中年男性のBABYMETALファンの告白 【海外の反応】


 
 
今回は、中年男性のBABYMETALファンの告白です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CC_ChiliConCarnage
俺は凄くちっちゃな赤ちゃん(METAL)だ。(中年男性の告白)
ちょうど、初めて2014年のロンドンのフォーラムを観たんだ…。
1年前、自分がメタルバンドのパフォーマンスで泣くだなんて思ってもみなかった。
カーテンの後ろに女の子たちがいる状態でBABYMETAL DEATHが始まって、カーテンが落ちて、彼女たちは初めて観客を目にして、ゆいともあが信じられないほどナーバスになってるように見える。
DEATHが終わり、いいね!が始まって20秒で、観客は完全に狂ったようになって、女の子たちの顔に安堵の表情が見られ、アドレナリンとドーパミンのカクテルを放出し、彼女たちの顔は灯台のように明るくなる。
最初の涙。
すぅの紅月のパフォーマンスは、いつも俺を感情的にするけど、このパフォーマンスの彼女はやばかった!
2回目の涙。
女の子たちは“We are!”と叫び始めて、もう終わりだと知るけど、まだビデオの残りは20分ある。
俺たちはみんな、なにが起こるか分かってるけど、当時は会場全体が“We want more!”、“Baby – Metal!”とチャントし始めた。
3回目の涙。
なんてことだ…、俺はスレイヤーとメタリカとSystem of a Downのコンサートのモッシュピットで、何度も骨折したことがある、タトゥーが入ってて、モヒカンで、豊かな髭を生やしてるる40歳のメタル狂だってことは言ったっけ?
そんな俺が、ステージで楽しんでパフォーマンスしてる3人のティーンエイジャーの女の子を観て泣いてるんだ…。
クソッ、俺はちっちゃな赤ん坊だ。
まぁその理由は分かってるんだけど、それは別の議論用にとっておく。
 
 
 
martin84jazz
もし無人島に行かなければならないとしたら、ロンドンのフォーラムのショーは、俺が持っていくものだね。

 

    CC_ChiliConCarnage
    すげえ良かったよ!
    今でも断トツの1番は2015年のSSAだけど、ロンドンのフォーラムは争えるね。
    女の子たちがショーで物凄い楽しんでることは、アメージングなものにするんだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑ロンドンのフォーラムのショーには特別な何かがあるんだ。
    ファンの間では、ちょっと過小評価されてると思うね。
    バンドと観客の間の信じられないほど素晴らしいエネルギーの交換があるんだ。
    観る度に、最初から最後まで画面に釘づけになってしまうんだ。
    そんなの他のどのバンドのどのショーでも決して起こらないことだ。
    初めてヨーロッパに来たことでの歓びと意欲があったんだと思う。
    あのエネルギーは強烈で、純粋で、本物だった。
    あぁ、古き良き時代だ…。
     
     
    alfons8film
    >2015年のSSA
    それ俺の1番好きなプロショットでもあるぞ!
    美しく撮られてて、ステージはぶっ飛んでて、照明、セットリスト、女の子たちはいつものように最高だった。
    小さなステージでは、2014年のロンドンがTOPだな。
    フェスでは、2015年のMetarockがTOPであることに疑いの余地はないw
     
     
    SambaLando
    俺は東京ドームと武道館を持っていくわ。

 
SilentLennie
女の子たちの視点からのショーの話を聞くのは興味深いかもしれないぞ。


結論としては、BABYMETALは自分でも予想しないことを人にやらせるんだと思う。
 

    CC_ChiliConCarnage
    最高だ!
    それはBABYMETALのちょっとした素晴らしいトリビアだな。
    俺はマジで彼女たちのインタビューを楽しむんだけど、そんなにないし、殆どはすげえ短いんだよなぁ…。
     
     
    erimus61
    それは素晴らしいインタビューだし、回答がマジで大人びててラブリーだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑それはインタビュアーのお陰で、凄くリラックスしたインタビューなんだよ。
    マジでそれいいよな。
    俺もリラックスさせてくれる。
     
     
    martin84jazz
    ありがとう!
    そのインタビュー、聞いたことなかったわ。

 
Trent_Boyett
ロンドンのフォーラムは、パイロや移動ステージの要素なしで、バンドがどんな感じなのかを観るためのショーなんだ。
それは女の子たちと神だけの生のパフォーマンスで、最も強烈で説得力のあるBABYMETALのコンサートのひとつであることを雄弁に物語ってる。
紙吹雪が舞う中での最後のすぅの勝ち誇った表情は、彼女がアイドルであることが終わって、ロックスターになった瞬間なのかもしれない。

 

    CC_ChiliConCarnage
    ほんとそう。
    観てる時はそのことを考えなかったけど、間違いなくその通りだ。
    すぅはショーの間ずっと完璧だったから、勝ち誇った表情は十分に正当なものだと思う。

 
anitgos
俺になにが言えよう。
俺はめっちゃ歳がいってて、BABYMETALのこととなると、ロックのように激しく、バターのようにソフトなんだ。
魔術なんだと思う。
 
 
FrozenMetalHed
そのショーのチケット持ってたんだけど、売らなければならなかったんだよね。
幸いにも、数か月後にBABYMETALのショーをブリクストンで観れたけどね。
スウィートだったよ。

 

    CC_ChiliConCarnage
    なんてこった、俺ならめっちゃ落ち込んでるよ…。

 
erimus61
ロンドンのトレーラーは、ウェンブリーのトレーラーと同じくらい良く見えるな。
将来、自分がDVDを買うのが想像出来る。

 

    STEV3-METAL
    それは必須だ。
    加えて、The Forumと武道館のDVD/ブルーレイはリーズナブルな価格で手に入るぞ!
     
     
    erimus61
    ↑うん、ロンドンのDVDは安いし、ちょうど注文したところだ。
    ウェンブリーは、iTunesなら20ドルでダウンロードできるから、それも手に入れると思う。
     
     
    CC_ChiliConCarnage
    どっちも素晴らしいぞ。

 
surfermetal
分かるぞ。
もし君がさくら学院の卒業式を観るようなことがあったら、キツネ様が君を助けてくださいますように。

 

    andracula
    もあのお別れスピーチ…。

     
     
    jabberwokk
    ↑リンクを貼ってくれてありがとう。
     
     
    CC_ChiliConCarnage
    どうして自分がBABYMETALに感動させられるかは、ちゃんと説明がつくんだ。
    そのスレは、週末に立てると思う。
    あと卒業式のビデオは観たことあるよ。
    俺の知る限り、最も胸が痛む映像のひとつだね。
    すぅはジョークを言うことで勇敢に立ち向かおうとしてるけど、最後には抑えられなくなってるのが観て分かる。

 
alvirediaan
俺は33歳だ。
去年、アルゼンチンから飛行機で日本まで行ったよ。
2週間後、Ssummer SonicでBABYMETALを観るために東京から大阪まで新幹線で行った。
雨による遅延があって、ショーがキャンセルになるという不安があったけど、最終的に始まったんだ。
始まったら、ストレスが消え失せて、泣き始めた。
それは俺にとって幸福を意味する涙だ…。
間違いなく、君も同じ気持ちだったはずだ
もし君が赤ん坊なら、俺だってそうだ。

 

    CC_ChiliConCarnage
    アルゼンチンから日本…、なんて旅なんだ!
    それは俺が献身と呼ぶものだ。
    俺は今年BABYMETALのショーを観に日本に行くことを計画してたんだ。
    税金の返納分でね。
    でも思ってたより返納されなかったから、どっちみち行くことは出来なかったね。
     
     
    alvirediaan
    ↑近いうちにまた観る機会があるさ。

 
jdoucette1992
それ、明日観る必要があるな。
ほぼ毎日BABYMETALのコンサートを観てる人って他にもいる?

 

    CC_ChiliConCarnage
    しばらくの間、ほぼ毎日観てたね。
    毎日YOUTUBEでビデオを観て、犬の散歩中は携帯でBABYMETALをいつもかけるんだ。
    少なくとも1時間、BABYMETALを聴くことなく1日が終わることなんて、ここ5か月では存在しない。
    正直、そんな日が来るなんて想像出来ない。

 
Pappy_OPoyle
言いたいこと分かるよ。
俺は、パンテラやCoal ChamberやStatic-Xなどの多くのショーでモッシュをしてきた47歳の元メタル狂なんだ。
自分の涙を、歓び?誇り?幸福?どの感情と結び付けていいのか分からない。
でも、BABYMETALがThe ForumのショーでShineをやった時、俺の目には猛烈に涙が込み上げた。
ドッと流れ出たんだ。
それから数か月後、職場のパソコンでWOWOWバージョンを観て…、また涙が流れ始めた。
あれは、彼女たちにとって感動的な素晴らしい勝利の瞬間だったからなんだと思う。
ぶっちゃけ、女の子たちがどうして泣かずに済んでるのか俺には分からん。
もしかしたら、彼女たちはプロフェッショナルだからなのかもしれない!
 
 
Kmudametal
2013年のすぅのさくら学院卒業式を持ち出すことなく、BABYMETALと感動についての会話をすることなど出来ない。
国防総省と国家安全保障局は、エイリアンを発見するためにそのビデオを使うんだ。
エイリアンは、あれを観ても泣かないんだよ。
つまり、人間じゃあないんだ。

 

    surfermetal
    すべてに同意する!
    共感ってのは、人類がもっと必要とする特徴なんだ。
     
     
    CC_ChiliConCarnage
    だね、それを何度観たかは重要じゃない。
    観る度にグッとくる。
     
     
    Lizzie-Metal
    涙を流しながら話し続けるなんて自分には絶対に無理だ。
    もあは立派だよ。
    若きプロフェッショナルだ。
    ダンスとスピーチの間のちっちゃなもあちゃんのリアクションが大好きなんだ。
    ちっちゃなゆいちゃんもね。
    すぅは主に、感情を抑えることに成功してる。💖💖
     
     
    Kmudametal
    ↑すぅは戦ってたんだよ。
    注意深く観れば、すぅはそれを通して他のみんなにもそうさせようとしてたのが分かる。
    そしてもっと注意深く観ると、すぅがバックステージに歩いて行く最後の瞬間は、ついに抑えきれなくなってるのが分かる。
    バックステージでは、大泣きしてたと確信してる。
    でも彼女はステージ上ではそれを見せなかった。
    それは、あんなに若いのに、どれだけ意思の強さを持ってるかを示してる。

 
 
 
 
 
 
 
もう何度か言ってきたけど、ロンドンのフォーラムは、ゆいが最高に可愛らしい作品ですね。
ゆいの魅力が詰まったYMYブルーレイと言っても過言ではない…、と思う。
カメラワークもいいですしね。
持ってない人は、絶対に手に入れなければいけない作品です。
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |::::::       |   /      \  ちょっとこれを見てくれ
.      |:::::::::::     |  /  ⌒  ⌒  \
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \
.       |::::::::::::::    } |     (__人__)    |
.       ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
 
映画ファンが「胸張り裂けるかも…」と心配するほど「切ない映画」10選:
https://filmaga.filmarks.com/articles/48573/

>『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(2008)
 
 

        / ̄ ̄\
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \  まさに俺の名演で
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  切ない映画にしてしまった1作だ
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  いや… おまえは出演してないだろ…
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  あれー?
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  よし ゆいちゃん並みの
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ “あれー?”でファンが1万人は増えたな
       |::::::::::::::    |/      \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 

        / ̄ ̄\  いや… 全然ゆいちゃん並みじゃないだろ…
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  あら
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  よし もあちゃん並みの
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ “あら”でファンがさらに1万人は増えたな
       |::::::::::::::    |/      \  ナイス振り!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
感受性って何、と小学生に訊かれて。“みんなの心の畑には生まれながらに他にはない種が一つずつ蒔かれているんだよ。物心つく頃にそれは芽生える。一生懸命、肥やしをあげてごらん。豊かに育つよ。それが感受性で、肥やしは感動。だから、どんどん素晴らしいものに出会って感動しようね”
志茂田景樹

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/fy0xe0/im_such_a_tiny_little_babymetal_confessions_of_a/