もうMOAMETALをホットだと言ってもいいのかな? part1 【海外の反応】


 
 
本日は、もう、もあをホットって言ってもいいよね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Ha93
もあのことをもうホットだと言ってもいいの?
めっちゃ非難を浴びることになるって分かってるけどさ…。
 
 
 
CaptainValence
ピッチフォークは準備万端だぜ。
 
 
beld
“どっちかっていうとね”って感じだけど、俺たちの多くはもあの成長を見てきたから、なんか変だよな。

 

    Ha93
    まさにそれ。
    だけど、アメリカでのコンサートで、もあが完全に女性に変わったのを目にした後、もあを称賛せずにはいられなかったんだ。

 
LP_Papercut
誰か当局に連絡してくれ。
 
 
JORO-METAL
もちろん問題ない。
今じゃ、もあは若い女性なんだぜ。
もあは、みんなが自分を魅力的だと思ってくれるという事実に感謝すると思うね。
 
 
martin84jazz
みんなそう思うけど、誰もそれを認めない。;)

 

    Ha93
    俺もそう思うw
    でも、ホッとって言ってもキモくないと思う。
    俺たちはアメリカのコンサートの前に、もあについて夢想してたってわけじゃないんだし。

 
BlueMetalDragon
まず、俺はすぅの年齢の2倍だってことを明かしてから、君を驚かせるかもしれない答えを言うことから始めさせてくれ。
俺的には、彼女たちが18歳になる前から、それを言ってるも問題ないとさえ思ってた。
すでに言ったように、俺はすぅの年齢の2倍だけど、彼女たちが美しい若い女性に成長したと思うってことを認めることを恥ずかしいと思ってないし、なんの問題もないと思う。
それが“適切”かどうかの区別をしなければならないところは、その人の“ホット”って言葉にこめられた意図と見地だ。
いくつかの例で説明させてくれ。
・君の年齢がいくつだろうと、女の子たちが美しいと評価することは完全に問題ない。
・君が彼女たちと同世代、或いはもっと若いなら、ティーンエイジャーによくあるどんな“妄想”も含めて、彼女たちに惚れたって問題ないと思う。
・彼女たちに関して猥褻な発言をするのは、それが誰であろうと問題があると思う。
・たとえば、パンツを見たくて柵前を目指すなんてことを言っても問題ない人なんていなかった。
すでに言ったように、それは意図と見地なんだ。
俺は、新しい衣装のすぅは完全に魅力的だと思う:彼女はゴージャスだ!
だけど、彼女に対して性的な感情は絶対に持ってない。
俺は、ボーイフレンドを作ることが許されないってのは、日本のアイドル文化では一般的だってことを知ってる。
そしてそれは、彼女たちのキャリアから気が散ってしまうことを阻止し、純粋な意図で近づいたわけじゃない人によって、或いは振られることによって傷つけられるのを阻止する。
でも、個人的には、彼女たちが望むなら、恋愛経験も出来ることを俺は望んでる。
とにかく、俺の言いたいことが伝わってることを願う。

 

    Ha93
    上手く書かれてるよ。
    俺は評価するぜ。👍
     
     
    fearmongert
    俺は常に、彼女たちを若くてキュートな子供たちだと見てた。
    でも、レジェンドSの映像を観て、“ワォ、この子たちは綺麗な大人になったな!”ってつぶやいた。
    他のどんな感情より、“彼女たちを誇りに思う”って感情が強いけど、間違いなく彼女たちに対して今までとは違った見方をしてる。
    今回のツアーでELEVATOR GIRLのパフォーマンスを観て、俺は正面の最前にいたから、もあを観てた。
    今でもKawaiiし、今でもチャーミングだけど、キュートってよりちょっとセクシーだ。
    そして俺はそれで問題なんてないと思う。
    彼女たちの成長の仕方は素晴らしいよ。
    いつも、どんな風に成長するんだろうって思ってたんだ。
    俺が想像したまんまではないかもしれないけど、それでもワンダフルだ。
     
     
    Tanksenior
    だけど、もあを“ホット”って呼ぶことは、ちょっと物のように扱ってるよ。
    なんで“凄く魅力的”とか“美しい”って言葉を使わないんだ?
    彼女たちが今じゃ18歳以上だからってだけで、どうして彼女たちに対する下品な言葉を受け入れなければいけないんだ?
    俺たちが性的な言葉を受け入れ始めたら、ここは完全に今までとは違った場所になるぞ。
    それは俺たちが望んでない特定の種類の人間を引き寄せることになる。
     
     
    amongtheashes93
    ↑考えれば考えるほど、“ホット”って言葉は嫌いだわ。
     
     
    Tanksenior
    ↑だな、俺も考えれば考えるほど、“問題ない”ってのには同意出来ん。
    そういう言葉に対して寛容であることは、このコミュニティを良い場所にはしない。
     
     
    KillingMachine6
    俺はチームゆいだけど、3人みんなを愛してる。
    だけど、このgifはチームを変えそうになってしまう。:D

    Moa Legend S


    P.S. “私たちはセクシャル化しない”

 
Di-metal
そうだな。
つまり、すぅともあは今じゃ完全にゴージャスだ。
さくら学院の卒業生の数人がそうだな。
華なんて完璧な例だ。
彼女たちは、いつも凄く可愛い女の子たちだった。
君がキモいものやそういうものを投稿しない限り、問題ないよw

 

    SilentLennie
    彼女たちは、子供の時からモデルだったんだ。
    あやかは、彼女たちがどれだけ美しい大人になれるかの良い例だね。
    これは、もあのWikiページからだ:“8歳の時、もあはアミューズ主催のチャオガールオーディション2007で準グランプリをとった。そのオーディションには10000人以上の子供が参加した”
    醜いアヒルの子じゃないんだよ。(訳注:大人になったら美しいのではなく、最初から美しいってことです)
     
     
    Di-metal
    ↑アミューズともあの歴史がそんなに昔からだったんて知らなかったわ。
    興味深い。
     
     
    poleosis
    ↑少なくとも、さくら学院のメンバーの半分はチャオからなんだ。
    でも俺が間違ってるかもしれないけど、アミューズは全体としてチャオを所有/運営してるとは思わない。
    アミューズとチャオは凄く近い関係ってだけだと思う。

 
Snotmerchant
変態!!!!!!!
まぁ実際、俺はどうでもいい。
誰かが“ホット”って言ったって、この世の終わりってわけじゃないしな。
 
 
weebsauceoishii
いや、もあはまだ20歳じゃないいだぜ。
20歳までは、もあはキュート(Kawaii)だよ。

 

    BlueMetalDrago
    ってことは、2019年7月3日まで、もあはただのキュートで、2019年7月4日からのみ、もあは美しいのか…?
     
     
    weebsauceoishii
    ↑ホット=美しいじゃない。
    それはセクシーだろ?
     
     
    Dalrath
    ↑美しいってのはセクシーを意味しない。
    君は風景を美しいと思うことが出来るし、セクシーと呼ぶことは出来ないあらゆる種類のものを美しいと思うことが出来る。
    でもホットは、その領域にいくことが出来る。
     
     
    weebsauceoishii
    ↑いや、それが俺の言ってることな。:P

 
BabyGakuinmoimoi
もあのルックスがどれだけ魅力的かをコメントするのは問題ない。
ただ“ホット”って言葉は、俺にはいつもちょっと軽蔑的に聞こえるから、正しいとは思えない。
 
 
StarKobra
女の子たちと同世代くらいのゲイとして、BABYMETALのファンベースは時々、ほんと居心地悪くなるね。
ただ音楽を楽しんでる歳のいった人たちがいると確信してるけど、女の子たちが未成年の時から彼女たちをおだてまくってた人もいると言って間違いないと思う。
OPのことだとは言ってないぞ。
ホットって言葉は、いつだって若くて可愛らしく振る舞ってた人に使うには変な言葉だと思うね。

 

    Ha93
    俺は最初、風変わりなBABYMETALの音楽に引き付けられて、その後になって女の子たちを称賛し始めたし、他の多くの人もそうだと思う。
    キモい奴はどんなファンベースにだっているけど、一般的なBABYMETALファンに対してそういった偏見を持つってのはフェアじゃない。
     
     
    BlueMetalDragon
    まぁいつだってそういう奴はいたし、残念ながら今でもいる。
    ホットって言葉に関しては、OPは失礼な意味でその言葉を使ったと考える理由がない。
    >いつだって若くて可愛らしく振る舞ってた人
    そうだけど、
    1、“ホット”ってのは可愛らしく、若々しくはなれないのか?
    2、好むと好まざるとにかかわらず、彼女たちは大人になっていってる。
    さらに、いつもそんな風に振る舞ってたって言うけど、君は新しいスタイルを見たのか?
     
     
    Randumo
    ↑だな、つまり、大人の女性を見て、彼女は性的魅力があると考えることは、間違いなく失礼でも不当でもないw
     
     
    Kmudametal
    ↑君は大人の女性なのか?
    そうじゃないなら、なんで君にそうだと分かるんだ?
    君がその質問の答えが欲しいなら、大人の女性から意見を聞きなよ。
    性的な魅力ってのは、君が関係を持ちたいと思ってることを意味するんだ。
    そういう風に考えることが失礼かどうか、大人の女性に聞いてみな。
    その答えは、“やった、それってクールね”とはならないと思う。
     
     
    Randumo
    ↑アホな白馬に乗った王子様になろうとするのはやめろ。
    しょーもないだけだぞ。
    性的な魅力があると考えるのをコントロールすることなど出来ん。
    しっかりしろよ。
     
     
    h-metal
    >性的魅力があると考えることは、間違いなく失礼でも不当でもない
    性的な魅力と、身体の魅力は別物だ。
    カジュアルな環境で、多くの女性は見られるのをありがたくは思わない、或いは性的な魅力があるねって言われたらそれを無礼だと見做す。
    特に40歳以上の男性が18歳の女の子に言うとなると、尚更だ。
     
     
    Randumo
    ↑性的な魅力があるねって言うことと、性的な魅力があると考えることは別物だ。
    君は性的な魅力と身体の魅力は別物だと考えたいんだろうけど、それって殆ど同じだぞ。
    一切性的な意味でその人のことを考えることがない理由がないなら、性的な魅力があるとは思わないのに魅力的な身体だと思うってのはよくあるシナリオじゃあないぞ。
     
     
    SilentLennie
    俺もホットって言葉のチョイスには不満だったね。
    でも、今のところ、性的な理由でBABYMETALに興味があるように思えるファンには会ったことない。
    そういう風なコメントを誰かがする度に、その人は女の子たちと年齢が近いことが判明するんだ。
    >未成年の時から彼女たちをおだてまくってた人もいる
    これがなんのことを言ってるのか分からん。
    俺が見た唯一の“おだてまくってた”ものは、女の子たちのルックスではなく、才能に関してだぞ。
     
     
    MacTaipan
    ↑完全に同意する。
    1度、女の子たちに関する性的なコメントをしまくってた人がいたんだ。
    確か4chanだったと思うけど、正確には覚えてない。
    俺はマジでそれが嫌で、胸糞悪かった。
    ネットで魅力的な女の子たちを見たことがないってわけじゃないけど、あの子たちは少しもそう思わせることなんてしてないし、他に注目させるものがたくさんある。
    マジでイラつくんだよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑フェイスブックで似たようなものに出くわしたことあるよ。
    まぁ主にティーンエイジャーの男の子だと思う。
    でも、そうだな、4chanは匿名だし、恥ずかしいってことがないし、抑止するものがなにもない。
    それが4chanのポイントなんだよ。
    まぁ…、興味深い社会的な実験といえるな。
    確かに、BABYMETALの話をしたり、BABYMETALの写真を投稿するのに良い環境じゃあないよ。

 
WinterGKB
俺は問題ないと思うぞ。
俺の国では、法的に16歳からはOKだし。
40歳の人が18歳の人とデートしたいと思ったり、18歳の人が40歳の人と一緒にいたいと思うってのはちょっと変だけど、別に禁止されてない。
 
 
ShackontheTarget
彼女たちは、バックダンサーも含めて、みんな美しい。
みんなゴージャスな笑顔だ。
新しい衣装を着た彼女たちは素晴らしく見えるし、その中でゆいを見たいね。
でも、ゆいが戻ってきてもまだあの衣装を使うんだろうか?
まぁ時が教えてくれるさ。
あと、大村も美しいぞ!

 

    Di-metal
    俺はゲイじゃないけど、大村は実際かなりルックスが良い男だね。
    若い頃のデヴィッド・ボウイみたいだ。
    それに、春麗のコスプレを出来る男は誰であろうと、俺的にはクールだ。

 
kitsune97
それが君の考えてることなら、なんでダメなんだ?
もあが美しい女性であることは明白だと思うし、それを指摘したって恥ずかしくもなんともない。
不適切だったり変態にならない限りね。
 
 
HTWingNut
誰かが女の子たちを綺麗だとかゴージャスだとかホットだとか呼ぶからって、どうしてみんなへそを曲げるんだ?
まぁ俺はその単語を使いはしないけどさ。
犬ように舌をぶらぶらさせて涎を垂らしてない限り、自分たちを美しいと言ってる男を女の子たちは嫌ったりしないと思うぞ。
魅力ってのは、明らかに個人の基準に関係してる。
でも、彼女たちが凄く魅力的なレディに成長したことを否定することは出来ない。
君の“ホット”の基準にフィットしてるかフィットしてないかは、君次第だと思う。
 
 
Wolf-Metal-Desu
彼女たちはみんな美しい女性になった。
まぁ若い頃にあれだけKawaiiかったから、そうなると思ってたよ…。
ただ今のメイクでは美しくないけどねw
願わくば、あれはこのダークサイドだけにしてほしいね。
 
 
DanFZ
ここラテンアメリカでは、ファンの平均年齢は15歳から20歳だ。
だから、もう何年も彼女たちをホットだと言ってきたよ。
そんなわけだから、俺は全くショックを受けてない。

 

    Akzum
    まぁ俺もその年齢層にいるけど、俺はいつだって彼女たちが15歳か16歳だった時、それよりもっと若く見えると思ってた。
    年齢は近いってのに、それがちょっと奇妙だったね。

 
 
 
 
 
 
 
これ、part2に続きます。
 
 

      ___
     /_ノ  ヽ\  いい加減にしろ!
   / (○) (○) \
 / u   (__人__)   \
 |     |i!i!i!i!|   u  |
 \  u  |;;;;;;;;;|    /
  /    `⌒´    \
 (>>)
  |、 i、       ,i  /
  ヽ_/       ヽ__/
   |          |

 
 

     ____
   /     \ あ?こら あ?こら
  / _ノ  ヽ__  .\ 喧嘩売ってんのか?
/ (○)!i!i(○)   \
|   (__人__)  u    |
.\   )t-ツ     /
 /   ⌒´      \
 \_(__)      i\(__)
  |          |

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \ まー落ち着けよ OPだって変な意味でホットって言ったわけじゃない
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |

 
 

   ´___  ソ… ソッチ?
  :/   u\;      ____
 ;/   ノル(<)\;   / ;u  ノ し ヾ  でもこいつら
 ;|  (>)  _)  \;./      ⌒  \  すぅちゃんを愛しちゃってる俺を
 ;|::: ⌒(__ノェソ   /              ヽ  寄ってたかって変態かのように言ってるんだぞ
 .;\ u ´   ソ /        ^     │  いいのかおまえ それでいいのか!?
  ` ;\     ,  |              │
   ,ヾ \_ n^^- \           , _/
  ;/ ∠_;i  ̄丶/ ̄        \
  ;(    ⌒)  ´   ノ         \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間を善悪で区分けするなど愚かなことだ。人間は魅力的か退屈かのどちらかである。
オスカー・ワイルド

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8q7mb6/is_it_okay_to_say_that_moa_is_a_hottie_now/