Su-METALとMOAMETALの個人的な音楽の好みは変化したのかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、Su-METALとMOAMETALの個人的な音楽の好みは変化したのかな?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
tholovar
長いことメタルシーンに関わってきて、すぅともあの個人的な音楽の好みはここ数年で変わったんだろうか?
俺は変わったと確信してるけど、ここ2年で彼女たちが聴いてるアーティストや曲に言及してるインタビューかなにかってある?
 
 
 
BLAKEPHOENIX
去年の夏のビリー・アイリッシュへの賛辞はかなり心からのものに思えたね。
 
 
Kmudametal
すぅは今年、2回以上サバトンについてコメントしたよ。
みんなは、女の子たちがメタルを聴いてるかもしれないと考えたくないことは分かってるけど、すぅとサバトンってのは信じてる。
すぅの1番好きなMetal Resistanceの曲はなんだ?
Meta Taroだ。
Metal Galaxyで1番好きなのは?
Oh! Majinaiだ。
すぅがフォークメタルに親近感を持ってることはかなり明白なはずだ…。
だからすぅが東京-広島間の電車内でサバトンのニューアルバムを聴いてるって言うなら、俺は信じる。

 

    XoneXone
    それは真実の可能性が高いと思うけど、サバトンはBABYMETALと一緒に仕事したから、この時点ですぅの標準的な答えなのかもしれない。
    現時点で、彼女たちがメタルバンドのちゃんとした知識を持ってると確信はしてる。
    でも俺は、彼女たちがバンドのアルバムや曲の名前を挙げ始めるまで、メタルの大ファンかどうかには懐疑的なままだね。
    別に彼女たちがどんな音楽が好きかなんて大して重要なことじゃないぞ。
    彼女たちは、ビリー・アイリッシュの話をしてる時、本当に興奮してたんだ。
    あーいうのは、どのメタルバンドの話をしててもなかった。
     
     
    davw8721
    ↑すぅは、一般的に“フォークっぽい”音楽にハマってるように思える。
    すぅの性格に合ってるみたいだしね。
    俺は、すぅは基本的に音楽のファンで、おそらくかなり幅広い音楽にハマってると思う。
    もあはJポップ/アイドルガールだね。
    前回のツアーで、何時間も何時間も一緒にいる間に、すぅはどれだけ幅広い音楽の世界をもあに経験させたんだろ。
    そのうちのいくつかが、少なくとももあに影響を与えてないとおかしい。
     
     
    bennitori
    昔のインタビューで、3人全員がアリアナ・グランデのファンに思えたことを覚えてる。
    そのちょっと後に、彼女たちはアリアナ・グランデとずっ友写真を撮ったんだ。
    チームBABYMETALは、彼女たちが好きなバンドを把握しようとして、それからその人とコラボしたりツアーしたり会ったりするチャンスを与える努力をしてるんじゃないかな。
     
     
    DrKeithsune
    >もあはJポップ/アイドルガールだね
    もあはメイデンのFear Of The Darkのように思える。
    だから、もあはメタルを聴いてるんだよ。

 
jwa725
もし俺がKOBAだったら、この10年で地道にメタルを聴かせてただろうね。
彼女たちは、今じゃ大抵の人よりもメタルのことを知ってると断言してもいい。
 
 
RemarkablyCalm
それはロジックが俺たちに示すものだ。
彼女たちは、明らかに少なくともちょっとはメタルが好きだ。
実際、生でメタルコンサートを観てる彼女たちの写真だってある。
だけど、俺たちには確かなことは分からない。
すぅともあは、あまり自分たちの好きなバンドのことを話さないしね。
そして話しても、多くの人は信じない。
 
 
quepasoamigos
どうして知ってるのかは言えないけど、もあは今でも女性アイドル、アニメミュージック、メタル、すべてのハマってる。
もあは正式にそういうことを言ったわけじゃないけど、間接的にではなく、もあ本人がそう言ったんだ。
女の子たちがメタルにハマってるってのは常に論争になったけど、長いことメタルか身近にあって、メタルの中で育てば、どうしたって好きになるさ。
少なくとも、もあに関しては確認がとれた。
 
 
littlemetalhead555
彼女たちはだんだんメタルが好きになったと思うね。
Metal Resistance時代、彼女たちがScuzzになにを聴いてるのか聞かれた時、もあはBring Me the Horizonだと言ったし、すぅはインタビューの後半でマーモゼッツだと言った。
去年の最初のビデオインタビューでは、もあはまたBring Me the Horizonや彼らの音楽をどれだけリスペクトしてるか語った。
すぅは、電車でサバトンを聴いてるって言ってた。
最近のインタビューでは、すぅは自分がどれだけメタルミュージックの多様性を評価し、それがどれだけアメージングかを語り続けた。
彼女たちがちっちゃかった頃は、明らかに俺たちは彼女たちがメタルを聴いてるだなんて信じなかった。
でもここ数年は、本当に好きなんだなって思ってる。

 

    quepasoamigos
    ぶっちゃけ、今じゃ彼女たちがメタルを好きで聴いてると信じてる人として、俺はインタビューの彼女たちの答えの多くをあまり真剣に受け止めることはなかった。
    だってその殆どが、BABYMETALのファンであることを表明し、公に称賛したバンドの名前だったんだぜ。
    Bring Me the Horizonなんてその代表的な例だ。
    マーモゼッツだってそうだ。
    その後、彼女たちが口にする殆どは、メタルフェスで会った可能性があるビッグなメタルバンドで、おそらくKOBAが特にワクワクしてるって彼女たちに話したバンドなんだよ。
    でも、もあは2回、自分の気に入った曲の名前を挙げたことがあるし、好きな理由も言った。
    ひとつはMy Generationで、フレッド・ダーストの手の動きをしながら話したんだ。
    もうひとつはMaster of Puppetsだ。
    自分たちのショーの前にかかってて、会場のみんなが一緒に歌ってたから好きになったって言ってた。
    もちろん、Limp BizkitもBABYMETALを称賛したバンドだったし、KOBAはおねだり大作戦でリフやフレッドのボーカルをサンプリングさえした。
    メタリカは、BABYMETALをサポートした最初期のバンドのひとつだ。
    だけどもあは特定の曲の名前を挙げたし、好きな理由も話したんだぜ。
    あと、俺の別のコメントを読んでくれ。
    もあは普段メタルを聴いてて、お気に入りのジャンルのひとつであることは確定したんだ。
    今でもアイドルとアニメがもあにとっての王様だとはいえねw
     
     
    algizanna
    ↑というか、Bring Me the Horizonが自分たちのことを良く言ってくれたって耳にして、すぅともあは興味本位で彼らの曲を聴いてみて、お互いにファンでありサポーターになったって可能性がある。
    俺は、すぅともあが自分たちが挙げた音楽を好きであることに疑いを持ってない。
     
     
    quepasoamigos
    ↑BABYMETALが名前を出す前に、通常はBABYMETALを称賛したバンドの名前だってだけのことだ。
    おそらく彼女たちは自分たちを称賛したバンドをチェックしただろうけど、おそらくむしろ自分たちをサポートしてリスペクトしてくれたバンドをサポートしてるんだよ。
    彼女たちが聴いてないとは言ってないぞ。
    彼女たちが聴いてるってより、親しみのお返しをしてるってわけじゃないっていうには、偶然にしても出来過ぎてるって言ってるだけだ。
    特にBABYMETALがまだたくさんヘイトされてる時なんてね。(時には有名なバンド/アーティストからさえも)
    彼女たちは公に自分たちをサポートしてくれた人に凄く感謝してるんだと確信してる。
     
     
    Tanksenior
    ↑それはなんの意味もない。
    BABYMETALについて肯定的に話したバンドなんて、この時点で物凄い数になってる。
    それにBABYMETALはアイアンメイデンにも言及したけど、交流なんて1度もないし、アイアンメイデンのメンバーがBABYMETALについて話したことなんて1度もない。

    アイアンメイデンはBABYMETALが好きじゃないの? 【海外の反応】


     
     
    quepasoamigos
    ↑でもすでに言ったように、BABYMETALをサポートしてくれたバンドだけじゃないとはいえ、殆どはBABYMETALを公にサポートしてすぐ後に名前を挙げられたってのが事実だ。
    そしてすぅがマーモゼッツの名前を挙げたのなんて特に奇妙だね。
    マーモゼッツは当時あまり知られてなかったし、シーンでは新参だったんだぜ。
    偶然がさらに出来過ぎになってる。
    アイアンメイデンについては、メタリカ以外のメタルマスターと呼ばれる最もビッグなメタルバンドを挙げてたんだよ。
    それに初めて彼女たちがアイアンメイデンの名前を出したのは、俺の記憶が正しいなら、アイアンメイデンが出るフェスに出ようとしてた時だ。

 
Hadesillo
すぅは、2016年にすでにロブ・ハルフォードと共演したがってるように思えた。
その前でさえ、さくら学院のインタビューでBABYMETALのことを聞かれて、自分がどんなことをやってるのか凄く興奮して説明してた。
アイドルガール番組だし、そこにいるみんなにとって場違いだったとしてもね。
だから、少なくともすぅは自分のやってることは好きで、常にメタルを聴いてるわけじゃないけど時々聴いてると言って間違いないと思う。
仕事上の必要性でだけじゃなく、楽しむためにね。
もあは、いつだって幸せそうだから、どうだろうな。
まぁ、もあは先輩が満足してるなら平気って感じに見えるけど、たとえ自分のやってることに問題がなくても、おそらく私生活では別の好みがあると思う。
でもアミューズは教育のために女の子たちにメタルをたくさん聴かせたから、もあもいくつかは気に入ったに違いないね。
ゆいは絶対にないな。
ゆいはおそらく疎外感を感じてたんだ。

 

    User_Cero
    ゆいがアリアナ・グランデを聴いてるって言ったことを忘れるな。
     
     
    Hadesillo
    ↑それは普通だ。
    ゆいは普通の女の子なんだよ。
     
     
    chomoloco0990
    >ゆいがアリアナ・グランデを聴いてる
    ゆいはサム&キャット(訳注:アリアナが出てたシチュエーションコメディ番組)の所為でアリアナ・グランデに興味を持ったんだと思う。
    どこかでそう読んだと確信してる。
     
     
    jabberwokk
    ↑正解。
    アリアナがニコロデオンに出てた時にファンになったんだ。
    >ゆい:ゆいが毎週観てる海外ドラマをひとつ挙げて!
    >もあ:なんだっけ…、英語のタイトル?
    >ゆい:うん、海外だからね。(笑)
    >もあ:あぁ、ビクトリアス!
    >ゆい:正解!あとはアイカーリーとサム&キャット!
    >ゆい:サム&キャットでキャットを演じてる女優は誰?
    >もあ:アンジェリーナ…
    >ゆい:え、違う!(笑)
    >もあ:名前に“ア”がついてるんだよ…、あ、アリアナ・グランデ!
    >ゆい:そう!正解!大好きなんだ!


    クライマックス:


     
     
    quepasoamigos
    ↑でもそれ2014年遅くだぞ。
    アリアナ・グランデは当時、すでにソロポップスターとして物凄いビッグだった。
    これが2013年にリリースされて、

    彼女のデビュー曲は2011年だった。
    ゆいはその1か月前に初めてアリアナのことを話したし、すでに“キャット”は現実では大スターってことと、彼女の音楽についても書いてた。
    だから最初は音楽でアリアナを知ったって考えるのが適切だね。
     
     
    tholovar
    俺はアリアナ・グランデも彼女の音楽も好きじゃない。
    でも、俺は彼女と彼女の音楽を好きな人をジャッジしたりもしない。
    それに、ティーンエイジャーの女の子は普通アリアナの音楽が好きでしょ。

 
User_Cero
彼女たちはおそらく、自由な時間にBTSを聴いてる…。
それでも彼女たちが続けてるのは、音楽が好きだからだと信じたい。
すぅが、メタリカを観た時に、メタルに対する意見が変わったと言ってたのを覚えてる。
それに彼女たちはいつもインスピレーションとしてメタリカに言及してる。
実際、俺はどのバンドにKOBAがインスパイアされたのかのほうに興味がある。
 
 
Voserr
彼女たちが今までもこれからも1番好きなバンドはカンニバルコープスだってことはみんな知ってるよ。

 
 
 
 
 
 

          ___
        /\  / \  なんで疑うんだよ!
      /(●) (●.) \  信じてあげてよ!
     /   (__人__)     \
     |      |::::::|  ノ(  |
     \     l;;;;;;l   ⌒ ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

      ____
    /  ノ  ヽ\  俺がクリソツって みんなが信じてるのと同じくらいの
   /  (○)}liil{(○)  熱量で 彼女たちも信じてあげてよ!
 /     (__人__) ヽ
 |       |!!il|l|   |
 \        lェェェl /
  /         ヽ
  しヽ        ト、ノ
    |    __    |
    !___ノ´  ヽ__丿

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● )   |  いや そこを同列にされると
       /      \        (__人__)     |  話がややこしくなるぞ?
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

         ____
      /       \  気持ちは分かる
     /  _,  、_ \  俺のほど信頼を勝ち取ってきたスターと
   /  ( ―)三(― ) .\  比べるのは ちょっと違うかもしれない
   |   ‘” (__人__)”‘   |  でも信じてあげてほしい…
   \    ` ⌒ ´    /
   /ゝ    “`     `ヽ.

 
 

                       / ̄ ̄\
                     /  ヽ、_  \
        ____          (●)(● ) U |  いや 逆だよ 逆
       /      \        (__人__)     |
     /::          \     (`⌒ ´     |
    /::::::::::           \     {           |
   |::::::::::::::::::          |    {        ノ
    \::::::::::::::::       /     ヽ     ノ
   /::::::::::::::::::::::      |       ノ     ヽ
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |      /      |
   |:::: |:::::::::::::::::::::::   |:: |

 
 

      ___
    /       \  ギャク…?
   /          \  ちょっとごめん その日本語はムズカシスギテ
 /   ノ  ヽ、_    \  ワカリマセーン
 |   ( ●) (● ).     |  話しの流れて的にハリウッドのほうの言葉で言えば“Right”かな?
 \ l^l^ln__人__)     /
  /ヽ   L⌒ ´
      ゝ  ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は、他人を信頼することによって信頼を得る資格が与えられる。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hedqkj/has_su_moas_personal_music_tastes_changed_over/