歌が上手い女性アイドル総選挙にSu-METALがランクインしてない! 【海外の反応】


 
 
今回は、本当に歌が上手い女性アイドル総選挙に、すぅが入ってなかった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Suguru Goto
昨日、日本のテレビ番組を観てたんだ。
それは上手く歌うことが出来たアイドルランキングだった。
俺は1位はすず香になってほしかった。
でも、彼女がランキングに入らなかったから、ちょっとショックを受けたよ。
1位はレジェンドの山口百恵だった。
1位、山口百恵


2位、岩崎宏美

3位、松田聖子

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1544851172358135&set=pcb.1304228279777791&type=3&theater&ifg=1
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1544851322358120&set=pcb.1304228279777791&type=3&theater&ifg=1
 
 
 
Mohdriza Rahman
彼女はすぅの足元にも及ばないじゃん…。

 

    Suguru Goto
    まぁ、日本の番組の視聴者は、すず香のことをあまり知らないんだ。
    これは中高年が観てる番組なんだって思ったよ。
    だけどもっとすず香に注意を払ってほしいね。
     
     
    Mohdriza Rahman
    ↑すぅは世界的だ。

 
Crismar Froilan Limas
日本人と世界の好みは、お互いに一致しないのさ。
でも俺たちは同じレディたちを愛してるよな?🤘🦊🤘

 

    Suguru Goto
    日本人のシンガーは、すぅのように世界で歌うことは出来ない。
    俺も彼女を愛してるよ。
    そこが問題じゃないんだ。
    日本のすぅの故郷で知られてないことがちょっと寂しいんだ。

 
Ape Lucero
それはアンフェアだ…。
アイドルの選択は、アイドルであることで凄く認知されてたと確信してる時代の人たちではなく、今の世代と活動してる人たちでなければならない…。
すぅちゃんは、普通のアイドルと比較して間違いなくセンセーショナルなアイドルだ…。
すぅちゃんはワールドワイドなんだ。

 

    Suguru Goto
    まぁテレビ番組は多くの人たちにとって分かりやすいものになってるのさ。
    俺は、すぅが世界で歌ってることを誇りに思ってる。
     
     
    Ape Lucero
    ↑俺たちファンにとっては、すぅちゃんの勝ちだ…。
     
     
    Melissa Graham
    リストにあるアイドルの何人かは2000年代初期の人ね。
    ここ10年弱リリースしてない松浦亜弥みたいにね。
    鈴木愛理と高橋愛も、もうアイドルじゃあないわ。
    おそらく、そのリストで活動してるアイドルなんてちょっとしかいないわ。
    それに、すぅはアイドルとして知られてない。
    バンドのシンガーとして知られてるのよ。
     
     
    Ape Lucero
    ↑すぅはまだアイドルだし、すぅのルーツは日本のアイドルだ…。
    偶々、アイドルミュージックとメタルミュージックを混ぜて新しいジャンルを作ったってだけだ…。
    俺にとってそれは本当にアンフェアだ…。
    でもプラスファクターもある…。
    すぅちゃんはメタルコミュニティに、日本のアイドルを認知させたんだ…。
    それは珍しい偉業だよ…。
     
     
    Melissa Graham
    ↑それは分かってるけど、ランキングはメインストリーム用だったわ。
    厳密にはアイドルシンガーね。
    確かにすぅはアイドルだけど、アイドルシンガーとしては知られないのよ。
    バンドのシンガーとして知られてるの。
    他の女の子たちは、アイドルとして名をあげた人たちだわ。
    すぅはBABYMETALのリードシンガーとして名をあげたのよ。
     
     
    Ape Lucero
    ↑まぁ、アンフェアだね…。
    彼らはメタル/アイドルバンドのメインストリームを認知してなあったんだぜ…。
     
     
    Melissa Graham
    ↑ランキングはメタルアイドル用じゃなかったからよ。
    それはJポップアイドル用なの。
    BABYMETALはJポップ/アイドルじゃあないの。
    メタルなのよ。
    私は完全にそういう風に見てるわ。
     
     
    Suguru Goto
    まぁそれは難しい問題だね。
    元々はさくら学院のクラブ活動で、それは明らかにアイドルだ。
    BABYMETALは、アイドルとメタルのどっちでもあるバンドだと思う。
    メタルは、日本では世界よりもメインストリームじゃあないんだ。
    もっとすぅの良さが知られてほしいね。
     
     
    Melissa Graham
    ↑さくら学院はアイドルだけど、そこはすぅが勢いを得たところじゃないのよ。
    BABYMETALは全体的にメタルとして見られてるわ。
    名前にメタルってあるし、Jポップじゃないのよ。
    BABYMETALはKawaiiメタルやJメタルで…、Jポップアイドルじゃないの。
    すぅが目を見張るような声を持ってることは否定しないけど、彼女はアイドルランキングには属さないわ。
     
     
    Ape Lucero
    ↑このグループのすべてがメタルバンドとしてだけ認識されるってわけじゃあない…。
    多くの人は、さくら学院、ミニパティ、twinklestarsまで深入りするんだ…。
    BABYMETALは、俺たちにアイドルジャンルを評価させたんだよ…。
    それにBABYMETALは典型的なメタルバンド、或いはメタルバンドのフォーマットをコピーしたりしなかった…。
    BABYMETALはBABYMETALらしくやってるだけだ…。
    ダンスするメタルバンドを想像してみな…、ファッキン特別だ…。
    PritzやDreamcatcherのような韓国のガールグループは、BABYMETALのスタイルをコピーしたんだ…。
    このランキングは凄くアンフェアだ…。
    BABYMETALは日本を代表してるし、彼らはそのことに感謝するべきなんだ…。
     
     
    Melissa Graham
    ↑それは理解するけど、結局のところBABYMETALはJポップグループとして売り込まれてない。
    Jポップアイドルじゃないのよ。
    BABYMETALは、独自のジャンルKawaiiメタルなの。
    LadybabyやBand Maidなどが該当する同じジャンルよ。
    そしてこのランキングは、Kawaiiメタル用ではないの。
    Jポップアイドル用なの。
    確かにすぅはさくら学院にいたけど、BABYMETALで名をあげたのよ。
    彼女はSu-METALで、BABYMETALのリードボーカリストなの。
    もちろん、彼らは元さくら学院としてそのリストに彼女を入れることが出来たけど、彼女のキャリアの大部分はKawaiiメタルシンガーとしてのものよ。
    彼らは単にアイドルをランク付けしてるのよ。
    それが彼らが査定してるものなんだから、Jポップの他のジャンルを含めないことは差別的なんかじゃあないわ。
    アイドルとKawaiiメタルとアンチアイドルは別ジャンルなのよ。
     
     
    Ape Lucero
    ↑多分、すぅちゃんがビキニを着ないからだね。🤣🤣🤣
    ジョークだぞ…。
    でも一部のアイドルは、鞘師里保のようなビキニ姿の写真がある。
     
     
    Melissa Graham
    ↑知ってるわ。
    私は里保の以前いたグループの大ファンなのよ。
    実際、そのグループのメンバーが、数人の元メンバーと共にそのランキングに入ってるわ。
    里保の昔の事務所でビキニ撮影をした女の子たちは、ビキニ撮影をするように強制されたわけじゃないけどね。
    メンバーは、ビキニ撮影をしたい/したくないってことを遠慮なく発言してたのよ。
    それに、アイドルはみんなビキニになるわけじゃない。
    ももいろクローバーZなんてその典型よ。
    彼女たちは、日本で人気の女性アイドルグループTOP3に入るわ。
     
     
    Ape Lucero
    ↑グラビアアーティストはアイドルになるの?
    その2つの間には境界線があるべきだ…。
    一部は、すず香のように今く歌えるし、パフォーマンスすることが出来る。
    日本人の女の子は、ボディラインではなく、才能で認知されるべきなんだ。
     
     
    Melissa Graham
    ↑時々グラビアの仕事をするアイドルがいるのよ。
    彼女たちがグラビアの仕事をやりたがるからね。
    別にビキニを着てパフォーマンスしたり、ビキニで歩き回ったりするわけじゃないわ。
    女の子によっては、2週間に1度、写真撮影をするの。
    それにアイドルっていうのは、必ずしも歌の能力で有名になることを意図してないのよ。
    アイドルはボーカルだけじゃないの。
    ダンス、個性、カリスマ、スタミナ、容姿なのよ。
    アイドルは普通のアーティストじゃないの。
    多くのアイドルは上手く歌えないけど、握手会やチェキ会でファンと交流する時の、或いはMCでの個性で、人気なのよ。
    一部のグループは、生じゃ上手くやれないから口パクだけど、極めて人気があるわ。(AKB48など)

 
Brahma Aqp
Su-METALは世界的に知られてる。
俺はYoshiki以外にそんな日本人アーティストを知らない。
このランキングは、日本限定なのさ。

 

    Suguru Goto
    世界で有名になるのは難しいしね。
    すぅはアメージングだよ。
    日本文化は閉鎖的な傾向があるんだと思う。

 
Melissa Graham
まぁ、すぅはアイドルじゃないし、BABYMETALはアイドルじゃないし。

 

    Gary O. Drechsel
    俺もそう感じる。
    すぅはしばらく前にアイドルを超越した。

 
Angello Linares
すず香はアイドルじゃなくてロックスターと見做されてるからだ。👀
それに彼女の場合は世界的なランキングに入る。
 
 
Mara Aditya
すず香はロックスターだ。🤘
 
 
Kenb Ker
もしすぅがこのカテゴリのTOP10に入ってたら、この10年、Kawaiiヘヴィメタルソングを聴く機会がなかったってことだ。
そのランキングは多分、優しくて穏やかなメロディの日本のカントリーソングのためのものだ。
 
 
Sonny Harris
すぅが1位であるべきだった。
 
 
Glenn Satele
俺は2位(岩崎宏美)と6位(松浦亜弥)のシンガーの大ファンなんだよ。
 
 
Ape Lucero
ビキニを着ないからってだけだね…。
 
 
Andrew Ferris
日本の殆どの人は、BABYMETALのことを知りさえしない。
だから票なんて入らないんだ。
そのランキングの多くがソロシンガーで、もう音楽をリリースしてさえいない。
 
 
Ivan Chirinos Ramirez
そのランキングが40代かそれ以上の女性限定なら、正しい。
でも彼女たちよりSu-METALのほうが良いシンガーであることはよく知られてる。

 

    James Oliver
    だね。🙂

 
Sushimonster Tairven
こんなもん誰が気にするんだよ。
ジューダスプリーストは、決してロックの殿堂に入らなかった。
彼らはそんなもの必要としないんだ。
ロックの殿堂よりビッグだからね!
 
 
Wildanul Ihsan
すぅは日本のランキングなんて必要ない。
すでに世界的なトップメタルアーティストなんだし。

 
 
 
 
 
 

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 
 

          ____
        /      \  こうこう こういうのを待ってたんだよ
       / ─    ─ \   、、
     /   -━-  -━-   \ ))
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | ___________
     \    ’ー三-‘    /.| |             |
____/          〈   | |             |
| |    |  .  ヽ(⌒/⌒,l、ヽ. | |             |
| |     |.  \ `´ , 〈___〉| |             |
| |     |     ̄ ̄     | |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

            / ̄ ̄ ̄\
       /           \
      /  \      /  ヽ  ついに太陽フレア以降
        |  =`   ´=エフ  |  俺の出番がやってきたお!
      !    (__人___)    /
      ヽ.__  `ー’  ミ☆´
         `7 ー  〈
    r’⌒Vソ /        \
    !  く /         )
    ヽ、  ヽ    /  /
      入  \_,/  /l
     /   \    /  !
     i′     ̄ ̄     !

 
 

                / ̄ ̄\
            ノ  ヽ、_  \  なんだよ
          ( ●)( ●)  |  なにがあったんだ?
          (__人__)  U  |                 ____
          ヽ`⌒ ´     |                   /       \  来月…
          {         |                 /          \  小惑星が
          ヽ        ノ             /               \  地球に接近するんだ
_______    ,>ー―  `ヽ          |     \    ,_    | ______
          | |   /            ヽ          >   u. (ー)∩ノ ⊃ /| |
          | | /              \___ .__(  ` .、 _/ _ノ   \ | |
          | |               、  ヽ  | | | |   \   “  / ___l  || |
          | |               ヽ  ヽ l | | |   | \   / ____/| |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | |   |    ̄             |_|______
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|_

 
 

            ___  辛い戦いになるけど 
          /\三三ノ’\  すぅ もあ ゆいのために 俺 頑張る!
        / (●)三(●) \    __
      /  )  (__人__)    |  〈〈〈 ヽ
      |   u.  |!!il|l| /  /  〈⊃  }
     \      ゙ー ′  /    |   |
     /⌒ヽ   ー‐  ィ___/   !
     /                 _ノ
     /   /i         ┌─一’´
     |   l |         |
.    |   | l         |
.    〈  〈 l         |

 
 

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             | U  ( ●)(●)  それ… 
            |     (__人__)  地球への衝突はなしって書いてね?
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ
     /    (●)  (●) \ヽちょっとなに言ってるか分からないから まー俺に任せとけ
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 
大型の小惑星が来月接近、地球への衝突はなし NASA:
https://news.livedoor.com/article/detail/17911705/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君が打ち負かされるかどうかは問題じゃない。問題は、君が立ち上がるかどうかだ。
ヴィンス・ロンバルディ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/