ダウンロードフェスの常連にBABYMETALをどう思ったか聞いてみた 【海外の反応】


 
 
今回は、ダウンロードフェスの常連に、BABYMETALをどう思ったか聞いてみたです。
最初がRedditの反応で、その後がダウンロード常連の反応になってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SuzukaYuiMoa
ダウンロードフェスの常連たちに、BABYMETALをどう思ったか聞いてみたぞ。

https://www.facebook.com/groups/DownloadMusicFestival/permalink/10160222515025478/
 
 
 
BrianNLS
見た感じ、正直な意見が揃ってるな。
過去に見られた“ゴミだ!”みたいな反応は僅かだ。
もちろん、誰もが好むわけじゃないけど、最近はずっと真剣に受け止められてるように思える。
 
 
gakushabaka
俺は今でもボーカルに文句を言う人たちが理解出来ん…。
声が高いとかさ。
女性の声が高いのは当たり前じゃね?
それとも、俺がいくつか基本的なことを理解してないのか?
チワワに聴こえるって?
マジで言ってんの?
男のボーカリストだけ聴いてるんじゃないかな。
それは別に問題ないけど、それでも正直いって、彼女たちの声を彼らが言葉で説明する方法が理解出来ん。
“男のボーカリストだけが好きなんだ”ってのは理解出来るけど、女性の声が高すぎるって言うのは、妙に、或いは無知に思える。
すぅは、そいつらを喜ばせるためには男性ホルモンが必要なんじゃないかな…。
P.S. 何人かショーを楽しんだみたいで嬉しいよ。

 

    AJH-METAL
    俺も前に言ったけど、また言わせてもらう。
    ゲディー・リーとキング・ダイアモンドは95mphでも通行を許される一方で、すぅは80mphでハイピッチボーカルポリスに止められるんだ。
    完全に馬鹿げてる!
     
     
    logan5_standing_by
    ↑Rushは最高だ!
     
     
    maxminpulse
    う~ん…、多分、彼らが高いって言ってるのは、すぅじゃなくて、もあなんじゃね?
    ゆい/もあの声をシマリスみたいだって冗談半分に言ってるレビューを過去にいくつか読んだことあるし。
     
     
    gakushabaka
    ↑かもしれないけど、すぅがリードボーカルなんだぜ。
    それにフェスでは、普通はゆい+もあのソロをやらない。
    特に2人がもっと分かった時は、すぅより声が高かったけど、今じゃ俺はシマリスとは言わないね。
    俺には、それってちょっと軽蔑的に聞こえる。
    まぁとにかく、人の好みはそれぞれだけど、俺にとってすず香の声は特別高いわけじゃない。
    特に今はね。
     
     
    maxminpulse
    ↑もちろん、BLACK BABYMETALはやらないけど、フェスでもゆい/もあのボーカルは常にあるじゃん。
    まぁ俺にとって、ゆい/もあの高い声は、BABYMETALをユニーク/異なったものにする要素だと思うけどね。
     
     
    trailobabymetaldeath
    俺はいつもインドの音楽に対して同じことを言ってたね。
    今じゃもっと評価してるけど。
     
     
    jabberwokk
    ↑俺も同じだわ。
    あれがフォーマットなんだと理解するようになって慣れちまえば、正当に評価できるんだよ。


     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑その通り!
    そして、すぅはソプラノじゃあない。
    たとえばカレンカーペンターを聴いてみなよ。
    彼女はソプラノ(メゾソプラノ?)で歌ってるし、欧米人は彼女の声が大好きだ。
    日本人やインド人は、高く歌う以上のことをしてるんだよ…。
    それがなんなのかは分からないけど、それは人々の耳には“カートゥーン”的に聴こえるんだ。
    俺がBABYMETAL、きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeを聴かせる度に、みんな同じことを言うんだ!
    “音楽は良いけど、声が高すぎる。リスみたない、カートゥーンみたいな”
    みんなそれだ!
    インドのボリウッドソングに関して俺が言ってたのと全く同じように。
    これは間違いなく、欧米人にとって、だんだん好きになるものなんだよ。
    それこそ、人々がライブでBABYMETALを観たことがないなら、BABYMETALはアメリカで苦戦するであろう理由だと思う。
     
     
    themcsame
    ハードロックとヘヴィメタルが事実上同義語だった時代に、ガンズ、ボン・スコット時代のAC/DC、ヴァンヘイレンのようなバンドがいた数十年前を振り返ると、かなり高いボーカリストがメタルにはたくさんいた。
    俺の知る限り、すぅの最も高い音はG#5だって聞いたけど、ロブハルフォードやダニ・フィルスはC#6まで出る。
    ディオはB5だ。
    オジーはって?
    彼はF#5までいったけど、それは2000年代初期で、彼の全盛期じゃあない。
    最初の頃は、C5/C#5かE5だったね。
    まぁそれはピッチに関してってより、声の裏にあるうめくような低い声なんだと思う。
    男が高い音を出すのを聴くと、その裏には女の子たちには存在しない男っぽいある種のうめくような低い声があるんだ。
    だからおそらく彼らが言ってるのは、女の子たちの声にはそれがないってことなんだ。
    俺の言ってるうめくような低い声ってのは、上手く説明することは出来ない。
    だけど、男と女が高い音を大声で歌ってるのを聴けば、違いは明白だと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑それは、大理石の睾丸よりもその作用を引き起こす真鍮製の睾丸を持った人の睾丸から起因する男の声の音だよ。
    真鍮製の睾丸:


    大理石の睾丸:

     
     
    trailobabymetaldeath
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    Di-metal
    女性の声は、かなり高い声から始まって、年齢を重ねるごちに低くなる。
    すぅにも同じことが起こるよ。
    すぅの声は、マジで元々それほど高くないし。
     
     
    dreamyhunter
    それは、すぅが男らしいマッチョな声を持ってないからだよ。

 
Quitchy
2016年のパフォーマンスのほうが良かったって人たちが、理由を詳細に述べてくれたらいいのに。

 

    bionicbadger
    ゆいが恋しいからでしょ。
     
     
    Quitchy
    ↑それは偽の合意効果(訳注:自分の考えを他の人も同じだと思い込む傾向)っていうんだぞ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここからはダウンロードフェス常連の反応です。
 
 
Paul Scanlon
みんな、BABYMETALをどう思った?

 
 
 
Nick Marston
BABYMETALは週末全体の俺のハイライトのひとつだったよ。
彼女たちのパフォーマンスはアメージングだった!
 
 
Cathee Pinnell
マジでBABYMETALを気に入っちまった…。
 
 
Joe Angel Whitfield
酷いね。
首を絞められてる猫のように聴こえたよ。

 

    Paul Scanlon
    まぁみんなが好むものではないしね。😁
     
     
    Fran Cotton
    おまえそれはガンズだろ。
     
     
    Joe Angel Whitfield
    ↑ガンズもひでえもんだったよ。
     
     
    Zeus Edgy Nostradamus
    ↑ギターを速弾きしてるだけのスラッシュに3時間耐えなければならなかったけど、今じゃ俺はなんの意味もない栄誉を持ってると思う。
    “ガンズを生で観たことがある”

 
Sophie Kitty Knight
私が観た中でベストバンドだわ。😍
 
 
Lauren Sommerville
🤘👌😍
 
 
Megan-Aimee Gibson
ブリリアントだわ。🤘
まぁ私は大ファンだから、私にとってついにBABYMETALを観れるってことがハイライトだったのよ。

 

    Fran Cotton
    君がついに観ることが出来て嬉しいよ。
    俺は、前回観たのはレッチリツアーの時だから、すげえ待ったよ。

 
Joanne Cox
アメージングだ!
彼女たちはいつも素晴らしいショーをやるし、アメージングに歌うね。
 
 
Brynja Lísbet Eiríksdóttir
すごく楽しかったわw
 
 
Brett Preston
完全にアメージングだったね。
 
 
Glen Mac


 
 
Emma Jane Young
アメージング。🤘💕💕🤘
 
 
Sara Blount
凄く良かったけど、あまりにも遠くにいたし、移動出来なかったよのねw
 
 
Chloe Wallace Thacker
最初は懐疑的だったけど、観たらマジで良いショーをやるし、楽しんだよ。
 
 
Tom Bondyy Bond
信じられんくらい素晴らしいわ。
 
 
Joe Hanson
ロックショーをやろうとする比較的新しいバンドってのは、もう僅かしかいないんだ。
週末全体で観た中で、唯一をそれを余裕でやったのは、BABYMETALとAvatarだけだったわ。
 
 
Sam Crockett
ファッキン傑出してたわ。
おそらく、週末全体でベストアクトのひとつだな。
 
 
Edmundo Escobar
ブリリアント。
短いセットだったけど、俺からしたら、間違いなく未来のヘッドライナーだね。
 
 
Jonathon George Stillwell
ファンじゃなかったけど、BABYMETALは楽しいよ。
 
 
Alice Tryphena Austen
ファッキンすげえ。
https://urx.blue/KA4i
 
 
Matt Croft
そうだな、問題はなかったなw
 
 
Caroline Brown
最初は懐疑的だったけど、気に入ったよ。
 
 
Chris Baker
ハードなギターミュージックに合わせて、誰かがハンマーでネズミを叩いてるように聴こえたね。
ファッキンひでえわ。
 
 
Steffan Carroll
週末に観た中でベストバンドだよ。
超素晴らしいわ。😎

 

    Fran Cotton
    良い趣味してるね!
     
     
    Steffan Carroll
    ↑今じゃ次のイギリスツアーを待ってるよ。

 
Jon Brown
ファンじゃないね。
最初の2曲だけ観てからビール飲みに行ったわ。
 
 
Lucy Cousins
まぁBABYMETALは現象だから…、観ずにはいられなかったわ!
私はほんと気に入ったんだけど、ボーイフレンドはボーカルが良いメタルバンドを台無しにしたって言ってたわ!

 

    Nikk Baker
    現象?
    BABYMETALは作られたバンドだぞ。
    俺は常に君のボーイフレンドと同じことを言ってきたよ。
    チワワみたいに聴こえる奴らによって良いメタルバンドが台無しにされたってね。
     
     
    Lucy Cousins
    ↑でもユニークだし、みんなBABYMETALのことを話してるわ…。

 
Callum Walker
最高だよ。😈
メインステージでやるべきだったね。🎸
 
 
Chris Mills
物凄く楽しかった。
 
 
Adrian Swift
BABYMETALはどうでもよかったんだけど、今回はParkway Driveを待ってたから観たよ。
素晴らしいと思ったね。
 
 
Jadee Hall
わざわざBABYMETALを観になんて行かなかったわ。

 

    Katie George
    あなた素晴らしいショーを見逃したわよ。

 
Chris Boston
ゴミだね。
 
 
Rosie Samantha Kingsbury
お気に入りのバンドだって言っても恥ずかしくないな。^_^

 

    Fran Cotton
    ほんとな。

 
Ade Cox
フェスのハイライトのひとつだったよ。
 
 
Cristóir Spain
ダウンロードでベストのライブバンドであり、ベストの観客であり、ベストのピットだった。
 
 
Dominic Lodbrok
正直いうと、かなり楽しんだ。
 
 
Jessica Rockey
BABYMETALを気に入ったって言っても恥ずかしくなんかないね。
マジで良いパフォーマンスをしたよ。
 
 
Tom McGilligan
まぁBABYMETALが引き寄せた観客を見るだけで、どんな議論も無意味だね。

 

    Penny Centavo

     
     
    Tom McGilligan
    ↑そのgif読み込めないんだが…。
     
     
    Penny Centavo
    ↑クソッ、困惑してるオバマだよ。
     
     
    Tom McGilligan

 
Elizabeth Langham
ファンじゃないけど、Parkway Driveを待ってたから観たわ。
まぁ今でもファンじゃないけど、酔っ払って彼女たちのダンスの動きをコピーするのが、残りの週末のハイライトだったわね。😂
 
 
Julie Swain
未だに私の好みではないけど、ママに見せるためにBABYMETALを観たのよ。
ママは感銘を受けてなかったわねw
 
 
Phoebe Coward
BABYMETALは凄く上手くやったよ!
恥ずかしくさえない、俺は気に入った。😬
 
 
Dan Pryce
最初から最後まで俺の顔は笑顔だったわ。
すげえ楽しかったよ。
 
 
Steph Bernardes
2016年ほどは良くなかったな。
 
 
Kyle Lancaster
クレイジーなピットだった。
俺の眼鏡なんて割れちまったし、俺のあばらが折れたと言って間違いないと思う。

 

    Fran Cotton
    筋肉を傷めただけかもよ。
     
     
    Kyle Lancaster
    ↑かもね。
    まぁいずれにせよ、一流のショーだったよ。
     
     
    Fran Cotton
    ↑バイクで転倒して、あばらを折ったと思ったけど折れてなかったんだ。
    まぁ君が楽しんだみたいでなによりだ。
     
     
    Kyle Lancaster
    ↑そりゃ最悪だな。
    後で問題がなかったことを願うよ。
     
     
    Rosie Samantha Kingsbury
    柵前にいたから、BABYMETALとParkwayの間に、私もあばらをやっちゃったと思ったわ。
    こんなことになったのよw

    35191391_10155565636966526_2213279394468724736_n.jpg
     
     
    Andy Mclean
    俺もBaby Metalの時にサングラスが割れたわ。😎
     
     
    Rosie Samantha Kingsbury
    私なんて気を失いかけたわ!
    幸いにも、私の後ろにいた男の人が、頭から倒れた私を途中で受け止めてくれたのよ。😅

 
Kayleigh Tonks Longley
石の腰掛けに立ってたんだけど、最高だったわ。


 
 
 
 
 
 

    /                            ヽ
    ク                              ヽl
  /                                lヽ
 i´       〃    ィ   、                 l,
 l,ク    /  ノ !   / !   ノl  iヽ              l1
 /    ハ、_!  ヽ i´   \(´ `ヽ_l_ ヽ ,i             !  なかなか好評じゃん…
 ’, ヽ ヽ、レ==_-,..`  ー==-´三’´`` レ’ !            !  ヘイターも殆どいないし…
  ヽ!  ヽ ィ’1Oヾ  、     ‘´ (O。::l`f   l            l
   `i  i`ヽ`ー゚’,ノ i      ヽ `ー ‘ ノ    !  , ‐ ヽ      !
    ‘、 ! _,, ̄  ノ        ̄ – 、   ‘,  l ィ、 !     ,’
    i !     /” -         `   l  ノフ l ./    ノ
    ヽl    ヽ‐_ ,           ノ- ‘ し /    /´
      !                    、_ ノ    ノ
       ヽ     -===-             !_,   , ‘´
        ヽ     ,,,,            ´ノr-‐’´
        \            ,,.      ト、
         丶、      _, - ‘´  _ ,.. -‐ ‘´ l
           r`フT_ ”__r_ー‐ ””´       l
           ! lーi | r– l             ‘,
               l ! .l l l   l               ‘,

 
 

                ヽ    \      i     ヽ ヽ
                 i,     ヽ 、,_   {       ヾ l
              }   /ー- 、_   } i  ノヽ   )   }ノ
         !    人  ヽ、    }. / ノ/,,ニ } /   〈
       i 人   (  ` ー 、 i_, /   !、ニ'”_,=、_┐    j  でもこれを見てるみんな
       | { ,. -‐ ――– ‘”/    イ;::じ;:}   |    r   勘違いしちゃダメだぞ…
       , ヘ y  ̄,. ̄-‐、-<´       ヽ;゚_;;ノ /  |  /
.        ‘i   _/ !;:::じ;:}        ! ヽ – ‘    !  r
       ヽ    ヽ゚::_ ‘ /       \       ! j
  __ ヽ,     }   ー– ‘ ´        ’゙ ヽ     | ヽ
.'”   `i   i{                     j      | ノ
|   r ヽ   ヽ                    ,.'”       l
ヽ  { i、,\   ヽ                         ,’-、_
 \ \  ヾ` ソ             _ ,,.. -ァ     /   ` ー- 、 __    ,…..
>、 ヽ `~ 、              -‐ ”´        /            ヽ
   |`ー’ -  ゝ、             ´       /              |
   |   \    `                  , ‘ |               |
   |      \ _       _         _,/  l
  、f        ` ー- ,,__   ̄ “ ¨¨¨/ ヾ.   |            ,. -‐‐
  ヽ            r、i   ,. -‐’゙ ‘”  |    |      , -‐ ‘”´
    \          |  ̄ 「| 「 ´    |   /

 
 

 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.:/:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ゝ
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:/ ノ:.:ハ:.:.:.:.:.{  \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.人:.√ ̄Vヘ:.ヽ、>:(_   :.:.:.:.:.:.人:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._ >
  – 、:.:.:.:.:.:.:.:.(  、>=ァゥミ、ー-≦彡  _}:.:./  }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
  >、 i:.:.:.:.:.:./   〈   ヾニン }       yー=>ミ1:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.}
     Y:.:.:.:.:(       ` ー―一’     /r7ャ尤、  }:.:.:.:.:.:.:.ハノ
   ( {:.:.:.:.:.:.:(_ ミ-‐””          { { ヾ-” <:-‘:.:.:.:.:ノ
   Jハ:.:.:.:.:T´  ニ””           ヽ ヽ – ‘´ /:.:.:.:.人{
     ヽrー'”                 }     /:.:} ̄  ゆいちゃんがいたら
 :.:.\_/             ,. ―- 、 <_7'”    }/
 :.:.:.:.:.{           /ヽー- 、 \_      /    コメントの半分はYMYで埋まってたはずだ!
 :.:.:.:.:.:.:>        {____    ̄/     /
  二´ -┴– 、    `ヽ:.:.:.:.:.:\ /    ,∠_
  ::::::::::::::::::::::::::/二 ー┐   ̄ ̄      /::::/三三ヽ
  ::::::::::::::::::::::::::|三三//   ̄``     /:::::::/三三三/

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
成功するべく運命づけられている人も、いるにはいる。しかし、ほとんどの人は成功しようと決意することで成功する。
ヘンリー・ヴァン・ダイク

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/8quh0p/i_asked_download_festival_goers_what_they_thought/