BABYMETALはいつかロックの殿堂入りすると思う? 【海外の反応】




本日は、BABYMETALはロックの殿堂入りすると思う?です。
それでは、どうぞ。






BkB133
BABYMETALはいつかロックの殿堂入りすると思う?
BABYMETALは、ロックとメタルに全体的にどれくらい重要な貢献をしたんだろうか?
そして君たちは将来的になにを期待する?
BABYMETALが資格を得るのは、最も早くて2039年だ。
中年の俺は、泣きじゃくることになるって分かってる!



pickledchocolate
大いに疑わしい。

    BkB133
    俺も疑いを持ってるよ。
    BABYMETAL大好きだけど、全体的にジャンルに本当に影響を与えてるのか確信が持てない。
    独自のことをやってるし。


Trent_Boyett
かなり良い質問だ。
BABYMETALが殿堂入りする価値があると一般大衆から見做される可能性は、実はかなり高いんじゃないかと思う。
殿堂入りした多くのバンドは、全盛期に人気はなかったけどミュージシャンの間では影響力を持ってた人たちだ。
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドやニーナ・シモンやトム・ウェイツやパティ・スミスやレナード・コーエンのようなアーティストは、決して大きな商業的成功をおさめなかった。
でも彼らの音楽は凄く多くのミュージシャンに影響を与えたから、レジェンドになるくらい評判が高まったんだ。
BABYMETALがその手の路線に乗るのが想像出来る。
フェスでBABYMETALを観て、“ワォ!俺がロックスターになったら、こういう最高のコンサートをやりたい”って思った未来のミュージックスターがたくさんいたことに疑いの余地はない。
20年後には、Kawaiiメタルだけじゃなく、BABYMETALを起源としたビッグで楽しいステージプロダクションを反響を呼んでると考えるのが妥当だと思う。
とはいえ、ロックの殿堂は堕落した金持ちのレコード会社のお偉いさんたちのクラブだし、みんな自画自賛してるだけだ。
実際に殿堂入りするより、“ロックの殿堂に無視された”リストに入る可能性のほうがずっと高い。


TCSKyona
絶対にチャンスはない。
まだ殿堂入りしてないジューダスプリースト、アイアンメイデン、モトリークルー、モーターヘッドのようなアーティストがいるんだぜ。
ロックの殿堂は、17年間、KISSの殿堂入りを拒絶したんだ。
投票者が、バンド全体のギミックを嫌ってて、彼らを“本物の”アーティストだと思ってなかったらね。

    BkB133
    待ってくれ。
    BABYMETALとは関係ないけど、Nirvanaはどうして資格を得たらすぐに殿堂入り出来たんだ?


    Trent_Boyett
    ↑27クラブ。


    注:27歳で亡くなったミュージシャンや役者たちのことです。


    HimejiWataru
    >Nirvanaはどうして資格を得たらすぐに殿堂入り出来たんだ?
    好むと好まざるとに関わらず、彼らは90年代のロックカルチャーを定義したし、X世代の人たちにとって“その世代を代表する声”だったんだよ。


    TerriblePigs
    >Nirvanaはどうして資格を得たらすぐに殿堂入り出来たんだ?
    彼らは、音楽コミュニティ全体に影響を与えただけじゃなく、あらゆるものに影響を与え、90年代初頭に時代の流れを変える先頭に立ってた…。


    BkB133
    ↑誤解しないでくれよ、俺はNirvana大好きだ。
    ロックの殿堂が他のバンドにはすげえ神経質だったことを考えると、妙に思えるだけだ。


    TerriblePigs
    ↑当時、ロックが衰退してたことを考慮しなければならん。
    もちろん、ガンズやメタリカのようにビッグバンドはいくつかいたけど、より広い音楽的な意味では、ロックは生命維持装置を付けられてた。
    Nirvanaは、本質的に音楽の革命を引き起こした一発のカンフル剤でそれを変えてしまったんだ。
    それにRolling Stone誌が、彼らを大好きだった。


Tor-Metal
そんなの必要ない。
BABYMETALはwall of fame(訳注:たとえば学校で成績優秀者が壁に貼りだされたら、それがwall of fameです)にあるんだ。
俺は、BABYMETALに受け入れてほしという衝動を感じてほしくない。
BABYMETALはそのままのBABYMETALでい続ける必要があるだけだし、それこそ俺がBABYMETALを愛する理由だ。
異なってて、オリジナルで、クリエイティブ。
俺は最後までそれを楽しむつもりだ。:)


TerriblePigs
ロックの殿堂は物凄いジョークだ。
殿堂入りするのに厳しい条件があるという意味で、本当の殿堂じゃない。
どうしてメタリカが殿堂入りして、アイアンメイデンやモーターヘッドやジューダスプリーストのようなバンドは殿堂入りしないんだ?
ラップグループまで殿堂入りしてるんだぜ。
なのにウォーレン・ジヴォンもピクシーズも駄目なんだ。
テレヴィジョンなんて、すでに殿堂入りしてる多くのバンドに影響を与えてるんだから、彼らが殿堂入りしてないとかびっくりだわ。
ソニック・ユースやジョイ・ディヴィジョンにも同じことが言える。
そしてアーティストとプロデューサーとして、ブライアン・イーノは何年も前に殿堂入りしてるべきだった。
クラフトワークだって間違いなく最初のエレクトロニックグループだし、そのジャンル全体の基礎を築いたのに、無視されてきた。
ロックの殿堂は、本質的にヤン・ウェナーとその仲間たちが入れたい人たちに過ぎない。
彼らが投票の対象になる面子を決めるんだから、バイアスがかかってることは明白だ。
ヤン・ウェナーのプログレロックに対する嫌悪が、殿堂入りしてたはずのバンドが何年も何年も無視されることにつながったんだ。
今までプログレバンドは4つだけ殿堂入りしたけど、それも嫌々だった。
とにかく…、君の質問に答えると、BABYMETALが認められるチャンスはない。
必要とされる音楽的才能に欠けてるんだ。
馬鹿が俺に低評価入れる前に言っとくけど、BABYMETALはたった2人のメンバーしかいなくて、その誰も曲や歌詞を書かない。
それじゃ無理だ。

    Trent_Boyett

    Charlie The Unicorn – Shun The Non-Believer



    texascpa
    俺は低評価は入れん。
    BABYMETALを愛してるけど、君の言ってることは正しい。


    jwa725
    君の最後のポイントには同意出来ん:クリエイティビティ。
    KOBAは、モータウンのベリー・ゴーディと似たようなビジネスモデルを使うと思う。
    殿堂入りしてるモータウンの面々はたくさんいるぞ。
    その誰も自分じゃ曲を書いてない、或いは楽器を演奏してない。
    もちろん、スティービー・ワンダーを除いてね。
    BABYMETALを、ヘヴィメタルをやってるスプリームスだと考えてくれ。

    The Supremes – Stop In The Name Of Love



    TerriblePigs
    ↑これはヤン・ウェナーとその仲間たちがファンだと言ってるから殿堂入りしたんだ。
    >もちろん、スティービー・ワンダーを除いて
    う~ん…、明らかにスティービー・ワンダー以外にももっと例外があるだろ。


    jwa725
    ↑おいおい、多くの人がモータウン大好きだよ。
    モータウンを締め出せる人なんて誰もいない。
    ヤン・ウェナーでさえね。
    スティービー・ワンダーでさえ、初期の頃は自分の曲の多くを自分で書いてなかった。
    たとえ例外があったとしても、殆どのモータウンのアーティストは、ソングライターのベリー・ゴーディから曲を与えられたんだ。
    そして音楽は主に無名のセッションミュージシャンがプレイしてた。
    BABYMETALと同じ方法だよ。
    君の言うように、個人的な偏見のようなもので殿堂入りしないかもしれないけど、曲を書かないことや演奏をしてないことは、他のアーティストの障害にはならなかった。


Katerina2016
ブルース・スプリングスティーンの長年のマネージャー、ジョン・ランドーは、ロックの殿堂の指名委員会の委員長だ。
そしてジョン・サイクスは、ヤン・ウェナーが引退した後に、ショーを行ってる。
そのどっちも、メタルの新しくアメージングなトレンドにオープンだとは思わない。


FutureReason
もちろんだ。
いつかってのは長いぞ。


jwa725
今の状態だと、NOだな。
でもいつかは入る可能性がある。
1、人気の増加:画期的なアルバムをリリースし、世界中のキャパ2万のアリーナを満員にすることが出来る。
2.アジアのロック/メタルミュージックの世界的な人気の先駆けとなる。
3、一般的なメタルの人気を再燃させる。
4、メタルミュージックでのダンスを普及させる。
5、25年後も活動していて人気がある。
ロックの殿堂が頻繁に論争の的になるようなものだってことについては、みんなに同意する。
でもロックの殿堂は主にメタルアーティストを無視するけど、パイオニアと女性は優遇するんだ。

    TerriblePigs
    >パイオニアと女性は優遇する
    ティナ・ターナーは入ってないでしょ。
    或いは、パット・ベネター。
    まだまだあらゆる種類の名前を挙げることが出来るぞ。


erimus61
常にちょっとした斬新なアクトと見做されるだろうし、自分で曲を書いてないし楽器を弾いてないから無理だね。
BABYMETALは、多くの人に愛され、多くのデロリアンを売るかもしれない。
それでも決してロックの殿堂入りすることはない。
そしてBABYMETALは、他の多くの偉大なバンドと仲間になる。
https://futurerocklegends.com/The_Snub_List.php
キャロル・キングでさえロックの殿堂に入ってないんだぜ。


注:上記URLは、ロックの殿堂から無視されてる大物リストです。

    texascpa
    オジーがそのリストにあることに気づいたわ。
    信じられん。


    erimus61
    ↑彼はブラックサバスで殿堂入りしてる。
    個人としてまた殿堂入りするとは思わん。


    texascpa
    ↑良い指摘だ。


Velmetal
ロックの殿堂なんてどうでもいい。
ぶっちゃけ、俺はマダム・タッソー館(訳注:イギリスにある蝋人形の館です)でBABYMETALを見たいw


Fabulous-Guitar
Yes. Yes, yes.

Hai. Yesss. Yes, yes.







もっと権威のあるハリウッドのほうのロックの殿堂入りしてるブラピは、冷ややかに笑った…。
ってことでAAなしでw


















俺は名誉なんかほしくない。名誉は葬式の紋章にすぎない。
シェイクスピア



https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gn4t1y/do_you_think_babymetal_will_make_it_into_the_rock/



『BABYMETALはいつかロックの殿堂入りすると思う? 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 19:36:21 ID:934562900 返信
    7

    殿堂だのなんとか賞だの興味無いけど貰えたらいいよねぐらいの感覚
    それより10年後も活動してたらそれだけで万々歳だと思うよ

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 19:37:08 ID:6692f55f5 返信

    ハリウッドのほうから来た男
    殿堂入りを目差すがなぜか圏外のほうへ

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 19:49:17 ID:3ba836f76 返信
    4

    そんな先の事よりも、次のライブがいつなのか?
    そっちの方が気掛かり。
    そして、そのライブに自分が参加できているのか?
    それが一番の気掛かり。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 19:49:37 ID:79ce20f4c 返信
    2

    やっぱり世界規模でタイアップしないと難しいかな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:38:27 ID:e8827c0f1 返信

      10周年だし色々と計画考えてたかもしれないのにねぇ…

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 19:55:09 ID:4ad3d0208 返信
    2

    AAが無いブラピブログとかSUの居ないベビメタみたいなもんです
    殿堂もグラミーもどうでもいいが全米1位は獲って欲しい
    個人的には日本と欧州で大人気化すれば満足だが、
    SUが英語覚えて歯も矯正してまでアメリカに標準合わせた決心が報われて欲しい
    MOAがベビメタを信じ続け成長して来た道が正しい事を知らしめて欲しい

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:03:35 ID:2672280f5 返信

      歯を矯正して英語はなせば全米1位になるのか?
      気持ちは分かるが 発想がヒンジャックだ。
      k-popなんて 英語バッチリ オマケに整形美人だ
      ベビーメタルの入り込む余地はないな。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:39:48 ID:7179a7de7 返信
        25

        吉田メトゥー ユーザー名書き忘れて、しまった!と思ったかw
        歯を矯正して英語はなせば全米1位になるって戯言誰がほざいたニカ。

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 19:59:23 ID:2672280f5 返信
    57

    第三者が理解できる厳密な基準がない限り 
    アホが勝手に決めたことに一喜一憂する必要なし。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:12:53 ID:a0a783b6f 返信
      2

      まるで自分は利口みたいな口ぶりw
      べビヲタあるあるやな
      自分達とベビメタは崇高な存在だと勘違いw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:20:02 ID:4dc5f0e5d 返信

        うんうん自分だけは例外みたいな考えは良くないよな

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:06:00 ID:2120d8e95 返信
    1

    ロックの殿堂入りリスト(ごく一部)

    エルヴィス・プレスリー
    ビートルズ
    ボブ・ディラン
    ローリング・ストーンズ
    ジミ・ヘンドリックス
    ボブ・マーリー
    レッド・ツェッペリン
    マイケル・ジャクソン

    無理ゲーすぎるwww

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:43:58 ID:0a2302b61 返信

      マイケルはキング・オブ・ポップスじゃん

      人気あれば
      もはやジャンルは無関係かよ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:44:40 ID:7cb208b8a 返信
      2

      曲を自分で書いてないとかどうでもよくない?
      エルヴィス・プレスリーだってほぼ曲書いてないし
      自作曲じゃなきゃアーティストじゃないってのは視野が狭すぎる

  8. 名前:吉田メトゥー 投稿日:2020/05/21(木) 20:06:35 ID:c03c4dc8b 返信
    10

    メイトの資金力でMSGとかウェンブリー前にベビメタ像を建てて
    ベビメタを殿堂入りさせるよう署名運動しようぜ!

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:57:17 ID:e91aead94 返信

      オマwソレwイアンフメタルやんw

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:08:21 ID:0385e6f82 返信
    17

    ベビメタの評価をそういうメインストリームのでかいマスを相手に何をなし得たかって基準で語ろうとしても無意味。
    70s80sのロック、メタルが百花繚乱の時代にその中から目立つのも大変な事だがベビメタがやってるのはそういう事じゃない。
    ロック、メタルが衰退した今の時代に過去も現在も全肯定して独自の解釈で新たなエンターテイメントとして再生している。
    アウトプットは違えどフランク・オーシャンだってポスト・マローンだっていわば同じ様なもので、彼らもロックからの影響をダイレクトに自分達の音楽に表現してる。
    こないだのポスト・マローンのニルヴァーナトリビュートの家ライブとか最高すぎだろ?

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:23:26 ID:23edf708a 返信
    1

    そうだな..これからも長く続けていくならベビメタなら無いでも無いのかなと個人的には思うけどね
    ただ、今それを語るのもどうかと思うよ…
    明日も見えぬ様なこのご時世じゃあね..エンタメの未来もまた不透明な感じで、今までと同じと言う訳にはいかないだろうね

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:31:12 ID:2fb883cc6 返信

    ロック…ねぇ…うーむ…

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:46:33 ID:0a2302b61 返信

    ≫ BABYMETALが資格を得るのは最も早くて2039年だ

    2039年と言えばアドルフ・ヒットラーが…

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 20:55:07 ID:e91aead94 返信
    23

    セールスが圧倒的に不足してる。やってる事はイノベーションだから後に続く人が出てくるかも重要。ロックの殿堂は無理ゲーだが褒章や叙勲の類いは資格ありだろ。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:00:14 ID:0a2302b61 返信

    ロックの殿堂入り何かより
    ノーベル平和賞を受賞して貰いたい

    2016年までの勢いを更に加速して突き進んでいたら
    全くの夢物語でもなかったのに実に惜しい

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:10:26 ID:00c3d8467 返信
    37

    まず、ステージでの3体制がこの2年間ではっきりしたんなら、いい加減そろそろ決めてもらわないと
    既存のファンもそろそろ猶予の限界だよ、求めてるのはそこじゃないんだよなあ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:43:17 ID:4dc5f0e5d 返信
      1

      メンバー入りとは別モンとしても3人目スクリームしてもいいんじゃないかなー。賛否あるだろうけどライブでゲストコーラスみたいな考え方は一応あるし。あとは手間か。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:13:04 ID:0a2302b61 返信

    ジャクソン5
    ビリー・ジョエル
    マイケル・ジャクソン
    マドンナw
    等がいる"パフォーマンス部門"ならば
    ロックの殿堂入りも可能性あるかもしれん

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:18:59 ID:0a2302b61 返信

    プロデューサー等の功績を称える「非演奏者部門」にKOBA-METALが選ばれる方が現実味がある

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:25:44 ID:0a2302b61 返信
    1

    実在するロックの殿堂って建物
    ルーブル美術館の中庭にある
    ガラスのピラミッドにクリソツ

    パクった?

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:33:25 ID:4dc5f0e5d 返信

    殿堂なんか入ってなくたってPixiesは偉大だ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:48:59 ID:7cb208b8a 返信

      ニルヴァーナが入ってピクシーズが入ってないとか
      何もわかってないよね
      カート本人があの世でそう思ってるだろうけど
      音楽の評価よりも人気での評価の殿堂

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:33:23 ID:0385e6f82 返信

        そう、所詮はそういう人気ランキングが多い。
        ニルヴァーナに与えた影響ならREMやミートパペッツだってロックの殿堂だ。
        そういう歴史じゃなくて点でしか評価しないなら無意味。
        歴史的なベビメタのほんとの評価はまだまだ先になる。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 03:06:35 ID:165d3b8bb 返信
        1

        誰を否定するつもりもないが、そういうことはよくある。
        ニルヴァーナが大好きかと問われると、好きだが、大好きというほどでもない。
        グランジ云々以前にロックに与えた影響は大きい。

        小学校から大学、そして現在も音楽漬けであらゆるジャンルのミュージシャン達と携わってきたが、カートを悪くいう者は1人として居なかったし、デーブのドラムとの
        駆け引き、何よりもコードプログレッションが全て。あのプログレッションであの
        ボーカルメロディー。誰もやって来なかったこと、通って来なかったところを少しだけ
        変えた という事実。プロミュージシャン達もあれはやられたわに尽きる。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 03:33:03 ID:70575162d 返信
          1

          型にはまってないから。
          理屈ではあり得ないコード進行にポップなメロディー。
          プロダクションで良かったのはボーカルをダブルにしたのとデイブのコーラス。
          だから90%以上素のまま。
          ま、おんなじ事を言ってるだけなんだがこれを計算せずにやったから良かった。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:45:56 ID:e8827c0f1 返信

    パイオニア・女性・アジア人
    …てことで優遇してもらえんかね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:52:47 ID:0a2302b61 返信

      あとkawaiiも

      …でも25年後だけど

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 21:51:11 ID:0a2302b61 返信

    関係ないが
    キャリーぱみゅぱみゅのツイートで検察庁法改正案が
    柴崎コウのツイートで種苗法改正案の成立が断念された

    影響力あるな
    BABYMETALもツイートで政治を変えられるか?

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:09:30 ID:878f3745d 返信
    34

    外人はほんと勘違いしてんな
    まず女の子たちはアイドルの役目としてヘビメタやってるだけでジャンルとして興味なんかないんだよ
    しかもバンドでもないし
    こんな殿堂なんかに選ばれたら普通に引退して普通に結婚とかしにくくなるわ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:23:03 ID:4dc5f0e5d 返信
      55

      結婚したら引退って考えが古いし思い込みで代弁すな

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:10:13 ID:aa59e5213 返信
    15

    それはどうかなあ…
    閉塞していたジャンルに風穴を開けたことでロック史に爪痕は残したとは思うが
    殿堂入りはまた別な話だと思う

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:19:08 ID:e8827c0f1 返信

    にしてもトップ画のすぅちゃん可愛すぎる

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/21(木) 22:41:25 ID:0385e6f82 返信

      それわい録った写真やわ。
      携帯で録りまくってた。
      このSHINEのMOAMETALもエグい美しさよ。

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 00:24:44 ID:7d331dc09 返信
    25

    電動と言えば、こけし! 懐かしい。

    こけしと言えば倉島颯良。

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 02:14:57 ID:165d3b8bb 返信
    1

    ロックとロックの歴史が大好きで、いつかこのパンデミックが収束して、行ける機会があるなら
    クリーブランドにあるロックンロール・ホールオブフェイム・ミュージアムに足を運んでみると
    いい。凄い楽しいよ。まあ、この調子だと先の話だけどな〜。。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 05:38:40 ID:165d3b8bb 返信
    1

    レスポールのバーストを弾いてる藤岡さん初めて見た。
    これは貴重です!
    https://youtu.be/sLrObbrnXgc

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 13:56:11 ID:0017a25de 返信

    なんか、海外ファンの発想は日本人ファンとは違うなあと感じる事がよくある。
    殿堂入り?そんな先の事を今から考えても仕方がない気がする。
    ベビメタが今後どうなるのかも判らないのに意味ないだろって感じ。
    以前スゥは例えとして教科書に載るくらいの存在に成りたいと話してた事があったけど、
    そのくらいの意気込みでやってるのは、それはそれで尊い事かも知れないとは思う。

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 15:06:09 ID:165d3b8bb 返信
    1

    海外ファンと言っても、レディット辺りでベビメタのことをコメントしてるのは一部のウィーブーだろw 海外ファン全員がそういうわけじゃない。ウィーブー達だからそういう発想になるんだよ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/22(金) 15:38:23 ID:85b6f6146 返信

      ウィーブーは日本人かぶれと言う意味だよね?
      それだとちょっと違う気がするけどね。
      自分は、海外のディープなベビメタファンならではの発想という感じがするけどね。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 09:40:25 ID:766cdcb32 返信
        1

        いいや、全然違う。日本人かぶれじゃない。全くニュアンスが違うよ。
        ちゃんと調べて。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 09:51:01 ID:766cdcb32 返信
        1

        Weeaboo
        A person who retains an unhealthy obsession with Japan and Japanese culture, typically ignoring or even shunning their own racial and cultural identity. Many weeaboos talk in butchered Japanese with the 8 or so words they know (i.e. kawaii, desu, ni chan). While weeaboos claim to love and support Japanese culture, counter intuitively, they tend to stereotype Japanese culture by how it appears in their favorite anime, which can be safely assumed to be offensive to the Japanese.
        If you love and respect Japanese culture and your own, you are not a weeaboo.
        Merely liking anime or wanting to learn Japanese does not make you a weeaboo.

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2020/05/23(土) 13:27:06 ID:766cdcb32 返信

          それな!