BABYMETALの直接のライバルはどのバンドだと思う? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALのライバルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
User_Cero
どのバンドがBABYMETALのライバルなの?
まだ怒ったりしないでくれよ!
話を最後まで聞いてくれ。
メタルでは、すべてのバンドにライバルがいるんだ。
同じサブジャンルに属してるから、或いは同じ時代のバンドだから、或いは同じ地域のバンドだからとかね。
ライバル関係ってのは常にあって、それが波、或いはムーブメントになる。
そうしてメタルは進化してきたんだ。
・1970年代には、ブラックサバス vs ディープパープルがあった。
・80年代初期にはジューダスプリースト vs アイアンメイデンがあった。
・80年代半ばから後期にはビッグ4があった:メタリカ、スレイヤー、メガデス、アンスラックス。
・90年代にはニューメタルのKorn vs Limp Bizkitがあった。
・2000年代初期にはスウェーデンのメロディックデスメタルの波があった:アモン・アマース vs アーチエネミー vs At the Gates vs In Flamesなど。
だから俺の質問はこうだ:BABYMETALの直接のライバルはどのバンドだと思う?
俺は個人的に、少なくともロック/メタルシーンにBABYMETALがリスナーからの注目を掴むために戦うバンドと、BABYMETALが物差しになるバンドがあると思うんだ。
前者はBand Maidで、後者がPoppyだ。
俺は間違ってる?
みんなの考えを聞きたい。
 
 
 
boomkinburger
なんもないよ。
BABYMETALはBABYMETALだ。
彼女たちはThe Oneだ。
 
 
newpersoen
そうは思わない。
Poppyは、BABYMETALが好きだと言ってたと思う。
Band Maidは、あまり知らんけどBABYMETALとライバルだなんて疑わしい。
彼女たちは、自分たちの国のもうひとつのアーティストが成功してて、自分たちのためにドアを開いてくれたことを喜んでると確信してる。
ちなみに、以下はPoppyがBABYMETALとのコラボに関して言ったことだ。

Poppy:“BABYMETALとコラボするのが夢” 【海外の反応】


だから、ライバル関係ではない!
 
 
XoneXone
Band Maidは、BABYMETALの本物のライバルってくらいの人気は殆どないと思う。
それにBand Maidはストレートなクラシックハードロックなのに対し、BABYMETALはもっと現代的なメタルスタイルだ。
音楽的にはPoppyのほうが近い。
でも彼女はBABYMETALのファンだし。
あと、彼女が本当にライバルになるには、バンドでもっと人気にならないとな。
BABYMETALのライバル/強敵は、どっちかっていうとメタルエリートだよ。

 

 
Nao-Metal
俺がライバルにするなら、Passcodeだね。
同じ国、同じサブジャンル、同じターゲットオーディエンス。
Passcodeは、日本でのTOP10アルバムと1位になったシングルがあるんだ。
だけど国際的には殆ど成功してないし、日本でさえ小さな会場でプレイしてる。
Passcodeは来年、武道館を狙ってるんだ。
あと、PasscodeはBABYMETALのファンだから、彼女たちの側にライバル意識はないね。
一緒にツアーしたら最高なんだけどなぁ。

 

    Lizzie-Metal
    お気に入りの曲/ビデオは?
     
     
    Nao-Metal
    ↑難しいね。
    俺の1番好きな曲は、ミュージックビデオがないんだ。
    Same To Youは、俺を魅了したミュージックビデオだったけど、彼女たちに関するすべてを見せる上で最高の仕事をしてるのはおそらくSTARRY SKYだ。

    GOLDEN FIREは、俺のお気に入りのひとつで、ライブビデオだ。

 
TerriblePigs
ライバルは、アミューズ取締役会っていう小さなバンドだよ。
 
 
HTWingNut
アリアナ・グランデだ。
 
 
fearmongert
BABYMETALはユニークなバンドだ。
彼女たちは、ライバルってより“崇拝者”を獲得するように思える。
KOBAは、BABYMETALが出たすべてのフェスで2014年から2016年に“ずっ友写真”ロングキャンペーンをやったんだ。
それはいつだって人当たりが良く、気楽なものだった。
それからKOBAは慎重に特定のアクトのオープニングとして引き合わせていった。
BABYMETALのオープニングアクトのほうもね。
いつだって好意や感謝を示してね。
チームBABYMETALは、他の人たちがやったことを気にかけてるようには思えない。
いつだって他のバンドに敬意を示したし、インタビューでどれだけ他のバンドを尊敬してるか頻繁に話した。
敵やライバルなんて作らないんだ。
真似をするバンドはいたし、比べることが出来るバンドがいたけど、それらのバンドはあまりBABYMETALに言及しないし、BABYMETALもそのバンドに言及しないんだ。
まぁ多くの場合、BABYMETALはライバルってより欧米のメタルの対等なものを称賛することになるんだよね。
 
 
Kiko_G
そのライバル関係ってのは、過去のものだと思う。
昔は、ステレオでかけるレコードを限られた選択肢の中から選ばなければならない時代だったんだ。
デジタルフォーマットとストリーミングの今は、もう選ぶ必要なんてない。
プレイリストにあらゆる国のあらゆるジャンルを入れることが出来る。
 
 
nomusician
個人的に、そのライバルってやつは馬鹿げてると思う。
BABYMETALとBand Maidの共通点は、女性であることと日本人ってことだけだ。
その2つを比較することは、ボブ・ディランとブルース・スプリングスティーンを比較するようなものだ。
どっちもアメリカ人でギターを弾くしね。
別物の音楽をやってるという事実を無視してるんだ。
BABYMETALとBand Maidは次元が違う。
BABYMETALは、Band Maidと比べれば国内的にも国際的にも物凄いビッグだ。
Band Maidは、武道館でプレイすることが物凄いことなんだ。
BABYMETALは、そのサイズの2倍の会場を毎晩ソールドアウトさせるでしょ。
メタル狂の中で、BABYMETALのことを、或いは“奇妙な日本のメタルとJポップのやつ”のことを聞いたことがない人なんてそうそういないぞ。
Band Maidは?
そんなに聞いたことある人はいないよ…。
 
 
FutureReason
Ladybabyが最初のライバルだったな。
でもBABYMETALにも気づいてもらえずに自滅した。
今はタイのグループがあるけど、まだ勢いがない。

 

    Fabulous-Guitar
    音楽的にはそうだな、完全に同意するよ。
    Passcodeも近いけど、キュートな要素が欠けてる。

 
trexdoor
さくら学院。

 

    Cuzittt
    ライバルであり友達だもんな。
     
     
    rickwagner
    ↑重ねた手には星がきらめく、きっと…。

 
GregHall44
@onefiveだな。

 

    coatzin123
    ライバルだな…。
    華乃を奪ったんだからな!

 
Dalivus
他の人たちが言ってることを俺も言う:BABYMETALにライバルはいない。
どっちかっていうと、BABYMETALは他の人たちをひとつにするんだ。
今まで、世界中にBABYMETALのようなものはなにもない。
 
 
Gir633
BLACK BABYMETALだな。
 
 
poleosis
BABYMETALにもし真のライバルがいるとしたら、間違いなくその2つのどっちでもないね。
もっとももいろクローバーZ的なものになるんじゃないかな。
https://www.youtube.com/watch?v=ivJZljEostE

 
 
jwa725
BABYMETALのライバルは、昔のBABYMETALだ。
BABYMETALの最大のチャレンジは、大多数のファンに、今のBABYMETALが2016年の東京ドームを2日ソールドアウトさせたBABYMETALより良いんだって確信させることだ。

 

    User_Cero
    それを実現させるには、またトリオにならなければならない。

 
ryfitadf
現実的には:Band Maid
理想的には:Passcode
皮肉的には:Ladybaby

 

    User_Cero
    みんな音楽のスタイルが違うから、Band Maidだってことを受け入れないんだよ。
    でもガンズとメタリカがライバルだったことを忘れてるんだよなぁ。

 
da_one1morelight
BABYMETALのライバルはゆいだ。
或いは、ゆいになる。
 
 
rickwagner
BABYMETALに敵うってわけじゃないけど、誰もIronbunnyに言及しなかったことにちょっと驚いてる。
Ironbunnyは、テクニカルメタルをベースにしたギターと、ボーカルにキュートな女の子がいる日本人じゃん。
元BABYMETALのバックアップダンサーだったKotonoさえいるんだぜ。
別のJポップ/メタルグループは、DESURABBITSがある。

 
 
 
 
 
 
そもそも世界的にBABYMETALほど売れてるバンドが日本にはないんだから、ライバルを作りづらいんですよね。
まぁ記録を塗り替え続けてるんだから当たり前ではあるんですが。
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  やっぱライバルというには
          /( ●)  (●)\  少なくとも人気が近くないとね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  たとえばジャスティン・ビーバーと
      / ( ●) (●)、  手越がライバルだと言ったら
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  同じイケメン同士でも
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

             ___      クルッ
            / ノ  ヽ_\    ̄` 、
            /(● )  (● )\    |,ノ
  ビシィッ   /    (__人__)   \    ̄  なんでやねん! ってなるでしょ
         |    し  |  Y     |
    Vて   \     `ー ‘    /
  そ と⌒ヽ  `>        〈´
      ヽ  V´          ヽ
        ヽ   /              、

 
 

        / ̄ ̄\  だな おまえの言う通りだ…
      /       \         ____
      |::::::        |      /      \
     . |:::::::::::     |   / \   /  \  だろ?
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

 
 

        / ̄ ̄\  で おまえのライバルは誰だっけ?
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  Shohei METAL
     . |::::::::::     |   / ::/:::\:::  .\  Naoya METAL
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  Yuzuru METAL
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|  
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父はこの部屋で私に教えてくれたんだ。“友を近くに置け、敵はもっと近くに置け”と。
マイケル・コルレオーネ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/he6qzu/which_band_is_babymetals_rival/