BABYMETALの音楽的な未来はどんなものになるんだろ? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの音楽的な未来はどんなものになるんだろ?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
andrelolo29
BABYMETALの音楽的な未来はどんなものなんだろ?
メタルに留まるのかな?
それとも、メタル以外の音楽の他のジャンルに進化するのかな?
やぁみんな。:-)
Metal Galaxyを聴いた後で、疑問に思ってるんだ。
 
俺はもっと興味が出来てこの手の音楽を聴くのをやめた元80年代/90年代のハードロック/ヘヴィメタルファンだ。
それは俺だけじゃないと思う。
そしてBABYMETALのお陰でつい最近発見したBand Maidのように、俺が知らなかった凄く良いバンドがたくさんあるんだ。
 
BABYMETALのことを長々と読んでて、多くのファンがメタルからじゃなく、他の種類の音楽から来てることにも驚いた。
 
だから俺が自問してる疑問は、BABYMETALは音楽の色んなタイプを探求することでMetal Galaxyで実験的なアルバムを作ろうとしたのか?
それとも、新しいオーディエンスに届けるためにメタルから次第に遠ざかることで、探求したいと思ってる新しいタイプの音楽の始まりなのか?ってことだ。
 
だって元ハードロッカーである俺にとって、BABYMETALは驚きべき発見だったし、あんな風にメタルとポップを混ぜてるバンドは以前になかったし、メタルに再生の機会を与えてるからね。
 
でも俺にとって問題なのは、BABYMETALはメタルの新しい形、Kawaiiメタルを主張するバンドだってことだ。
女の子たちが大人になって、それをやるのは今までより難しいって気づいたんだ。
とはいえ、最新アルバムのDA DA DANCE、PA PA YA、Oh! Majinai、Shanti Shanti Shantiのような曲は、なんもメタルじゃない。
聴いてて楽しいけど、メタルじゃない。
みんなは、BxMxCもメタルでもなんでもないと言うし、それは事実だ。
でもポップサイドに向かう曲でもない。
BxMxCはBABYMETALっぽい凄く良い曲だ。
 
だから結局、BABYMETALはより広い世界のオーディエンスに届けるためにメタルから離れて、商業的な曲に近づいていくんだろうか??
それとも、Metal Galaxyで実験しただけなんだろうか?
だって俺にとって、メタルとポップという正反対のもの2つのオーディエンスを征服しようとすることは、両方で失敗すると思うし。
 
これについてのみんなの意見を聞きたい。
長年のファンのね。:-)
 
ちなみに、俺は英語を話さないし、書かないフランス人だ。
だからネットの翻訳機を使ってる。
あまり酷い英訳じゃないことを願うよ。
 
この時期、君自身と君の愛する家族の体を大切にね。
 
 
 
Geiseric222
Metal Galaxyは、メタルから離れてるわけじゃない。
DA DA DANCEはあわだまフィーバーやYava!と同じくらいメタルだ。
BABYMETALの曲は、メタルとポップの大きく揺れる振り子なんだ。

 

    h_abr
    DA DA DANCEはストレートなポップソングだよ
    Yava!は、別のメタルバンドがやってたらメタルとして通るBABYMETALの曲のひとつだ。
    Metal Galaxyは、Metal Resistanceよりポップだった。
    でもファーストアルバムに近いね。
    Metal Galaxyは他のアルバムより実験的だったし、ストレートなメタルソングがひとつも思い浮かばない。
    前のアルバムにはあったのにね。
    個人的に、インストを重視したオーガニックなメタルサウンドを続けてほしいけど、そうなるとは思わない。
     
     
    Geiseric222
    ↑アルバムの中で2番目にポップで、Metal Galaxyの殆どの曲よりずっとポップなYava!を伝統的なメタルバンドがプレイしてるのなんて想像出来ん。
     
     
    h_abr
    ↑でも最初の2枚のアルバムは、DA DA DANCEやBrand New DayやElevator Girlのようなありふれたポップソングなんて収録されてなかった。
     
     
    Geiseric222
    ↑いいね!は、無計画にR&Bを入れたポップソングに過ぎないじゃん。
    Brand New Dayは、むしろプログレロックだ。
     
     
    fearmongert
    ↑いいね!は、スタンダードなポップソングじゃない。
    ユーロエレクトロニックダウンすからヒップホップ、ヘドバンしてしまうリフまで移行するフランケンミュージックだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑もし10秒間、十分にメタルになるパートがあればメタルなら、Elevator Girlがそうじゃない理由が分からない。
     
     
    fearmongert
    ↑俺がそこでメタルだと言った?
    俺はスタンダードなポップソングじゃないと言ったんだ。
     
     
    Geiseric222
    ↑俺はそもそもスタンダードなポップとは言ってない。
    R&Bの影響を持ったポップソングだと言ったんだ。
    R&Bとポップは混ざり合うと思うけど、いいね!はその時代の産物のように感じる。
    おそらくBABYMETALは、トレンドを追いかけるようになったのさ。
     
     
    fearmongert
    ↑君は“ポップソングに過ぎない”って言ったろ
    あと、もしいいね!がトレンドを追ってるなら、どんなトレンドがその3つのジャンルを1曲に混ぜてるんだ?
     
     
    Mudkoo
    >DA DA DANCEやBrand New DayやElevator Girlのようなありふれたポップソングなんて収録されてなかった
    もしそれらの曲がすべて“ありふれたポップソング”なら、ファーストアルバムは間違いなく“ありふれたポップソング”だよ。
     
     
    BlackSelito
    Yava!がなんのジャンルなのか分からん。
    俺が知ってる唯一のことは、Yava!とその振り付けが天国だってことだ。
    それだけで十分だ!
     
     
    h_abr
    ↑Jポップの影響があるスカメタルだと思う。

 
Mudkoo
BABYMETALはいつものようにBABYMETALの曲を作り続けていくさ。

 

    Glorrick
    それな。
    特定の方法でプレイしてほしがる人たちのことは理解出来る。
    でも結局のところ、BABYMETALはBABYMETALだ。
     
     
    andrelolo29
    そうであってほしいね。
    俺は進化を見るのを楽しみにしてる。
     
     
    FutureReason
    その通りだ。

 
da_one1morelight
メタルから離れてなんていないよ。
Metal Galaxyの“ポップっぽい”と考えらえるものは、実際のポップ/Jポップとは完全に別物だ。
トラップドラムやシンセのような現代のポップの要素を持ってるけど、メタルと組み合わさってるんだ。
BABYMETAL独自のサウンドなんだよ。
BABYMETALは、これからも独自のことをやり続けると言ってもいいと思うぞ。

 

    andrelolo29
    うん、BABYMETALは立ち止まらないと確信してる。
    だけどMetal Galaxyには驚いたんだ。
    凄く良いんだけど、俺からしたら前の2枚のアルバムと別物なのさ。
    他のアルバムは、ポップソングもあるけど、音楽はヘヴィだし、ポップとメタルをミックスするスタイルだ。
    それは驚くべきミックスだけど聴く価値がある。
    Metal Galaxyのいくつかの曲で、そういうものが見当たらないんだ。
    ヘヴィな音楽が、最初の2枚より奥に引っ込んでるという印象を受けたのさ。
    最初の2枚では、ボーカルと音楽が等しかったのびね。
    まぁ俺は専門家じゃないし、それが俺のMetal Galaxy評価ってだけだ。
     
     
    da_one1morelight
    ↑前半についてだけは、それは事実だ。
    後半は過去のものよりヘヴィだよ。
    俺は、次にBABYMETALがどんな風に俺たちを驚かせてくれるかを楽しみにしてるだけだ。

 
Prolzh
どんなジャンルにも完全に偏ることはなく、いつもやってきたこと(メタルと好きなものをミックス)をしてほしいね。
すべての曲で異なる作曲家を持つことも、BABYMETALにネタ切れさせないものだ。
どれだけ実験しようともね。
 
 
jwa725
おそらく、BABYMETALのサウンドは進化し続けると想定することは、かなり安全だ。
次のどの道を進むかはOTFGKだけどね。
 
 
musicgarryj
BABYMETALはいつも曲にメタルがある…。
だからこそBabyMETALと呼ばれるんだ!
すでに色んなジャンルっで実験してるけど、メタルを混ぜてる。
それがバンドのコンセプトなんだ。
それこそBABYMETALのやるベストのことだ。:)
 
 
FutureReason
KOBAは前に自分の好きなメタルバンドをたくさん挙げた。
それらのアルバムを見て、世界中のジャンルを手当たりしだい加えてミックスしてるのさ。
 
 
BM-WB-OOK
実験して、他のスタイルやジャンルとミックスし続けるよ…。
俺は、大所帯のダンサーチームを活用したお祭りスタイルのものをやってほしいね。
よさこいとか、

もっと現代的で商業的なバージョンとかね。

 
 
JMSMinnesota
BABYMETALは、どんな枠にも収まりきらないし、特定のオーディエンスをターゲットにもしない。
いつかそうするってのも大いに疑わしい。
すぅはMetal Galaxyをおもちゃ箱と呼んでたけど、俺は他の2枚のアルバムもその表現にフィットしてると思う。
だからこれからもあちこちの音楽を持ち出して、俺たちを困惑させ、喜ばせる音楽をやり続けると思う。

 
 
 
 
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  なるほど…
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

 
 


 
 

  ( ゚д゚ ) あれ?待てよ… 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    / 
 
 

 (  ゚д゚) ということは…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
 
 

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 
 

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\  ベビメタの3人が言ってた“降りてきた”
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\  ってのも 友達と話してて耳に入ってきたってこと!?
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

 
 

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\  異端者だ! 俺はそんなの信じねーぞ!
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__ あれは文字通り 降臨なんだ!
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去の因を知らんと欲せば其の現在の果を見よ。未来の果を知らんと欲せば其の現在の因を見よ。
心地観経

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gh1tr1/for_you_what_kind_of_musical_future_for_babymetal/