Metal Hammerの“史上最高のメタルバンド50”でBABYMETALが10位になる 【海外の反応】


 
 
本日は、Metal Hammerの“史上最高のメタルバンド50”の10位にBABYMETALがなった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
TheThrawn
[Metal Hammer] 史上最高のメタルバンド50(BABYMETALは10位)

https://www.loudersound.com/features/the-50-best-metal-bands-of-all-time/1
 
注:というわけで、BABYMETALの部分の訳を。
 
 
10、BABYMETAL
ギミチョコでインターネットの名声をつかんだBABYMETALは、メタルシーンを分裂させた。
赤と黒のチュチュを着たキュートなSu-METAL、MOAMETAL、YUIMETALは、匿名ではあるが技術的に優れた神バンドに支えられたキャッチーな曲を通してクルクルまわって歌う。
一部の人たちにとってBABYMETALはメタル部隊を組み込んだシニカルな高級粗悪品のジャパニーズアイドルバンドだった。
だが他の人たちにとっては、BABYMETALはメタルの創造的な戒律に付け加えられた誠実なものだった。
 
大観衆を集めたソニスフィア 2104でイギリスデビューした時、すぐにテストされた。
スターウォーズスタイルのイントロビデオは、ミステリアスな主であるキツネ様によってBABYMETALは支配されていたと説明した。
実際、バンドの背後の指導者はKOBAMETAL(メディアプロモーションの仕事をしていたメタル愛好家で、女の子たちがメタリカのようなメタルの帝王と記念撮影する機会を決して逃さなかった)だ。
 
翌年、Metal Hammerは、BABYMETALがDragonforceとのダウンロードフェスでのシークレットセットをプレイした週末に彼女たちの後を付けて、Golden Godアワードでもう1度パフォーマンスをおこなった。
その熱狂は、バックステージでさえ、カーダシアンレベルだった。
 
そして2016年のMetal Resistanceをサポートするウェンブリーアリーナのショーがあったし、日本に戻ってキャパ55000の東京ドームのような会場でもプレイした。
コミックブックの主役にさえなったのだ。
 
だが2018年、BABYMETALは壁にぶちあたる:大いに愛されたメンバーYUIMETALが辞めたのだ。
BABYMETALは、アヴェンジャーズというローテーションチームの代役ダンサーと続けて、グローバルなメタルの影響を受けたMetal Galaxyをリリースし、初のヘッドラインツアーをやって、長期的な展望を確立した。
安心してくれ、キツネ様はご自分の成さってることは分かってる。

 
 
 
 
fearmongert
Toolとジューダスプリーストに挟まれてるのか?
モーターヘッドより上なの?
すげえじゃん。
ファン投票だと、俺たちがどれだけ頻繁にこういうものに殺到するか分かってるし、このサブはネットに精通してる。
それでもこれはちょっと印象的だ。
 
 
Kmudametal
まぁ…、これは“死に瀕したバンド”にしては完全に予想外だな。(100%皮肉)
 
 
AJH-METAL
BABYMETALは明らかに俺が1番好きな現在のバンドだ。
だからBABYMETALがTOP10に入るのを見るのは楽しい。
あと、俺たちはこういうものをあまり真剣に受け取るべきではないけど、ブラックサバスが3位?
おまえはなにを言ってるんだ?
サバスがなければこのどのバンドも存在してないんだぞ。
トニー・アイオミは、誰もが認める“リフの神”だ。
彼のベスト10を取り去っても、今までに存在した他のメタルギタリストを圧倒するセットを持ってるんだぞ。
OK、俺はこれを真剣に受け止めちまったから、低評価してくれ。😬

 

    SambaLando
    でも彼らはメタリカとアイアンメイデンを愛してるのさ。
    そして俺たちだってそうだ。
    ブラックサバスよりも彼らの曲を遥かに聴く。
    実際のところ、メタリカがインタビューで、その名前を持ち出すまで、ブラックサバスは忘れられてたんだぜ。

 
Ye-low
ラムシュタインの順位が低いのがちょっと奇妙だ。
 
 
texascpa
BABYMETAL大好きだけど、どうしたらロニー・ジェイムス・ディオより上になれるんだ?

 

    Geiseric222
    本質的に客観的なリストを作る方法なんてない。
     
     
    texascpa
    ↑それは理解する。
    でもメタルシーンの人が、TOP10にディオを入れないなんて変だ…。
    俺は別に彼の大ファンでさえないのにね。
     
     
    squid-metal
    ↑君はネットにアクセスできるくらいにはディオのファンなんだろ?
    ならブラウザを立ち上げて、サイトに行って、投票するの?
    答え:そこまでじゃない。
     
     
    caprica517
    ディオって何者?
    20年くらいその名前を聞いてきたけど、聴いたことがない。

 
UridiMetal
そのリストを見て、今までで1番の笑顔を浮かべるすぅを想像出来ないのか?
すぅは、次はもっと上の順位になることを望むさ。
よくやったチームBABYMETAL。(すべてのキツネたちが含まれる)
神もかなり喜んでると確信してる。
 
 
Ajax_winner
俺はBABYMETALファンだけど、このリストは、なんてことだ。
個人的に、BABYMETALはTOP10バンドじゃないと思う。
みんなごめん。

 

    Joey__stalin
    君は事実を話して低評価入れられたんだなw
    BABYMETAL大好きだけど、このリストはどれだけ組織化されたファンが多いかのテストに過ぎない。
    キング・ダイアモンドはヘヴィメタルを代表するものなのに、その順位?
    いい加減にしてくれ。
     
     
    Ajax_winner
    ↑だな。
    BABYMETALは多くのファンページがあるから、こういうものがあればBABYMETALに投票する。
    アンスラックスなどと違ってね。
    このリストは、ベストメタルバンドを表してはいない。
     
     
    buddhatheone
    だな、あれだろ、君は醜いビッチだけど自分のガールフレンドを愛してるんだろ?
    うんうん、君がどこの人なのかは分かってる。
    Lalalandだ。
     
     
    Ajax_winner
    ↑BABYMETALファンDamnというクソコミュニティにようこそ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君のコメントを読んだ何千にもの中のうちのひとりのレスが、ここを“クソコミュニティ”になんてしない。
    ネガティブなレスで溢れかえってたか?
    実際のところ、俺たちの殆どは君に反対はしない。
    だから君のコメントの評価はマイナスではなくプラスなんだ。
     
     
    buddhatheone
    ↑悪いけど、BABYMETALをメタルバンドのTOP10リストに入らないと思ってる“BABYMETALファン”は、引っぱたかれる必要がある。
    あと、自分の考えをここの法律だと考えるようにはならないでくれ。
     
     
    Kmudametal
    ↑BABYMETALは俺にとって1位だよ。
    でも俺は、もっと伝統的な物の見方や、どうして“偉大な者たち”と一緒にBABYMETALをそこに入れるのを正当化するのが難しいのかは理解してる。

 
TerriblePigs
史上10位?
2010年代のランキングならそうかもしれないけど、間違いなく史上10位はないわ。
Metal Hammerは、自分のとこのライターやリストの制作者を教育する必要があるように思える。
 
 
Treyred23
BABYMETALのベスト20曲は、今世紀の誰だろうと立ち向かえる。
 
 
Wombatmetal
これがファン投票だってことは分かってるけど、BABYMETALはマジで未来のメタルとポップに影響を与えてるよ。
そして英語で歌わないアクトをブッキングするプロモーターの意欲や外国語を聴くファン。
 
 
Ausemere
ガンズとAC/DCはいつからメタルになったんだ?
このリストには不満がたくさんあるけど、勘弁しろよ、少なくともジャンルは正しく理解するべきだ。

 

    Joey__stalin
    ガンズはいつだってヘヴィロックの片隅にいると考えられてた。
    でも当時はすげえ人気があったし、彼らのオーディエンス、見た目、態度、メディアにどう見られてるか、PMRC(訳注:子供に聴かせちゃいけないものにつけられるステッカー)が、彼らを“ヘヴィメタルカテゴリ”にしたんだよ。
    AC/DCは、確実にメタルじゃあない。
    あれは徹底的に純粋なロックンロールだ。
    俺は大好きだけど、メタルだったことなんて1度もなかった。

 
Vin-Metal
ToolよりBABYMETALが上だってのは分かるけど、パンテラとスリップノットがTOP10に入るってのは馬鹿げてる。
 
 
Joey__stalin
このリストはかなりゴミだ。
俺に同意出来るのは、TOP2のメタリカとメイデンだけだ。
 
 
Paul Benwell
ワォ、10位だ。
 
 
Shawn Smith
AC/DCがメタルってw
このリストはジョークだ。
そしてBABYMETALはバンドでさえない。
グループだ。

 

    Austin Evans
    実際、バンド/グループだよ。

 
Tayla Wilson
ファンタスティックなバンドがたくさんある。
でも多くの人は、メタルってよりロックかハードロックかオルタナティブだと思うでしょうね。

 

    Odon Alvarez
    その境界線は今じゃ曖昧だ。
    音楽の多様性は物凄いんだよ。
     
     
    Tayla Wilson
    ↑そうね、それは分かるわ。
    でもこのリストの多くのバンドは歳をとってるし、ジャンルを固めたし、誰もがなにをメタルと考えるかの独自の意見を持ってるわ。
     
     
    Odon Alvarez
    ↑同意するけど、その“歳をとった”バンドが、メタルとハードロックのルーツなんだってことを思い出してくれ。
    60年代に俺が子供だった時、それらのバンドしかなかったんだ。
    でも新しいジャンルは音楽の自然な変化だ。
    そのすべてを楽しめ!

 
Jan Lilley
10位ってのは問題ないけど…、俺の中では1位だ。
他のどのメタルバンドも好きじゃないからね。😂

 

    Odon Alvarez
    スリップノットを聴きなよ。
    心変わりするかもよ!
    スリップノットとBABYMETALのタイプを君に気に入ると思う。

 
Torsten Schell
2位から10位までTOP10に相応しくない。
世界にはもっと良いバンドがある。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  色々とみんな不満を言ってるけどさぁ
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  結局あれでしょ?
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ_\  口ではなんだかんだ言いながらも
.. /。(⌒) (⌒)。\
/::::::⌒(__人__)⌒::::::\
|     ヽr┬-/     |
\      `ー’´     /

 
 

     ,..¨ ̄ ̄¨丶
    /        \  史上最高のイケメンがあれば 俺を1位にするんでしょ?
   / ヽ、:::::::::      ヽ,
.  /( ●):::::::::::, -‐    i  チラッ
  i     ::::: ( ●)     |
  \ (_,、           /
   \ ` ‐’    __/
    /         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グランドに出たら、先輩、後輩の序列はないんだ。
長嶋茂雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/flernh/metal_hammer_the_50_best_metal_bands_of_all_time/