最初は好きじゃなかったけど、だんだん好きになったBABYMETALの曲は? 【海外の反応】


 
 
本日は、最初は好きじゃなかったけど、だんだん好きになったBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
CyberoEXE
だんだん好きになったBABYMETALの曲はなに?
最初はあまり好きじゃなかったのに、すぐに好きになった曲ってなに?
今日、ぶっ飛んだウェンブリーアリーナのライブストリームを観てて、最初はあまり好きじゃなかったけど今じゃ大好きないくつかの曲のことを考え始めたんだ。
俺にとってMeta Taroは間違いなくそのうちのひとつだ。
最初はマーチングスタイルが好きじゃなくて、Meta Taroはかなりどうでもよかった。
でもどういうわけか、聴けば聴くほどその曲を好きになり始めたんだ。
ゆいともあが最初に“M-E-T-A”ってひとつずつ言って、それからキュートなソロに行くとこなんて大好きだ。
BABYMETALのライブパフォーマンスは、殆どのバンドよりもBABYMETALを際立たせるね。
そう…、殆どのバンドは、ライブパフォーマンスが酷いんだ。
でもBABYMETALのショーを観ると、それは経験だ。
とにかく、これはみんなに投げかける面白い質問だと思ったんだ!
ウェンブリーのライブストリームの間、みんなと過ごすのは楽しかったよ。♥
 
 
 
CyberoEXE
あと…、Elevator girlはMetal Galaxyの中で1番好きな曲なんだ。
でも妙なことに、最初に聴いた時は好きじゃなかった。
今じゃ1番好きだ。:D
 
 
crackzame
Oh! Majinaiは最初好きじゃなかったね。
だって“一体このパイレーツミュージックはなんなんだ?”て思ったし。
でもファンカムを観て、2月に生で観て、大好きになった。
あの振り付けはアメージングだし、すぅは普段よりもダンスをする曲だし、すぅはそれを楽しんでると思うんだ。
全然1番好きな曲ってわけじゃないんだけど、それでもアメージングだ。
もし君がBABYMETALの曲を好きじゃなくても、生で観たら好きになるぞ。

 

    CyberoEXE
    だね、同意するよ。
    ある曲が好きじゃないなら、ライブバージョンが心変わりさせる高い可能性がある。
    観客とのやり取りの様子は、殆どあらゆる曲を面白くするんだ。
    Oh! Majinaiについては同じように感じたよ。
    でもパイレーツメタルってサブジャンルは面白いことに気付いてから、すぐに好きになったね。
     
     
    ThisIsMaddening
    俺は、Oh! Majinaiはライブ用に特別作られた曲だと最初に聴いて分かったから、問題を抱えたことはなかった。
    ありがたいことに、ライブバージョンは期待以上だった。
     
     
    Jay-metal
    俺もその曲が思い浮かんだわ。
    YOUTUBEのファンカムを観て、びっくりしたよ。

 
Prolzh
あわだまフィーバーと、Yava!と、Amoreだね。
そんなに好きじゃなかったんだ。
でも初めてBABYMETALのものをすべて聴いた時、そこまでワォ!ってものはなかったんだ。
Tales of the Destiniesは興味深い実験として認めたけど、俺の好みではなかった。
今じゃ完全に好きだけどね。
あと、俺はまだ4の歌、The One、Oh! Majinaiのような反復的な曲は好きじゃない。
でも明らかにライブバージョンを観て楽しむことが出来る。
 
 
Zura-Zura
紅月だな。

 

    ThisIsMaddening
    俺も一緒だわ。
    最初はそんなに好きじゃなかった。
    今じゃお気に入りのひとつで、いつもリピートしてる。
     
     
    Zura-Zura
    ↑俺は、BABYMETALを聴き始めた時、BABYMETALのギミックに夢中だったし、紅月はそんなにギミックっぽくないからなんだと思う。
    でもBABYMETALの音楽を評価すればするほど、聴き直して、かなりしっかりしたメタルソングで、クールであるのにギミックは必要ないって分かったんだ。
     
     
    jwa725
    俺はずっと紅月が好きだったけど、聴けば聴くほどもっと好きになっていくね。
     
     
    CyberoEXE
    それは実際びっくりだ。
    紅月はいつだって俺が決して飽きることのない曲だった。
    常に大好きだったんだ。
    だけど別の見方を知るのって面白いね。
    今じゃ好きになってるみたいで嬉しいよ。:D
     
     
    Zura-Zura
    ↑うん、もうひとつのコメントで言ったように、紅月はより真面目なもので、ギミチョコやドキドキモーニングにあるBABYMETALのギミックがないんだ。
    そのギミックは、俺が最初にBABYMETALを聴き始めた時に欲したものだったんだよ。
    でもBABYMETALを本物のメタルバンドとして正当に評価し始めてから、紅月を本物の良いメタルソングとして再発見したんだ。
     
     
    Prolzh
    ↑俺の経験の正反対だね。
    俺はStarlightと紅月をオーディオで発見したから、BABYMETALを“ガチな”バンドとして見てた。
    どんな見た目なのかさっぱり知らなかったのさ。
    とはいえ、いいね!のことを知ってしばらくしてから、BABYMETALのギミック的な面も完全に問題ないと思ったけどね。
     
     
    Zura-Zura
    ↑ワォ、真逆だな。
    俺はいいね!を聴いてからずっとお気に入りのひとつだったよ。

 
GangareliusB
Meta Taroには同意だ。
Amoreもだんだん好きになったものだね。
あとギミチョコ。
 
 
ThisIsMaddening
Distortionだな。
十分に問題ないレベルで好きだったけど、最初は必ずしも素晴らしいとは思わなかったんだ。
でも今じゃ余裕でお気に入りのひとつだ。
おそらくMetal Galaxyで最もスキップした曲なのにね。

 

    Geiseric222
    殆どMetal Galaxyの曲だけど、俺も似たような経験あるよ。
    KagerouとShanti以外、すべてがそこそこだったんだ。
    でも今じゃ1番聴いてるアルバムだ。
    皮肉にも、Metal Resistanceを聴く時間が大幅に減ったよ。
    俺の1番好きな曲(NRNR)や1番好きな振り付け(Yava!)が入ってるのにね。

 
space-cube
俺はAmoreだ。
 
 
fearmongert
Meta Taro。
ウェンブリーのファンカムを観るまで好きじゃなかった。
俺の第一印象は、“くだらね…”って感じだったんだ。

 

    SilentLennie
    それはどれだけ長いことファンだったかを示してるんだ…。
    もしこの質問の答えがMeta Taroなら、2016年初期かそれ以前からのファンだ。
    もし答えがOh! Majinaiなら、もっと新しいファンだ。:-)
    俺はMeta Taroに問題を抱えたことはないけどね。

 
Glorrick
これは冒涜かもしれないけど、BLACK BABYMETALの曲の殆どがそれだ。
アルバムバージョンを最初に聴いた時、好きじゃなかったのさ。
でも東京ドームのライブストリームを観て、気持ちが変わったよ。
サウンドミキシングが素晴らしかったし、あのもあとゆいのパフォーマンスのエネルギーと感情は完全に俺を魅了した。

 

    CyberoEXE
    それは絶対に冒涜だ…。
    でも君は生まれ変わった。
    ようこそ、マイフレンド。
    GJ!は俺のお気に入りのひとつだ!

 
ginger_metal
・4の歌
・Meta Taro
・Oh! Majinai
・BxMxC
そのすべての曲は、オリジナルを聴いた時“う~ん、OK”って感じだった。
女の子たちがパフォーマンスを楽しんでるのを観て、そのすべてに対する気持ちが変わったんだ。
 
 
martin84jazz
ファンになって最初の期間は、いいね!とウキウキミッドナイトは聴いてられなかった。
今じゃ大好きだけどね。
あとOh! Majinaiは好きじゃなかったけど、ブリリアントな振り付けを観た後、容認すると言うことが出来る。
だんだん好きにならなかったものは、Distortion、ITNO、Starlightだな。
 
 
Corvayan
Brand New Dayだ。
全然好きじゃなかった。
だけど最近はイントロのリフがマジでクールだってことに気づいた。
だからだんだん好きになり始めてる。
 
 
errwrx
不人気な意見かもしれないけど、IDZは長いこと好きじゃなかった。
俺にとってあのビデオは良くない。
ビデオを観ることなく聴くだけなら、まぁ問題はない。
とはいえ、Arkadiaは飽き始めてる。
理由は分からないけどね。
 
 
da_one1morelight
あわだまフィーバーは、俺がだんだん好きになった唯一のものだ。
今じゃ前よりちょっと好きになってる。
Meta TaroとCMIYCは、まだ好きになってない。

 

    Lizzie-Metal
    えぇぇ、CMIYCは、私のドキドキモーニングの次に好きな曲よ。
    あわだまフィーバーは、ダンスをしてるとすっごくキュートだわ。
     
     
    XoneXone
    ↑CMIYCは俺の1番好きな曲だ。
    リフが押し寄せてくるしね。
    似たようなあわだまフィーバーのリフも格好良い。
    俺がだんだん好きになったのはMeta Taroだな。
    最初はマーチタイプのサウンドが好きじゃなかったけど、ゆいともあがちょっとだけリードを歌ってるのおを楽しむことにしたんだ。

 
DGer
Kagerouだな。
まだTattooって呼ばれてた頃は好きじゃなかった。
Metal Galaxyがリリースされた時には、アルバムでお気に入りのひとつだったけどね。
 
 
smsmsmsmssm
最初はYava!のアイデアが好きじゃなかったね。
でも東京ドームのコンサートを観て、すげえ好きになった。
 
 
spacebug30
間違いなくShantiだわ。
最初、みんながその曲で盛り上がってる理由が分からなかったよ。
俺は全く好きじゃなかったし。
でもすぐに好きになったし、今じゃMetal Galaxyのお気に入りのひとつだ。
オーランドでそのパフォーマンスを観て、信じられないほど素晴らしかった。
あとFrom Dusk Til Dawnだな。
最初の数か月は頻繁にスキップしてた。
でもその後、ゆっくりと正当に評価し始めた。
2017年に生でそれをやったPalladiumにいたみんなと同じくらい熱狂するくらいにね。

 

    Lizzie-Metal
    私はFrom Dusk Til Dawn好きよ。
    特にもあとゆいのBREAKが。
    私はまだ1度もそのパフォーマンスを観たことないわ。
     
     
    fearmongert
    ↑殆どのファンは、Palladiumが最初で最後だと思ってるよ。
     
     
    Lizzie-Metal
    ↑ブルーレイにならないのが残念だわ。
    YOUTUBEにファンカムがあるかもしれないけど。

 
 
 
 
 
 
 

                       , -── 、
    , -─── 、           /       \
  r’ ______\           /          ヽ
 ,r’  |,r’r’⌒r’⌒゙i|        ( /(  ( /\    |  ドラちゃん酷い
 !   |─|  (|)  |          `mn mn   ヽ⌒ i
 V⌒ ′ ー ヘー`゙i.         l l l l l l l !、∩  _ノ⌒\
 (,_.  ,r’⌒\___、⊃        ヽ  jヽ   ノ  ノ \ _ヽ
  \ !、 __//         u  |ー|  ヽー |//^ヽ
   >───`            u |  |7`|   |/  /|
  ,r’ \/゙\|             |  l´|/|     / |
          |             ヽ__ ノ|. ヽ_ /  |

 
 

            ,… -::─::- ….、
         /:::::::::::::::::::::::::::::::\
       ,:’::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  (いや待てよ… のび太のくせに私にぞっこんの)
       ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::’,  (この弱虫をたきつけて)
      /:::::::::::::;、::::::::::::/ヽ:::::::::,_::::::::::l  (あの醜いタヌキをこらしめてやればいいんだ…)
    L;:::::::::/” ヽ、::::/、 _ヽ、ハ `};へ!
     ` ┬’ -、 `  -、   | r L…._
        ,..:lヽ | ・ |   | ・ |     ‘,ノ::::::::`ヽ、
     ,/:::::::`l `- r  `-    /´:::::::::::_;〈ヾ
      ´’ー–\、 ` -    , ィ´ ̄`ヾ´

 
 

         , -── 、
       /       \
      /          ヽ
     ( /(  ( /\    |  のび太さんから ドラちゃんに
      `mn mn   ヽ⌒ i  きつく言ってよぉ…
      l l l l l l l !、∩  _ノ⌒\
      ヽ  jヽ   ノ  ノ \ _ヽ
       u  |ー|  ヽー |//^ヽ
      u |  |7`|   |/  /|
          |  l´|/|     / |
        ヽ__ ノ|. ヽ_ /  |

 
 

        / ____ヽ
        |  | /, -、, -、l  任せといて
        | _| -|  ・|〈 ||
    , ―-、 (6  _ー っ-´、}
    | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ
     | ̄ ̄|/ (_ ∧ ̄ / 、 \
     ヽ  ` ,.|     ̄  |  |
       `- ´ |       | _|
         .|       (t  )

 
 

やい ドラ公!
しずかちゃんに鏡を出すとか何様だ!
失礼だろ! 無礼だろ!
       , ─── 、
    ゝ/ _____\ っ    , ──── 、
    /   |ノ/ ⌒ ヽ ⌒ヽl   っ //⌒ヽ⌒ヽ    \
    l  |─|    ・|∠  |   //|/ ・|・ \|ヽ、   ヽ
((  Y⌒  ` ー  ヘー ヽ  /   `ー●ー ′ \   ヽ  いやちょっと待ってよ
   ヽ_  /⌒ヽ___つ  |   二  |   二   ヽ   l
/⌒)、 ヽ |     /     l   ─  |   ─     |   l
| 、_,(_ノ  >、二二二)     ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  |  l
ヽ__ノ / .l/ \/ ヽ、     ヽ\ __( 二二 ノ   |  /
 |  l   |        \ /⌒ヽ-`━━O━━━━━く
 ヽ_ / |      |\  lヽ__ ノ_\ /    ヽ/   ヽ

 
 

        _____
      /   /⌒ヽ⌒ヽ\
      /   , ┤  (|)  |- ヽ  ボクは鏡を出しただけで なにも言ってない
    /  /   `ー ●ー′ ヽ  もあちゃんより可愛いから 確認してみなよ
   i  /    二   | 二   l、  って意味かもしれn…
    |  |     ─   | ─ __)
    |  |  /´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / /
    !   ! i  /⌒ヽ⌒ヽ / /
     ヽ ヽ/⌒ヽ___/ /
    ┝/ \_ノ━━6━━、
    /    / ___ ヽ  \_
    |    | ヽ    ノ |   (__)

 
 

     ( ⌒ )
    ( \\       /
          , ─── 、  /
      ゝ/_____\ _
     /  |  / ⌒\/⌒ l  口からでまかせを言うな!
      l  |─|    ・|∠ |  誰がどう見たって その反対じゃないか!
     Y⌒  ` ー  ヘー ヽ
     ヽ_   /⌒ヽ___つ
        l |    /    _
         >、 二二二)   | )
   (( /  \/\|──/  二)
    /  l       |__|、 (_ノ
  /⌒ヽ/|      |

 
 

   ゝ ─── 、    ,, ─── 、
  / _____\ (  (  ( ヽ、  ヽ
.  |  | / - 、 -、|  |/-、  -、ヽ\  !  酷いわ のび太さん!
  !__.|─|   ・|・   |  i| /|  |ヽ |   |__ノ 
  (    ` ─ o -i  |  、    U   )-、  (のび太のくせに…)
((  \      3 ノ ノノ ヽ、\ ̄丿 /ヽ、__ノ
     i` ─┬、 ´-(⌒ヽ-` ─ ´ヽ
    / ^ ヽ/   ̄ ̄( ⌒ ) ̄ ̄  )i ))
(( /  /      // `- ´┬─-  |
  /_/|      |      |.       |
  (  ) |────|      |───´ \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神と悪魔が闘っている。そして、その戦場こそは人間の心なのだ。
ドストエフスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gh5amg/what_babymetal_song_has_grown_on_you/