BABYMETALプライド! “自分をBABYMETALファンと呼べることを誇りに思ってる” 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALプライドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SilverArrowsMP
BABYMETALプライド!
最近、BABYMETALのあらゆることにさらに没頭してて、凄く楽しいことのひとつは、“ヘイト”コメントを読むことなんだ。
今日、カーカスのベーシストが、“メタル純粋主義者の批判からBABYMETALを守ってた”っていう2014年8月の記事を偶々見つけたんだ。
あらゆる人が、音楽はゴミだった、絶対に長くは続かない一時的な流行に過ぎない、どんなボーカルの才能も持ってない、“本物のメタルじゃあない”とか色々とコメントしてた。
俺が1番好きなのは、“ギミック”コメントだ。
ギミックが音楽の世界で、或いはメタルでの新しいものかのようにね。
GWAR、スリップノット、マッシュルームヘッド、KISS、Ghost…。
多くのバンドがギミックを持ってる/持ってた。
そして誰もスリップノットはメタルじゃないなんて言わないと断言する。
時々、俺はメタルエリートたちがメタルだと信じてるものやメタルじゃないと信じてるものを聞きたいと思うんだ。
でもそれから、俺はそんなに偏屈な人間の意見になんて全く興味がないことを思いだすのさ。
 
BABYMETALは誰もが好むものじゃないことは分かる。
正直、Metal Galaxyの多くは俺の好みじゃなかった。
俺だって音楽的な偏見があることを認める。
俺が楽しむジャンル/アーティストはほんの僅かしかいないんだ。
違いは、俺はなにかを好きじゃないくても、その存在を肯定できるってことだ。
例としてアリアナ・グランデを使ってみよう。
彼女の声は完全にアメージングだと思うけど、彼女の曲は敢然にゴミだと思うんだ。
そして俺にとってそれは存在する多くの音楽に適用される。
才能があるにはあるんだけど、俺には合わないのさ。
だから俺はそっとしておく。
 
それでもヘイターがあれだけいても、BABYMETALはまだぴんぴんしてる…。
ゆいを失うことでの深い悲しみを除いてね。
ヘイターが、自分が間違ってたことに気付くことが出来たらいいんだけどね。
彼らはBABYMETALを今でもこれからもヘイトする可能性が高いから、どうでもいいんだろうけど、俺は女の子たちと彼女たちが今までに成し遂げたことを凄く誇りに思ってるし、他の誰がなんと言おうと、自分をBABYMETALファンと呼べることを誇りに思ってる。
 
Kitsune up!!
みんな安全と健康に気を付けてね!
 
 
 
 
TheNanomon
当時のヘイターの一部は、今じゃファンになってるんじゃないかな。
俺はなにが意見を変えさせたのかを聞きたいわ。

 

    damnallusernametaken
    興味深いな。
     
     
    Bamboo96
    俺はヘイターだったぞ。
    2014年みたいに遥か昔ではなく、2017年かそれくらいにね。
    友達が俺にKARATEを見せてくれて、ヘヴィなイントロを聴いて“これはやべえ”って思ったけど、その後すぐにもいもいの“seiya soya”がきて、すぅの歌を聴く前なのにやめてしまった。
    それから2018年の良く晴れた日に、職場でヘッドホンをしてYOUTUBEで音楽を聴いてたら、キツネ様がYOUTUBEのオートプレイにレジェンド1997のヘドバンギャーをぶっこんできた。
    俺にチャンスはなかったね…、すぅの声を聴いてすぐに鳥肌が立ったことを覚えてる。
    それから俺のスマホを見て、すぐに彼女たちを思いだし、仕事を一端やめて曲全体を観たんだ。
    あぁ、それと、BABYMETALをはねつけたことを友達に謝ったよ。
    俺たちは2人とも、今年初めてBABYMETALをマンチェスターで観たんだ!
    BABYMETALは今じゃ俺の1番大好きなバンドだ。
    最初にチャンスを与えなかったことにちょっと罪の意識を感じるよ。
    すず香の歌が始まるまで聴いてれば、ハマってたしね。
    でもまぁ人生ってのはそんなもんだし、俺は反省ばかりしてきたしね。
     
     
    SilverArrowsMP
    ↑俺も似たような経験あるよ。
    俺が途中で聴くのをやめた唯一の曲は、ギミチョコだったんだ。
    今でもギミチョコを好きと言えるか確信が持てない。
    俺もヘドバンギャーでハマったんだ。
    文字通り、数か月前に初めて聴いたばかりさ。
    だから俺は君よりパーティに遅れてきたんだ!
     
     
    Bamboo96
    ↑俺は、KARATEよりギミチョコのほうが大目に見れたね。
    とはいえ、ギミチョコを聴いた時にはBABYMETALがどんなものか知ってたけどね。
    “atatata”パートはすげえ奇妙で予想外だったから、心から爆笑したよ。
    あと、遅くなってもパーティに来ないよりはいいだろ?😌
     
     
    texascpa
    おいおい、seiya soyaのパートは、KARATEのベストパートだぞ!w
     
     
    Bamboo96
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    今じゃseiya soyaのパートは完全に大好きだよ!
    心配するな、俺は、俺たちのスクリーム&ダンスのエキスパートの素晴らしさを分かってる。

 
AlexBerz
Metal Galaxy全体は、すぅの声に関するものだ。
完璧にメロウなんだ。
もあのスクリームは、減少してる。
Metal Galaxyを何度も聴いても、もあがスクリームした時に殆ど気づけない。
最悪だよ。
だから俺はまたもあバンギャーを聴くことになるんだ。

 

    shinpuu
    >Metal Galaxy全体は、すぅの声に関するもの
    すべてのアルバムがそうでしょ。
    彼らはすぅの声に基づいて曲を作ってるよ。
    >もあがスクリームした時に殆ど気づけない
    多分、もうあまりスクリームをやらないんだよ。
    むしろすぅの声とのハーモニーなんだ。
     
     
    AlexBerz
    ↑俺はすぅなしのBABYMETALを殆どイメージ出来ない。
    だから確かに、すべてのアルバムがそうだな。
    でもMetal Galaxyは、それを特に強調してるんだよ。
    むしろ、メインメンバーとしてもあを減少させた結果だね。
    それが俺のアルバムに対する全体的な印象だ。
     
     
    kanjibai
    ちょっと待てーい…。
    もあはスクリームするのか!?
    タチアナやアリッサがグロウルするみたいに?
    どうして俺はそれを1度も聴いたことがないんだ?
     
     
    AlexBerz
    ↑いや、一般的なスクリームじゃない。

 
FutureReason
アリアナ・グランデ:まさにその通り。
才能の無駄遣いだわ。

 

    FreddyYul
    ゆいのお気に入りのシンガーだぞ。

 
AngelOfLight
君が20人のメタル狂に“本物のメタル”を定義するように言えば、おそらくそれぞれ異なる27の答えを得られるだろうな。
 
 
KulasDevorn
>誰もスリップノットはメタルじゃないなんて言わない
俺は言うぞ。
スリップノット、Lamb of God、ディスターブド、Kornみたいなバンドには我慢出来ないんだ。
俺にとってあれはメタルじゃない。
他のバンドからパターンの音をパクってる(個人的に現代のバンドの大きな問題だと思う)だけで、同じくらい良くもない。
とはいえ、それらのバンドが好きな人たちを侮辱、或いは攻撃したりはしない。

 

    SilverArrowsMP
    まぁ確かにね。
    過度に一般化しすぎたわ。

 
AustralianFukei
多くの人が、スリップノットはメタルじゃないって言うだろ。
 
 
meta_tom
BABYMETALのヘイターは、ゴキブリみたいなもんだ。
根絶するのが難しいのさ。
数か月前、Metal Galaxyに10点満点で0点を与えたレビュアーのようにね。
 
 
TerriblePigs
俺はここにマイノリティかもしれないけど、こういうスレってゲートキーパーたちと同じくらい酷い。
同じくらいゾッとする。

 

    eqmsa89
    必要のないコメントだな。
     
     
    TerriblePigs
    ↑皮肉だよ。

 
yui2020
BABYMETALがメタルかメタルじゃないかについてまだ話してるのか?
個人的には、どうでもいい。
これは俺の金だし、それで俺はやりたいことをするし、他の人が俺を、或いは俺の音楽の好みをどう思うかなんてどうでもいい。
 
 
Pope-Metal
“This ain’t heavy metal, Welcome to the world of BABYMETAL”

 

    Tom-chan
    待って、それってFuture Metalの歌詞?
    全く気付かなかったわw
    ブリリアントだな!

 
 
 
 
 
 
 
AAなしで!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生には、誇りに思える何かが必要だ。
ながれおとや

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/g7pidu/babymetal_pride/