Metal HammerがBand-Maidのインタビューを掲載 “BABYMETALとの違いは?” 【海外の反応】


 
 
本日は、超久しぶりにBand-Maidです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Band-Maidとは何者で、なにを望んでいるのか?
by Luke Morton
 
バンドの起源と、一体なにが起こってるのかについてBand-Maidの恐れを知らないリーダー小鳩ミクと話をする。
 
日本のガールメタルセンセーションBand-Maidは、今年遅くに初のソロヨーロッパツアーへと向かう。
そして俺たちは、それがどんなものになるのかさっぱり分からない。
BABYMETALがイギリス(そして世界の残り)を席巻した後、この5人の女の子は、彼女たちの立派な足跡を辿れるだろうか?
そして、なにが彼女たちを際立たせるのか?(ゴシックメイド衣装以外で)
俺たちは答えを見つけ出すため、リードボーカルの小鳩ミクと少しだけ話した。
 
Band-Maidのことを知らない人たちのために、君たちはなんなのか教えて?
 
Miku:Band-Maidのコンセプトは、コントラストを作ることです。
私たちのルックスとサウンドがどれだけ異なってるかですね。
ルックスは、本質的にキュートで従順ですが、サウンドはワイルドでパワフルで支配的です。
私はそのアイデアが面白いと思ったんです。
基本的に、私たちは予想を裏切りたいんです。
 
 
Band-Maidの音楽を説明するならどんな感じ?
 
Miku:コントラスト。
 
 
メイドの衣装を使うアイデアをどこから得たの?
 
Miku:メイドカフェで働いてたんです!
毎日キュートな服を着て、私たちがご主人様、お嬢様と呼ぶお客さんを楽しませるんです。
それと同時に、私は本当にメタルとロックに夢中で、2つの世界がどれだけ違うかを考えたんです。
こっちではミルクセーキの超キュートな曲を歌いながら働いてますが、家に帰ればヘッドホンでMaximum The Hormoneを爆音で聴いてるんです。
それで私は、クールな音楽とキュートな衣装を組み合わせたらクールになるって思ったんです。
なので、Band-Maidのメンバーを募集し始めたんです。

 

 
メイドの衣装は、まさにロックンロールじゃあない。
君の究極のへヴィメタルの衣装ってなんなの?
 
Miku:今じゃBand-Maidの衣装はロックンロールの一部なので、メイドの衣装にします!
 
 
君たちは3年で3枚のアルバムをリリースした。
そのアイデアはどこから出続けるのかな?
 
Miku:もっとエキサイティングなレコードを作りたいんです。
延々とわき出し、どうなるか見てみるアイデアをたくさん持ってるんです。
偶然なんですが、今日は私たちの3周年記念日なんです!
私たちは、前へ前へとプッシュして、進み続けたいんです。
 
 
イギリス人たちは、BABYMETALのことを知ってるけど、Band-Maidは比較的知らないんだ。
Band-MaidはBABYMETALとどう違うの?
 
Miku:私たちは楽器を演奏してます。
 
 
Band-MaidとBABYMETALの間に争いはあるの?
 
Miku:私たちはライバルだと感じません。
私たちはBABYMETALを凄くリスペクトしてます。
日本のアクトが一生懸命やって、多くのリスペクトされてるミュージシャンとファンによって日本以外で認知されたのを見るのってアメージングです。
私たちは、いつか私たちの決意が、近いくらいの認識を得られるようになることを願うだけです。

 

 
君たちのミュージックビデオは、何百万もの視聴数になったけど、道で気づかれたりする?
 
Miku:いいえ!
そうだったら素晴らしいんですけどね!
次にラーメンを買いに行く時はメイドの衣装を着るべきなのかもしれません…。
 
 
10月にヨーロッパに行くけど、前にも行ったことあるの?
 
Miku:イギリスだけあります!
今年の5月に、MCMロンドンコミコンで、お給仕をやるために招待されたんです。
凄く楽しかったです!
週末通して3回パフォーマンスをして、何千ものご主人様とお嬢様が私たちに会いにきてくれたんです。
ステージに立ってない時は、JPU Recordsのブースでサインしてたんです。
それからお祝いのビールを飲んで、日本に飛行機で帰りました。
 
 
イギリスで1番楽しみにしてるのってなに?
 
Miku:イギリス人のご主人様とお嬢様の声を聞くのを楽しみにしてます。
 
 
人々はなんでBand-Maidを聴くべきなのかな?
 
Miku:私たちはアイドルポップグループじゃありません!
私たちのルックスに基づいて判断しないでください。
私たちは、へヴィなロックサウンドでみなさんを感動させたいんです。

http://teamrock.com/feature/2016-08-30/who-are-band-maid-and-what-do-they-want
 
 
 
 
Scott Tarrant
>Band-MaidはBABYMETALとどう違うの?
>私たちは楽器を演奏してます
会心の一撃がきたぞ!

 

    Jonathan Schofield
    自分たちの曲を書け。
     
     
    Mike Alfaro
    ↑確かに彼女たちは殆ど自分たちで書いてないね。
    自分たちで1曲書いてるけど、実際、それはベストの曲じゃあない。
    その曲は“alone”っていうんだ。
    でもギターソロはすげえぞ。
     
     
    Jack Helliwell
    ↑BABYMETALのめっちゃすげえミュージシャンのことを知らんだろw
    大村なんて殆どのギタリストを打ち負かすぞ。
     
     
    Scott Tarrant
    ↑大村はギタリストじゃない。
    彼は春麗のプロコスプレイヤーだ…。
     
     
    Luca Delle Fave
    ↑そしてギタリストでもあるw
    藤岡は言うまでもないね。

 
Alejandra Alvarez Kepfer
俺はBABYMETALが嫌いだし、良いメタルチューンに乗ったイラつく声に我慢出来ない。
だが、こっちはかなり異なってると言える。
メイドの衣装は気に入らねーけど、良い音楽をやってるし、それを挑戦してみてることを後悔してない。

 

    Mike Alfaro
    リードシンガーとベーシストでさえ、メイドの衣装を気に入ってないしなw
    彼女たちはそれを着ないことにしたんだ。

 
Kieran Duley
BABYMETAL2だと言ってる人たちに言っておくと、彼女たちを聴いてみれば、それはただの普通のJロックバンドだ。
彼女たちを好きじゃなくてもいいけど、少しはリスペクトして、盲目的なジャッジはやめろ。
 
 
Kat Jackson
ただ好きじゃないからって、両方のバンドをクソだと言ってる奴らがいる。
そいつらの何人かは、Band-Maidを聴いてさえいないんだ。
ただBABYMETALが嫌いだからって、Band-Maidが良くないと思い込むんだ。
 
 
Mike Alfaro
BABYMETALを通して彼女たちを発見して聴き始めたんだ。
この女の子たちは、激しくロックしてるよ。
ギタリストとドラマーは、正気じゃないほど良いぞ。

 

    Chris Collins
    BABYMETALは、ゲートウェイド○ッグなんだよ。

 
Immy Answering Anastasia
もうひとつのBABYMETALなの?
すぐにこのバンドをチェックするわ。
でも、Beartoothが今のお気に入りのバンドなんだよね。

 

    Mike Alfaro
    もうひとつのBABYMETALじゃないしな。
    彼女たちはただの女性ハードロック/メタルバンドだよ。
     
     
    Daniel Barbera
    BABYMETALとは全然違うよ。
    聴いてみれば、比べようとは思わんよ。

 
Carl Tyler
彼女たちが日本人だからってBABYMETALみたいってことにはならねーよw
音楽のジャンルもサウンドも全然違う。
俺はBand-Maidにあまり夢中じゃないけど、聴かずにジャッジするのはやめようぜ。

 

    Justin Amrhein
    でも聴かずにジャッジするってのは、クールな子供をベストにするものだ。
    もし彼女たちが日本人で女性であるなら、自動的にBABYMETALのようであるに違いない。

 
Ian Bradshaw
Band-Maidは最高だ。
ロンドンで観るのが待ちきれないよ。
多くの日本のブリリアントなバントのひとつだ!
 
 
Luis Barrera
少なくとも、彼女たちは自分たちで楽器を演奏してる。
それ以外は、普通のJロックバンドに過ぎない。
 
 
Tomas Mizuno Junior
彼女たちは一般的なJロックバンドで、BABYMETALとは違う。
 
 
Michael Self
好みじゃねーけど、少なくとも彼女たちは本物のバンドだ。
メタルのインストにのせてポップを歌ってるポップシンガートリオじゃあない。
俺は、自分たちをメタルと呼ぶアジア式のMenudoより、自分たちが楽しむものを自分たち自身でやってるアーティストをリスペクトする。


 
 
Ben Breeze
まぁ、問題ないけど、彼女たちが本当に良い曲を持ってから、俺に彼女たちのことを思い出させてくれ。
だってまだひとつもないからな。
でも、ドラマーは最高だよ。
 
 
Chris Collins
Metal HammerがBABYMETAL以外のJロックバンドに露出を与えてるのを見れて嬉しいよ。
 
 
Will Harless
最初はBABY SHIT METALで、今度はこのクソか?
俺は本物の音楽を聴くことにするわ。
クソポップじゃなくな。
 
 
Thakis Koufis
まるでBABYMETALじゃ足りないかのように、また別のか?
遠慮しとくわ。

 

    Eduard Korhonen
    おまえは聴きさえしてないと断言する。
     
     
    Mike Alfaro
    ↑間違いない。
    聴くことなく、キーボードをフルスピードでタイプしたんだよ。
     
     
    Thakis Koufis
    ↑おまえらを失望させてわりーけど、俺は聴いたよ。
    そんで全然気に入らなかった。
    人は異なった意見を持ってるって事実を乗り越えろ。

 
Aaron Thomas
BABYMETALのように、彼女たちはおまえらの魂が欲しいんだよ。
 
 
Elly Chan
BABYMETALのバージョン2か?
 
 
Ricky Moe
いらねーよ!
おまえらは俺たちにBABYMETALを押し付けただろうが。
ゴミ箱から2回も稼ごうとするんじゃあねえ!
 
 
James Keir Hardy
ワォ、中国の五つ子バンドじゃん。
アジア人のガールバンドを作るってのが、今の密入国請負業者のやり方なのか?
 
 
Rick Martinez
また別のアジアのギミックバンドかよ。
 
 
Kalle Lohr
BABYMETALのお母さんメタルだwww

 
 
 
 
 
 
ちなみに、彼女たちのヨーロッパツアーは以下の通りです。
2016年10月12日(水) Underworld, England
2016年10月13日(木) MTC, Germany
2016年10月15日(土) Headcrash, Germany
2016年10月16日(日) La boule Noire, France
2016年10月19日(水) Hydrozagadka, Poland
キャパは、フランスのやつは300人なので、みんな同じくらいなんですかね?
 
 

       ____
     /⌒  ⌒\  やっぱり 俺はすぅちゃん一筋だお
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |    /| | | | |     |
  \  (、`ー―’´,    /
       ̄ ̄ ̄

 
 
gOPBTXJ.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目で見、耳で聞き、心に感じることは間違わない。間違うのは判断だ。
ゲーテ

 
 
https://www.facebook.com/metalhammer/