KOBAがBABYMETALの鹿鳴館10daysを計画してることについて話したぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、KOBAがBABYMETALの鹿鳴館10daysを計画してることについて話した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Mudkoo
KOBAMETALがインタビューで、鹿鳴館10daysと“STAYMETAL”と他のことについて話したぞ。

https://www.oricon.co.jp/news/2165938/full/

 
 
 
lonewolf_sg
記事とビデオから理解するべきことがたくさんある。
おそらくGoogle翻訳で要点は分かるはずだけど、すべての詳細はまともな翻訳を待たなければならない。
KOBAは、BABYMETALの10周年の一部としての鹿鳴館10daysで、次のBABYMETALのプロジェクトを仄めかしてるように思える。
多分、それは鹿鳴館からのライブストリームなんだと俺は思ってる。
東京ドーム、ウェンブリー、レジェンドSのライブストリームは、反応を判断するための一環だったんだよ。

 

    Geiseric222
    それは俺にとって理に適ってる。
    株主総会は明らかに特定のショーのことを言ってたわけじゃないけど、そういう話をしてた。
    特にストリームでのスパチャやオンライングッズを始めてるしね。
     
     
    NAOKI_H
    記事とビデオの内容は同じだよ。
    これは確かに鹿鳴館からのライブストリームだろうね。
    でもKOBAはライブストリームの完全に新しい形を考えてると言った…。
    それに“ファンとアーティストの繋がりが重要”だとも言った。
    それはKOBAが新しいことやライブストリームのインタラクティブな方法を考えてるってことだと思う。

 
fearmongert
まぁ少なくとも“Only The Fox God Knows”ではなかった…。
KOBAは先のことを考え、なにかで前に進もうとしてるように見える。
それは見方によっては、10周年になんらかのウベントがあるという良い兆候でもある…。
個人的に、聞いて嬉しいことだ。

 

    TerriblePigs
    >少なくとも“Only The Fox God Knows”ではなかった
    KOBA:Only the fox god knows
    インタビュアー:でもキツネ様って君のことじゃないの?
    KOBA:まぁ、そうですね…。
    俺なら、むやみやたらに曖昧にせず、質問に答えると思う。
     
     
    SilentLennie
    ↑“ボクはただのメッセンジャーです”だと思ったわ。

 
Facu474
(訳注:記事の英訳です)

 

    HTWingNut
    俺の考えでは、コロナの所為で1日に100人の10daysだね。
    だから1000人くらいは観ることが出来るな。
    BABYMETALはそれを撮影しないだろうし、ストリームしないだろう…。
    或いは、6か月後にDVDボックスを500ドルで売る…。
     
     
    yui2020
    ↑ストリームすれば余計に金を稼げるだろ?
    YUIのようなアーティストは30ドルだぜ。
    BABYMETALは、ストリームで30ドルから50ドルの間のどこかかもしれない。
    問題は世界中の視聴者が1番大勢観れる時間を見つけ出すことだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺に分るのは、日本のファンに都合の良い時間にして、他のファンはおまけってことだけだ。
    でも慈善寄付の税法やストリーミングの権利などで、それよりも複雑になるかもしれない。
     
     
    fearmongert
    ↑もしペイパービュー、或いは有料ストリームをBABYMETALが考えてないなら、大きな収入源の可能性を逃してることになる。
     
     
    HTWingNut
    ↑いつからBABYMETALが大きな収入源のことを気にかけた?w
    Asmartは、映画館でのストリーミングサービス“ライブ・ビューイング・ジャパン”を所有してるんだぜ。
    俺は、BABYMETALは以前のコンサートでやったようにやると思ってる。
    つまり、入場料のみで、映画館で生の、或いは24時間遅れのストリームをするってことだ。
    特に、もしこれが鹿鳴館の維持のためにチャリティイベントなら尚更だ。
    おそらくDVD/ブルーレイリリースはあるだろうけどね。
     
     
    yui2020
    ↑BABYMETALは、自分のためじゃなく、事務所のためにしなければならないんだ。
    アミューズによると、サザンオールスターズのようなバンドは、すでにライブストリームで大成功してるんだ。
    Live at Forumは、日本でレジェンドS以下しか売れなかった。
    ある時点で、KOBAはお偉いさんを喜ばせるために、金を儲けるためのことをしなければならない。
    >Asmartは、映画館でのストリーミングサービス“ライブ・ビューイング・ジャパン”を所有してる
    ネットでストリームすることも出来る。
    アーティストはすでにE-Plusのようなプラットフォームを使ってるし。
     
     
    HTWingNut
    ↑>Live at Forumは、日本でレジェンドS以下しか売れなかった
    そのソースは?
    あと、The Forumは殆ど横浜と一緒だし、遥かに良い作品であるLegend Metal Galaxyが後に続く状況だったしね。

 
jabberwokk
そのライブ会場の重要性は、日本のメタルシーンの目黒鹿鳴館の歴史と、BABYMETALが初めてライブショーをやった場所としての歴史の両方なんだ。

http://www.rockmaykan.com/
BABYMETALの鹿鳴館でのショー:
https://drive.google.com/file/d/1VTvhtTzSLnrCNTWsGKS2lR_MOyc45PC0/view
初期のインタビューで、彼はそこでやることがどうして自分にとって重要だったかを語ってる。
女の子たちが、NHKスペシャルでそのステージに再訪問するのを見ることも出来る。(7:37)

https://drive.google.com/file/d/1eIdvxPM2WMmc-jkwWvlRdBt4hwqg4TtL/view
 

    Facu474
    キャパは250だ。
    数年前にX Japanが似たようなことをやったから、こういうことをKOBAはしたがるかもしれないって思ってたんだ。
    https://www.barks.jp/news/?id=1000152649
    X Japanのショーのチケットは、3万円から5万円だった。

 
Geiseric222
KOBAはショーに熱心ってだけじゃなく、自分の愛する会場を守ることにも熱心なように思えるな。
KOBAは彼に相応しくない酷いことを言われるけど、彼は気にしてるみたいだな。
 
 
fearmongert
大きなフォースの乱れを感じた…。
まるで突然、何百万ものキツネたちの悲鳴があがったような。

giphy (45).gif
 
 
M3lodicBunny
これは興味深い…。
 
 
erimus61
BABYMETALは10周年になにかしなければならないし、明らかに当初の計画は変更しなければならない。
でもBABYMETALは過去に困難に直面してきたし、KOBAはなにか面白いことを思いつくと確信してる。
コロナウイルスは、俺にとって本当に需要な人や物に集中できるようにしてくれて、俺は困ってる組織に金を与えたんだ。
芸術や音楽はこれまで以上に必要になるから、出来れば俺たちは地元の映画館、劇場、会場などを支援する必要があるのさ。
 
 
Renz Racines Lucero
で、10日間連続でやるの?
 
 
Pedro R Parkerstein
なんてことだ…、昔のロブ・ハルフォードのBABYMETALへの言葉が、今じゃ日本の会場を維持するための品等になってるなんて最高だな。
欧米のメタルゴッドの言葉は、世界的なパンデミックにおいてもメタルスピリッツの強さを促進し続けてる。
 
 
Aldo Guerra
有料ライブストリームになるかもしれないと思ってる。
BABYMETALと会場側が折半にしてね。
 
 
Angelica Nicole Stuttchen
BABYMETALは、もっとグッズを買いやすくしたり、在庫切れの商品を復活させたりすれば、もっとお金を稼げるわ。

 

    Aldo Guerra
    記事の話からすると、目黒鹿鳴館のロゴが入ったスペシャル限定グッズになるかもよ。

 
Michael Vogt
ライブストリームをやってほしいね。
俺は間違いなく金を出す。
それに、俺はこのパンデミックで、特に小さな会場がどれだけ苦労してるか直接知ってるんだ。
いくつかの会場でフリーのカメラマンとして働いてるしね…。
 
 
yui2020
KOBAがその会場を助けたいと思ってるのは素晴らしいけど、理由はそれだけじゃないかもしれない。
ペイパービューでのライブストリームのテストをしてるんじゃないかな。
さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナのような高額な会場ではなく、それだけの人が観てくれるか分からない中、安価な小さい会場で試してみることが出来るでしょ。
馬鹿げたほど高価な舞台設備やクレーンや何十人ものクルーや複数のカメラは必要ない。
ステージの前にワイドアングルのカメラを取り付けて、ストリームすればいいんだ。
会場のキャパは250?
ならバンドは5000円で100人の客を入れて、ライブストリームで50ドルとって、どんな感じになるか見てみればいい。
たとえ予想通りにオンラインオーディエンスが集まらなくても、金を失うことはない。
どうせ会場には利益から分け前を与えるんだから、関係者全員にとってWin-Winだ。
あと会場をサポートするといえば、X Japanの男たちが小切手を切るってのはどうだ?
彼らはプライベートジェットやプライベートヨットで旅行してる億万長者でしょ。
 
 
lennyg47
KOBAは間違いなくライブオーディエンスのかちを評価してるように思えるな。
多分、チケット料金にはコロナテストと、ケータリングと会場までの送り迎え付きの2週間のショーの前の隔離が含まれるだろうな。
 
 
PaulwaysOnYourSide
プランは100%決まってるように思えるな。
 
 
kapanak
KOBAの言ってることは、アミューズの株主総会で社長が言ってたことに凄く似てる。

 

    PaulwaysOnYourSide
    みんなそうしなければならにと大体分かってたよ。
    すべてのエンタテインメント施設とグループは同じ問題を抱えていて、同じ種類の選択肢を持ってる。

 
MoonLight28
待ってくれ…、KOBAは伝承なしで発表をしたのか?
なにが起こってるんだ?
 
 
Facu474
KOBA:アーティストとファンのつながりは大事
俺たちは彼が別人じゃないと確信してるのか?w

 

    fearmongert
    それ読んでまさに同じこと思ったよ…。
    ミスタ―とらえどころのない人が、突然ファンベースと共益関係にある!
    彼は長時間篭ってる所為で、変な夢を見てるに違いない…。
     
     
    MOAisSmiling
    ↑KOBAは変わったんだよ。
     
     
    ✮KAZE✮
    KOBAは始末されて、政府のクローンに置き換えられたんだ。
     
     
    MoonLight28
    ↑アミューズのクローンな。

 
Jefumeta
KOBAがインタビューを受けて、カニエが大統領に立候補した。
明日はなにが起こるんだ?

 

    ✮KAZE✮
    ゆいのBABYMETALへの復活。

 
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\  鹿鳴館10daysか…
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  10daysでもチケット100枚なら当選するわけない
          /( ●)  (●)\
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  だって合計1000枚だぜ?
      / ( ●) (●)、  無理に決まってるじゃん?
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \  って思ってる すぅちゃん特別枠のない
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \  みんなが気の毒だ
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰だって、いつもと違うことをやらなければならない状況に置かれたら、特別な考え方をしなきゃならない。もっと想像力を働かせ、創造的にも革新的にもなって、冒険をしなきゃならない。
マイルス・デイヴィス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/hldt9k/kobametal_talks_about_rokumeikan_10days_staymetal/