さくら学院のファンは、みんな元々メタル狂だったの? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、さくら学院のファンは、みんな元々メタル狂だったの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AustralianFukei
みんな元々メタル狂だったの?
ヘヴィメタルが俺をBABYMETALへと導き、BABYMETALが俺をさくら学院へと導いたんだ。

upgioryqgn251.jpg
 
 
 
BViking78
イタリア。

 

    BViking78
    あぁ、自分がヒヒのように質問を理解したことに気づいたわw
    俺はラベルやジャンルなどを気にすることなく、気に入ったものはなんでも聴いてきたけど、確かに一般的にはメタルだ。
    だから、メタル→BABYMETAL→さくら学院だね。
    でも、俺をBABYMETALまで導いてくれたものは、メタルってよりもYOUTUBEのアルゴリズムだね。
     
     
    AustralianFukei
    ↑wereって書くところをwhereにしちゃったんだ。
    もう手遅れだけど、それも良いスレだ。

     
    注:タイトルは“Where we all metal heads originally?”なんです。
    まぁすぐにwereを間違ったなって気づきますが、BViking78はwhereとそのまま受け取って、イタリアと答えたわけです。
     
     
    BViking78
    ↑あるあるだなw
    俺もタイトルでやらかしたことあるよ。:P

 
m_sulfate
俺はメタルからじゃない。
℃-ute→モーニング娘’15→BABYMETAL→さくら学院だ。

 

    m_sulfate
    俺のお気に入りの生徒のひとりは、前にも言ったようにゆいだ。
    里保がアヴェンジャーズとしてBABYMETALに加わった後にキツネの穴に落ちたんだけど、その時にはゆいはいなかった。
    もしゆいがBABYMETALに残ってたら、俺はBABYMETALもさくら学院も知ることはなかったはずだ。
    それって逆説的に思えるわ。

 
stigmov
間違いないね。
BABYMETALが俺をさくら楽員に導く前は、ほぼメタルしか聴いてなかった。
主にWindir、Interitus Dei、Lacrimosa、Corvus Corax、Tristania、the Project Hate MCMXCIX、Sentenced、Sighのようなものだ。
新しい世紀に入って、メインストリームメタルにちょっと飽きてたんだよ。
それから、どっちかっていうと遅れてBABYMETALを発見して、完全にハマった。
そしてBABYMETALを聴き始めてしばらくして、ハートの地球に偶然出くわした。

それで他のアイドルバンドも試してみたけど、俺にはしっくりこなかった。
他のグループの曲には滅多にない何かがさくら学院の曲にはあるんだよ。
女の子たちはラブリーだと思うけど、さくら学院の最も過小評価されたヒーローは、彼女たちのソングライターだと思うね。

 

    AustralianFukei
    俺はインダストリアルとデスメタルにめちゃくちゃハマってた。
    そんである日、BABYMETALを観たんだ。
    その後まもなくしてHello! Ivyを観て、すぐに武藤彩未とグループにハマったんだ。
    彩未のイメージは、俺の目に永遠に焼き付いてる。

 
craigb00000
俺は常に幅広いロックとメタルのファンだった。
その後、Band Maidにハマって、それがYOUTUBEのアルゴリズムにBABYMETALをお勧めさせたんだと思う。
それからキツネの穴に落ちて、さくら学院にハマった。:)
 
 
jwp1991
俺も君と一緒だよ。
BABYMEALのファンで、ある日さくら学院を調べてみようと思ったんだ。
BABYMETALの起源について読んだことあったから、さくら学院の名前は知ってた。
だけど、どんなものなのか考えたことなかったんだ。
YOUTUBEで検索するといくつかミュージックビデオが見つかった。
My Graduation Tossのサムネはすぅだったから、まずはそれをチェックしてみて、それ以来ずっとハマってた。

 

    AustralianFukei
    俺の最初のビデオはHello! Ivyだ。
    速攻でハマったよ。
    それこそ、彩未が俺の推しである理由だと思う。
     
     
    jwp1991
    ↑俺はYOUTUBEになかったと思うから、ちょっと後になるまでHello! Ivyは知らなかった。
    2011年から2013年の殆どのミュージックビデオがあったから、My Graduation Tossの後はFriends、ベリシュビッツ、Wonderful Journey、Song For Smiling、顔笑れ、Jump Up 小さな勇気を観た。
    その後で、年度テストを見つけた…。
     
     
    AustralianFukei
    ↑年度テストが始まった途端、自分がハマるのが分かったでしょ。
     
     
    jwp1991
    ↑うん、その時点で、もう後戻りできなかったね。

 
JustMonikaa
俺はメタルファンじゃないけど、アニメ文化やボーカロイド文化のようなWeeabooカルチャーを通してBABYMETALのことを学んだ。
それがさくら学院や他のJポップグループへと導いたんだ。
そしてJポップは俺にKpopへと導き、それを気に入った。
あと、俺は佐藤愛桜の大ファンだ。

 

    AustralianFukei
    彼女はラブリーな笑顔とソフトでスウィートな歌声を持ってるね。
    俺のナンバー1スーパーレディは、彩未だ。
     
     
    JustMonikaa
    ↑偶々彼女と同じ名前(ネットでの名前)だったから、愛桜に惹かれたんだ。
    俺はNeo-kidって呼ばれてて、BABYMETALのDiscordで誰かが、彼女は愛桜(Neo)だって指摘したんだ。

 
DDsaith
俺は全くメタル狂じゃなかった。
音楽は好きだったけど、生活スタイルがあまり好きじゃないんだ。
でもBABYMETALは違った。
BABYMETALは俺が見たことのない新しいものを生み出した。
それから、彼女たちのような女の子ってもっとたくさんいるのかな?って思って、女の子たちが所属してた信じられないほど素晴らしいさくら学院を発見した。

 

    AustralianFukei
    BABYMETALはゲートウェイドラッグだなw

 
YHMMR
その写真、完全に身に覚えがあるわ!
俺の場合、“Youtubers react to Babymetal”が、俺をBABYMETALへと導いた。
そしてBABYMETALがさくら学院へと俺を導いたんだ。
さくら学院は、俺の心を癒してくれた!
今でもそうだ!

 

    AustralianFukei
    最高だね。
    あと、ハッピーケーキデイ!🙂
     
     
    Lizzie-Metal
    ハッピーケーキデイ!🌸😊🍰🌸

 
AdmiralGhostPenis
うん、間違いなくBABYMETALが、日本の音楽に対する俺の好奇心の切っ掛けだった。
 
 
gianmetal
俺も同じだ。
でも1曲聴いてBABYMETALに恋に落ちたのに対し、さくら学院は父兄になるのに2年くらいかかったね。
 
 
Ghost_t
俺はさくら学院とLadybabyとBratsだけで、他のJポップグループはなにも聴かないけど、君と一緒だよ。
 
 
jdoucette1992
BABYMETALの前は、大体ヘヴィメタルを聴いてた。
主にデスメタルとプログレメタルをね。
でも今じゃJポップが大好きになった。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /⌒  ー、\
.. /( ●)  (●)\  で?
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     |r┬-/ ‘    |
\      `ー’´     /

 
 

      ___
    /      \
.. /          \  みんなはどの辺?
/   ⌒   ⌒   \
|  /// (__人__) ///   |
\              /

 
 

     ____
   /⌒  ⌒\  たとえば メタル→BABYMETAL→さくら学院っていう
.. / ⌒   ⌒ \  ラインだったとして どの辺なの?
/::::: ” (__人__) “:::: \
|       |r┬-|     |
\      `ー’´    /

 
 

      ____
    /     \  どの辺に“ブラピ”が入るの?
.  / _ノ   ヽ、_\
 /  (● ) (● ) \
 | //////(__人__)/// |
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂漠を旅する者は、星に導かれて進む。
M・トケイヤー

 
 
https://old.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/gvpi7q/where_we_all_metal_heads_originally_heavy_metal/