BABYMETALとアイドルグループの違いってなに? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALとアイドルグループの違いってなに?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
erimus61
BABYMETALとアイドルグループの違いってなんなの?
俺の答えは、BABYMETALは傑出したリードシンガーとしてすぅを持つことでアイドルグループとは違うってものだ。
そしてそれは欧米でよりBABYMETALを受け入れさせるものでもある。
メンバーの個々の個性がかなり無意味なAKB48のような大量のメンバーのいるグループと明らかに比較にならない。
Perfumeのような似たグループでさえ、サウンドが均質化されるように歌の役割が共有されてる。
すぅのお陰で、BABYMETALは凄く独特なサウンドを持ってるんだ。
 
 
 
STEV3-METAL
ミート&グリートをやらない。
サイン会をやらない。
卒業がない。
さくら学院を辞めてから完全に隠れて暮らしてる。

 

    ATC-Metal
    フィリピンの Pulp Summer Slamフェスでは、メタルバンドとのミート&グリートとサイン会が計画されてたぞ。
    それにすべてのアイドルグループに卒業があるわけじゃない。
    あと、トリヴィアムのマシュー・ヒ―フィーみたいな人たちは、TwitterもTwitchもインスタもやってる。
     
     
    STEV3-METAL
    ↑質問は、アイドルグループとその他との違いじゃないだろ…。
    >すべてのアイドルグループに卒業があるわけじゃない
    それは本来の意味での“アイドルグループ”だと確信してるのか?
    アイドルグループがファンから定期的に新しい注目を生み出すためにそういうことをやるのは、一種の必須行為なんだ。
    多分、君の言ってるそのグループはまだ比較的新しくて、卒業するまでいってないんじゃないか?
    或いは、そのグループは一部の人から“アイドルグループ”と呼ばれてるだけなの?
    BABYMETALと同じように?
    つまり、たとえば多くの人は、コミックはプリントされたメディアだという事実があっても、頻繁にアニメーションを“コミック”と呼ぶ。
    でもそれが事実にするわけじゃあない!
     
     
    MightMetal
    ↑>本来の意味での“アイドルグループ”だと確信してるのか?
    “本来の意味”ってなに?
    20年間、同じメンバー5人の嵐、6人のメンバーで始めて、2人辞めて4人で続けてるももいろクローバーZ。

 
Nothnxya
俺が話したことがあるすべての日本人は、BABYMETALをアイドルグループとして見てる、
殆どのアイドルグループは大量生産の雰囲気があるけど、それがすべての人に影響を与えるものだとは思わない。
 
 
ghi2000
>サウンドが均質化されるように歌の役割が共有されてる。
もし君がラウドルのようbなグループを含めるなら、議論の余地があるな。
誰もがPasscodeの今田夢菜を聴き分けることが出来るw
Broken by the ScreamのIoとKaguraもね。
それとステージでロックスターのように振る舞う我儘ラキアのMinami。

 

    miwa123
    それと、たとえばぴかりんや花子さんのようなソロアイドルもいるぞ。

 
martin84jazz
俺に言えるのは、2019年以降、“普通のバンド”より“アイドル”サイドに頼ってるという印象があるってことだけだ。
以前に向かってたところと比較して逆のように思えるね。

 

    Dan_Metal
    同意する。
    今は前よりも秘密主義になってる。
     
     
    Facu474
    ↑2016年以前よりはそうだけど、2017年から2018年よりはオープンだよ。
     
     
    erimus61
    良い指摘だ。
    俺もそういう感じを受けるし、その理由は、アミューズが出費とリスクを減らすため戦略変更をおこなったってものかもしれない。
    でもそれは、すぅがもたらすBABYMETALの決定的な特徴を変えることはない。

 
TrveKvltBlackBabymtl
最近は、アイドルってよりむしろ、より揺らぐことのないメタルのサブジャンルのように思える。
BABYMETALは、基本的にコンサートをして、インタビューして、音楽/DVD/グッズをhツバイする。
ポップの影響とダンス以外にアイドル的なことをなにもしてないから、もうアイドルグループのようには感じない。

 

    waisonline99
    すぅともあが、他のアイドルのようにビーチでビキニ姿の写真集を出すなんて想像出来ん。
    パニック状態になっちまうよ!
     
     
    JMSMinnesota
    ↑そういうグラビアアイドルのものは完全にゾッとする。
     
     
    miwa123
    すべてのアイドルが同じマネジメントにいるわけじゃない。
    BABYMETALより露出度の少ないアイドルグループだってあるよ。
    アイドルってのはイメージを売る方法についてのものじゃあないんだ。
    アイドルグループでは、女の子だけがメンバーで、彼女たちのマネージャー/エージェンシー/ボスの考えることをやるのさ。

 
Dan_Metal
神バンド。
もし神バンドがいなかったら、欧米はBABYMETALを無視しただろうな。

 

    waisonline99
    最も人気が高いミュージックビデオTOP3に神バンドはいないぞ。
    神はメインではなく、ボーナスだ。
     
     
    futonsrf
    ↑メンバーの出てこないミュージックビデオを作ることが出来るし、それは成功するかもしれない。
    BABYMETALは、ライブバンドなしでメタルの世界に受け入れられることはなかったよ。
    誰も、骨のスーツを着た男たちが当て振りでギターとドラムをやってるBABYMETALなんて受け入れない。
    ロブ・ハルフォードは、女の子たちと一緒のインタビューで、バンドを褒めてさえいるじゃん。

     
    注:上記動画の訳はこちら。

    BABYMETALとロブハルフォードのインタビュー動画が公開される 【海外の反応】


     
     
    waisonline99
    ↑神が最高であることに議論の余地はないけど、彼らは交換可能だ。
    アメリカの神はかなりすぐに受け入れられたし、他のセッションミュージシャンだってそうだ。
    みんなが観に来るのは女の子たちだ。
     
     
    futonsrf
    ↑みんなが観に来るのは女の子たちじゃないとは言ってない。
    ミュージシャンは、BABYMETALに正当性を与えると言ってるんだ。
    もしBABYMETALがバッキングトラックに合わせて当て振りするBabybonesを従えてソニスフィアに出てたら、何者にもなってないね。
    精々、日本でBabybonesとやってるだけだ。
    KOBAはそれを分かってる。
     
     
    waisonline99
    ↑でもすべてのバンドはライブバンドと一緒にやるだろ?
    日本は素晴らしいロックミュージシャンがたくさんいるし、アメリカの神が証明したように、その誰もがバンドになり得たはずだ。
    神は、BABYMETALでやってるから有名になって、俺たちが彼らを知ったんだ。
    とにかく、KOBAは馬鹿じゃないし、自分のやってることを分かってるよ。
     
     
    futonsrf
    ↑俺が言ってることは、君の頭の上を飛んでいってるんだと思う。
     
     
    waisonline99
    ↑そうじゃない。
    俺も神が大好きだけど、君の言ってることは、ライブミュージックが適切な信用のあるライブアクトとして認められるのに不可欠なものだってことだ。
    だけど、それが出来たのは今の神だけじゃないってことだ。
     
     
    erimus61
    そう、神バンドとすぅの声が、どこでも“評判”をBABYMETALに与えるんだ。
    そしてダンス、衣装、Kawaiiがエンタテインメント要素を高め、YOUTUBEでBABYMETALを気づかせたのさ。

 
Kmudametal
BABYMETALはアイドルじゃないけど、アイドルだ。
BABYMETALはアイドルだけど、アイドルじゃない。
彼女たちがアイドルになるまではないドルじゃないし、アイドルじゃなくなるまではアイドルだ。
複雑なことじゃない。:)

 

    martin84jazz
    >複雑なことじゃない
    俺の脳が耳から出てきたわ。
     
     
    erimus61
    そして…、それは複雑だ。
     
     
    BlackSelito
    理解したわ。
    シュレーディンガーの猫だけどチュチュを着てるってわけだな。
    そんなに複雑じゃなかった。;)
     
     
    Kmudametal
    ↑そうは思わなかった。:)

 
waisonline99
俺は…、良い音楽だと思う。
アイドルグループに才能のある人はたくさんいるし、彼女たちはいくらか素晴らしいパフォーマンスを出来る。
でも、ぶっちゃけそのグループがアイドルかそうじゃないかなんてどうでもいい。
俺が気にするのは曲だけだ。
BABYMETALは素晴らしいパフォーマンスをするための素晴らしい曲を持ってる。

 

    erimus61
    もうひとつの良い理由だな。
    アミューズは、素晴らしい作曲家を雇用したし、プロダクションはチーム全体の才能を際立たせてる。
     
     
    ATC-Metal
    ↑は?
    BABYMETALの殆どの作曲家は、アミューズなしで自分たちの仕事があるって分かってるだろ?
     
     
    waisonline99
    ↑そうだけど、KOBAの承諾を得るには、特別な曲が必要だ。
     
     
    erimus61
    >アミューズなしで自分たちの仕事がある
    “雇用した”ってのは、この文脈では“起用した”って意味だ。
     
     
    ATC-Metal
    ↑あぁ、OK。
    それなら誤解だったな、ごめん。

 
TaTaTikTok
もっと良い質問は“BABYMETALを文字通り他の全てのバンドと違うものにするのってなに?”だな。

 

    fearmongert
    オーディエンスの臭い?
     
     
    TaTaTikTok
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
GG-METAL
アイドルグループはメタルフェスでプレイしないだろ?

 
 
 
 
 
 
そういえば、アイドルに詳しくないから確信は持てませんが、リードシンガーが1人のアイドルグループってないですよね?
あります?
 
 

           /:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
          .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
.           {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
         .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
         i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l!
         {::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!
         、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
          ヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  アイドルを見下して…
            :::::::::::::::::::::::::::::::::::::., ‘
          /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::.,′
          /:::::::::::::::::::::::::::::::://
       ,x<::::::::::::::::::::::::::::::::
-‐==::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\__
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‐- 、
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

 
 

         , – —— 、
        /::::::::::::::::::::::::::::ヽ
      ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
    ./::::::::::::::::::/`ヽ:::::::::::::::::::::::::::’,
    ハ:::::::::::::::i   o ‘,::::::::::::::::::::::::::i
     i:::::::::::::::::::::ヽ_ ノ:::::::::::::::::_:::::::,’
    ’,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/o ‘,:::/
     ゝ-:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i__ ノ/
    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: /
   ./:::::::::::::::::::::::::::r ニヽ::::::::::::/
ー、/:::::::::::::::::::::::::::::::`ヽィ′:::/  アイドルを馬鹿にして!
:::::::`ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::’,:::::::::::::::::::、:::::::::/
:::::::::::::::::i::::::::::::::::/` ̄´
:::::::::::::::::i:::::::::::::/
:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::’,
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i

 
 

                        /´ ̄ ̄ ̄\
                       /::::::::::::::::::u:::::::::\
                    /:::::::::::__、::::::::::::::::::::|
                      /:::::::.〈:::::::::::::ヾ:::::::::::::::|
                       |:::::::::::.u ̄ ̄~~゙ヾ::::_i
                     |:::::u:::::::::::::::::::::::〉ヾ;;;;;j
                   |:::::::_::::-r‐┬─‐j:::::/
                   |:::::(L _/  /  //:::/  たとえあなたがアイドルが嫌いでも…
                   /::::::::::::::: ̄”¬ン:::/  
                     /.::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                  /::::::::::::::::ヽ.____ノ
              /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{
              /::::::::::::::::/::::`¬_::::::::::\
         /::::::::::::::::__/:::::::::::!:::::::}::::::::::::::\
         /:::::::::::::::::::/::ノ::::)(:::::::::/::::}::::::::::::::::\
        /::::::::::::::::::::::〈:::::::::::⌒ヽ:::::::/::::〉::::::::::::::::::::\
     /:::::::::::::::::::::::::::ヘ::::::::::::::::::::::/::::/::::::::::::::::::::::::::::`ヽ
      {::::::::::::::::::::::::::::::::∧::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}
      |:::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|

 
 

     ;;;–‐””::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、
. i’:::::::::::::::::/、::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |::::::::::::::/  :、:::::::::::::::::::::::::::::|
 .|::::::::;/‐─ ヽ─ ヾ::::::::::::::|   
. |:::::i’  ヾ●) (●ノ  `i:::::::|
  ゙:、:|   ”” ノ 、 ゙゙    |:::/
   |     (__)    |’  私のことは嫌いにならないてくちゃちゃい!
   i   ^t三三テ’   ,!
    ヽ、        ノ
  .    \__    __/
          ̄ ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生には三つの坂がある。上り坂、下り坂、まさか。わたしがまさかアイドルになるなんて。
オバチャーンの舟井栄子

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gaztvq/what_distinguishes_babymetal_from_idol_groups/