YUIMETALと藤岡幹大は、2人とも星を見るのが好きだ 【海外の反応】


 
 
本日は、ゆいと藤岡先生は星を見るのが好き!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
BlueMetalDragon
ゆいと幹大は、2人とも星を見るのが大好きや。
インタビューを観直してて、感動的な答えを見つけてん。
K-ble Jungleでのインタビューで、女の子たちはBABYMETAL以外の趣味がなんなのか聞かれたんや。
もあは、アニメを観ることと、寝る/リラックスすることって答えてん。
すぅは、交通機関を使わずに、歩くことって答えてん。
そんでゆいは、星を見ることって答えたんや。


ちなみに、ワイは星を見ることが共通の興味だからって幹大の死/事故とゆいの欠席になんらかの繋がりがあるってことを示唆してるわけやないで。
こりゃ感動的やって思ったから、はっきりとシェアしたかったんや。
もしまだそのインタビューを観たことなかったって人がいたら、全部観るべきやで。
殆どのインタビューよりオープンで、女の子たちが自然な答えをしてるしな。
追記:もひとつワイが言及したいインタビューの面白いとこは、インタビューが終わった時、ゆいが“素になった”ことや。
1秒かそこらやけどな。


ワイの目には、顔の前で手を振って、“終わったぁ♪/上手くいったぁ♪”とか“ここあっつい!”みたいなことを言おうとしたように見える。:-)
自分らはどう思う?

 
 
 
 
J-Poppa
最初に字幕でそのビデオを観た時、ゆいのそのコメントを俺は見落としたんだと思う。
或いは、全部観てなかったのかも?
けど、それは俺の大好きなBABYMETALのインタビューの瞬間を含んでる。
ゆいがお気に入りの食べ物はトマトだと言って、イタリア人の男がサムズアップした時だ!
あと、かなり可愛いインタビューレディだな!
おそらく、英語も流暢だね。
3つも言語を流暢に話せる人ってすげえよ。
俺がそれを成し遂げるには、3つの別々の人生が必要だね。
どうやってやってるんだろ?

 

    BlueMetalDragon
    俺は3つの言語を話すで。
    若いうちから言語に親しむことに関りがあるんや。
      
     
    martin84jazz
    俺はイタリア人だけど、少なくとも英語がかなり流暢じゃないなら、難しくなると言えるね…。
     
     
    boran_blok
    英語は、ヨーロッパでは多少“共通言語”になったんだ。
    フランスの反対と頑固さがあったにも関わらずね。
    国の一部がフランス語を話す国に行ったって、フランス語よりむしろ英語で頻繁に開発者と話すことになる。
    何故なら、俺はフランス語と英語の両方を学校で学んだけど、ここではフランス語は文化的に重要ではないからね。
    君たちが殆ど使うわけじゃなく、毎日耳にすることもない言語ってのは、消滅するんだ。
    必要な時にフランス語を頭から取り出せないってわけじゃないけど、毎日英語を読み書きして母国語にかなり近いレベルになったんだ。
    だけど、4つの言語の経験を持ってると、5つ目(今のところ日本語の学習)はより簡単になる。
    日本語でよく出てくるけど、英語、ドイツ語、フランス語には存在しない文法的な構造は、英語とオランダ語しか知らないってのと比較すると理解するのがちょっと簡単になる。
    俺は、フランス語を学校で10歳、英語を12歳から初めて、ドイツ語とスペイン語は任意で、14歳から始めた。
    14歳ってのは、実際かなり遅い。
    若いほうが、新しい言語を身につけるのがずっと楽になるんだ。
    それこそ、いくつかの学校が、2歳半からフランス語を経験させる実験をしてる理由だ。
    それでも、俺はメディアが大きなファクターだとも思う。
    少なくともベルギーで俺たちは、字幕を読むことが出来る視聴者をターゲットにした吹替じゃない番組をやるし、英語のエンタテインメントがたくさんあるんだ。
    俺は、9歳かそこらの時、イギリスのテレビでスタートレックを観始めた。
    そうして英語をたくさん身につけたんだ。
    ちなみに、もうひとつファクターがある。
    ヨーロッパは、国境を越えたテレビチャンネルがかなりたくさんあるんだ。
    だから、俺たちは若い頃、BBCでたくさん番組を観てたんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑オランダ語を知ってるってのは、少なくとも日本語を学ぶ上で役に立つはずだよな?
    https://en.wikipedia.org/wiki/Glossary_of_Japanese_words_of_Dutch_origin
    そして日本語ってのは、英語だけでなく、スペイン語をすでに知ってるアメリカの人たちにとって、学ぶのがより楽になると思う。
    或いは、スペイン語だけを知ってるだけでも、英語だけ知ってるってよりはアドバンテージを持ってると思う。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑ほぼ300年、日本の唯一の(正式に認められた)貿易相手国だったしね…。:-)
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、それを付け加えておくべきだったな。
     
     
    jabberwokk
    https://en.wikipedia.org/wiki/Glossary_of_Japanese_words_of_Dutch_origin
    ふむ、英語の借用語だと思ってた俺の理解を変える必要がるな!
    日本の字幕なしの番組をかなり観て、なにが起こってるか理解しようとしてると、俺に分かる言葉が目につくんだ。
    それでも、bīru、dansu、inki、kapitan、kōhī (coffee)、koppuなどがみんなオランダ起源だなんて今分かったよ!
     
     
    SilentLennie
    ↑300年貿易相手国だったし、日本にはオランダのテーマパークだってあるんだ。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Huis_Ten_Bosch_(theme_park
    文字通り、変なホテルもある。(ハウステンボスのホテル)


    その時、楽しい訪問であったかは定かじゃないけどね。

 
martin84jazz
俺も星を見るのが大好きだよ。
望遠鏡を持ってるんだ。
幹大が、星を見てて事故にあったってことを知った時、彼にいっそう親近感を覚えたね。
彼が凄く恋しいよ。
ゆいもその情熱を持ってるだなんてすげえハッピーだ。

 

    BlueMetalDragon
    俺は望遠鏡を持ってないけど、天文学は興味を持ってるものだ。
    ほんと不思議なんだ、そこにあるあらゆるものを考えてる!
     
     
    martin84jazz
    ↑だね。
    そして、幹大は空を見るのが好きな凄くデリケートな人だったように思える。
    いつも笑ってて、良い気分を伝染させてる彼が大好きだったよ。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑ほんとそうだったと思う。
    天文学に興味があるのは置いといて、幹大はアマチュアの気象学者でもあったんだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑興味深い!
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑幹大が亡くなった後に、神の誰かが1度言ったんだよ。
    彼はいつも娘と天気図の写真を見せてきたってね。
     
     
    martin84jazz
    ↑可愛そうな子供たち。
    子供たちにとってすごく辛いに違いないよ。:'(
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑絶対そうだね…。:-/
     
     
    SilentLennie
    >いつも笑ってて、良い気分を伝染させてる彼が大好きだった
    ちょっと感傷的に聞こえるかもしれないけど、幹大は太陽のように晴れやかな星だったんだ。
      
     
    martin84jazz
    ↑ほんとそうだったな。

 
gakushabaka
ゆいは、“暑っ”って言ってるのかもね。

 

    Tanksenior
    だね、おそらく“hot!”あつい!って言ってる。

 
robwolf27772
俺は12歳の頃から、星や惑星を見てきた…。
もう何年も何年も何年もね…。
 
 
alblks
ゆいは、CD&DLデータのインタビューでも、星を見るのが好きだって言ってるよ。
>個人的に、ほんとに星が大好きなんです。
>スイスのホテルの窓から星がほんとよく見えましたし、長い間、星を見て過ごすんです。
>ほんと綺麗でした。

 

    martin84jazz
    あぁ、ゆいは凄くスウィートだ。

 
Andy-Metal
凄く感動的だ。
ゆいと幹大は、ツアーやリハーサルの時、共通の趣味をシェアして話し合ったりしたのかな。
俺は望遠鏡を持ってないけど、夜の空を見上げて何時間も過ごしてきた。
決して飽きることがないんだ。

 

    BlueMetalDragon
    でも、俺は事故のあった恐ろしい夜に、ゆいがそこにいなかったことを願う…。:-/
      
     
    martin84jazz
    ↑それは恐ろしいだろうな。
    でも、女の子たちと神がオフの時に一緒にいるとは思わない。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑うん、そうだろうね…。
    君が正しいし、ゆいがいた可能性なんて殆どない。
    でも他方で、ゆいは星を見るのが好きだと言ったし、あの日は特別な日だったし、ゆいは幹大をよく知ってた…。:-/
    とはいえ、俺たちには分からないし、ゆいがいたと想定する理由もないね。
     
     
    Soufriere_
    ↑大晦日近くに、ゆいはおそらく川崎の家にいたよ。
    一方で幹大は300マイル以上離れてる大阪郊外だ。
    そう信じたほうがいい。
    俺には、ゆいが幹大に関して連絡を受けた時、なにがゆいの頭をよぎったかを想像することしかできない。
     
     
    BlueMetalDragon
    ↑>そう信じたほうがいい
    だね、他の選択肢は考えられない。
    >なにがゆいの頭をよぎったかを想像することしかできない
    そのことを考えてると震えてくるんだよ…。

 
Homeworld2
俺は望遠鏡を3つ持ってるぜ。
1番大きなものは、10インチドブソニアン望遠鏡だ。
これね。


俺にとって、ゆいは1番思いやりがある子に思えるし、多分、1番明るい子でさえあると思う。
ゆいは、ナチュラルな好奇心を持ってると思うんだ。
俺が考えたことと同じことをゆいも考えたかもしれないってのは嬉しくなるね。
ほんとゆいが無事であってほしい…。
それ以外に重要なことなんてなにもない。

 

    Soufriere_
    ゆいは間違いなく、3人の中で1番頭が良いね。
    もあは馬鹿じゃないけど、分析的な性格を持ってない。
    それこそ、2014-15年の生徒会長がもあで、プロデュース委員長がゆいである理由だね。
    そしてゆいがお決まりの答え以外を話すことが出来たどのインタビューでも、いつも思いやりがこもったことを言う。
    時々、ゆいの答えは、すぅともあを驚かせることもある。
    また、ゆいは今までに一緒に働いたことある人たちによれば、本当に優しい子だ。
    対照的にすず香は、音楽とその助けになること以外、あまり気にしない。
    だから、自然観察の散歩と英語は実用的だけど、学業と靴紐を結ぶことと自転車に乗ることはそうじゃない。

 
Pete1893
ゆいは、暑いってことを叫んでるんだと断言する。
その日、会場の外にいたファンからのレポは、耐えられないほど暑いってものだったし、ショーなんて会場内が熱すぎて短くなったんだぜ。

 
 
 
 
 
 
ちなみに私、ハウステンボスに行ったことあります。
だだっ広いってこと以外、殆ど記憶がないですが。
 
 

     ____
   /      \  全然関係ない話なんだけど
  /         \  いちいち頭くるから言わせてもらうね…
/           \
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____
   /      \  ちょっとこれ見てよ…
.. / ─    ─ \
/ -=・=-   -=・=- \
|      (__人__)  U  |
\     ` ⌒´     /

 
伊東美咲 義父誕生会にヨン様が!ケタ違いの仰天セレブ妻生活:
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180601-00010008-jisin-ent
 

        ___
      /      \  なんで“様”がつくの?
     / ::\::::::/::: u\  王族かなにかなの? なめてんの?
   /  (⌒):::::::(⌒)  ヽ  俺だってブラピ様なんて言われないぜ?
    |     (__人__)  u  |
   \    `‐’´     /
    /⌒ヽ   ー‐   ィヽ

 
 

          ____
      /      \  ぺが来ることがそんなに凄いことなら
     /  ー) (ー  \  ライブにブラピ様が来るベビメタはどんだけ凄いわけ?
   /  ,(●)  (●),  \
   |      (__人__)    |
    \     ` ⌒´   ,/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩書で人間を持ち上げようとするな、人間が肩書を輝かせるのだ。
マキャヴェリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8myqom/yui_and_mikio_shared_a_love_for_stargazing/