Blabbermouth:EXODUSのゲイリー・ホルトがBABYMETALを守る Reddit編 【海外の反応】


 
 
今回は、EXODUSのゲイリー・ホルトがBABYMETALを守ったっていうBlabbermouthの記事です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Q-METAL
EXODUSのゲイリー・ホルトが、メタル純粋主義者たちの批判からBABYMETALを守る。

https://www.blabbermouth.net/news/exoduss-gary-holt-defends-babymetal-against-criticism-from-metal-purists/
 
注:というわけで上記訳を。
 
 
EXODUSのゲイリー・ホルトが、メタル純粋主義者たちの批判からBABYMETALを守る
 
EXODUSのギタリスト、ゲイリー・ホルトは、批評家から与えられた“ギミック”というレッテルからBABYMETALを擁護した。
 
2010年に結成されたBABYMETALは、日本のポップアイドルグループさくら学院から派生したもので、スクールガールJポップとヘヴィメタルのミックスをおこなう。
 
BABYMETALのメンバー(中元すず香と菊地最愛)は、グループに加わる前はメタルを聴いたことがなかったことを認めてる。
女の子たちは、ゴシックっぽいスクールガールの衣装を着て、振り付けられたダンスルーティンをし、激しくヘドバンするのだ。
 
多くのヘヴィメタルファンは、BABYMETALを受け入れることに気が進まなかった。
いくつかのネットフォーラムでは、BABYMETALを“ギミックの定義”だの“酷い”だの“ヒップスターのためのメタル”だのと言ってるんだ。
 
ホルトは、6月17日のマーシャルアンプのインスタでの質疑応答セッションで、BABYMETALに対する意見を述べた。
日本のグループに関する意見を求められた彼は、こう言った:“別に構わないだろ、みんなくだらないこと言いたいのか?彼女たちは存在するんだぜ。彼女たちは、BABYMETALを好きじゃない多くのメタルバンドよりエネルギーがある。それにもしBABYMETALが多くの子供たちをメタル狂に変えるなら、尚更良いだろ?”
 
数年前、イギリスのエクストリームメタルのパイオニアであるカーカスのジェフ・ウォーカーは、BABYMETALがやってることの“アイデアに共感を寄せ始めた”と言った。
“それは実際楽しいし、ぶっちゃけGhostみたいだ”と彼は言った。
“一部の人は、GhostやBABYMETALのようなバンドに凄く保守的になるんだ。それは人を笑顔にするんだぜ。それが音楽ってもんだろ!?それを楽しんで、そんなにマジになるなよ”
カーカスのギタリスト、ビル・スティアーはこう付け加えた:“つまりだ、明らかに俺たちは自分たちでこれをカバーすることはない。でもエンタテインメント的に楽しいし、それが重要なことだ”
 
Ghostのフロントマン、トビアス・フォージもBABYMETALをすぐに擁護し、TeamRockにこう話した:“もちろん、彼女たちは明らかにどこに行こうと注目を浴びるし、色んな意味で奇妙だ。つまり、俺たちは奇妙なものが好きだから、彼女たちは明らかに正しいことをしてるわけさ…。俺はクールなバンドに見えると思うぜ。ギミチョコのビデオを観たけど、ほんとなんて言っていいか分からないんだ。裏でなにをしてるか知ってる人がいても、女の子たちが知ってるかは俺には確信が持てない”
 
2017年、Kornのフロントマン、ジョナサン・デイヴィスは、グラミー賞のMusikExpressにこう語った:“俺はBABYMETAL好きだぜ。すべてのレベルで間違ってるんだ。めっちゃ面白いんだよ。アジアのポップがメタルやダンスと混ざる、それって…、ようするに、どうしたらそれを観て楽しまずにいられるんだ?BABYMETALは全体の雰囲気、全体的なものなんだ。必ずしも音楽や女の子たち自身や君が見てるものじゃないんだよ”
 
彼はこう続ける:“初めてBABYMETALを聴いた時、俺はおぅ、こりゃアメージングだ!って感じだったぜ。だって俺は異なっていて常識に逆らってるものが好きだからな。そして誰もが興奮して大騒ぎしてた。嫌うか愛するかなのさ。つまり嫌うか愛するか、そのどっちかだったのさ。君は愛するか嫌うかのどっちかってわけ。俺はそのすべてを見て、BABYMETALを観た後、ワォ!これはかなりぶっ飛んでるって思ったよ”
 
デイヴィスは、BABYMETALが音楽を破壊してると一部の人が信じてる理由を理解できるか聞かれて、こう答えた:“それは心の狭い奴らってだけだ。つまり、自分たちの音楽に純粋な純粋主義のメタルの人たちがいて、それはある特定の方法でなければならないのさ。それから、それは音楽だし、好きなら好きだっていう他の人たちがいる。そんなもん誰が気にする?そういうものを好きになることは大問題じゃないんだ。落ち着けよ”


 
 
 
lonewolf_sg
俺は1年ちょいキツネだっただけだから、おそらくすべての大騒ぎがなんだったのかを決して理解することはないだろうな。
俺はメタル狂でもないから、ヘイトが一体なんだったのか理解出来んし。
この記事で1番驚いてるのは、“ギミックの定義”だの“酷い”だの“ヒップスターのためのメタル”だのと思ってるメタル純粋主義者が未だにいることだ。

 

    jabberwokk
    Blabbermouthは、何年も前から“ギミックの定義だの~”の部分をコピペしてきた。
    怠け者のクリックバイトだね。

 
Fabulous-Guitar
そいつらは能無しのメタルエリートと呼ぶのはやめろ。
どうやらそいつらはメタルミュージックってもんがなんなのか知らないんだ。
他の音楽のジャンルを嫌うことでメタルエリートの資格になるなら、俺だってちょっとはメタルエリートだけど、BABYMETAL大好きだぜ。
どうしてかって?
BABYMETALはメタルだからだよ。
君が聴こえない奴には、それが分からんだろうけどね。

 

    Facu474
    >他の音楽のジャンルを嫌うことでメタルエリートの資格になるなら
    単に他の音楽のジャンルが嫌いってだけじゃなく、積極的に憎しみを抱いてるんだよ。
    もっと特定的に言えば、メタルと呼ぶことが出来るバンドでも、その人がそうは信じてないバンドをね。
    でも、そんなの誰が気にする?
    BABYMETAL自身も、何度もそんなのどうでもいいと言ってる。
    オフィシャルストアでさえ、BABYMETALをJポップに分類してるんだぜ!w
     
     
    Fabulous-Guitar
    ↑その記事のコメント欄を見ると、そういうマヌケはBABYMETALが10年やってるってのにまだ存在してるのが分かる。
    そういう心の狭いクズどもは、自分たちが興味ないものをわざわざ貶しに行くし、少なくともBABYMETALを好きな人に敬意を払う礼儀もない。
    俺はもう30年近くメタルを聴いてるけど、個人的に好きじゃないからってだけでなにかをジャッジすることはない。
    そういう奴らは哀れだ。
    ちなみに、俺は他の音楽のジャンルは嫌いじゃない。
    だから俺はメタルエリートの資格はなく、ただのメタル狂だ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君がぶちまけてる“エリート主義者”に対するヘイトは、奴らがバンドに向かってぶちまけるヘイトとなんら変わらない。
    そうすることで、君は奴らとなにも違わなくなるんだ。
    最も簡単な解決策は、自分が好きなものを好きでいて、他の人がそれをどう考えるかなんて気にしないことだ。
    他人の意見なんて気にするな。
    重要な意見は、君自身の意見だけだ。
     
     
    MacTaipan
    ↑別物だっての!
    彼にはヘイトを正当化する理由がある。
    奴らは、基本的に自分の好きじゃないものはすべて存在するべきじゃないと言ってるんだぞ。
    そんなもんヘイトされるに値する。
    他の人たちが好きじゃないものを好きであることは、ヘイトされるに値しない。
    これがどう違わないってんだ?
    俺は別にヘイトを奨励してるわけじゃないけど、ヒトラーをヘイトすることは完全に問題ない。

 
TerriblePigs
またツアーが始まったら。BABYMETALがEXODUSのオープニングを務めても、俺は嫌じゃない。
それは決して実現しないだろうけど、もし実現しても賛成するよ。
 
 
shinpuu
Blabbermounthによる怠け者のジャーナリズムだ。
50分のビデオからほんのちょっと引用して、コメント欄を盛り上げる記事にするんだからな。

 

    FutureReason
    悪いPRなんてないけど、この問題はここ2年は消え去ったように思える。
    再燃してるのを見て嫌になるわ。

 
Michael Vogt
俺はジョナサン・デイヴィスの言ったことを気に入ってる。
 
 
Joel Crawford
ロブ・ハルフォードは、理由があってBABYMETALをメタルの未来だと言ったんだ。
俺は数えきれないくらいあらゆる種類のメタルショーに行ったことがある。
その大部分は、主に中年の白人男性だ。
でもアメリカで俺が行ったBABYMETALのショーは、すげえ多様なんだ。
俺が行ったことあるどのショーよりもね。
それって良いことだ。
 
 
Roger Van Dusen
でもBABYMETALファンは、言いたくないけど時々、心が狭くなる。
“all Japan Friday”の時、BABYMETALのファンページにあえてPasscodeのミュージックビデオを貼った2017年くらいにそれを学んだんだ。
俺の投稿への不満は、まるで脅かされたティーンエイジャーのように思えたよ!

 

    Muhammad Fauzan Adam Rebirth
    まぁ時々そんな感じだわな。
     
     
    Brian N Deb Guillory
    そういうのは若い人たちである可能性が高い。
     
     
    Roger Van Dusen
    ファンダムってのは、そういう風に奇妙なもんなんだ。
    結局のところ、ファンって言葉は“ファナティック=狂信者”からきてるし。
    ちなみに、俺がシェアしてみんなを不快にさせた曲は、Rayだ。

     
     
    Crismar Froilan Limas
    ↑それが悲しいとこだな。
    でも驚くことじゃない。
    偽善ってのは人間の病気であって、誰も免疫を持ってないんだ。
    俺を含めてね。
     
     
    Roger Van Dusen
    ↑俺だってそうだよ。
    もし誰かが“偽善”って書かれたポスターを作ったら、そこに俺の顔を描くことが出来る。

 
זואי שולר חיים
俺はその手のゲートキーピングを理解したことがない。
メタルのどんな形でもサブジャンルでもだ。
 
 
Mick Moody
ゲイリーは男だ!
リフモンスターなんだよ。
 
 
Chris Ap
すべてのジャンル/サブジャンルは、どこからともなく出てきた…。
俺はこの世代にKawaiiメタルを見つけたことが嬉しいよ…。

 

    Adrian Lozcor
    いや、そうじゃない。
    すべてのメタルやあらゆる種類の音楽のジャンルやサブジャンルは、音楽の進化から生じたんだ。
    アーティストやバンドが自分たちが気に入ったものをなんでも取り入れて、そこにひねりを加えたり、個人的なタッチを加えたり、他のアイデアとミックスしたりして、ジャンルやアートが作られるんだ。
    基本的に、俺たちの知ってるものはすべてそうやって作られたのさ。
    BABYMETALも例外じゃない。

 
Renz Racines Lucero
ヘイターはヘイトすることしかできないんだ…。
奴らにそれ以上のことは出来ない…。
 
 
Muli Yachbes
素晴らしいショーと最高の音楽の10年の後、BABYMETALはどんな承認もなしに好きなことをやれる。

 

    Adrian Lozcor
    最初からどんな承認も必要としてないよ。
    それこそ、BABYMETALがやってきたことをやってきた理由だ。

 
meta_tom
クリックバイトだけど、良いクリックバイトだ。
特定の人たちはこれを読む必要があるね。
Metal Galaxyに10点満点で0点を付けたレビュアー、おまえに言ってるんだ。

ドイツのHARDLINEマガジンが、BABYMETALのアルバムに0点をつける ファン激怒 【海外の反応】


 
 
 
 
 
 
Blabbermouth読者の反応は、明日…、かな?
 
 

     ____
   /      \
  /         \  う~ん…
/           \
|     \ィ)( ,_   |
/   ( {∩ノ ⊃} )/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

     ____    
   /      \  どうも なにかがおかしい…
  /  \   ,_\. 
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

        / ̄ ̄\  なんかあったの?
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \
     . |:::::::::::     |   / \   /  \
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

         ____  彼らより有名なブラピの
       /       \  ベビメタ擁護発言は なぜか取り上げられないんだよ
      /  ―   ― \     / ̄ ̄\
    /   ::::: \ /    u. \
    |      (__人__)    ||      :::::::|
    \       `⌒´    /| u   :::::::::::|
    /           く  |    ::::::u:::::|
  /   ,        __,   ). {    ::::::::::::::|
―┴─┴―――‐(___ノ‐{    :::::::::::::::/――――
                   `、   ::::::::::ノ
                        ゝ  ::::::::丶
                      / :::::::::::::::::::::ヽ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は何を守るかによって、どんな人か決まる。
ダヴィンチ・コード

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hcwhgk/exoduss_gary_holt_defends_babymetal_against/