BABYMETALクイズ


 
 
今回の予約枠は、海外の反応ってより、海外のファンの作ったBABYMETALクイズです。
答えをクリックすると、gifか画像のページに飛んで、正解か不正解か分かるようになってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
●ゆいクイズ
 
第1問:ゆいがさくら学院にいた頃、ゆいはサブユニット“ミニパティ”のメンバーだった。
そしてそれぞれのメンバーが、特定の色を持ってた。
さて、ゆいはなんの色だったでしょうか?
黄色

ピンク

 
 
第2問:ゆいの出身地は、以下の3つのうちどれか?
1、


2、


3、


1番
2番
3番

 
 
第3問:3年生の時、ゆいは中元すず香のいたグループである可憐ガールズのファンだった。
そしてゆいは、可憐ガールズが家族の“命にかかわる”病気に耐える手助けをしてくれた後、自分も可憐ガールズに入ることを夢見た。
だけどグループは解散し、ゆいは可憐ガールズの解散コンサートに行って、3人のメンバーに会った。
その後、BABYMETALは可憐ガールズの曲であるOver the Futureのカバーをやった。
ゆいは、その瞬間を“夢が叶った”時だったと述べた。
さて、それはいつだったでしょうか?
2013年のレジェンド1999のコンサート
2012年、シンガポールでのアニメフェスのコンサート
2012年、レジェンドDのコンサート
2014年のApocryphaのコンサート

 
 
第4問:彼女の姓の水野は、なにを意味するでしょうか?(訳注:これは日本人には簡単すぎるので英語のままでw)
short legs
Water field
one who lives in a city
lance wielder
One who grows tomatoes

 
 
 
 
●もあクイズ
 
第1問:これはもあのママ?


Yes
No

 
 
第2問:もあの生誕祭は何回あった?
0
1
2
3
4

 
 
第3問:もあとゆいはBABYMETALのために制作を手伝った曲がある。
そのスペシャルバージョンの名前はなに?
Reward Edition
Nemesis version
Vega mix
444 version
Unfinished version

 
 
第4問:もあと同じ漢字のものが売られてるけど、それはなに?
お箸
お酒
ブーツ
ICカード
イカゲソ

 
 
第5問:もあが住んでるとこの名前は知ってるかもしれないけど、地図上で見つけることが出来るか?


1
2
3
4
5

 
 
第6問:もあには、アニメ業界に関わってる8歳上の兄がいる。
いない
いる

 
 
第7問:もあは8歳の時、アミューズが開催した2007年チャオガールオーディションで2位になった。
何人の子供たちで争ったでしょうか?
150人くらい
250人くらい
350人くらい
500人くらい
1万人以上

 
 
 
 
●すぅクイズ
 
第1問:すぅはBABYMETALのメンバーとして、ひとりでショーをやったことがある唯一のメンバーだ。
なんのバンドでプレイしたでしょうか?
X Japan
JAM METAL Project
さくら学院
Perfume
One Ok Rock

 
 
第2問:すぅの生誕祭は何回あった?(レジェンドSは1回としてカウント)
2
3
4
5

 
 
第3問:すぅは1円玉貯金をしていたが、それを全部寄付することにしました。
その原因はなんでしょうか?
ユニセフ
広島平和文化財団
グリーンピース
2011年地震救援募金

 
 
第4問:彼女の母親はなんの店で働いてる?

お好み焼き
エレクトロニクス
衣類

 
 
第5問:すぅのさくら学院の卒業式があったのは?
2013年3月
2013年4月
2013年5月

 
 
第6問:ビルボードのインタビューで、すぅはこう言った。
“メギツネは、世界のファンに人気があるんです。私は、〇〇はメギツネに近い雰囲気がある気がします”
すぅはなんの曲のことを言ってる?
あわだまフィーバー
The One
Meta Taro
Road of Resistance
Karate
Yava!
No Rain, No Rainbow

 
 
 
 
●すぅ or 日芽香クイズ
 
第1問:お祭り


すぅ
日芽香

 
 
第2問:ポーズ


すぅ
日芽香 

 
 
第3問:ペットボトルにキス


すぅ
日芽香

 
 
第4問:うさぎパーカー


すぅ
日芽香

 
 
 
 
●BABYMETALクイズ
 
第1問:現在のものは含めず、BABYMETALは何回ワールドツアーをした?
2
3
4

 
 
第2問:最初のワールドツアーはどこからスタートした?
イギリス
フランス
アメリカ
ドイツ
インドネシア

 
 
第3問:BABYMETALは3回のワールドツアーで何か国に行ったでしょうか?(日本を含めない)
5
8
10
13
15

 
 
 
 
 
 
いやぁ、ちょっとなめてました…。
度忘れならまだしも、もあのチャオガールの問題なんて分かるわけないし…。
これ調べたりせずに、元々知ってたって人は凄いですね。
すぅ or 日芽香クイズは、日本人には余裕すぎですけどね。
ところで、もあに勝った子って誰なんですかね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
難しいからやろうとしないのではない。やろうとしないから、難しくなるのだ。
セネカ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8hra47/princess_yui_tuesday_the_198th_world_tour_2018/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8o4c3d/queen_su_sunday_201st_edition_for_all_things_su/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8ochh4/super_moa_monday_201st_edition_for_all_things_moa/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8muhjv/princess_yui_tuesday_200th_edition_part_ii/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8mlt2p/super_moa_monday_200th_edition_special_for_all/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8kokqy/queen_su_sunday_the_199th_edition_for_all_things/