藤岡幹大の家族を助けるアイデアをTokiが募集してる 【海外の反応】


 
 
今回は、藤岡幹大のご両親が苦境に立たされてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
sho-taBlue
Tokiが幹大のご両親に手を貸そうとしてる。
やぁ、みんな。
ほぼ2年ぶりの投稿だから、君たちの大部分は俺を知りさえしないと確信してる。
興味があったら、俺の過去の投稿をチェックしてくれ。
俺は去年、淡路島でのLittle Godギグに参加するはずだったんだけど、ギグの10日前に母が亡くなったから、断念しなければならなかった。
でもアプリやSNSを通して、ここのキツネたちの何人かと連絡を取ってたし、アメリカとヨーロッパでのいくつかのBABYMETALのコンサートで、友達にも会うことが出来た。
そう、俺はまだBABYMETALやみんなの近くにいる。
今日、ここへと俺を駆り立てたものは、幹大と大村の友達で、彼らと一緒に仕事してるシンガーであるTokiが、淡路島(幹大の故郷)にいる幹大のご両親のお店に関することをツイートしたことだ。
彼はツイートで、すべてを書くのではなく、メッセージの画像をツイートしたように見える。
だから、俺は彼のメッセージを英語に翻訳するべきだと感じるんだ。
それは、日本人向けの食品の通販に関するもので、君たちの大部分には関係な話かもしれない。
でも、Tokiが幹大の家族のためにやろうとしてることや、彼がどんな人で、今でもどれだけ幹大を愛してるか、みんなに知ってほしいんだ。
俺の未熟な英語に関しては、前もって謝っておく。
Tokiのオリジナルツイート:


 
 
 
Facu474
>ほぼ2年ぶりの投稿
久しぶりだね。;)
お帰り。
翻訳してくれてありがとう!
俺たちは画像だから問題を抱えてたんだ。
Google翻訳は要点を掴める程度には良かったけどd、こっちのほうが良い。
助けるために、海外に発送できるものを売ったり出来るのかな?

 

    sho-taBlue
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    久しぶりって言うけど、俺は今でも自分の家で、Asmartから送られてきた君の物を受け取ってると思うw
    あと、新鮮な野菜を売ってることを考えると、次に君が日本に来た時になにかを買うべきだと思う。
     
     
    Facu474
    >次に君が日本に来た時になにかを買うべき
    もちろん買うよ!
    直接買いに行くことが出来たらいいな。
    問題は、主に次がいつかってことだ。
    それに著効は無理だけど助けたいと思ってる他のファンもいる。

 
Tanksenior
やぁsho-taBlue、またここで君に会えてうれしいよ。
残念ながらハッピーなニュースでじゃないけどね。
君と君の愛する家族が順調にいってることを願う。
Tokiのメッセージについては、残念ながらこの要望に、海外のファンとして俺たちがどれだけのことをやれるのか分からない。
日本のその地域で、どんなオンライン食品ビジネスが成功し得るのか判断するのは俺たちには難しいと思う。
>ご意見やアイデアなどがあれば是非ともお聞かせ願いたいのです
海外への発送ってのも、むしろ無理があるように思えるな。
もし君や他の人たちが、幹大の家族やそのビジネスを助ける方法を知ってるなら、遠慮なく俺たちに話してくれ。
重要なメッセージをシェアしてくれてありがとう。

 

    sho-taBlue
    返信ありがとう。
    俺たちは順調だよ。君はどう?
    あと、分かってる、君たちはあまりこれについて考える必要はない。
    もしMy-Little-Godや幹大のコンパクトデロリアンを手に入れる機会があれば、ひとつ買うことは十分に助けになる。
    このコロナの問題はもうすぐ落ち着いて、みんなに会えることを願ってる!
     
     
    Tanksenior
    ↑生活は、コロナが始まってから厳しかったよ。
    でも乗り越えられると思う。
    最初のMy Little God関連のデロリアンは、手に入れることが出来た。
    機会があれば、もうひとつ買うことを検討してみるよ。
    買えるといいな!
    コロナが収束するのが早ければ早いほど、またBABYMETALのショーを観ることが出来るし、みんなで集まることも出来る。
    Stay safe, stay home, stay metal!:D

 
HTWingNut
やぁsho-taBlue…。
翻訳してくれてありがとう。
すべて上手くいくことを願ってる!

 

    sho-taBlue
    The Forumのショーの後、大丈夫だったの?
    こっちは今のところ大丈夫だ。
    時々、アメリカで深刻な問題が起こるのを目にするけど、絶対にstay safe, stay nice, stay babymetal, stay who you areでいてくれ!
     
     
    HTWingNut
    ↑ありがとう!
    もっと話をする時間があればいいのに。
    多分、このパンデミックは1年かそこら以内に制御できるようになるし、ショーの後にもっと充実した時間をもてるようになる!

 
Sensei_WA
幹大の娘さんたちが元気でやってるみたいで嬉しい。😊

 

    sho-taBlue
    返信してくれてありがとう!
    うん、そうだね。
    幹大はいつか大切な思い出になるかもしれないけど、彼の娘さんたちは俺たちと共にこの世界で生きてる。
    それを心に留めておこう。:)

 
twoffo
>淡路島の得さんを色々セットで売って欲しい
日本の腐りにくいものをまとめて売るってのは、ここの人たちが時々購入するかもしれないものになるかもよ。
あと、毎月商品のパックを郵送するサブスクサービスがあると思う。
それも考慮に入れるべきものかもしれない。
あと、日本のAmazonがアメリカと同じやり方なのか分からないけど、Amazonを通して売ることが出来る。
商品をAmzonに送ってしまって、Amazonに発送を任せるんだよ。
Amazon USっで商品を売ってる日本のビジネスも見たことある。
多分、たとえそれが店の名前、場所、クールな画に過ぎなくても、偶にTシャツを売ったっていい。
多分、買い手がいるよ。

 

    sho-taBlue
    ワォ!提案をありがとう!
    君は天才か?
    明日、TokiにTwitterのメッセージで、君のアイデアを伝えてみるよ。
    あと俺がオンラインビジネスを始める時は、君に電話するわ。:D
     
     
    Kmudametal
    ↑ここ欧米にも、基本的にAmazonのような家族経営の小さな店向けのウェブサイトがある。
    ETSYっていうんだ。
    https://www.etsy.com/
    多分、同じような日本のサイトもあるよ。
    俺たちはみんな、日本から発送してもらうのにTensoを使い慣れてる。
    だから腐りにくいものを提供出来るなら、俺たちの中には気にかけてるって理由だけで購入する人たちがいるよ。
     
     
    sho-taBlue
    ↑ありがとう!
    問題は、“腐りにくい”って部分になるね。
    だって店の名前が“フレッシュふじおか”だから、生鮮食品などしか売ってないと思うんだ。:P
    でもそのサイトをチェックして、Tokiに伝えるよ。
    ありがとう!
     
     
    twoffo
    >君は天才か?
    天才だったらいいんだけどね。
    あと、もし実現可能なら、Kagamiか他のBABYMETALのデザイナーのひとりが一緒にデザインした“フレッシュふじおか”Tシャツなんて、かなり人気になるかもよ。
    Tシャツデザイナーもコロナで苦しんでるか分からないけど、おそらくこういうもので分け前を手に入れることが出来る。
    Tokiや他の人たちは、デザイナーやそれを作って発送する会社とのコネがあるんじゃないかな。

 
BrianNLS
ハロー、そしてお帰り。
君がまたここに投稿するのを見れて凄く嬉しい。
君の貢献は常にハイクオリティだった。
君がもっと頻繁に来ることを考えてるといいな。
あと、君がまだBABYMETALをサポートしてると知って凄く嬉しい。
幹大の娘さんたちが元気でやってるってニュースは大歓迎だ。
そしてTokiの幹大の家族への献身は、彼の音楽的才能と同じくらい俺には印象的だった。
幹大がいなくて寂しいけど、彼の遺したものは生き続けてるね。
幹大の家族の苦境に関するニュースは凄く残念だ。
The My Little Godのメンバーは素晴らしい仕事をし続けてる。
彼らをサポートしてくれてありがとう。
 
 
brunofocz
幹大を偲んでオンラインショップのための募金プロジェクトをやるってのも良いアイデアかもしれない。
それに、そこはBABYMETALファンが訪れて、集まって買い物するには素晴らしい場所かもしれない。
 
 
Manny_Metal
翻訳してくれてありがとう、Tokiは素晴らしい男だね。
海外のファンには、ネット募金くらいしか思いつかないな。
俺は喜んで寄付するし、他にも多くの人たちがそうすると確信してる。

 

    sho-taBlue
    返信をありがとう。
    君は優しいね!
    でも他方で、こういったことは残念ながら日本では一般的じゃないんだ。
    幹大のご両親は、申し訳なく感じてしまうと思う。
    だから、自分たちでなんとかする良い方法を見つけられたら、それがベストだろうね。
    ありがとね。:)

 
LA_philmetal
gofundmeが効果的だと思うぞ。

 

    sho-taBlue
    ありがとう!

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  う~ん… 
  /         \  やっぱクラウドファンディングしか
/           \  ないんじゃないかな…
|     \   ,_   |
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

      ___
    /       \  Amazonは俺も真っ先に考えたけど
   /          \  おそらくフレッシュふじおかの利益率はそんなに高くないと思うのよ
 /   ノ  ヽ、_    \  だからAmazonに何%持ってかれるんだって話になるでしょ…
 |   ( ●) (● ).     |
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
.. / /     \ \  藤岡先生が亡くなった時 俺はクラウドファンディングがいいと
/  (●)  (●)  \  思ったけど 結局やらなかった
|    (__人__)    |  おそらく“そういう形”が嫌だったんだと思うのよ
\    ` ⌒´    /
/              \

 
 

            ____
          /      \  でも今回は違う ちゃんと見返りもつけるのさ
        /_ノ   ヽ、_ \  ファン以外からも集められるし 
       / (●)  (●)   \  商品も残ってるだろうし 
       |     (__人__)   u   |  絶対に申し訳ない思いをさせることなく
r、     r、\    ` ⌒´     ,/   やれるでしょ
ヽヾ 三 |:l1 >   ー‐     ヘ
 \>ヽ/ |` }             ヽ
   ヘ lノ `’ソ イ            |  |
    /´  / ./ |         |  |
    \. ィ_ノ .|         |  |
         |         |  |

 
 

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \  たとえば ここ
 / ─   ─    ヽ
 | (●)  (●)    |
 \∩(__人/777  /
 /(丶_////   \

 
 
https://camp-fire.jp/channels/covid-19-support
 
 

     ____
   /      \  コロナの所為で苦しんでる店が
  /  ─    ─\  たくさん参加してるクラウドファンディングだ
/    (●)  (●) \  コロナ案件だと手数料も0円になるから
|       (__人__)    |  全額 藤岡さんの家族のためになる
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

          ____
        /   ― \
.     /   (● )  ヘ\
     |   (⌒   (● ) |  俺程度じゃこのくらいしか思い浮かばないや…
      ヘ     ̄`、__)  |
        ヽ           |
      , へ、      _/
.      |          ^ヽ
.      |      1   |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思考と目標が結びつかない限り、価値ある物事は達成されえない。
ジェームズ・アレン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hga2aj/toki_is_trying_to_help_mikios_parents/