BABYMETALの伝説的なソニスフィア 当時のイギリス人はこう見てた 【海外の反応】


 
 
今回は、ソニスフィアです!
当時、ソニスフィアはどんな風に語られてたのかをソニスフィアのフォーラムからお届けします。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
●まずはソニスフィア前、2014年5月です。
 
MetalMan
俺の他にもがっかりした奴っているか?
他の奴らは知らんけど、俺はBABYMETALがメインステージに移されたことにかなりイラついてる。
それは、もっとビッグでもっと相応しいバンドがやれたはずの場所だ。
個人的に、BABYMETALには我慢出来ねーし、そんなに有名でもないじゃねーか…。
 
 
CherryInHove
彼女たちは面白いし、彼女たちのステージショーは、テントよりメインステージに適してる。
俺は素晴らしい判断だと思うぜ。

 

    Grables
    OPの言ってるのは、彼女たちは知られてないバンドってことじゃねーかな。
    そしたら急に、誇大宣伝の所為で、ラインナップで最もビッグなバンドのひとつになった。
    多くのアメージングなバンドは、たくさん良いものをコンスタントにリリースして、成功するためにメタルサーキットでツアーを、或いはこの手のイベントでメインステージでプレイしなければならないってのに、クソみてーに誇大宣伝されたJポップのバンドがひょっこり出てきて、他の誰かに相応しい場所を盗むってのに俺はイラつく。
    認めたくねーけど、それが音楽業界ってやつなんだよ。
     
     
    MetalMan
    ↑まさにそれなんだよ。
    メインステージに値するバンドがたくさんいるんだ。
    これが発表される前は、こいつらのことなんて1回も耳にしたことねーんだ。

 
metalicbear
いいや、全然。
バンドってのは、どれだけ長くやってきたかなんて重要じゃあねーんだ。
もしメインステージでやれるなら、やれるくらいビッグってことなんだよ。

 

    ThornDavis
    そう、バンドがどこでプレイするべきか決める唯一の方法は、“どれだけの人が観たがってるか”だ。
    気持ちは分かるけどな。
    俺だって、好きじゃねえラインナップのバンドが、俺の好きなバンドに代わるべきだって感じるよ。
     
     
    Grables
    ↑>“どれだけの人が観たがってるか”だ
    明らかに正しい。
    だが、バンドがメインステージに相応しいってのは、“好きなもの”とは関係ねえ。
    もし俺が大嫌いなバンドがメインステージになっても、そのバンドがネットでたくさん語られてるバンドとは逆に、メインステージでやるようになるまで必死で頑張ってきたのなら、同じくらい不愉快にはならねえ。
    メインステージでやる他のバンドの大部分が、苦労してそこまで登り詰めたんだ。
    だが、もちろん音楽業界ってのは、短い時間で大成功するアーティストなんて一杯いる。
    それはBABYMETALと同じように、いつだって起こることだ。
    だから、俺はそれが間違ってるとは言ってねえ。
    イラつくって言ってるだけだ。

 
King_Walnut
OPかモデレーターは、タイトルを修正したらいいんじゃね?
彼女たちをメインステージに!って要求がなければ、メインステージに移るわけねーんだからさ。
もしおまえが客の要求に応えれば、金儲け出来るんだぞ。
 
 
CherryInHove
俺はおまえが彼女たちのことを1回も耳にしたことなかったってことにびっくりしたわ。
彼女たちは何ヶ月もの間、ネット上で物凄いことになってただろ。
音楽なんて全然興味ねーのに、彼女たちのことは知ってるって奴らを俺は知ってるぞ。
 
 
Blackwater
土曜日にプレイするバンドで良いのは、カーカスとBABYMETALだけじゃねーか。
だから、みんなが観れるようにメインステージにするってのは良いことだ。
 
 
Rick
俺的には、彼女たちはプレイする正当な理由となる話題を生み出したんだから、Baby Metalがメインステージでプレイすることに問題なんてないね。
ブラック・タイドがダウンロード2008のメインステージでオープニングをやった時に似てなくもない。
彼女たちは、約3か月前にファーストアルバムをリリースしたバンドではあるけど、その短い期間で凄く多くの注目を集めたから、人々はメインステージに群がるよ。
 
 
CherryInHove
俺は彼女たちがすげえ短命のバンドになると思うけど、今のところ盛り上がってる。
来年の今頃は姿を消してると思うよ。
 
 
CC Deville
ソニスフィアの後の彼女たちの次のギグがElectric Ballroomだから、彼女たちはこっちでビッグなんだよ…。
フェアに言って、そのギグはほんの数日でソールドアウトになったから、人気は急上昇してるんだ。
ダフ屋が大儲けしたって確信してるぜ。
彼女たちは、ソニスフィアの大量の当日券をさばくことになるかもしれないぞ。

 

    IronBoosh
    ロンドンのギグは、Electric Ballroomからフォーラムにアップグレードされたよ。
    明らかに彼女たちは今、人気があるな。

 
CherryInHove
彼女たちは、それがネガティブなものであろうとポジティブなものであろうと、ソニスフィアに出るアクトで、断トツで話題になってる。
間違いなく、アイアンメイデンより宣伝されてるんだぜ。

 

    IronBoosh
    彼女たちは土曜日のオープニングじゃなくて、3番目か4番目になるんじゃないかな。
    ソニスフィアは、彼女たちのショーがフェスに与える露出を知ることになる!
    だから、ソニスフィアは彼女たちに重要な枠を与えるって確信してるよ。

 
PurpleDemon
BABYMETALに文句言ってるくせいに、チャス・アンド・デイヴが出ることに文句言うスレはねーんだよな。


BABYMETALは完全にメインステージに値するよ。
今、信じられないほど人気があるメタルバンドの初のイギリスでのショーなんだぜ?
 
 
IronBoosh
メインステージに値しないって文句言う前に、その場でパフォーマンスをチェックしろよ!
俺が観ることの出来るものからすると、彼女たちはすっげえ良いぞ!
東京の武道館をソールドアウトしたバンドだってことを忘れるな。
それは小さな偉業じゃあないぞ!
 
 
Blackwater
彼女たちは今、メインステージの2番目で、Electric Ballroomを1日も経たずにソールドアウトにし、2か月前にファイヴ・フィンガー・デス・パンチでも出来なかったのに、フォーラムをソールドアウトする寸前まで来てる。
来週、BABYMETALがブリクストンにアップグレードしても驚かないね。

 

    kipper64
    チケットって35ポンドだよな?
    ここでの初のギグでそんなに売るってのはかなり印象的だよ。
     
     
    IronBoosh
    ↑25ポンドだな。

 
Hemlawk
彼女たちはおまえらにWTFな感じを与えてくれるんだよ。
それは最悪かもしれんけど、チェックする価値はあるぞ。
もし良くなかったら、立ち去ればいいんだよ…。
 
 
hybrid theorist
彼女たちがメインステージに相応しくないなんて言えるとは思わんな。
彼女たちは十分にビッグだ。
Architectsだろうが、Gojiraだろうが、彼女たちと同じサイズの会場をソールドアウトにすることなんて出来んぞ。
彼女たちはメタル(っぽい)だ。
そうだな、彼女たちは目新しいのかもしれない。
だが、他にも目新しいバンドがプレイしたことあるだろ。
他になにが必要だってんだ?
彼女たちが好きじゃねーなら、それでいい、問題なんてねえ。
だが、彼女たちがメインステージに相応しくないと論じるのは難しいぞ。

 

    Mastodont
    彼女たちがプレイするのは問題ない(っぽい)けど、メインステージに移されたからイラついてるんだよ。
    重要な枠を埋める新しいバンドを待ってたんだ。
    別のバンドを移すんじゃなくな。

 
Hemlawk
OK、彼女たちのCDを聴いてみたけど、マジで良かったわ。
うん、ところどころ安っぽかったりするんだけど、バンド自体はアメージングだ。
俺はジャンルのミックスが好きだし、超キャッチーだよ。
彼女たちを観るのが楽しみだわ。
 
 
xxoriusxx
俺は、そりゃもう徹底的にスレイヤーのファンだ。
アルバム全部持ってるし、ライブは10回は観たし、グッズなんて大量に持ってる。
そんな俺が、実際にGhost BCとBABYMETALが観たくて、ソニスフィアのチケットを買ったんだ。
俺は、メイデン、メタリカ、スレイヤー、プロディジーを観たことあるんだ。
おそらく、殆ど全ての“ビッグ”なバンドを観たことあると言えるだろう。
でもよ、おめーら毎年毎年、同じバンドを聴きてーのか?
俺はBABYMETALのチョコのビデオを観て、WTF!?ってなったよ。
だからアルバムを手に入れて、試してみた。
そしたら、分かるだろ?ファッキン最高なものだよ!
新鮮だし、オリジナルだ。
メタルは、そろそろケツを蹴っ飛ばされたほうがいいんだ。
もうグダグダ文句言うのは止めろや。
メタルは進化してるし、俺はBABYMETALを観るのが待ちきれねえ!
 
 
Foz
BABYMETALは、ワールドツアーのアメリカレグで、レディガガのサポートするんだぜ。
おまえがどんなジャンルを好きだとしても、それってかなりすげえことだよ。

 

    CherryInHove
    それってかなりクールだよな。
    普通はメタルなんて観やしないオーディエンスをメタルにもたらしてくれるよ。

 
owl79
俺の15歳の娘は、彼女たちとYashinを観るのをすっげえ楽しみにしてるんだよね。:D

 

    PurpleDemon
    Yashinを観るのを楽しみにしてる人のカウントが1になった…。
    史上最高記録だ。

 
注:そのYashin。

 
 
CherryInHove
俺は36歳だけど、BABYMETALはここ最近出てきたバンドの中で、最も面白いアクトだと思うぜ。
音楽は素晴らしいし、ギターワークも素晴らしいし、ソングライティングも素晴らしいし、曲もキャッチーだし、すげえ楽しい。
あるバンドを楽しんでる人たちをジャッジする必要性があると思ってる奴らって可哀想だわ。
他のバンドを聴いてる人たちより、自分がどれだけ良いかを考えて過ごすのって悲しい人生だよ。
俺は今、他のバンドを聴いてる人たちより、自分がどれだけ良いかを考えて過ごしてる奴らより俺がどれだけ良いかを考えて過ごしてる。

 
 
 
 
●そしてソニスフィア後。2014年7月です。

 
rockgeek
BABYMETALはフェスで観た最も奇妙なものか?
もっと重要なのは、BABYMETALはフェスで観たベストのものだったか?
俺はしっかりした気持ち良い笑いだったと思った。
あと、俺は酔っぱらってなんかなかったぞ。
 
 
不明
“No more bullying forever”って出た後、“ウォールオブデス”を観たいと言った。
観客は願いを聞き入れたけど、雨の中で上手くいかなかったね。
それでも上手くいってるサークルピットは、確かに大騒ぎしてた。

 

    CherryInHove
    左側にはアメージングなウォールオブデスがあったぞ。
    みんなが適切なタイミングまでおっぱじめないように、ど真ん中で押さえてる日本人がいたんだ。
    俺のエリアにいた観客は、マジで気に入ってたし、すっげえでかいピットだったよ。

 
Haggis
メタルはこうであるべきってもの全てが詰まってたな。
うるさくて、気が狂ってて、度を越えてて、肩の力が抜けてた。
彼女たちのことを知らない2人の男に会ったんだけど、あいつらの顔ったらなかったな!w
 
 
zebby
ネガティブなこと言いたくねーんだけど、彼女たちを観るのを楽しみにしてた者として、ちょっとどうでもいいやって感じになったね。
バンドは良かったんだけど、ステージの女の子たちはすげえバラバラで、バンドと一緒にやるまとまったショーってより、ナイトクラブの余興って感じだったわ。
ギミック/コンセプトは理解してるんだけど、そんなに良くないなって感じたよ。
すまん。
 
 
onona
間違いなく最も奇妙だけど、最も最高ではなかったな。
タレント事務所によって作られた宣伝されすぎのアイドル製品だな。
キュートさを除いて、クリエイティブさもないし、数年経てば、誰も彼女たちを覚えてないだろうな。
純粋なゴミだ。
あと、彼女たちは土曜日にパントマイムをしてたよ。
びっくりだわ、びっくりだ。

 

    seniorcitizen
    >間違いなく最も奇妙だけど、最も最高ではなかった
    そう思ってんのって俺だけかと思い始めてたわ!

 
metalicbear
俺はブリリアントだったと思ったね。

 

    rockgeek
    うん、俺も彼女たちは一流だって思ったよ。
    でも個人的には、信じられないほど恐ろしかったし、俺にとって変態すぎるって思った。
    それでも、人の好みは様々だしな。
     
     
    PurpleDemon
    ↑もしおまえが完全に服を着た女の子たちが“変態すぎる”と思うのなら、それはおまえに問題があるんだ。
    バンドは素晴らしかったし、女の子たちはステージでの存在感があったし、それは純粋な、考える必要のないほどの楽しみだった。
    ぶっちゃけ、あれをたくさん批判出来るってのが理解出来んわ。
     
     
    Rick
    全然変態じゃねーっての。
    面白いボーカル、信じがたいダンス、一流のバンドのある気軽な楽しみだった。
    俺にとってのハイライトは、ベースソロだね。
    メタリカのセットでのロブよりずっと際立ってたよ。
    唯一変態的だったのは、セットの途中で俺のダチが言った、ロルフ・ハリスのコメントだったわ。

 
注:ペ○ってことです。
 
 
mart356
見事だと思ったね。
素晴らしい楽しみだよ。
 
 
Disgruntled Jim
2010年のラムシュタインのほうがもうちょい奇妙だと思ったけど、俺はBABYMETALを楽しんだし、人々の多くも楽しんでたのが嬉しいよ。
 
 
Gaz2k21
すげえ面白かったよ。
彼女たちのシャツを買っちまったよ。(彼女たちのシャツはみんなめっちゃ最高だった!)
 
 
Maiden Hammer
ソニスフィアとフォーラムで彼女たちを観たよ。
ソニスフィアはすげえ良かったと思ってたけど、フォーラムのほうが遥かに良かったわ。
昨日の夜は、目もくらむほどのショーだったね。
俺は彼女たちに疑いを持ってたから、彼女たちを観れて良かったよ。
昨日の夜は、10/10点だ。
バンドはブリリアントだよ。
 
 
Foz
彼女たちは完璧だったし、観客は気に入ってたよ。
俺が観た中で、週末1番大きなピットがあったね。
その夜、帰りの電車で立ってたら、俺がベルトにBABYMETALのシャツを引っ掛けてるのに気づいた2人の日本人がいたんだ。
お互いに話しかけようとはしなかったけど、俺がキツネサインをすると、彼らもキツネサインを返してくれたんだ。
そして俺は電車を降りた。
魔法のようだったわ。
 
 
Simoop
問題なかったね。
笑っちまったけど、それは歴史の一部だし、イギリスデビューの目撃者になれて良かったよ。
 
 
Blackwater
最も奇妙だったのは、彼女たちがプログラムのもっと高い位置になかったことだ!
BABYMETALとフランク・ターナーは、位置を交換するべきだったね。
 
 
Forkboy68
半端なかったよ…。
フェスでの俺のお気に入りのアクトのひとつだわ。

 
 
 
 
 
 
ちなみに、ソース元ですが、トロイが検出されます。
なので、URLの前半部を省いておきます。
ウイルスソフトが入ってない人は、絶対に踏まないでください。
 
 

       / ̄ ̄\__
    /         \
   /      /       ヽ  俺がソニスフィアみたいな海外のフェスに出れないなら
  /      /~ ̄\    ヽ  あの3人をクビにしてください!
  |    /     ヽ   .|
  |   /\  /⌒ |   |
 / //● /  /●ヽ |   ヽ
 フ .|  ̄/     ̄  ヽ    |
 彡|  (_)      ∧  ノ
 ヽ∧   へへ ヽ  /  し)
  )∧ ヽ二ノ  /∧__ノ
.   /\__/ / | \
   | >|/匸フ\ / <  |
   | \| / |  /  /  |

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /  ─   ─   ヽ
      |  (●)  (●)   |
     \  (__人__)   __,/
     /  ` ⌒´    \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
              ____
          /⌒   ー \
.         /(●)  (●) \  +
         /:::⌒(__人__)⌒::::: ヽ
        |    |r┬-|     |  +
         \_  `ー’´    _,/
.          /          \     +
.        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |  トン
      _(,,) ちょ マテヨ     (,,)_
      /  |             |  \
    /    |________.|   \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伝説には民衆の愛憎と夢が託されている。
亀井勝一郎

 
 
sonisphereforums.com/viewtopic.php?f=4&t=14762
sonisphereforums.com/viewtopic.php?f=4&t=15160