日本でPoppyが“BABYMETALに対するアメリカの答え”として宣伝されてる Poppyファンの反応 【海外の反応】


 
 
今回は、日本でPoppyが“BABYMETALに対するアメリカの答え”として宣伝されてることに対するPoppyファンの反応です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kumanosuke
Tower Recordsが、日本でPoppyを“アンチポップのようなGrimes x マリリン・マンソン x BABYMETAL x Nine Inch Nails”として宣伝し、彼女は“Baby Metalに対するアメリカの答え”だと書いてるぞ。
Concreteと

I DisagreeはBABYMETALっぽいけど、

BLOODMONEYと

Fill the crownはマリリン・マンソンかNine Inch Nailsのように聴こえる。
https://www.youtube.com/watch?v=_lRoFv5KP30
objxw753r3x41.jpg
 
 
 
kumanosuke
ソース:


 
 
mrowenmatt
素晴らしい。
 
 
hottama
BABYMETALの比較については同意する。
あと、彼女はマーケットに完璧にフィットするから、日本で上手くいってほしいね。

 

    deleted
    BABYMETALはアイドルでPoppyはアイドルじゃない。
     
     
    stdpderrick
    ↑BABYMETALはアイドルのいるガールグループじゃないぞ。
    彼女たちは解散したガールグループから結成された普通のバンドだ。
     
     
    psxndc
    ↑俺はBABYMETALが大好きだ。
    BABYMETALのお陰でPoppyを発見したんだ。
    でも、これに関しては君が間違ってる。
    BABYMETALはすぅともあだけだ。
    神バンドは、厳密にはBABYMETALの一部じゃないし、すぅともあは曲を書いてない。
    KOBAはすべての歌詞/音楽を書いて、Mikikoがすべての振り付けを作って、アミューズがすべてをコントロールしてる。
    たとえば、彼女たちはソーシャルメディアをやってないし、インタビューでは決してキャラを崩さない。
    彼女たちの才能を過小評価してるわけじゃないけど、彼女たちはアイドルグループだ。
    でもそれが間違ってると証明されてほしいから、すぅともあがどこかにクレジットされてるなら、教えてくれ。
    追記:BABYMETALはミュージシャンじゃないと言ってるわけじゃないぞ。
    ここの他のスレで言ったように、パフォーマンスして歌うってのは君をミュージシャンにする。
    俺はただアイドルバンドだと言ってるだけだ。

     
    注:ゆいともあは4の歌にクレジットされてるでしょ?
     
     
    in-grey
    >Poppyはアイドルじゃない
    Poppyは、Titanicが作ったキャラクターを演じる役者だったことを考えると、間違いなくアイドルに凄く似たようなものからスタートしたよ。
    彼女だって、すべての曲は音楽業界に大きなルーツを持つ人たちが共同で書いてるしね。

 
smsmsmsmssm
そのアルバムは日本限定のボーナストラックが収録されてるか知ってる人いる?

 

 
psxndc
嘘を吐くつもりはない。
Scary Maskがリリースされたしばらく前にPoppyのことを知ったけど、誰かがPoppyはBABYMETALに対するアメリカの答えだと言うまで、俺はPoppyを聴いたり注目を払ったりすることはなかった。
PoppyにもBABYMETALにも夢中になってる今、その類似性はかなり表面的なレベルだね。

 

    kumanosuke
    よく分からんけど、俺は類似性に関してはちょっと懐疑的だ。
    つまり、ヘヴィとソフトのミックスは明白だけど、それ以外は本当に別のアプローチをとってると思うんだ。
     
     
    psxndc
    ↑そうヘヴィ/ソフトと、曲の中の/それぞれの曲のジャンルのミックスは唯一の類似性だ。
    後者の点ではBABYMETALのほうがずっと多様だけどね。
    そして個人的に俺は誰かが“本物の”ミュージシャンじゃないとは言わないけど、真偽のほどはあれだが君が正しいと思う。
    パフォーマンスすること/歌うことは、たとえ歌詞や曲を書いてなくても、ミュージシャンだ。
     
     
    kumanosuke
    ↑俺が言ってるのは、Poppyは演奏た曲を書くことを学んで成長したってことだ。
    俺が思うに、日本でBABYMETALは主にグッズに大金を使うオタクをターゲットにしてるんだと思う。
    彼女たちはキュートだからね。
    >パフォーマンスすること/歌うことは~
    それはもちろん事実だ。
    でも、あまり“本物”じゃない感じがする。
     
     
    sleeo_xoxo
    ↑Poppyのファンでありつつ、音楽/本物のミュージシャンの意味を議論するのは難しいね。
    彼女のキャリアのうち4年は、音楽でも態度でも出来る限り非人間的だったことを考えるとね。
     
     
    kumanosuke
    ↑でも俺にとっては違う。
    それがコンセプトだったんだから。
    あれは、12歳の子供がアイドルになるためにブートキャンプ(訳注:新兵訓練所)に入れられて、基本的に搾取されるという日本のアイドルシステムのパロディだったんだ。
     
     
    Hadou_Jericho
    ↑同じことを感じるアメリカのボーイバンドやガールバンドだってあるぞ…。
    たくさん、いや大部分がそうだ。
     
     
    kumanosuke
    ↑そうだけど、日本とKpopのアイドルシーンは間違いなく別次元だ。
     
     
    DrJohnsonTHC
    >あまり“本物”じゃない感じがする
    理解はするけど、BABYMETALを叩かないようにしよう。
    彼女たちはキュートだけど、全体としてのバンドとパフォーマンスがBABYMETALを形作るんだ。
    でもPoppyのほうがBABYMETALよりずっと本物に思えるってのには同意する。
    少なくとも彼女の音楽でね。
    君はある意味、人としてPoppyを理解し始めてるんだよ。
    俺には、BABYMETALに関してそれを言うことは出来ない。
    BABYMETALの歌詞は理解出来ないけどねw
     
     
    Pregxi
    表面レベルだと思うけど、PoppyはBABYMETALの大ファンだし、BABYMETALとコラボ従ってるように見えるってことは指摘する価値がある。
    だから、たとえBABYMETALと同じ形で現れないにしても、強い影響がないとは思えない。
     
     
    DrJohnsonTHC
    メタルバンドがバックにいるという事実以外は、そんなに似てるって聞いたことがない。
    PoppyはBABYMETALほどKpopっぽくない。
    それにPoppyはBABYMETALがやってるのとは別のメタルのジャンルからインスピレーションをうけてる。
    BABYMETALは一般的に速く、スラッシュメタルのサウンドに近い。
    一方でPoppyはニューメタルやほとんどデスコアスタイルに近くなってる。
    確かに似てるところはあるけど、メタルバンドであることを除けば、似てるとこはあまりない!
    でもPoppyがBABYMETALに対する答えってのには同意するw

 
MxDamiDymoke1564
BABYMETALとの比較はいつもすげえ浅いから、凄くイラつくわ。
でもそういう時は大抵、リアクションをしてる人や、自称音楽の深い知識を持ってるとか言ってる人たちによるものだ。
でもこの比較は理に適ってる。
彼女のサウンドをより広いオーディエンスに売り込もうとしてるわけだからね。
でも俺を本当に驚かせるものは、この地球上のどこかにまだTower Recordsがあるってことだw

 

    kumanosuke
    日本では1番大きなレコードチェーンなんだよ。
    そして君は正しい。
    俺もいつもイライラする。
    でも日本のTower Recordsは、いつもディスプレイでこれをやってる。
    みんなに興味を持たせるために、アーティストについての短い紹介を書くんだよ。
    だから間違いなく理に適ってる!
     
     
    MxDamiDymoke1564
    ↑俺が働いてたレコード店の殆どでやってた以上だな。
    でもみんな自分たちの仕事でクリエイティブになれると思うから、俺は嫌いじゃない。

 
miserybizness
俺は間違いなく、Poppyの中にBABYMETALを見る。
彼女は日本で物凄い可能性を持ってるね。
彼女が世界的な成功を収めることが出来たら、興奮するわ。

 

    Primerius
    BABYMETALは日本以外のほうが人気があると言ってほぼ間違いないぞ。

 
green-grapes
右のGrimesのMiss Aに関してはなんて書いてあるの?
 
 
deleted
きゃりーぱみゅぱみゅのコピーだろ。

 

    kumanosuke
    Poppyはどのようにきゃりーぱみゅぱみゅをコピーしたんだ?
    類似性は分かるけど、間違いなく“コピー”じゃない。

 
jorshthehacker
俺はこの比較がちょっと嫌いだ。
メタルポップは、Kawaiiメタルと同じように本物のジャンルだ。
間違いなく別物だよ。
 
 
DrJohnsonTHC
これは最高だな。
このレーベルがPoppyを認めてくれるなんて最高だ!
 
 
Primerius
Fill the Crownはマリリン・マンソンのように聴こえる。
だって文字通り、マンソンがPoppyと一緒に歌ってるんだから…。

 
 
 
 
 
 

      ____
    /     \  みんな落ち着いてくれ…
   / ─   ─ \
 /  (●) (●)  \
 |    (__人__)     |
 \    ` ⌒´    _/
 /           \
 |  n:n     nn   |
  |nf|||     | | |^!n |
  ||:   ,∩  ∩、  :| |
  ヽ  ,イ   ヽ   :イ

 
 

                 __ _
  _,rーく´\  , –、   /⌒  ⌒ \  ここはハリウッドのほうの論客と言われた
,-く ヽ.\ ヽ Y´ /  /(●)  (●) \  俺に任せてくれ
{ -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \
ヽ ゙ー’´ ヽ  /  |     . `Y⌒y’´    |
 ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/
   ヽ     |     /    ー‐     ヽ

 
 

               ____
    , ヘー‐- 、    /ヽ  / \  一発で論破してやるから!
  -‐ノ .ヘー‐-ィ  /(●.)  (● )ヽ
 ””//ヽー、  ノ ./:::⌒(__人__)⌒::::::ヽ
  //^\  ヾ-、.|    |r┬-|     |
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)\   `ー’´    /
/    〈^_,.イ `r‐’゙ ::::ヽー‐-..、  ,..-‐|、
\___,/|  !  ::::::l、:.:.:.:.:.ヽ /:.:.:.:.| \

 
 

 
 

          はい論破
                                 ,ィ  ̄ ̄`ヽ
             ___            / ー、_     \
              /     \         l, (● ) U     |
            /  ⌒   ⌒\          i,!、_)       .|
          /   ( ●) ( <)ヽ         1⌒       l
    , ―-、 l     ⌒(__人__)⌒ |          l          /
    | -⊂)\    ` ⌒´   /         ヽ      /
     |  |_ /           、 \         .ノ    .く
     ヽ  ` ,.|        |  |           |      |
       `- ´ |        .|   |           |       |
.          |         (t  )          |       |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
反対者には反対者の論理がある。
渋沢栄一

 
 
https://www.reddit.com/r/that_Poppy/comments/fad7mz/tower_records_advertises_poppy_in_japan_as_grimes/