すでにJポップ好きな人にBABYMETALに興味を持たせるには? 【海外の反応】


 
 
今回は、すでにJポップ好きな人にBABYMETALに興味を持たせるには?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Griggs_of_Vinheim
BABYMETAL初心者用の曲は?
BABYMETALが初めてって人に、最初に教えるべき曲はなんだろうか?
その人はJポップは好きだけど、今のところメタルとはなんの関係もないんだ。
どんな答えにも感謝する。
 
 
 
fearmongert
ポップ側の人間なら、おそらく俺は以下のうちのひとつを勧める。
・ギミチョコ
・あわだまフィーバー
・PA PA YA
俺にとって上記3曲は、BABYMETALがどれだけスムーズにポップとメタルを融合させてるかのそれぞれのアルバムの例だ。
それと、ここでのファン調査によると、殆どのファンがギミチョコでBABYMETALを知ったから、素晴らしい最初の曲でしょ。
君がすでにJポップに興味があるその人に興味を持ってほしいなら、BABYMETALの最もポップな曲がいい。
ファーストアルバムからはドキドキモーニング、ウキウキミッドナイト。
Metal Galaxyからは↑↓←→BBABだね。
あと、曲を聴かせるより、プロショットのライブパフォーマンスを見せることをお勧めする。
BABYMETALは生で輝くし、パフォーマンスはバンドとしての主要素だ。

 

    Griggs_of_Vinheim
    ありがとう!
     
     
    DGer
    あわだまフィーバーはかなり過小評価されてる。
    BABYMETALのディスコグラフィで頻繁に見落とされる曲だ。

 
smsmsmsmssm
その人はどんなアーティスト聴くの?
 
 
Shine
それってガチの質問だよね?
もし相手がポップサイドの人間なら、俺はグラストンベリーのShantiを勧めるかもしれない。
それは最近のものだから、今BABYMETALがどんなものかを示すでしょ。
Shantiは特にヘヴィじゃないし、凄く楽しくて陽気だ。
観客は素晴らしいもんじゃないけどね。
夢中になってる欧米のオーディエンスなら、多分ダウンロードのKARATEだな。
或いはMetrock?
そのメギツネから始めるのは悪いスタートじゃあない。
 
 
Cuzittt
正解なんてない。
だけどfearmongertのリストに追加すると…、いいね!だね。
ギミチョコよりも遥かにポップだと思うぞ。
あと、DA DA DANCE。
PA PA YAよりポップ/ダンスソングだ。
 
 
JMSMinnesota
もしすでにJポップのファンなら、キュートさにうんざりさせられることはないと思うから、興味持たせるのを簡単にしてくれるはずだ。
Yava!が良いチョイスかもしれないと思う。
良い振り付けがあるし、そんなにメタルじゃあないけど十分にヘヴィだ。
ハマるように徐々に慣らすようなものだ。
その後は多分シンコペーション?
 
 
jwa725
Brand New Dayは、BABYMETALのどの曲と比べても現在人気がある日本の音楽に合ってる。
BABYMETALの他の音楽と違うけど、BABYMETALはそれだけ多様なんだ。
俺は、他の人たちにBABYMETALを目足させようとして、成功したことはない。
だから君は上手くやることを願ってる。
 
 
Takumetal
俺が切っ掛けを聞いた殆どの人は、ギミチョコかKARATEが最初だ。
俺はKARATEが最初だった。
“seiya”に対する相手のリアクションで、キツネの穴に落ちるかどうか判断出来るってのが良いとこだね。
ギミチョコの“attatata taata taatatata zukkyun”と同じなんだよ。
WTFの瞬間を経験するし、それにハマるか、WTFを求め続けるかだ。
俺のお勧めはKARATEだね。
 
 
trailobabymetaldeath
1度もバンドを観たことがなかったコンサートレビューの興味深いコメントを見たんだ。
“BABYMETALがどんなものかを正確に理解するためにセット全体を観る必要があった”みたいなことを書いてたんだ。
だから、その人を座らせて、ヘッドホンでコンサート丸々観させるんだ!
DVDのどれでもいい。

 

    eipi1_0
    その通り。
    その人に時間があるなら、良いヘッドホンでのコンサートがベストだ。
    それがBABYMETALが輝く場所だしね。
    俺なら、その人に東京ドームを見せることを躊躇わないだろうね。
    RoR、Yava!、いいね!、悪夢の輪舞曲、KARATEがあるレッドナイトから始めるってのは…、かなり良い。

 
Herb_metal_desu
俺の最初はギミty子だった。
でもそれが上手くいくかいかなかはその人次第かもしれない。
個人的にそれはコミュニティの通過儀礼になったような気がするw

 

    karlexceed
    俺は初めてギミチョコを聴いて興味を持った。
    でも俺をハマらせたのは、The Oneだ。
    KARATE、Starlight、メギツネも良いスタートの曲だと思う。

 
eipi1_0
俺はRoRでBABYMETALを好きになった。
ちなみに、俺はメタル狂ではない。
でもShanti、すぅのソロ、Meta Taro、Yava!、FDTD、Starlight、Oh! Majinaiはスタートとしてかなり良いぞ。
或いは、もしその人をストレートにメタルに行かせたいなら、Sis Angerだw(ジョーク)
 
 
JayJayTheRocker
KARATEだね。
100%だ。
特にKARATEのミュージックビデオ。
あれはBABYMETALの世界への簡単な入口だ。
或いは、多分PA PA YAのミュージックビデオだな。
BABYMETALのビジュアルは凄く重要だし、PA PA YAはBABYMETALがどれだけ楽しいかを示してる。
DA DA DANCEにも同じことが言えるね。
 
 
LeonBelmontX
KARATEに1票。
BABYMETALのメタルな面とポップな面の素晴らしい中間なんだ。
それからギミチョコだ。
どっちも好きなら、おそらくBABYMETALの曲は全部気に入るよ。
 
 
phosxe
俺はKagerouスタートだった。
初めて聴いた日、SpotifyでBABYMETALのNo.1ソングだったんだよね。
でも、Jポップを好きな初心者に勧めるのは、Shanti、Yava!、ヘドバンギャーだな。
相手がもっとBABYMETALのヘヴィな面を知り違ったら、シンコペーションかRoRだ。
 
 
MacTaipan
俺はメギツネに1票。
メギツネはJポップファンにとってヘヴィすぎないし、BABYMETALを最もよく表してる曲かもしれないと思うんだよね。
ヘヴィメタルがあるし、キャッチーなポップがあるし、Kawaiiダンスがあるし、良いボーカルと歌詞があるし、素晴らしいエネルギーがあるし、凄く日本的でユニークだ。

 

    Djent_1997
    メタルソングの史上最高のブレイクダウンのひとつがあるしな。

 
jdoucette1992
すべての曲だね。
 
 
dira1
ここの一部の人が勧めたギミチョコとKARATEに同意する。
俺は2か月前にBABYMETALを発見したばかりで、俺たちがゲームをしてた時にDiskordで友達が俺にBABYMETALのことを話したんだ。
その友達は、生まれた時から大体メタルを聴いてたんだけど、俺はメタルにチャンスを与えたことがなかった。
俺は“それは確かに普通のメタルバンドの名前のゆに聞こえないな!”って感じだった。
そしたら友達が、俺にKARATEとギミチョコのリンクを送ってくれたのさ。
言うまでもなく、気に入ったよ。
それから翌日、Spotifyで見つけたすべての曲を聴いた。
そしてライブバージョンのほうが、レコーディングされたバージョンより100倍良いことが分かった。
だからライブバージョンをたくさん観て、聴いたよ。
俺の友達にとっては嬉しい驚きだね。
なんせ俺は最近、その友達が長年聴いてきた他のメタルバンドもいくつかチェックしたんだ。
以前に本当にチャンスを与えたことがなかった全く新しい音楽の世界を発見したよ。
そして今、自分がそうしたことが本当に嬉しい!
 
 
Djent_1997
KARATEかメギツネだな。
俺は常に、ファンになる可能性のある人を手繰り寄せるためのベストチョイスは、途中にヘヴィなものがあるキュート/ポップな曲だと言ってきたんだ。
PA PA YA、Kagerou、Yava!もしっかりしたチョイスだと思うぞ。
 
 
TerriblePigs
BxMxCだね。
どうしてかって?
BxMxCだからだよ。
 
 
TangoWithBroly
俺のスタートは紅月だった。
アメージングな曲だし、間違いなくお勧めの1曲だ。
もっと明るいスタイルがいいなら、ギミチョコとおねだり大作戦がいいね。
もっとダーク、或いはシリアスなトピックがいいなら、メギツネとIDZと悪夢の輪舞曲だな。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
俺なら武道館ライブバージョンのIDZかメギツネだ。
どっちの曲も、俺たちみんなが愛する狂気(メタル、Jポップ、Kawaii、触れることが出来ない日本らしさ)のショーケースだと思う。
IDZのもいもいによる模擬戦闘/フライングキックなんていつも俺の心をとらえる!
そこから、KARATEやPA PA YAや残りすべてへと拡大させていくね。
 
 
NJCapone
音楽のバックグラウンドがなんであろうと、メギツネが最善の策だと思うぞ。
 
 
genius3edition
俺をファンにしたのは、ドキドキモーニングだ。
その前にギミチョコを聴いてたんだけど、俺には奇妙すぎた。
 
 
Ranger1837
俺のスタートはヘドバンギャーだ。
俺の友達も同じ曲がスタートだね。
彼はハマってくれたよ。
 
 
FutureReason
Jポップが好きなら、NRNR、The One、PA PA YAでしょ。
それからアニソンのシンコペーションとDistortionだ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /       \
     /   ―   ―
   /     ( ー)  (ー)’
   |         (__ノ、_,x ,–、  ___________
   \.       `ー〈  ヾ zヽ ズズ…              |
   /       ー‐\/   .| |             |
. /                 | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_

 
 

        ____
        /     \
     /:::::::─三三─\  ブーッ!
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、” ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ’゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、(“二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

 
 
『AKIRA』4Kリマスター版、4.3より全国36館でIMAX上映:
https://www.crank-in.net/news/74921/1
 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  あんなもん 誰が4Kで見たがるんや!
     /( ○)}liil{(○)\  汚ねーだけだろーが!
    /    (__人__)   \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 〈

 
 

     ____
   /      \
  / ヽ、   _ノ \  正気を取り戻せよ!
/   (●)  (●)   \
|  U   (__人__)     .|
\    |i||||||i|     /
 / __` ー’
 (___)

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \  おいおい アキラ100%ではないぞ?
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\  ポロリがあっても 誰もm…
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\  あ… そうなの?
.  |      / ( ●)  (●)\
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )
   |   、 _   __,,/ヽ   / \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他人の考えで正解するより、自分で考えて間違うほうが、楽しい。
中谷彰宏

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fily1x/what_song_for_a_bm_newbie/