BABYMETALを聴き始めてから日本語や日本の文化を勉強してる人いる? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALを聴き始めてから日本語や日本の文化を勉強してる人いる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Craig L Whetstine
BABYMETALを聴き始めてから日本語や日本の文化を勉強してる人いる?
 
 
 
Roger Leslie
うん…、Duolingoアプリが凄く助けになってるし、楽しい。
 
 
Mick Rog
かなり長いこと独学だったけど、ついに先週、恐れずに日本人の先生がいる本当のクラスで1から学び始めたよ!
 
 
Mario Hurtado
5月に日本語クラスを始めようとしてる。
そして、そう、BABYMETALが理由だ。🙂
 
 
Tomas Javornik
勉強してみたけど、日本語は難しいわ。
 
 
Andy Engel
してるぞ!😃
日本語クラスに通って2年目が終わろうとしてる。
 
 
Steve Doyle
三年から日本語を勉強している。(注:ここ原文ママ)
 
 
Shaun Pierce
日本語を勉強したいけど、自分の記憶力にがっかりすることになるな。
 
 
John Agostinho
ひらがなは覚えるのがかなり簡単だ。
カタカナもかなり簡単だ。
漢字はもっと難しいけど、語根を覚えた後はもっと楽になる。
Duolingoは助けになるけど、もし君が覚えたいなら、俺はネットで見つかるシートをプリントすることをお勧めする。
あと、時間がある時は手伝ってくれる日本人の友達もいる。
でも彼女は俺に複雑なものを教える時間はないから、基本的な文法を教えてくれるだけだ。
それと、俺はローマ字で書くことでひらがなとカタカナを記憶してから、ひらがな/カタカナを書いてみるという不正行為をしたことを告白する。
あと書くのが難しいから、漢字は書けない。
 
 
Johnathan Chapman
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
実際、勉強してるよ。
BABYMETALが理由で、2012年かそれくらいに始めた。😁
 
 
Jennifer Ruiz
私は今年、東京の言語学校に行くつもりよ。
独学でやってみたけど、難しかったの。

 

    Mirec Valkovič
    ってことは、東京に引っ越すの?

 
Dave Lee
文化として彼女たちのことをもっと知ろうとしてるからってだけで、いくつか言葉を覚えようとしてたから、YESだね。
 
 
Parker Buessow
ほぼ20年前に高校でアニメを発見してから勉強してたよ。
それでも分からないことがたくさんある。
とはいえ、ゆっくりと理解していってるよ。
日本語ってのは、覚えるにはかなり複雑な言語なんだ。
母音が完全に別物だし、日本のひとつの地域ではなにかを意味する言葉が、日本の別の地域では完全に他のなにかを意味することもあるんだ。
 
 
Keyser Söze
BABYMETALが理由ではないけど、日本語を勉強してる。
 
 
Ernie Santa Ana
何年も前に大学にいた時、2年間、日本語を勉強したよ。
そんでキツネの穴に落ちた後、再学習してる。
ひとつ確かなことは:Takusan wasureta!
 
 
Lucas Câmara
1か月、毎日1時間、勉強してた。
BABYMETALが俺のモチベーションだね。
その前は日本のことをあまり知らなかったんだ。
今じゃ大学で、日本語コースを加えたよ。
来週から始まるんだ。
ワクワクしてるし、日本語は難しいけど凄く面白い。
 
 
Morgan Whited
BABYMETALを聴き始める前に勉強してたわ。
大学でクラスをとってたのよ。
ちょっとは理解出来るし、学んだ大抵の文法ルールは覚えてるわ。
でも語彙を忘れちゃったのよね。
 
 
Craig L Whetstine
日本ではやらないことに関する記事を読みな…。
欧米諸国でみんながやることの多くが、日本人にとっては無礼で失礼だと考えられるんだ…。
日本人がアメリカ人を嫌ってることにちっとも不思議はない…。
俺たちは無礼なことをするんだ…w
 
 
Rowen Gerard Tobias
6か月、日本語を勉強した。
今じゃ日本に住んでるから、基本的にBABYMETALが、俺がここに移住した理由だね。
追記:3年間、日本で暮らしてる。
 
 
Pedro R Parkerstein
俺はジャパンタウンから数ブロック離れたところに住んでたんだ。
その頃、ドラゴンボールZのアニメに夢中だった。
アニメファンで、日本文化に興味を持ってる友達を数人作ったよ。
学習の誓いをたてるために、勇気を出してジャパンタウンで過ごしたもんだ。
俺たちは日本語を学ぶためにクラスをとろうとしてたんだ。
でも、他の街に引っ越して、興味を失っちゃったんだよね。
まだアニメは観てたけど、英語字幕のほうが好きなんだ。
3つの言語が分かるなんてクールだったろうなぁ:英語、スペイン語、日本語。
 
 
Jasper
やってるよ…。
 
 
Muhammad Radzi Ibrahim
ちょうど日本語を勉強し始めたところだ。
 
 
Sonny Harris
やりたいんだけど、先生がいないんだよね。
 
 
Aaron Matthew De Guzman
漢字は、日本人にさえ難しいんだぜ。
 
 
Rob Lowell
日本語を教えるのに、BABYMETALの曲を使う人がいるんだ。
3900人の登録者がいるDuane Metalだ。
 
 
Jess Storts
日本語を勉強してた。
でもぶっちゃけ、BABYMETALはそれとなんの関係もなかった。
新日本プロレスの解説がなんて言ってるのかを理解したかったんだ。
 
 
Timothy J McDaniels
文化と言語を学ぼうとしてるよ。
言語はゆっくりと進んでる。
 
 
Kris Christopher
はい!😁(注:ここ原文ママ)
 
 
Paul Jenkins
何年も日本文化に興味を持ってたし、そもそも、だからこそBABYMETALを発見したんだ。
 
 
James Stadler
字幕でアニメを観て、フレーズを拾うってのがカウントされるなら、勉強してるよw
日本文化にはずっと興味を持ってたんだ。
BABYMETALファンになってからは、キツネ様のことに興味を持った。
それが、神道や稲荷大神について学ぶように導いたんだ。
 
 
Sean Michael Spencer
勉強してるし、難しいけど、言語を学ぶってのは楽しいよ。
 
 
Oseias Alves De Lima
im from brazil yourushiko onegaishimasu ^^
 
 
Faridatul Akmar
Nani, sugoi, subarashi, yabai, yokatta…を言ったことあるだけだ。😂
 
 
Alba Cordero
私やってるわよw
もう2、3年勉強してるわ。
 
 
Mana Cooper
ニコニコ動画のダンサーにハマってて、そのダンサーたちがTwitterでなんて言ってるのか凄く知りたかったんだ。
だから一生懸命勉強した。
諦めることなく10年勉強して、ついに読めるになったよ。
BABYMETALは最近、俺の目に留まったんだ。
ずっと前から知ってはいたんだけど、深く調べようとはしなかった。
でも翻訳機に頼ることなく日本語のものを理解出来るのってクールだよ。
日本のものにハマってるなら、君の視野を大いに広げてくれる。

 
 
 
 
 
 

       ___
     /     \  つれーわー
    / ノ   ヽ__. \
  /  (ー) (ー )  \
  |  ⌒ (__人__) ⌒  .|
   \   .,、 | ̄|      / ズズー
   /  j ‘⌒t. |     \
   | /   / ̄       |

 
 

               。
            。 O     ____ー、
          ゚  。 \ヽ / u ゛  u  \  ゚
          -  ・。 /;゚ ⌒  ⌒ @\。  つれーわー
        ,  ゚ 0 ─/ { U (●) (●)  .\ / 。   ,’´ ̄ ̄`’,
         ゚ ,,、,r-‘⌒l u//(__人__) 、 ) 。゚ | o     ,! ハ ハ !
      。 ゚ r-‘⌒`ー-‘´ヾ,. ir- r 、//u   / 。 ・゚  l フ ム l
        ヾヽ、_,,,、-、/ミ,ヽヽ/ ノ_, -イ-、\     ∠  ハ ッ j
          ー = ^~、 ̄r’´ ̄`”jヽ、  〃ヾ ゚ 。   ヽ フ   /
 jヽjvi、人ノl__     / /  ヽ´{ミ,_   ̄`”’-ヽヾ      ` ̄ ̄
 )   ハ   7      /  / `’=’´l  ̄i’-、_,,ン ノ 。
 )   フ    て   /  /   !。 l  l  - ニ
 7   ッ    (  __ヽ、__l ___ .!。 l__l__,-=-,___
  )   !!     ( ,               l  l
  ^⌒~^⌒^~⌒^               ヽ=ノ

 
 

                       。 ゚。
                       ((,.)´)´)´))
                        |~U~゚ ̄.|゚o
      ____           .「ニ| u    | O
     /⌒  ⌒\       , っΞl!.    |  つれーわー
   /( ●)  (●)\   /   i L| ____ .|
  / ::::⌒(__人__)⌒::::\/  ノ . ̄”──┘
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー’´     //
  / __        /
  (___)      /

 
 

全然 辛そうじゃないけど どうかしたの?
        / ̄ ̄\             ____
      /      \           /       \
      |::::::    U  |       / ⌒   ⌒   \  いやぁ 今日さぁ
     . |:::::::::::      |       / (ー) (ー)   \  コロナうつしたくないから 
       |::::::::::::::    |   /|   (__人__)      |\  お返しあげられないわー
     .  |::::::::::::::    }    \\_  ` ⌒´      _//  つれーわー
     .  ヽ::::::::::::::    }       \           //
        ヽ::::::::::  ノ         // ⌒\       / ./
        /:::::::::::: く         _./  /ヽ `   ,ノ ../
-―――――|:::::::::::::::: \――(⌒ 、  ,/、 ,/⌒ヽ―――――
                      \_)/ \l  丿
                             ` ´

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つらくても、とにかくやり通す。そうすれば、次にはもっと易しく思えるはずです。
ヘレン・ケラー

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/