし、いつだって生で観るチャンスを望んでた。
だけど、今までBABYMETALがイギリスに来た時は毎回、俺が行けなかったフェスでプレイしてるか、他のバンドのサポートをしてるかだったんだ。
俺はヘッドラインツアーでBABYMETALを観たかったのさ。
BABYMETALは、かなり面白いバンドだと思う。
BABYMETALは、ジャンル間だけでなく、人々のグループ間の橋を見つけることが出来るんだ。
今夜、O2 Apolloを見て回ると、メタル狂だけじゃなく、個人個人の本当のミックスだった。
それは見てて楽しかったね。
それに俺はO2 Apolloが大好きなんだ。
マンチェスターのお気に入りの会場のひとつで、そこで最も小さな大きい会場なのさ。
バンドが大勢のオーディエンスを集められるほど大きくないけど、人々が動けなくなるほど小さくはない。
ようするに言いたいのは、BABYMETALのようなバンドにとって理想的な会場だったってことだ。
 
ショーのオープニングは、サウサンプトンのパンクロックアクトCreeperだ。
ここ数年、生でプレイを見たことがなかったバンドだ。
だからこれは数年の間のバンドの違いの比較になりそうだった。
彼らは薄暗くなってからステージに出てきて、ハイエネルギーのロックショーを始めた。
彼らのセットは、ボーカルリストのウィル・ゴールドがステージを飛び回り、観客をセットに関わらせようとしてたから、かなり魅力的だった。
音楽は、多くの楽しみと、オーディエンスをジャンプさせる生き生きしたメロディがあって素晴らしかった。
キーボーディスト、ハナー・グリーンウッドとのボーカルのハーモニーは最高だったね。
昔のセットのように感じたよ。
2000年代初期のポップパンクバンドを観てたように感じたのさ。
彼らは間違いなく、観客にショーの準備をさせたね。
Creeperに合わせて歌って踊ってたオーディエンスも少しばかりいた。
彼らのセットは素晴らしかったし、久しぶりに彼らを観るのは素晴らしかった。
彼らは、数年前にずっと小さな会場で俺が観た時から遥かに良いバンドになってた。
 
照明が落ち、観客がSu-METALとMOAMETALがステージに出てくるのを待ち望んでた時、バンドは配置に着き、大規模な光のショーがスクリーンに映し出される。
BABYMETALは、目を見張るような曲で、O2 Apolloをたちまち魅了した。
俺は数多くのメタルギグに行ったことあるが、こういうものは観たことがなかった。
このショーは、セットリストから振り付け、サウンドまで、凄く上手くおこなわれた。
このショーにはそのすべてがあったんだ。
セットは昔のヒット曲とニューアルバムMetal Galaxyの新しい曲の素晴らしいミックスだった。
バンドが爆発的にメガヒットしたギミチョコをプレイした時、観客は本当に活気づいた。
バンドも凄く楽しんでるのが見てとれたね。
明らかに言葉の壁のために、観客イジリに関してはなにもなかった。
だけどメタルミュージックは文化と言語の壁を超えるし、観客はBABYMETALと共に思いっきり楽しんでいた。
みんなが本当に楽しんだ大きな瞬間のひとつは、巨大なヨアキム(サバトンのボーカリスト)がスクリーンを占領したOh! Majinaiだったと思う。
あれは最高だったし、BABYMETALのエネルギーは凄く伝染しやすいものだった。
俺は正真正銘、ショーの間、ずっと笑顔をやめることが出来なかったよ。
 
多くのメタルショーと違い、なんと俺は振り付けについてコメントすることが出来る。
完璧に正確だったね。
ダンスは上手く調和していて、リハーサルに注いだ時間と努力を本当に見て取れた。
それと、彼女たちが踊りまくると同時に歌ってるという事実は、印象的だったね。
俺なんて動いて歌う彼女たちを観てるだけで疲れちゃったよ。
ずっと彼女たちの顔にはビッグスマイルが浮かんでいて、あれは見てて素晴らしかった。
これは俺が観た中で、最もエネルギッシュで展開が早いショーのひとつじゃないとおかしい。
長すぎると感じた曲はないし、セットはあんなに上手く配置されたものはなにもないから、その夜があっという間に終わったように感じた。
それがこのショーに関するもうひとつのことだ。
凄く早く終わったんだ。
BABYMETALは、およそ1時間10分くらいしかステージにいなかった。
ショーは午後9時に始まって、午後10時をちょっと過ぎた辺りで終わったんだ。
これは実際、嬉しい驚きだったよ。
みんながなんとか公共交通機関に乗れるってことだし、車で来た人はより早く家に帰れるってことだ。
妙な形で、俺はこの決定を気に入ってるんだ。
セットは、圧倒的でパワフルなRoad of Resistanceで終わった。
これはセットを終わらせる素晴らしい方法だったと思う。
本当にファンを幸せな気持ちで家へと送り出すものだ。
全体的に、ずっと観客をハッピーにし続けた伝染しやすい雰囲気とエネルギーを持った素晴らしいセットだった。
チャンスがあったら、絶対にBABYMETALをチェックしろ。

https://heavymag.com.au/review-babymetal-creeper-o2-apollo-manchester-uk/?v=24d22e03afb2
 
 
 
 
 
 

        ____
     /     \
    /  ─    ─\  よいしょっと…
  /    (●) (●) \
  |       (__人__)    |
  \        |\  / /|
  /     /⌒ノ  \/ ( )
  |      / / |       |

 
 

         ___
       /      \  すぅちゃんへ 心配かけてごめんなさい
      /  ─   ─ \  クリソツは大丈夫です
    /    (●) (●) \
    .|      (__人__)   |    __
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     /
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |
    |           |

 
 

         ___
       /      \  自分自身の体を気遣ってあげてください
      /  ─   ─ \  クリソツより
    /    (●) (●) \
    .|      (__人__)   |    __
     \     ` ⌒/ ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒      /     /     /
    i\  \ ,(つ     /   ⊂)
    |  \   y(つ__./,__⊆)
    |   ヽ_ノ    |
    |           |

 
 
suwhat2.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸福は伝染するものだ。もし幸福になろうと思うなら、幸福な人々の中で生きたまえ。
スタンダール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f8r4ep/totalntertainment_manchester_review/