MetalSucks:メタルアーカイブにリストされてないメタルバンドTOP40(BABYMETALも) 【海外の反応】


 
 
本日は、MetalSucksのメタルアーカイブについての記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Bones12x2
BABYMETAL vs エリート主義者のもうひとつの名誉の印。
Metal Sucksは、俺のお気に入りのメタルメディアソースのひとつだ。
彼らは、どうやらmetal-archives.comに載るくらい本物じゃないと思われるバンドTOP40のリストを作ったこの記事を投稿した…。
どうやらこの40のバンドすべてが、metal-archives.comによるとメタルバンドとすら考えられてないみたいだ。
Metal Sucksは、そのでたらめを批判してる。
俺は、3重にクールだと思う。
1、エリート主義者がまだBABYMETALを受け入れるのを拒否してるのって個人的には満足感を覚える。
2、BABYMETALを支持してるMetal Sucksを称賛する。
3、いくつかの有名なバンドがこのリストにあることを考えると…、BABYMETALには同じ仲間がたくさんいるってことだ。
つまり…、スリップノットは…、メタルバンドのアーカイブには入らない…。
俺はスリップノットのファンでさえないけど、それってラップアーカイブを作って、カニエ・ウェストとかそういう人を有名で変だからって省くようなものだ。
それに…、どうやらBetween the Buried and Me、Fit for An Autopsy、Suicide Silenceもメタルじゃないみたいだ…。
そんなの馬鹿げてる。

The Top 40 Metal Bands Infuriatingly Not Listed on Metal-Archives.com


 
注:というわけでMetalSucksの記事を。
 
 
ふざけたことにMetal-Archives.comにリストされてないメタルバンドTOP40
 
えっと、Metal Archivesは、凄く貴重なリソースである時もあれば、メタルのエリート主義ゲートキーピング文化の物証Aの時もある。
 
俺は定期的にMetalSucksの記事の参考としてMetal Archivesを参考にしてる。
バンドのディスコグラフィやメンバーの予定や特定の情報のためにね。
だがほぼ毎回、サイトのモデレーターがどのバンドが何千ものメタルバンドの中にリストされ、どのバンドがリストされないかの判断に使う基準に落胆し、困惑するんだ。
まるで自分たちだけがどのバンドがメタルかを決めることが出来るかのようだし、そんなの間違ってる。
 
時々、その内容は偽善的で、彼らが固執するよう強制されてる気がするずっと昔の決定から生じてるんだ。
Suicide Silenceはリストにないけど、

Whitechapelはあるんだぜ。

Born of Osirisはないけど、

Veil of Mayaはあるんだぜ。

モトリークルーは本物テストに合格したけど、

Rattは不合格なんだぜ。

それらのバンドを異なったものとする決定要因はなんなんだ?
 
少なくとも理に適ってるケース(Poisonはメタルじゃなくてポップだと長いこと拒絶されてたし、誰もがLimp Bizkitを嫌ってる)があるとはいえ、ある特定のバンドが意図的に省かれてるのは馬鹿馬鹿しく感じる。
Slipknotっていうコネチカットの無名のバンドはリストにあるのに、俺たちみんなが知っていて愛してるスリップノットはリストに入ってないんだ。
そういうのがまだまだある。
そんなの無意味だ!
 
ある特定のサブジャンルが、絶えずエリート主義者によってメタルじゃないと見做され、多くのバンドが弾かれてるのを目にする。
あまりにもハードコアに傾くものは、Convergeのような初期のメタルコアバンドでも、Knocked LooseやVeinやTurnstileのような新しいアクトでもすべて自動的に失格になるんだ。
でも妙なことにハードコアのパイオニアであるディスチャージはOKなんだよ。
そしてヘアメタルは大部分がOKだ。
でもニューメタルとジェントは、含めるには多分あまりにもメインストリームなんだな。
一方でデスメタルやブラックメタルの領域にあるものはなんでも合格だ。
 
俺たちは、Metal Archivesに不満を言うことは、それらのリストにより多くの権威を与えるだけだという皮肉には気づいてる。
俺たちにはそれが理解出来る。
とはいえ、これはインターネットだし、インターネットってのは議論のためのものだ!
俺たちはここに含まれた多くのバンドのファンでさえないけどな。
 
そこで、俺たちはサイトに載ってないTOPメタルバンドのリストを紹介する。
1、スリップノット
2、Korn
3、System of a Down
4、デフトーンズ
5、Limp Bizkit
6、Stuck Mojo
7、Coal Chamber
8、Converge
9、Every Time I Die
10、Parkway Drive
11、Between the Buried and Me
12、The Dillinger Escape Plan
13、Evergreen Terrace
14、Cave In
15、Periphery
16、Animals as Leaders
17、Northlane
18、Suicide Silence
19、Fit For An Autopsy
20、Born of Osiris
21、Coheed & Cambria
22、Issues
23、Chon
24、Polyphia
25、Russian Circles
26、Cloudkicker
27、Knocked Loose
28、Vein
29、Turnstile
30、Rosetta
31、We Came as Romans
32、Bring Me the Horizon
33、Asking Alexandria
34、A Day to Remember
35、Cinderella
36、Poison
37、Ratt
38、BABYMETAL
39、Magrudergrind
40、Kvelertak
 
 
 
 
fearmongert
忘れるな。
Metal Sucksは、より手厳しいBABYMETALヘイターのホームだった時があったってことを。

 

    Bones12x2 
    少なくとも、スタッフの何人かは意見を変えたように思える。
    俺は、メタル以外のショーに来てる人たちにインタビューして、隠れメタル狂を見つけることが出来るかどうかチェックする彼らのビデオが大好きなんだ。
    どれだけファンベースが幅広いかを示すために、それをBABYMETALのショーでやったら、クールになるだろうな。
     
     
    fearmongert
    ↑いや、BABYMETALにマジで手厳しいライターがいた記憶はない。
    コメント欄が動物園だったんだよ。

     
    注:そうですね、MetalSucksは最初からBABYMETALに好意的でした。
     
     
    perkited
    ↑その通り。
    MetalSucksは、メタルサイトの中で最初にBABYMETALにポジティブなレビューを書いたサイトのひとつであると言って間違いないと思う。
     
     
    fearmongert
    ↑俺の記憶では、常にMetal Hammerが1番最初にBABYMETALへのサポートと熱意を示した雑誌のひとつだと思ってた。
    特にドムね。

 
Zooropa_Station
ワォ、マジでそこにはメタルコアとジェントに対する憎悪があるんだな。
アルバムにひとつかふたつそういうサウンドがあるだけのバンドに対してさえね。
多分、誰かが彼らのためにBlack Flagをかけて、BMTHのように聴こえると主張して彼らに決まり悪い思いをさせるべきだな。
 
 
AJH-METAL
スリップノットが入ってねーの?
どうなってんだ?
 
 
Tom-chan
全くこのサイトについて知らなかったけど、なんか2002年の雰囲気を感じるな。
ラムシュタインもリストに入ってないことに気づいたよ。
 
 
DoomMetal4WorldPeace
俺はMetal Archivesをたくさん利用する。
馬鹿馬鹿しいほどの量の情報がある貴重なリソースなんだ。
でも時々、頭を悩ませるものだな。
ハードコアが混ざったものはなんでも問題になるんだ。
でも彼らはどこかに一線を引かなければならないし、音楽のジャンルは混ざり続けてるから、その境界線がどんどん曖昧になってるんだ。

 

    Jedi-Metal
    彼らのメタルコアの定義が意味不明だ。
    多分、俺たちにはKawaiiメタル/デスコアアーカイブが必要だな。
     
     
    Bones12x2
    一般的には同意するけど、問題はあまりちゃんと線を引いてないってことだ…。

 
Ambitious_Berry
メタル狂ってのは、生物学者より分類にうるさいように思える。
俺には、バンドがどのカテゴライズされるかを気に入る人が決して理解出来ん。
音楽を聴けよ。
そんでそれを気に入ったなら、もっと聴け。
つまり、広範囲なジャンルこそ、みんなが求めてるものを見つける助けになると思うんだ。
それぞれの演奏テクニックやボーカルスタイルでサブジャンルを分けるなんて馬鹿げてるだけだ。

 

    PM_ME_YOUR_TEAWARE
    俺のお気に入りのブルース・ディッキンソンの言葉:
    >このすべては、60年、70年代には存在しなかった。
    >音楽があって、それだけだった。
    >ZZ Topのアルバムの隣りにモーターヘッドのアルバムを置いて、その隣にサイモン&ガーファンクルのアルバムを置いたって、神に対する罪なんかじゃなかった。
    >誰も“そんなのファッキン変だ”なんてならなかった。
    >その後、雑誌やラジオが急増し、競争し始めたんだ。
    >だから自分たちを売り込むためにオーディエンスを分け始めたのさ。
    >そうすることで、当然バンドはメディアの模倣人生を始めた。
    >バンドは自分たちの音楽を作って“これは Radio 1でかかる種類のものだから、これにしよう。こっちはジャーナリストが好きそうなものだから、これにしよう”って考え始めたのさ。
    >そんなもんゴミだ。
     
     
    Ambitious_Berry
    ↑名言だな。

 
alfons8film
え、チャド・クルーガーが真のメタルなのか?www

https://www.metal-archives.com/artists/Chad_Kroeger/782837
 
 
-Skaro-
そのリストに完全に同意するとは言えないけど、その意図は良いね。
 
 
nochumsha
エンタテインメントのあらゆるジャンルに、エリート主義の馬鹿がいる。
もし誰かが自分の視点から良くないと思えば、退けられるんだ。
あらゆるもののすべてのレッテルは、凄く制限するんだ。
偉大な音楽やエンタテインメントはレッテルを超越するのにね。
 
 
Cherrymetal
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
90年代の俺のバンドがそのサイトに載ってるから、それは正当なサイトでなければならない!w
俺のバンドのRotten Grammaは、ネットで生きてる!

 
 
 
 
 
 
ブルース・ディッキンソンの言葉、いいですね。
BABYMETALと写真撮ってくれないけどね!w

ちなみに、メタルアーカイブは何度かネタになってます。

BABYMETALがメタルアーカイブに入ってないんだが… 【海外の反応】

BABYMETALがEncyclopaedia Metallum(メタルアーカイブ)に載ってないんだが 【海外の反応】


 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  俺… すげえこと思いついちまった…
  /( ─)  (─)\
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

..    ____
   /\  /\  美人アーカイブとか イケメンアーカイブとか
.. /( ●)  (●)\  作るんだよ!
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-|       |
\     ` ー’´     /

 
 

        ____
      /⌒  ⌒\  先に作っちゃえば 勝手に権威化するから
    /( ●)  (●)\  そのアーカイブといえばそのサイトってことになるぞ
   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
   |     |r┬-|     |
   \      `ー’´     (⌒)
    >          ノ ~.レ-r┐、
   /          ノ__  | .| | |
    |          〈 ̄   `-Lλ_レレ
    |          ̄`ー┬–‐‐´

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
      /  _ノ   ヽ_ \  そしたら自由に美人エリートやイケメンエリート
     /   (>)  (<) \  として境界線を引けるんだよ!
     |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l
     \    |r┬-/   /
.  グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ      ,  \
    l /  /       ト   >
      ヾ_,/          |/ /
      |          |/

 
 

         ___
       /     \ キリッ
      /   \ , , /\  このアイデアは自由に採用してもらって構わない
    /    (●)  (●) \  でもイケメンアーカイブには俺を載せろよ!
     |       (__人__)   |
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒~” ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつかは人間に飛ぶことを教える者がくる。その時、すべての境界石がうごく。かれによって、すべての境界石は宙に浮き、意味を失うだろう。
フリードリヒ・ニーチェ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/g9ehhr/another_badge_of_honor_for_babymetal_vs_the/