BABYMETALのファンになった日を正確に覚えてる? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのファンになった日を正確に覚えてる?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jwa725
ファンになった日を正確に覚えてる?
今月、はキツネとして4周年になるんだ。
BABYMETALは、自分がファンになった日を正確に覚えてる唯一のバンドだし、それは俺だけじゃないと確信してる。
俺の正確な日は、2016年3月25日だ。
Metal Resistanceリリースの1週間前だね。
みんなはいつ?
 
 
 
martin84jazz
2018年2月21日。
BABYMETALファンになるには最悪の期間としても知られてるな。
とにかく、ギミチョコのビデオだったね。
俺に衝撃的な影響を与えたんだよね。

 

    da_one1morelight
    >BABYMETALファンになるには最悪の期間
    分かるわぁ~。
     
     
    martin84jazz
    ↑Doomsdayが実際にやってきたのは、2018年5月8日だ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑ダークサイドがもう2年前のことだなんて信じるのが難しいわ。

 
JMSMinnesota
これが正確な日だと100%の確信は持てないけど、2017年8月19日だったと言って間違いないと思う。
確実に土曜日だったんだよ。
BABYMETALはすでに聴いてたんだけど、その日は“なんてこった、信じられないほど素晴らしい!”ってなった瞬間だったのさ。
 
 
Swissmountainrailway
2015年5月16日だ。
この記事を読んだ時だね。

https://www.schweizamwochenende.ch/kultur/so-herzig-diese-totenkoepfe-131061866
タイトルを翻訳すると“凄くキュートだ、それらの髑髏!”だね。
その直後にYOUTUBEに行ってBABYMETALのビデオを探した。
2時間以上経って、カロリー不足になってたから、嫌々観るのをやめたんだ…。
 
 
Fetusgobbler____
2018年5月20日。
Rock on the RangeでBABYMETALを観てハマったのさ。
 
 
Mangolialiliiflora
えっと、その日は…、2018年9月9日だな。
それは俺にとって試験の日だったんだ。
YOUTUBEで音楽を聴いて一休みしてたんだ…。
そしてメギツネのミュージックビデオが、俺をキツネの穴に落とし始めた!
追記:なんで低評価?

 

    JMSMinnesota
    俺たちはみんな理由もなしに低評価を入れられることになると思う。
    それはつまらない人生の人か、Redditの不具合かのどっちかだね。

 
fearmongert
2014年3月3日。
6年前だな。
 
 
da_one1morelight
2018年3月12日から15日の間だったと思う。
だから2年になるね。
俺がBABYMETALの音楽を聴き始めた日にファンになったんだ。
そういうのって俺にとっては珍しいことなんだぜ。
 
 
0csike
2018年3月7日だね。
2年前にYOUTUBEでPhychosocial Babyを観てたんだ。(どうか俺をフルボッコにしないでくれ)

そしたらお勧めに、笑顔のゆいが出てきた。
ゆいのキュートさとBABYMETALって名前を見て、ビデオをチェックしようと思ったわけ。
ちなみにそのビデオはCMIYCのイナズマフェスとレジェンド1999をまとめたものだった。
一晩中そのまま観てて、BABYMETALを観てからは寝ないで起きてた日がたくさんある。
 
 
Nothnxya
“Youtubers React to Babymetal”のビデオが公開された日だ!
だからYOUTUBEをチェックしてみたら、2014年4月3日だね。
速攻でハマったよ。
 
 
DjJeanTheLaunch
今年の1月6日。
ギミチョコが理由で2014年からこのバンドを知ってはいたんだけど、当時はジョークバンドだと思ったんだよね。
Rock Am Ringのラインナップを見て、今ってBABYMETALはどんなことしてるんだろと思ってチェックしに行ったんだ。
そしたら、音楽とすぅの声にびっくりしたのさ。
そんでライブバージョンの紅月を観た時こそが、深い穴に落ちた瞬間だった。

 

    aertyar
    パーティに参加するのに遅すぎるなんてことはない。
    で、Rock Am Ring行くの?
     
     
    DjJeanTheLaunch
    ↑参加出来たら、ファンに会うには素晴らしいタイミングだね。
    俺は行くつもりだよ。
    君も?
     
     
    aertyar
    ↑いや、行かないw
    BABYMETALがメインステージでやってる時は、絶対に大声で叫んでくれよ。
     
     
    DjJeanTheLaunch
    ↑もしメインステージだったらやばいぞ!
    当然、出来る限り大声で叫ぶよ。

 
westenwest
2019年11月後半の週末だ。
正確な日をチェックするためにネットの履歴を調べてみたんだけど、すでに消えちゃってるくらいずっと前だった。
思い出せないから、なんの曲を聴いたのか知りたかったんだよね。

 

    fearmongert
    それってYOUTUBE?
     
     
    westenwest
    ↑うん。
     
     
    fearmongert
    ↑YOUTUBEの視聴履歴に行って、右上で履歴を検索してみな。
    ボックスに君が探してるものをタイプして、検索をクリックするんだ。
     
     
    westenwest
    ↑でも俺はYOUTUBEのアカウントにログインしてなかったんだ。

 
brandman965
俺の19歳の誕生日だ。
“あぁ、彼女は俺よりほぼぴったし1歳下なんだな”って目で見てたんだよ。
2016年12月19日のことだ。
それこそ、BABYMETALがどれだけゾッとして見えるかなんて微塵も考えなかった理由かもしれない。
 
 
perkited
俺は簡単に思い出せる。
ドキドキモーニングのショートバーションのPVが公開された日だから、2011年10月12日だ。

俺は主にJポップアイドルのファンで、コミュニティを通してそのビデオに関するニュースがかなり早く広まったのさ。
そのグループの名前は以前にも見たことを覚えてるんだけえど、そのビデオが公開されるまで実際に聴いたことはなかったんだ。

 

    space-cube
    なんてこった、質素なスタートから東京ドームを埋めて、それ以上の存在になっていく彼女たちの成長を見るってのは物凄いジャーニーだったに違いない!
    初期の頃ってどんな感じだったの?
    君は日本人なの?
    それとも、本当に初期にハマった僅かな国際的なファンのひとりだったの?
     
     
    perkited
    ↑俺は2006年からの国際的なJポップアイドルのファンに過ぎない。
    だからBABYMETALがスタートした時は、すでにさくら学院のことをほんの少し聞いたことあったんだ。
    実際、俺がゆいともあを初めて知ったのは、Twinklestarsっていうさくら学院のサブユニットだった。
    まぁ最初はTwinklestarsがさくら学院と関係があったなんて知らなかったけどね。
    初めて聴いたBABYMETALのドキドキモーニングに衝撃を受けたのを覚えてるよ。
    その後にいいね!がリリースされたけど、そんなに好きじゃなかった。
    期待してたよりもアニメミュージックに近いなって感じたんだ。
    だんだんと好きになってはいったんだけどね。
    その2曲しかなかったから、いいね!がBABYMETALのこれからの音楽のスタイルになるのかどうか俺には分からなかった。
    そしてヘドバンギャーが出て、完全に気に入って、IDZとメギツネがその傾向を続けた。
    前にもコメントしたんだけど、アミューズはBABYMETALに関してゆっくり過ぎて、チャンスを逃してたと思うね。
    当時(2013年)、BABYMETALは間違いなくアイドルファン以外の欧米世界にはあまり見つかってなかった。
    BABYMETALはほぼ完全な沈黙で長いことやってきたんだ。
    殆どのグループがなんらかのプロモーションをしてたってのにね。
    メギツネがリリースされた後、俺は基本的にBABYMETALがより広い世界に入り込むことが出来るっていう希望を捨てたよ。
    だって当時の欧米での人気のレベルは殆ど進歩が見られない状態だと思ったし。
    当然、ギミチョコとそれに続くニュースの爆発的広がりにはびっくりしたわ。
    ようやく2つのバラバラの世界は合体し始めてるように思えたね。

 
Stef2016
The OneがJ-Meroで取り上げられた2016年7月11日だ。
 
 
aertyar
2016年のペンテコステ…。
休日の間に、BABYMETALのすべてのライブパフォーマンスを視聴したよ。
 
 
meta_tom
正確ではないけど、初めてBABYMETALを調べたのは1年前くらいのことだった。
そしてギミチョコが俺の人生を変えたんだ。
そして消費行動だ。
 
 
Zeedub85
2017年4月8日。
KARATEだ。
それと同じ日が数日後に、このサブに加わったかどうかは覚えてない。
主に3つのビデオを観て、その週末を過ごしたよ:KARATEのミュージックビデオ、ダウンロードフェスでのKARATE、Rock in Japanでのメギツネ。
後半の2つは、あらゆるバンドの過去最高のパフォーマンスビデオの中の2つだね。
 
 
tieru2
はっきりとした日は分からない。
2016年後半の、多分クリスマスの1、2週間前だったかな。
 
 
Jasedesu
う~ん、どの時点でバンドのファンになったか?
最初は却下して、何年も後になってピンとくるまで数回聴いたよ。
俺のBABYMETALの最初の再生記録は、2018年8月20日で、KARATEを0時51分にプレイしてる。
そして同じ年の9月23日、最初の2枚のアルバムを購入してる。
 
 
LTyyyy
多分2年前にBABYMETALの音楽のことは知ってたけど、あまり印象に残らなかったんだ。
でも今年の1月15日に友達がYava!を見せてくれて、その4日後にはウィーンのショーのチケットを持ってた。

 
 
 
 
 
 
私の記憶力を甘くみるなぁ!
そんな日、覚えとりゃせんわぁ!
大体、ファンになった日に日付なんか確認せんわぁ!
もし覚えてるって人がいるなら…
その人の合理性を疑うわぁ!
とまぁ、覚えてない人のほうが優れてるかのように言ってみました…。(;・∀・)
 
 

          ____
        /      \  お! この前は健康的な美人ランキングだったけど
       /  ─    ─\  今回は健康的なイケメンランキングじゃん
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
 

       ____
    /   \  /\  やばい! ドキドキする!
  /  し (>)  (<)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 

       ____
    /  \    ─\   チラッ
  /  し (>)  (●)\
  | ∪    (__人__)  J |  ________
.  \  u   `⌒´  / | |          |
   ノ            \ | |          |

 
 
佐藤健、「健康的イケメンだと思う芸能人」1位に!:
https://www.crank-in.net/news/75287/1
 
 

        / ̄ ̄\  で 結局どうだったの?
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::/::::: \  残念ながら圏外だった
       |:::::::::::::: u  |/   ::::::  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  やっぱこの前
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  呼吸しづらいって騒いだのが
       |::::::::::::::    |/      \  マイナスだったみたい 失敗だったわ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |  あれさえなければ圧勝だったのに
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間の目は、失敗して初めて開くものだ。
チェーホフ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ffg9fh/do_you_know_the_exact_that_day_you_became_a_fan/