BABYMETALのPA PA YAについて語ろう! 【海外の反応】


 
 
今回は、PA PA YAについて語ろう!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ViperRby2
PA PA YAについて話そう。
ぶっちゃけ、PA PA YAを好きじゃない人がいるだなんて信じられない。
その人たちは損してるよ。
だからまずはPA PA YAを好きじゃない人たちのために黙祷の時間をとりたい。



よし、OK!
PA PA YAのミュージックビデオは、7か月で1300万ビューになってることを指摘する価値はあると思う。
比較すると、いいね!なんて7年で1600万ビューだぜ!
みんなは、PA PA YAとそのビデオが、こんなに短い時間でどれだけBABYMETALの不思議な世界の扉を開いたか分かってないと思う。
俺は新しいファンだし、PA PA YAは俺をキツネの穴に落とした曲のひとつだと疑いなく言うことが出来る。
古いBABYMETALファンが、F. Heroさえ自分を疑い始めたくらいこの曲をバッシングしてたっぽいことを考えると、かなり皮肉だね。
でも、初期の批判がなんだったのか俺は知りたい。
 
 
 
van_m44
6、7年くらいBABYMETALを聴いてきて、PA PA YAは俺のお気に入りのひとつだ。
俺はマジでF. Heroのパートを気に入ったし、曲に多くの面を加えたと思ったよ。

 
 
Captain_Username
俺は個人的にPA PA YAに大きな疑問を持ったことはない。
批判の殆どは、デスグロウルの量か、F. Heroのラップを支持してない人たちだったと思う。
彼らが音楽的にラップが好きじゃないから、或いはすぅともあから機会を奪ってると感じたからだね。
 
 
daneguy
今は大好きだけど、最初は疑念を持ってたよ。
俺の理由は、俺が大嫌いなドラムビート(ソカビート)を使ってたことだ。
俺にとっては興ざめなんだよ。
でもそれにも慣れて、今じゃMetal Galaxyのお気に入りの曲のひとつだ。
俺のガールフレンドはグロウルが好きじゃないんだけど、生で気に入ってくれたよ。

 

    jwa725
    俺にはソカビートのようには聴こえない。
    カウボーイ/ウエスタンビートのように聴こえると思うね。
    PA PA YAを聴くと、古いウエスタンムービーを思い出させるんだ。

     
     
    daneguy
    ↑申し訳ないけど同意出来ん。:)
    俺はキックがあるソカだと確信してる。
    はっきりさせておくと、俺は主に“祭りだ”アートのことを言ってるんだ。
    個人的には、倍速のキック、スネア、キック、キック、スネアっぽいビートのほうが良かったと思う。
     
     
    Cuzittt
    ↑タイの音楽に関するものは知らないけど…、ドラムサウンドはタイのドラミングスタイルを意図してるんじゃないかな。
    それは偶然にも、ソカのリズムに凄く似てるのかもしれない。
     
     
    jabberwokk
    ↑全く関係ないかもしれないけど、これはF. Heroのラップパートのモーラムのインスト部分をプロデューサーがプレイしてるビデオだ。


    Wikiによると、現代のモーラムの曲のほぼすべては、リンク先のベースラインのリズムをフィーチャーしてると書いてある。
    https://en.wikipedia.org/wiki/Mor_lam#Music
     
     
    daneguy
    ↑それはクールだ!
    君は才能に恵まれてるね。:P
     
     
    jabberwokk
    ↑ちょっとなに言ってるのか分からない。:)
    俺はRemyRatioのを再投稿しただけだぞ。

 
Tyson_Jon87
PA PA YAが好きじゃない人なんているの?
狂ってる!
 
 
TacoBama
F. Heroのパートを好きじゃない人たちはたくさんいたね。
あと一部の人は、もっともあに歌わせてほしい、或いはラップをやらせてほしいと思ってた。
個人的には、ラップパートはだんだん好きになったし、そこに振り付けが加わると凄く良いと思う。
 
 
Katerina2016
PA PA YA大好きだ。
BABYMETALを定義し、他のメタルバンドよりBABYMETALを優れたものにするポジティブなエネルギーを持ってるしね。
それにいくつかのダンスムーブは最高だ。
とはいえ、俺たちの非カルトの新メンバーに引き込むために使う曲ではない。
相手がラップファンでもない限りね。
 
 
Tsukino_Stareine
好き好んで聴くものではない。
ラップパートもちょっと決まり悪い。
だけどBABYMETALは生の経験だし、生でこそPA PA YAの本質が現れるんだ。
直接目にすれば、言ってることを完全に理解出来るはずだ。
 
 
TerriblePigs
PA PA YAがリリースされた週は、どんなファンベースにも完全にゴミで構成された部分があるという素晴らしい示唆だった。
ラッパーへの脊髄反射的な反応…、怒り…、説明出来ないヘイトは、F. Heroがパフォーマンスするために出てくるのを阻止する寸前だったんだ…。
ルーザーだよ。
そういう人たちみんなね。

 

    MC_Cryptid
    俺はその週、このサブを避けたよ。
    近視眼的なマインドと真逆のポジティブな意見を持った人たちを悩ませてたんだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑俺も実際避けてた。
    ちょっと覗いた後、PA PA YAに関するすべてを避けたんだ。
    だって自分で直接経験したかったし、影響されたくなかったんだ。

 
-Skaro-
俺には反復的に思えるね。

 

    BSthendal
    それはBABYMETALの曲の70%くらいに当てはまるでしょ…。
     
     
    -Skaro-
    ↑70%までいかないと思う。
    それにPA PA YAは、反復的ってことに関して、ギミチョコレベルだ。
    他の“反復的”な曲の殆どは、興味を持たせ続けるくらいに変化がある。

 
Kaldath
ラップが好きじゃない。
だからこそ、俺はF. Heroのラップが曲を破壊してると思う。
F. Heroにはなんの反感もないけど、ラップはすぅの別のヴァースに置き換えてほしかったね。
いいね!のラップも好きじゃないんだよ。
だからいいね!のスタジオバージョンは聴かないし。
 
 
Vinyalonde
俺は好きだよ。
昔のBABYMETALだ。
ルールを破り、リスナーに挑戦するっていうね。
BABYMETALは、初めてパフォーマンスしてから10年経った今も、まだそれをやってるのさ。
このバンドは最高だよ。
 
 
Kmudametal
基本的な批判は、“もあの歌を奪ってるこのマヌケは誰だ”、“このタイのクソはなんなんだ”、“俺のBABYMETALにラップなんて必要ねえ”だったね。
レイシズム、エリート主義、Oshimenism(訳注:なにこれ…、造語?推しメン主義?)だ。

 

    buddhatheone
    Oshimenism???
     
     
    Kmudametal
    ↑俺が作った言葉だ。
    Oshimenっていうのは、“自分の1番好きなアイドル”ってことだ。
     
     
    rickwagner
    ラップは俺の好きなジャンルではないけど、一部の人はその組み合わせにかなり否定的だから、それを即座に嫌うことなく、ラップが含んだものを聴くことが出来ないんだよ。
    それはちょっと悲しいことだ。
    単に速くリズミカルに喋ってる/歌ってるだけなのにね。
    俺たちがGJ!やSis Angerで聴いたもののようにね。
     
     
    Cuzittt
    ↑或いはBxMxCね。

 
RochePso
ビデオを観た時、こういう異なったジャンルの人とコラボをするのって面白いと思ったし、キャッチーな曲だと思った。
数日後、ブリクストンで観て、この曲はすっっっごくアグレッシブだと思った。
サラダと夏に関する曲がどうしたらそうなるんだ?
 
 
MisasBass
生だと素晴らしい。
だけどスタジオバージョンは、かなり早く飽きちゃう。
確かに曲のタイトルはPA PA YAだけど、彼らはイントロ、ヴァース、ブリッジ、コーラスで俺たちにそれを思い出させる必要性を感じたのか?

 
注:笑ったw
 
 
DoomMetal4WorldPeace
アルバムのお気に入りの曲ではないけど、PA PA YAが好きじゃないってより、アルバムの大部分の曲の力に関係してる。
良い曲だし、楽しい曲だし、生でプレイした時はエネルギーがさらに高まる。
 
 
texascpa
ぶっちゃけ、ラップが好きじゃないから、最初はどうでもよかった。
とはいえ、生でやってるのを見始めて、俺の心を掴んだ。
観客を盛り上げるし、もちろんキャッチーだしね。
俺と俺の娘は、Pulp Summer Slamのショーに行くつもりなんだ。
F. Heroが登場するだろうね。
ジャンプするのが待ちきれないわ。
 
 
YAMXT550
リークされた夜に、ラップを含めて曲を気に入ったよ…。
今でもそうだ。
 
 
perkited
昔からのBABYMETALファンは、殆どの人が気に入ったように思えるね。
批判は、特にラップパートに嫌悪感を持ってた、よりメタル志向のファンから主にきてたように思える。
まぁMetal Galaxyの曲の中では、1番とは言わないまでも、最前に行くことを切望させる曲のひとつであることに疑いの余地はない。
 
 
bogdogger
長いことファンだけど、すぐに気に入ったよ。
盛り上がるし、BABYMETALにとって完璧な曲だね。
 
 
Siilinator
噛み砕くのに長い時間がかかる曲だけど、飲み込んだ途端、アメージングな味がする曲だと思う。
それは、もあの言いそうなことだとも思うね。

 
 
 
 
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  俺は最初からPA PA YA批判なんて
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  全くしなかったからね
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  してた人たちの神経疑うね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::/::::: \  すぅ もあ 2人とも好きな曲なのに
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  2人とも 俺を見直してくれたと思うね
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

    __________
   | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |    / ̄ ̄\
   | | |           | |   ー ―   \  じゃあ これは一体なに?
   | | |            | |  (●) (●)U  |
   | | |             | |  (__人__)⌒:::   |  / ̄ ̄\
   | | |_______| |   l`⌒´     | /⌒     \
   |_|___o o o___|  |       / (●)      \
     ̄ ̄ ̄ l二二二ニ⌒⊂ニヽ     ノ l (_ノ :::       |
                    /   と二_ノ  ヽ__     /

 
 

BABYMETALの新曲“PA PA YA!!”の音源がリークされる 【海外の反応】


 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  あぁ… それね…
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  いやー まいった…
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  不正アクセスされちゃってさ…
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって僕のしたことは全てそうするよりほかなかったのだとすれば、後悔しようにも、しようがないじゃないか?
サマセット・モーム

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/f97ap9/lets_talk_about_pa_pa_ya/