究極のBABYMETALのセットリスト投票 2曲目 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、BABYMETALのセットリストの2曲目の投票です。
オープニング曲と〆の曲の投票をやった後、セットリスト全体をやって、究極のセットリストを作るって流れになったんです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
h_abr
究極のBABYMETALのセットリスト – 2曲目
数日前、みんなにこれをやりたいかどうか聞くスレを立てた。
やりたいって人もいれば、やりたくないって人もいた。
そんで俺はやりたいから、やることにした。
これは究極のBABYMETALのセットリストを決める投票になる。
つまり、ライブショーのセットリストだから、君の大好きな曲ってだけでなく、生で観たい曲に投票してくれ。
いくつかのルール/重要な情報:
投票する曲はランダムではなく、メソッドを使って選ばれた。
まぁ特に面白くもないから、俺が使ったメソッドについては聞かれない限り、ペラペラ喋って誰かを退屈させたりはしない。
投票スケジュール、或いは期間があればいいんだけど、残念ながらそれは俺の脳が働くものではない。
でも曲の選択は時間がかかるから、かなり間隔をあけて投票をやっていく。
どれだけ多くの投票をやるかは、俺にも分からん。
今のところ、俺が疲れ切ってしまわないなら、少なくとも10曲はやろうと思ってる。
みんながセットリストに何曲望むかに関するフィードバックなんてありがたいね。
最後に、曲は複数の投票に登場することが可能だし、おそらくそうなる。
でも1回投票で勝利した曲は、もう別の投票には出てこない。
セットリストに同じ曲は複数登場してしまわないようにね。
投票する時は、それを念頭においてくれ。
OK、始めよう。
・2曲目
1、Distortion
2、ギミチョコ
3、メギツネ
4、いいね!
 
 
 
BlackSelito
当然、メギツネだ。
これは余裕だった。;)
 
 
Scotth310394
Aww BABYMETALの曲に投票するのは…、1番好きな自分の子どもを選ぶようなものだ。
 
 
Cuzittt
これは凄く興味深い…。
曲に関してだけじゃなく…、セットリストのどのタイミングでその曲を聴きたいのかってことだからね。
凄く難しい決断になるな。
 
 
WastINgMyTime23
不人気な意見→いいね!
理由は分からないけど、俺はその曲が大好きなんだ。

 

    Cuzittt
    ぶっちゃけ、このリストに間違った選択なんてあるとは思わない。
     
     
    AlexBerz
    俺も一緒だぞ。
    いいね!は1番好きな曲なんだ。🖐
     
     
    FutureReason
    俺もいいね!を選んだぞ。
    その曲大好きだし、BABYMETALは十分にプレイしてないしね。
    他のも好きだけど、もうたくさん聴いたし。
    メギツネ(最も上手く作られた曲でありビデオ)とギミチョコ(典型的なBABYMETALの曲でありダンス)は、休みをとる必要がある。
    そしていいね!をバグから取り出さないとな。
    あとDistortionは大好きだけど、他の曲ほどではない。
     
     
    h_abr
    ↑メギツネが勝ちそうだけど、いいね!はまた今後の投票に登場するかもしれない。
    ギミチョコは、ほぼ間違いなく登場する。
     
     
    FutureReason
    ↑だね。
    俺たちが最も聴きたいプレイリストではなく、究極のプレイリストを目指してるんだ。
     
     
    h_abr
    ↑みんな意見を持つ権利があるw
    このサブの多くの人は、生でBABYMETALを観たことがないかもしれない。
    だから、メギツネは他のどの曲と比べても同じくらい新鮮なんだよ。
    でもみんな最初に俺が書いたものを読んでれば、正しい糸で投票してくれるさ。
    いいね!は、今後の投票でもう1度チャンスを得ると確信してる。
     
     
    FutureReason
    ↑もし生でBABYMETALを観たことがないなら、確かにメギツネを望むだろうな。
     
     
    Prolzh
    俺は、ベストオープニング曲(BABYMETAL DEATH)とのコントラストで、いいね!を選んだよ。
    リストの中で1番好きなのはメギツネだ。
    でもメギツネはショーの中盤のほうが適してると思うんだよね。

 
TigasMETAL
俺たちのBABYMETALのセットリストのオープニング曲は、BABYMETAL DEATHだよね?
セットリストの凄くヘヴィなメタルスタートの後はポップな曲がいいから、俺はいいね!に投票した。

 

    h_abr
    うん。
    おそらく、最初にそれを言っておくべきだったね。
    オープニング曲はBABYMETAL DEATHで、〆の曲はRoad of Resistanceが勝利した。
    この投票での俺のチョイスは、いいね!だ。
    ギミチョコとメギツネは、ここで勝てなくても、後の投票にまた登場する可能性が高い。
    でもいいね!はその可能性がずっと低いんだ。
     
     
    Alesanko
    ↑ならすべての投票の前に、すでに決定したセットリストを書くのを忘れないでくれ。
    それはセットリストに上手くフィットした正しい曲を選ぶ助けになるはずだ。
    たとえば、俺は今回、オープニング曲と〆の曲を完全に忘れてた。
     
     
    h_abr
    ↑これからはそうするよ。:)

 
alienwaren
明らかにメギツネだ。
 
 
JMSMinnesota
俺はDistortionに投票した。
だけど今思えば、ギミチョコのほうがもっと良いチョイスだったね。
いいね!は、BABYMETAL DEATHの後にやるにはポップすぎる。
着物を着て、マスクを持ってステージに長い時間かけて歩いて出てくる時は、メギツネがマジで好きだ。
でも、それだとオープニング曲の直後じゃ上手くいかない。
Distoritonは良いチョイスだけど、2曲目はヘヴィとキュートの融合であるべきだと感じる。
そうすると、俺は2曲目はあわだまフィーバーかCMIYCがいいけど、ギミチョコでも問題なくフィットする。
ただ、しばらくプレイしてなかった2曲でスタートするってのは素晴らしいだろうな。

 

    Cuzittt
    今のメギツネのやり方は、もうひとつのオープニング曲だね。
    BABYMETAL DEATHの後じゃ上手くいくとは思わない。
    とはいえ、メギツネは過去によくBABYMETAL DEATHの後にプレイされてた。
    そしてもちろん、デビューアルバムではBABYMETAL DEATHの直後に収録されてる。
     
     
    JMSMinnesota
    ↑メギツネは壮観なショーでやるにはベストだ。
    それこそ、セットリストの後半でやる必要がある理由だ。
    理に適ってる適切な状況を見つけるのは難しいけど、Shineのような一般的にステージを歩く曲の後が上手くいくかもしれない。
    多分、Shine、メギツネ、そしてRoRで終わりって感じかな。
    でも明日になれば、自分でもそれはクレイジーな話だと判断するかもしれない。

 
 
 
 
 
●結果
1位 メギツネ 265票
2位 いいね! 85票
3位 ギミチョコ 81票
4位 Distortion 71票
 
というわけで、今のところ
1、BABYMETAL DEATH
2、メギツネ



ラスト、RoR
ですね。
 
 
ってことで、AAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運命とは、偶然の問題ではなく、選択の問題である。それは、待ち望むものではなく、成し遂げるものである。
ウィリアム・ブライアン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/gm58tl/ultimate_rbabymetal_setlist_song2/